スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北の新設ホテル、オークラプレステージ台北の開業宿泊プラン

8月の台北旅行、まだホテルを予約していませんでした。
みなさんからの意見を聞いて3人トリプルルームで宿泊できるホテルを大体目星はつけていたのですが、じっくりホテルや料金の比較をしている時間がなく、やらなくっちゃと思いつつ延び延びになっていました。

ホテルはたくさんあれど、ここ!っていう決め手がなかなかなく、どうしようかな~と思っていたところにみどりたまこさんが記事をアップしてくれました。→オークラプレステージ台北 開業記念宿泊プラン

オークラプレステージ台北、昨夏台北を訪れた際にちょうど宿泊していてた中山駅のロイヤル台北のすぐ近くに建設しているのを見かけました。

場所はこちら。

檢視較大的地圖


あのオークラで朝食も付いて3人で2万円を切る料金に食いついてしまいましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

その前にホテル予約サイト等でもこちらのホテルの値段を見ていたのですが、大体25,000円~30,000円オーバーの料金。もちろん朝食なし。それを考えるとかなりお得なプランです。

ブロガー的にもネタになるなと。(ってそこかい)


HPより抜粋)開業記念宿泊プランについてはこちらに記載です。


オークラエクスペリエンス パッケージ

プレステージルームご利用プラン
・プレステージルーム NT$5,800 1室料金(1名~2名様ご利用)
・朝食2名様分 2階コンチネンタルルームでのブッフェ
・有線・無線インターネット無料サービス

オークラプレステージルームご利用プラン
・オークラプレステージルーム NT$6,800 1室料金(1名~2名様ご利用)
・朝食2名様分 2階コンチネンタルルームでのブッフェ
・有線・無線インターネット無料サービス
・オークラフロア特典

オークラフロア特典
・ウェルカムドリンク・チケット 1滞在1名1枚パールバーのみ利用可
・バスルームアメニティーのアップグレード
・新聞の無料サービス
・ビジネスセンター会議室1時間/1日無料ご利用可

ご注意
‧ 期間は2012年8月5日~8月31日、空室状況に応じて室数限定となります。
‧ 2泊以上のご予約から承ります
‧ 宿泊代には15%のサービス料と税金が加算されます。



お部屋が空いているか、現地に直接メールをしてみました。すると丸一日経っても返信なし。予約の問い合わせなのに1日経っても返信がないのって不安になりますよね。

で、翌日も返信がないのでみどりたまこさんに相談しようとしたところ(既にやりとりをしていらっしゃってたので)、記事をアップしてくれました。*こちらはアメンバー専用記事なのでアメンバーになっていない方は拝見することができません。

と、どうやらホテルオークラ・JALホテルズ予約センターで取り次ぎをしてくれているようなことが判明しました。

早速JALホテルズ予約センターに電話してみると・・・
なんだかこちらもそっけない対応でちょっとがっかりしてしまいました。
あちらのいい分としては、まだホテルオープンの正式アナウンスが廻ってきていない。したがって予約の問い合わせに答えることもできない。開業プランと言うのも聞いていない。やりとりは現地としてくれと。

メールの返信が来ないこないからこちらに電話しているのに・・・

たまたま電話に出られた方が外れだっただけと思いたいです。この日、受付時間開始直後にすぐに電話した所、思いがけない対応だったのでへこみました。

この日も現地からメールの返信が来なかったらもう一度リマインダーしようと思っていた矢先、やっと返信が来ました。
この間、丸々2日間かかりました(>▽<;;


なので、これから予約を入れる方がいらっしゃいましたら、余裕を持ってコンタクトを取った方がいいと思います。


結果、お部屋は空いていたので無事に取ることができましたヾ(@^▽^@)ノ
次からのメールのやり取りは、スムーズに行うことができたので一安心です。


ちょっとした確認をしましたので、載せておきます。

11歳以下のお子様は無料添い寝を承ります。開業記念宿泊プランの客室はハリウッドツインベッドとキングダブルベッドの2種類がございます。ツインベッドサイズは120 x 200cm、ダブルベッドサイズは200 x 200cmでございます。

エキストラベッド追加ご希望の場合は、ツインルームのみ対応となります。その場合エキストラベッド代NT$1,700 (15%税サービス料別)が追加計上されます。

お子様の朝食代は身長が基準となります。以下ご参照くださいませ。
100cm以下;無料
100cm以上130cm以下;NT$330-(税サービス料込)
130cm以上;NT$660-(税サービス料込)

プールは屋上の屋外プールで、サイズは長20m x 幅7.5m x 深1.2mでございます。お子様のご利用は、保護者の方の同行をお願いしております。宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。

ご予約ご希望の際は、ご宿泊者のお名前(ローマ字/漢字)、ご利用人数、ご希望プラン(ベッドタイプ)、航空便情報、ご送迎車手配ご希望、会員様ご登録の有無、予約保障にご本人様のクレジットカード番号と有効期限を確認させていただいております。


と言うことです。


台北のホテルってプールがあるホテルが限られており、立地や料金を考えるとちょっと厳しいなと思っていて、もうプールがないところでリーズナブルなホテルでいいや。どうせ寝に帰るだけだし。と考えていたのです。

なので、こちらだとプールもあるし、フィットネスセンター、サウナと揃っているので、このお値段では利用価値が高いと判断し、速攻決めてしまいました。


来月宿泊したら改めてレポさせていただきます。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

るみこさま、はじめまして♪

こんにちは、はじめましてマウロアです。

> ここで、メールはいまいちだということで、うちはオークラに直接電話しました。
> 担当者当りで、よく相談にのってもらえました。

おお~っ、そうでしたか。
私は時間がないのですべてメールで済ませてしまいましたが、話によると日本人担当者がいらっしゃると言うことでしたが、日本人の方とお話しされましたか?

> で、せめてバルコニー付きのお部屋をお願いしちゃいました。

バルコニー付きのお部屋があるのですね。ということはない部屋もあるということですよね。
我が家もバルコニー付きがいいので早速問い合わせてみます!情報ありがとうございました^^

> いったいどんななんでしょうね。

既にプレオープンはしているようなのですが、まったく情報がないんですよね~。

> うちも昼間はプールと思ってシャングリラを予約していたんですが、新しさと交通の便のよさでオークラにしました。

うちもプールを優先順位をあげるとシャングリラかな?と思ったのですが、立地があまり・・・ですよね。そこがネックになっていたのです。
で、オークラがキャンペーンでそれなりの料金で出ていたので、速攻決めてしまいました。

> プールもいったいどんななんでしょう。

多分、そんなに期待しない方がいいのかな?と思います。
ちゃんとプールもレポしてきますね!

> 朝食も子供の分はつかないみたいだし、身長でってちゃんと測るんですかね?

身長の件は、話によるとそんなに厳密ではないみたいです。うちは120センチ以上もちろんありますが小食だしそんなに食べないので現地で交渉ありかな?と思ってみます。だって120センチ以上だともう大人料金ですよね。

> 我が家は25日から四日間の予定です。
> ぜひ、オークラのレポお願いします。

我が家の方が先ですね。
他のことは置いといてでも先にオークラレポはアップする予定です。頑張って写真も撮ってきますね。

はじめまして

こんにちは
初めまして。るみこといいます。
私も台北のオークラに宿泊予定で、ここにたどり着きました。
マウロアさんのブログでいろいろ勉強させてもらいました。
ここで、メールはいまいちだということで、うちはオークラに直接電話しました。
担当者当りで、よく相談にのってもらえました。

うちの場合夫婦に中三、小一の娘の四人なのでエキストラ入れてもらって一部屋でお願いしました。
せっかくだからエグゼクティフ゛と思ったら、そこはエキストラは入らないので、泊りたいなら二部屋取るしかなくてあきらめました。
で、せめてバルコニー付きのお部屋をお願いしちゃいました。
いったいどんななんでしょうね。

うちも昼間はプールと思ってシャングリラを予約していたんですが、新しさと交通の便のよさでオークラにしました。
でもね情報少なすぎですよね。
プールもいったいどんななんでしょう。
以前泊ったホテルでプールは無料とあったのに、エキストラと添い寝
の子の分は払ってくださいと言われたこともありました。
朝食も子供の分はつかないみたいだし、身長でってちゃんと測るんですかね?
我が家は25日から四日間の予定です。
ぜひ、オークラのレポお願いします。

あっちゃんさま、はじめまして~♪

こんにちは、はじめまして、マウロアです。

> 最近、拝見させていただいてます。

ご訪問ありがとうございます。あまり内容度は充実しておりませんが、今後もよろしくお願いいたします。

> うちも、台北のオークラに宿泊
> したくて、検索してたら、
> こちらのブログにたどり着きました。

まだこちらのホテル情報が少ないですものね。ありがとうございます。

> うちも息子(小4)と家族旅行ですが、
> 8月に予約しました。

うちの息子と同級生ですね。
我が家は8月12日から4泊するのですが、日程被りますか?
子供1人だとプールでも飽きてしまうので、もし1日でも日程が重なるようであれば、遊んでもらえるといいな~と思っています。

> 既に他のホテルを予約済でしたが、
> 連日の高温で、プールにでも
> 逃げれるように選びました(^^)

そうでしたか。我が家はぐずぐずしていてホテルをまだどこも予約していなかったので、速攻ここに決めてしまいました。
台北、日中はかなり暑いですよね。なので、暑い昼間はうちも同じでプールで過ごせればいいなと思い、プールがあるホテルを検討していたのですが、台北ってなかなかプールがあるホテルってないんですよね。
オークラも屋外のようでメールの返信だとそれほど大きくないみたいだけど、ないよりはマシなので昼間はプールで過ごして涼もうと思っています。

> たまたまSkypeで無料キャンペーンを
> してたので、現地に電話してみました。ワンコールで出たので、
> 驚きました(笑)

対応がすばやくってよかったですね。
記事にも書いたとおりメールの返信には2日かかりましたので、正直不安でした。
お互い楽しみましょうね。

はじめまして

最近、拝見させていただいてます。
うちも、台北のオークラに宿泊
したくて、検索してたら、
こちらのブログにたどり着きました。

うちも息子(小4)と家族旅行ですが、
8月に予約しました。
やっぱり、開業記念プランは
お安いですよね(#^.^#)
既に他のホテルを予約済でしたが、
連日の高温で、プールにでも
逃げれるように選びました(^^)
たまたまSkypeで無料キャンペーンを
してたので、現地に電話してみました。ワンコールで出たので、
驚きました(笑)
楽しみですね。

たたおさん

こんにちは。

> 鶏家荘
> 人和園雲南菜
> 明福台菜海産

お~っ!この3店行ったことないんですが、「人和園雲南菜」は今回行こうと思ってたのです。ちょっと前の女性誌台湾特集でこのお店が載ってて、名物の麺を食べてみたいなと。ここは多分絶対に行きます!

後の2店は知りませんでした。有名店なんですね。これからちょっと調べさせていただきますね。
詳しくありがとうございます。

ざうおの件もありがとうございました。
事前に会員ですね!
こういうお得情報も知らないと損ですよね。機会があったらぜひ行ってみたいと思います。

No title

こんにちは。

台北のおいしいお店ですか?
いつもゲスト扱いになるのでホテルとかの食事が多いのですが、現地の友人が連れていってくれたお店で印象に残っているのは以下の三つ。

鶏家荘
人和園雲南菜
明福台菜海産

日本でも有名ですね。
どこか行かれたところはありますか?
私が最初に行ったのは10年以上前ですが、どこもおいしいお店です。

料理は、順に鳥肉料理、雲南料理、佛跳牆が有名です。
明福台菜海産は、佛跳牆(ぶっとびスープ)が有名ですが、ほかの料理もおいしいですよ。
ちなみ佛跳牆は量が多く、大変高価なので、二人ではオーダーできません。
私が行ったときは、お店に大家族で来た方とお友達になってシェアさせていただきました。
(こちらからお料理一品をお出しして、スープ代は向こうの方に支払ってもらったような気がする)


>ワインがウェルカムギフトなんですね。

そうです、アップグレードできなかったときの特典です。
シーホークに泊まった時も、今回の東京でも、ウェルカムギフトは赤ワイン、白ワイン、チョコセットのいずれかから選択でした。

>「ざうお」行ったことないんですよ。一度息子を連れて行ってみたいです。

ざうおに行くときは、その日より前に100円払って会員になっておくといいですよ。
この会員になっておくと、釣りセットが人数分タダ(1人210円)になります。
クーポンなどを使ってもタダにできますが、このほか入会時に鯛1匹タダ券をもらえます。
このタダ券は、発行日翌日から使用できますので、当日入会では使えません。
なので、近くを通ったときに会員になっておいて、いざお店に行くときは鯛一匹(もちろん釣りあげるのです)がタダということになります。

もふもふさん

> 来月の台湾は新しいホテルにお得にステイされるんですねe-343

そうなんです。ホテルなかなかこれ!という決め手がなくってずるずると決めてなかったのです。ロイヤル台北も料金それなりにしていたし。

> 立地も良いし新しくて、お得なプランでもし泊まれそうなら、私も次回の台湾はオークラにしたいかもです。

やっぱり設備が新しいのはいいですよね。
台湾のホテルって、排水の関係か洗面所やバスが臭うってよく口コミに書いてあるので、それもイヤだったんです。新しければそれもないだろうと。
今後もこういったお得プランが出るといいですね。

> 開業がこれからということで、まだ体制が整ってなかったんでしょうかね・・・それにしても、オークラならそのへんも万全で開業に向かってそうなものを、やっぱり台湾だから!?

そう思いたいです。まだ現地もオープンしてないみたいなので、多分今が一番あたふたしていて体制が整ってないのではないかと。
聞いたところによると日本人スタッフもいるそうなんですけどね。

オープン後に期待したいです。

お得ですね♪

オークラいよいよオープンですね!
来月の台湾は新しいホテルにお得にステイされるんですねe-343
良いな~e-266
楽しみですねe-349
立地も良いし新しくて、お得なプランでもし泊まれそうなら、私も次回の台湾はオークラにしたいかもです。
どんなだったか、レポ楽しみにしておりまーす。

でも、予約の時のお話ちょっと不安でしたねe-330
開業がこれからということで、まだ体制が整ってなかったんでしょうかね・・・それにしても、オークラならそのへんも万全で開業に向かってそうなものを、やっぱり台湾だから!?

porunnさん

> 子供の朝食料金が 身長制っていうのが
> 面白いねぇ~。

ねえ、これホントに身長計るのかねえ。まさか大手ホテルでそんなことするとは思えないし、じゃあ、どこで身長判断するんだろうと・・・うちも130センチは超えているから一番高い料金になる訳なんだけど、食が細いからそこまで食べないし。

> シンガポールの地下鉄とかも 確か身長制だったよね。

そうそう、台湾も身長だよね。

> うちの子なんて 小さいから こういうの得な方だと
> 思うけど 日本にはないな・・これ。

それ、得だよね。
年齢より身体大きい子は可哀想だよね。

> 確かに ホテルの予約確認で 2日ほどかかるのは心配。

やっぱりこれ普通だよね。私だけがせっかちなのかと思った。
なんか商売っ気がないのか、それとも台湾気質なのか。
マジ、現地に電話して確認しようと思ったもの~。

> でも それを挽回するかのようなメールで 楽しみになって
> きたね。

何度かその後やり取りしたんだけど、レスポンスも早かったし記事に書いたように丁寧だったしね。ホッとしたよ。泊まる前から不安になるのはイヤだものね。ましてや新設ホテルだし。

> 後は JALホテルズのいたすぎる対応が どうもだねぇ~。

たまたま電話に出られた方が運が悪かったんだろうね~。みどりたまこさんの時はすごく丁寧だったそうだから。

たたおさん

こんにちは~。

> ここ連日の台湾記事の後に、この情報は私に行け!と言っているような感じですw

アハハ、そうですか~。夏にも台湾に行くのに昨夏の記事をまだアップし終わってなくって急いでアップしまくっている状況です(苦笑)

> 台湾は仕事の関係で40泊くらいしていると思うのですが、実は兄弟と福華しか泊まったことがないので、新しいホテルとしてぜひ行ってみたいですね。

ぜひぜひお子さんとご家族で♪
記事にもアップしましたが、台湾シャンプーもマッサージも子供も喜んでやってくれます。
うちの子も台湾は気に入ったようです。逆にプーケットはダメなんですよね。ハエが・・・

お仕事で行ってらっしゃるんでしたら、いろいろお詳しそうですよね。
ここは美味しい!とかお勧めがあったら教えてください。今、どこに行こうか情報収集中なので。
食べ物以外でもお勧めがあったらウェルカムです^^

> プール情報なんかもありがたいです。
> 屋外プールということですが、クローズド期間ってありますよね?

どうしても子供がいると必須ですよね?ってそうでもないかな。
プールがあっても子供NGだったら困るので予約をする際に聞いてみました。そうなんです。ここ屋外なんですよね。うちは真夏なのでクローズド期間は聞かなかったのですが、現地で聞いてみますね。

> ちょうど今、HPCJでスイート半額キャンペーンをやっているので実質1万円ちょいの出費でした。
> (エグゼクティブフロアの空きがなく、仕方なくデラックスフロアでした)

今、やっていますよね。私も1泊ぐらい予約しようかなと思って検討したのです。
息子のキャンプが新宿駅集合でその前泊にしようかなと考えたのですが、翌日も早くチェックアウトしちゃうのではもったいないし(あっ、私だけ息子を送ったらまたホテルに戻ればいいのか。今、気づいた)、止めちゃったんですけど~。エグゼなかったんですか。残念。

> Hオーナー特典でもらったワインをゴクゴクした後、息子と二人でプール。

ほほ~、それは知りませんでした。ワインがウェルカムギフトなんですね。

> そして息子が「釣りしたーい」と言うので、ワシントンホテルの「ざうお」で釣り。
> 翌日もたっぷり泳いで、プチバカンス終了。

新宿で堪能しましたね。「ざうお」行ったことないんですよ。一度息子を連れて行ってみたいです。

> ただ、HPCJは失効させちゃいました。

そうでしたか。TSにエクシブではなかなかヒルトンまで手が廻りませんよね~。海外も国内も賄えちゃいますものね。

ほぉ~

子供の朝食料金が 身長制っていうのが
面白いねぇ~。
シンガポールの地下鉄とかも 確か身長制だったよね。

うちの子なんて 小さいから こういうの得な方だと
思うけど 日本にはないな・・これ。

確かに ホテルの予約確認で 2日ほどかかるのは心配。
でも それを挽回するかのようなメールで 楽しみになって
きたね。
後は JALホテルズのいたすぎる対応が どうもだねぇ~。

No title

マウロアさん、おはようございます。

ここ連日の台湾記事の後に、この情報は私に行け!と言っているような感じですw
台湾は仕事の関係で40泊くらいしていると思うのですが、実は兄弟と福華しか泊まったことがないので、新しいホテルとしてぜひ行ってみたいですね。

プール情報なんかもありがたいです。
屋外プールということですが、クローズド期間ってありますよね?

あと報告ですが、HPCJの1万円ギフト券は何とか使い切りました。
先月下旬の土曜日に当日予約でヒルトン東京へ。
ちょうど今、HPCJでスイート半額キャンペーンをやっているので実質1万円ちょいの出費でした。
(エグゼクティブフロアの空きがなく、仕方なくデラックスフロアでした)

Hオーナー特典でもらったワインをゴクゴクした後、息子と二人でプール。
そして息子が「釣りしたーい」と言うので、ワシントンホテルの「ざうお」で釣り。
翌日もたっぷり泳いで、プチバカンス終了。
結構楽しかったです。
ただ、HPCJは失効させちゃいました。
最近はエクシブとタイムシェアを使うことが多くて、なかなかヒルトンを使わなくなってしまったので。
何年先になるかわかりませんが、子供が独り立ちして身軽になったらまた入ろうかなと思います。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台北の新設ホテル、オークラプレステージ台北の開業宿泊プラン】

8月の台北旅行、まだホテルを予約していませんでした。みなさんからの意見を聞いて3人トリプルルームで宿泊できるホテルを大体目星はつけていたのですが、じっくりホテル

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。