スポンサーサイト


ヒルトン成田にプチ旅行~ホテル~

ヒルトン成田に2泊の小旅行に行ってきました。
前回は1泊で慌ただしかったのですが、2泊してきたのでのんびりできました。今後も行くなら2泊でキャンペーンの時を狙って安く泊まりたいと思いました。

さて、今回の宿泊費2泊分 5,400円x2=10,800円と大変安く上がりました。
*HPCJ利用で20%オフ後の料金です。

1泊5,400円です。ありえないですよね~。この金額だったらビジホさえ下手したら泊まれない値段ですものね。
これで朝食が付いてプール利用も可能。充分元取れます。

急遽息子との2人での宿泊でしたが、ゴールド特典で配偶者無料&10歳以下の子供は添い寝だと無料なので最大3名までは1室で1人分の料金で宿泊が可能ですので、3人なら尚更お得です。


今回のお部屋は最上階のロイヤルスィートのお隣のお部屋1241号室でした。
事前にデラックスプラスにアップグレードされていることがConfirmationでわかっておりましたが、最上階の空港側と言うことで、これはやっぱり連泊で早くにチェックインしたから良いお部屋がアサインされたのでは?と思っています。
お部屋については以前にアップしたので割愛します。過去記事をご参照ください。


で、そのお部屋からの景色はと言うと・・・

ヒルトン_2

緑しかない・・・

と、え~っ!こんな景色なの?と思ったのですが、ここちょうど横が航空路となっていてバンバン飛行機が通っていく。
それもかなりすれすれ横をなんです。こんな風に。

ヒルトン_3

なので、飛行機マニアにはたまらないお部屋だと思います。
特に朝はもうバンバン飛行機が通過していくのでそれを見ているだけでも飽きません。


2日目の夜には、ブログお友だちのみどりたまこさんとお友だちのみずみさんもチェックインしたので、3人で女子トーク。3時間ぐらい話していたでしょうか。23時過ぎまでしゃべくり倒してしまいました。


2日間ともワタシは朝朝食前にヘルスクラブでバイクをこいだりウォーキングしたり走ったりと、しっかりエクササイズ。その後にがっつり朝食。運動した後の食事はうまい!

ヒルトン_4

ヒルトン_5

基本的に食事内容は毎日同じです。なので2日ぐらいが飽きてしまって限界かも。
ただ1日目はパンケーキ、2日目はワッフルが置いてありました。


今日はチェックアウトが15時までだったので、朝食を取った後は息子は勉強、私はその傍で食後の昼寝。息子に勉強させて母は寝てしまったと言うだらけぶり(爆)

その後は、プールに行ってみました。
この連休のものすごい暑さのため、プールはびっくりするぐらいの家族連れが多くってイモ洗い状態。

ヒルトン_1
この写真の時は、上がられた家族もかなりいてやっと引いてきた状態。

それも子連れ家族はほとんど子供が幼児以下と言うおちびちゃんばっかりでとても泳ぐ状況でないというぐらいの水遊び。
そんな中でワタシと息子だけ1レーンほぼ貸切でがっつり泳いで来ちゃいました。

これだけすごいと大人が泳ぐ状況じゃないね。
本格的に泳ぎたい人は早朝か夜が無難ですね。

泳いで息子が一寝入りした後14時ごろチェックアウトしてのんびり家に戻ってきました。


あっ、そうそう、ヒルトン成田にはロッカールームに共同浴場&サウナがあるんです。
で、プールに入った後にその浴場に入ると、お母さんとうちの子と同い年ぐらいの男の子が女湯に・・・
ちょっとドン引きしました。もしかしたらお父さんがいらっしゃらなくってお母さんと女湯にってことなのかもしれませんが。でもうちの子は1人で男性用のロッカールーム利用していましたよ。
やっぱり男の子がお母さんと一緒に女湯に入るのはせいぜい小学校低学年ぐらいまでが限界だと思うのですが、どうでしょう・・・私は母だからあまり気にしませんが独身女性とかお子さんのいない女性だといくら子供だとはいえ気になりますよね。


この3日間、ずっとホテルに入り浸っていた訳でなく、航空科学博物館と成田ゆめ牧場という所にも行ってきました。成田で近くで遊べるレジャーと言うことで、後日簡単にアップいたしますね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

はーみあさん

> あのプールが混んでいるなんて!

そうなのよ。信じられないでしょ。
朝ごはんを食べた後少し経ってから行ったら出遅れました。チェアーはまったくないし、子連れファミリーで豊島園と変わらない雰囲気でした(苦笑)

> お風呂、小学三年生以上は別々だと思っていました。

公共のお風呂銭湯などはコメントでもあるように条例で決まっている地域もあるんですよ。

> 二年生の時に、旭山動物園への母子旅行で温泉に入った時、
> ああ、一緒にお風呂に入るのもこれで最後だなあ、と思った覚えがありました。

お風呂じゃないんだけど・・・旭山動物園、母子で行ったんですね。いいな~。
私も行きたい!母子でもアリかな?

> でもやはり、大浴場は独身の女性もいるので、いくらわが子はいつまでも小さいつもりでいても、ルールは守るべきですよね。

独身女性や子供がいない女性もいる訳ですからね。やっぱり周りへの配慮も必要ですよね。

> マウロア家も夏休み突入ですか?

そうですよ。土曜日から。毎日4:30起きでお弁当作りだし、今週1週間が長い!早く休みたいです。

> 明日から、学校で四万十へ四泊五日、

記事拝見しました。四万十川、楽しそうですよね。それに飛行機だなんて・・・
でも私だったら小笠原に憧れちゃうわ。だってなかなかそういう機会がないとあそこって行けないじゃない?小笠原を選んだ子は1週間の旅行ってことよね?

> YМCAのプール六日

おお~っ、YMCA!
YMCAって今もプールあるんですか?私、そこの出身(OG)なんですよ。何故か親が近所のスイミングスクールじゃなくってYMCAに通わせ始めてずっと電車で通っていました。懐かしいです。
なのでキャンプもずっとYMCAのキャンプに子どもの頃は参加してたんですよ。
で、息子のキャンプもYMCA調べたんですが、高いし辞めました(笑)

> 日本棋院のこども囲碁教室五日、

スゴイ!囲碁ですか。囲碁か将棋か息子にもやらせてみたいと一時は思ったんですけど、結局叶わずです。

> マウロア家もキャンプ×2、いいですね!

結局うちは夏期講習、学校のプール数日、キャンプ×2、家族旅行でなんとか埋まりました。それなりにお金もかかっていますが、キャンプは来年は参加できないと思うので今年思う存分いろいろな体験をして帰ってきてほしいと思います。

> 明日の支度を息子としていたら、怒りすぎて、くらくらしてきました。

息子くん、親が考えている以上にしっかりしていると思いますよ。と、うちもそう思いたい(苦笑)
帰ってきたら逞しくなってるはず!
数日間、少しははーみあさん自身のんびりできるのかしら?お忙しかったみたいだし少しは羽伸ばしてくださいね!

すれ違いでしたね

あのプールが混んでいるなんて!
やはり、夏、ですね。
お風呂、小学三年生以上は別々だと思っていました。
二年生の時に、旭山動物園への母子旅行で温泉に入った時、
ああ、一緒にお風呂に入るのもこれで最後だなあ、と思った覚えがありました。
あと一年大丈夫だった?
でもやはり、大浴場は独身の女性もいるので、いくらわが子はいつまでも小さいつもりでいても、ルールは守るべきですよね。
マウロア家も夏休み突入ですか?
うちも頑張って、家にいないよう、スケジュールうめてますよー!
明日から、学校で四万十へ四泊五日、
YМCAのプール六日、
学校の水泳部指導の水泳教室五日、
いつものお稽古事の夏期講習2レッスン×三日、
日本棋院のこども囲碁教室五日、
あとは、先日行った旅行と、お盆ごろに熱海に少し…
と、普段のお稽古…
けっこう、埋まりました(汗)でもリーズナブルに済ませました。
マウロア家もキャンプ×2、いいですね!
毎年、考えるの、大変です!
明日の支度を息子としていたら、怒りすぎて、くらくらしてきました。

たたおさん

> ザ・ヒルトン成田の上手な使い方という感じですね。
> ぜひ試してみたい。

ぜひぜひ試してみてくださいね。前回の週末キャンペーンの時に2連泊して取りました。大変お得です。多分我が家は次回のキャンペーンがあったらまた取ろうかなと思っています。

> 気になったのは、ヒルトンの朝食。
> 最近、質が少しずつ落ちているように感じます。

私のブログお友だちなんかも同じこと仰ってました。
まっ、この値段で朝食も付いているので文句は言えませんが。

> GWに名古屋に泊まったときはまあまあ。

名古屋、一度泊まってみたいんですよね。

> 先月、東京(新宿)は・・・このレベルならわざわざレストランに足を運ばずとも、ラウンジで十分?という感じでした。

先日、息子の誕生日でマーブルラウンジを利用しましたが、この値段も出してこの内容?にはちょっとがっかりでした。お料理の種類も少なかったですしね。

> 息子の体格が良すぎなんです。
> 先日6歳になったのですが、身長が123cmと幼児に見えません。

そうですか。それも悩みですね。
息子さん、年長さんですよね。だと大きいですね。

> 混浴制限年齢は条例で決まっていて、東京は10歳なので本当は大丈夫なのですが、これ以上大きくなると1年生でもアウトに見られそうです。

そうでした。地域によっては確かに条例で決まっていますよね。
東京は10歳ですか。う~ん、うちの子10歳ですけど、実際10歳で女性の方に入ってたらいくら条例でOKと言えども、周りの配慮や常識的にどうなの?とちょっと思ってしまいます。

> 誘拐、いたずら、などを考えると、まだまだ一人で入れるのには抵抗感があるのですが、難しいです。

そうですね。公共の浴場だと、世の中物騒だし1人で入れるのは厳しいですよね。それにお金の管理(ロッカー代など)もさせなくってはいけないですしね。
なかなかこの辺りのことも考えると悩ましい問題ですよね。

> ちなみに、一番制限が緩いのは北海道で12歳、厳しいのは兵庫で6歳というのはよく聞きますが、千葉って何歳なんでしょうね。

1人で問題なく入れるのって小学校低学年ではムリですよね。せいぜい、3,4年生ぐらいにならないと。なのでその辺りがボーダーラインだと私は思うのですが・・・12歳はさすがにアウトだと思いますが、北海道には驚きです。
我が家がよく行く健康ランドは身長で線引きしていました。確か120センチだったような。入り口に身長を計れるようになっているのです。

うちは夫がほとんど家にいないので、健康ランドなどに行く時は最近までは夫がいるときしか行かれなかったのですが、本人が自分1人で入れる!と言うので、先日初めて2人で行ってみました。
ちょっと心配でしたが(本人も不安だったそう)でもやらせてみると出てきたときには本人も満足げでしたので、今後は2人で行く機会も増えそうです。

もふもふさん

> ステキな連休の過ごし方~v-10

以前にキャンペーンの時に何も考えずに取ってしまったので、遊びに行ってきました。

> お子さん連れでも、マウロアさん家の息子クンは旅慣れしてるから、ホテルライフをちゃんと楽しめそうだしv-426

うちの子はテレビっ子なので、テレビさえあれば場所はどこでもいいという感じなのです。半分はしょうがなくついてきている感じかな。

> 小学3年生まで、ってルール決めてるところもあるようですが、結構守られてないというか・・・

地域によって条例で決まっているみたいですね。
今では健康ランドなどでもちゃんと男の子の女湯に入湯については記載されている所が多いですよね。
ただ、成田は何も書いてないし、フロントでもうちの子も確認されたんですよ。どちらに入るか。もちろん私は男性の方に初めから1人で行かせるつもりだったのですが、スタッフサイドでは女性に入ると思っていたらしく男性の方に1人で行かせると言ったらちょっとビックリされていました。
なので、スタッフの認識も低いのかもしれません。

> 親としては自分の子供だから平気なのかもしれませんが、他人の子供だとしたら・・・とか考えが及ばないものなのでしょうかv-388

まったくその通りだと思います。
私も母なので、多少は他の男の子でもあまり気にしませんが、独身女性やお子さんのいない女性だったらそれなりに大きい男の子が女湯に入っていたらかなり気になりますよね。
多分、親が周りの配慮に気づかないんでしょうね。

> それか、1人で男湯(もしくは女湯)へ入らせるのが心配??なのでしょうかv-356

それもあると思いますよ。1人だとまだ充分に洗えないとか。
あとは、公共の浴場だといたずらやトラブルに巻き込まれないとも限らないし。お金も自分で管理させなくっちゃいけないですしね。
でもここはホテルだし、そんなに変な人はいないと思うし、お金も必要ないし、1人で入らせても問題ないと思うんですけどね。10歳ぐらいの男の子がいたのでちょっとビックリしました。

No title

こんにちは。

ザ・ヒルトン成田の上手な使い方という感じですね。
ぜひ試してみたい。

気になったのは、ヒルトンの朝食。
最近、質が少しずつ落ちているように感じます。
ヒルトンになったばかりのシーホークに泊まったときは満足。
GWに名古屋に泊まったときはまあまあ。
先月、東京(新宿)は・・・このレベルならわざわざレストランに足を運ばずとも、ラウンジで十分?という感じでした。
いかがですか?

大浴場の件は、我が家ではちょっとした問題です。
息子の体格が良すぎなんです。
先日6歳になったのですが、身長が123cmと幼児に見えません。
混浴制限年齢は条例で決まっていて、東京は10歳なので本当は大丈夫なのですが、これ以上大きくなると1年生でもアウトに見られそうです。
誘拐、いたずら、などを考えると、まだまだ一人で入れるのには抵抗感があるのですが、難しいです。

ちなみに、一番制限が緩いのは北海道で12歳、厳しいのは兵庫で6歳というのはよく聞きますが、千葉って何歳なんでしょうね。

いいですね!

ステキな連休の過ごし方~v-10
近場のホテルでまったりだなんて、優雅ですv-353
お子さん連れでも、マウロアさん家の息子クンは旅慣れしてるから、ホテルライフをちゃんと楽しめそうだしv-426

大浴場の件・・・
私もそういう場面に遭遇してドン引きした経験ありますv-405
小学3年生まで、ってルール決めてるところもあるようですが、結構守られてないというか・・・
あれは、なぜなんでしょうね??
親としては自分の子供だから平気なのかもしれませんが、他人の子供だとしたら・・・とか考えが及ばないものなのでしょうかv-388
それか、1人で男湯(もしくは女湯)へ入らせるのが心配??なのでしょうかv-356
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
