ワトソンズWatsonsオリジナルのシートマスク

今日から小学校は夏休みに突入!親にとっては恐怖の夏休みの始まりです(苦笑)
で、さっき気づいた(>▽<;; 今日、ラジオ体操に行かせるの忘れました。
最近ラジオ体操に行かない子供も多いですが、我が家は強制的に参加です。やっぱり早起きして生活のリズムを作ることって大事だと思うんですよね。明日は行かせなくっちゃ。

うちの息子が通っている小学校は、2学期制なので夏休み前の通知表と言うものがありません。
なんかこれいつまでたっても慣れなくって調子狂います。この時期に通知表もらえば夏休み中に苦手な分野の克服とかできるじゃないですか。と言っても、うちはやらないけど(爆)
どこまで理解できててどこが苦手なのかが把握ができません。2学期制も善し悪しです。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

アジアで有名なドラッグストアにWatsons(ワトソンズ)があります。
ワタシが初めて知ったのは今から20年以上前の家族旅行の香港でその存在を知り、至る所にWatsonsがあったのがすごく印象的でした。

それからアジアはなぜかずっと行く機会がなくって、この1年余りにアジアを何度か訪れてまだ健在なのを知りあの青の看板を見てミョーに嬉しくなってしまいました。

シートマスク_3
こちらはシンガポールのWatson's

Watsonsに行ったら、絶対に買いたいものがありました。

人気ブロガーさんたちが紹介しているシートマスク。コスメマニアの間ではちょっとした人気商品。

画像を見ればお分かりになると思うけど、ツバメの巣のシートマスク。

どこで買ったのか忘れてしまって、メディアの中身をチェックしたらシンガポールで買ってきたようです。
確か台湾のWatson'sでも探したのですが、なかったと記憶しています。

シートマスク

ツバメの巣って食材でも高価ですよね。それがシートマスクになってるなんて、試す価値あります!

中身の液体はかなり濃くドロッとしています。
30mlとかなりたっぷり入っていてマスクがべっちょりとしている程です。

夜にパックすると朝も肌がしっとり潤っていて、ワタシにはとても肌に合っていました。
*液が濃いのでお肌に合わない方もいらっしゃいますので、購入の際にはご自分の肌とご相談してくださいね。


シートマスク_2

ついでに同じWatsonsブランドの霊芝があったのでそれも買ってみました。

こちらはね・・・効果がうんぬんよりもとにかくキノコ臭い(苦笑)
顔に貼っていても臭うのよ。これ、キノコの臭いがダメな人はムリだわ。
ワタシはそれほどキノコが嫌いじゃないけど、それでも貼っているのが10分ぐらいが限界。とっとと剥がしちゃいました。

霊芝って幅広い薬用があって、不眠改善や食欲、記憶の向上や疲労感、動悸、軟便などの軽減とか効果があるんだけどね。ん?顔にはどんな効果?ホワイトニングと書いてあります。


シートマスク_4

でね、面白いのがバラ売りと箱売り。
普通は箱で買った方がお得!って言うのはわかりますよね。
だけどこの時はバラ売りがセールでバラで買う方が箱で買うよりお得だったの。
バラがSGD2ドルだったのに対し、箱は6枚入りでSGD15ドル。
もちろんバラで買ったのはいうまでもありません。
ただ、持って帰るのは箱の方が便利ですよね。バラ買いだと思ったより嵩張ります。それに気づいたのはパッキングをする日でしたσ(^_^;)


プチプラで良い商品に巡り合えるかもしれないドラッグストアオリジナル商品も要チェックですね!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美容関連
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

マイマイさん

> 私も、20年位前の初香港で、Watson'sを知りました!

あ~、じゃあ同じくらいの年代の時に初香港だったのね!もちろん昔の空港よね。あのすれすれを着陸するのスリルあったよね~。

> その時、「わ~っ♪ 香港にも、Long'sみたいなお店あるんだ。」とはしゃいでバカ買いしたものです。

そうなんだ。私はやたらとこのお店たくさんあるな~と思っただけであんまりあそこで買い物した記憶ないのよ。

> もともとソニプラ好きだったので、こういった類のお店大好きなのですが。。。この頃は子連れ旅。。。ゆっくり物色する時間がありません。

だよね~、同じく。子どもをお買い物に一緒に連れて行くと、おちおちゆっくり見る時間ないものね。旦那がいてもそう。

> ん?その前に、旦那さんに子供を預けて女子旅する方が早いかな?!

私も女子旅or1人旅したい!
あと1、2年は厳しいと思うけどぜひ誘ってね。現地集合現地解散でもいいよね!

れんげさん

お久しぶりです。

> このマスクやっぱりいいですよね~。ニオイもクセないし。

れんげさんもご愛用者でしたか。安いしその割にはかなり潤うしコスパ高いですよね。

> うちも恐怖の夏休み始まりました。そして同じく二学期制・・。夏休み初めに面談があって、そこで苦手とか聞けるようです。

同じく2学期制なんですね。うちの周りではうちの学校だけ何故か2学期制なのです。今はどんどん2期制にしている学校が多いんでしょうかね。
同じく夏休み前に面談ありましたけど、あまり苦手項目とかそういった話って無かったなあ。ほとんど学校生活(お友だち関係とか、授業態度とか)に関してのみのお話しでした。あっ、私が突っ込んで聞けばよかったのかしら?

> 今年は1人で一泊二日弾丸韓国に行くことにしました。台北と迷ったので夏のレポも楽しみにしてますね。

ええ~っ、いいなあ。お子さんは?ご主人が面倒見てくれるのかしら?
私も女子旅か1人旅したいんです。一泊二日ならなんとかなりそうですよね。でもそうなると韓国ぐらいしか行けないか。う~ん、悩むなあ。

porunnさん

> しいたけ の臭いがダメで
> 食べれないのよ。

あ~、じゃあこれダメだわ。まさにしいたけの臭いだもの。
キライでない私でさえちょっと勘弁って感じよ。

> Watson's アジアがメインなんだぁ~。

調べたら香港が本拠地らしいよ。今はアジアだけでなくヨーロッパなんかにも進出してるらしいね。

ワクワクするよね♪

私も、20年位前の初香港で、Watson'sを知りました!
その時、「わ~っ♪ 香港にも、Long'sみたいなお店あるんだ。」とはしゃいでバカ買いしたものです。

もともとソニプラ好きだったので、こういった類のお店大好きなのですが。。。この頃は子連れ旅。。。ゆっくり物色する時間がありません。

あ~、早く子供達が大きくならないかな。そしたら、現地解散的な「自分だけの時間がある」旅ができるじゃない?!
ん?その前に、旦那さんに子供を預けて女子旅する方が早いかな?!

No title

ご無沙汰してます!このマスクやっぱりいいですよね~。ニオイもクセないし。

うちも恐怖の夏休み始まりました。そして同じく二学期制・・。夏休み初めに面談があって、そこで苦手とか聞けるようです。

今年は1人で一泊二日弾丸韓国に行くことにしました。台北と迷ったので夏のレポも楽しみにしてますね。

きのこかぁ~

私 きのこはきのこでも
しいたけ の臭いがダメで
食べれないのよ。

ダメかな?わたし。
Watson's アジアがメインなんだぁ~。
知らなかった。でも確かに言われたら アジアに
行った時だけ 目にするする!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード