スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーケット行き航空券をリサーチ中

昨日はブログ更新をお休みして、家に帰ってやっていたことは・・・(仕事も忙しくって、仕事中に書けなかったの。)


プーケット行き航空券のリサーチ!


今夏、お盆まっただ中に行くことは決まっていて、既に宿泊先マリオット・プーケット・ビーチ・クラブも予約済(過去記事→来年の夏はプーケットで決まり!)。

まだ航空券が未確定。
一応、ANAで抑えていて、その料金がおととい発表されました。


高っ!



撃沈です。終了~



そりゃ~、お盆の時期だからある程度高いのは承知。だけど予想以上だった・・・

これじゃ~、繁盛期のハワイ料金とそれほど変わらない。


っていうことで、一から振り出しに戻り探さなくては・・・と、昨日はネットとにらめっこでチケット検索をしていたのでした。前置き長っ!(前回のハワイとおんなじ。もうANAは高くって使えないかも。)


まだ正規割引航空運賃が出ていない航空会社もあるので何ともいえないですが、できたらマイルの関係上、スターアライアンス系列で行きたいところ。

で、乗り継ぎで行かなくてはいけないのでフライトスケジュールの兼ね合いもあり、また子供がいるのでその日のうちに着きたいというのもあり、いろいろ考えるところ満載です^^;


一応今のところ、バンコク乗り継ぎで、日本⇔バンコクバンコク⇔プーケットと別々で検討中。


いろいろ調べた中、バンコク⇔プーケットは、バンコクエアウェイズがいいかなと。
いきなりエアアジアは、いくら安くっても無謀過ぎる・・・ちょっと不安もあり。

その点、バンコクエアウェイズは広島⇔バンコクを就航しているので日本にオフィスがあり何かあったときに、何とかなりそう・・・それに評判も結構いいのよ~。
それと魅力的なのが、プーケット空港でエコノミーでもラウンジが使えること。これもポイント高し。


来月ぐらいになると、正規割引運賃も出てくると思うのでしばらくリサーチを続けま~す。


決まりましたらお伝えしますね♪
まあ、こうやって決めている時がある意味楽しいのよね~^^



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

コメント

みずみさん

そうですよね~、自分でいろいろ勉強しないとダメですよね。我が家は旅行に関してはすべて私担当なのでプレッシャーです(笑)

オフ会、今回は行ってみようかなと少し心が揺らいでいました。いろいろな方のお話も聞けるし・・・行くとしたら、私1人の参加になるのでちょっと気後れしています。

そんなに詳しくはないですよ。
でも、気ままに旅行に行っていた頃に比べて、AIR料金が3倍なので結構必死で研究しています。
そうそう今度リコさんのオフ会に参加しますよ♪
そこでお会いできたら嬉しいです。

みずみさん

こんにちは~。

> 意外と有名人らしいことをオフ会で自覚したみずみです。
> (熱く語りすぎかしら???)

前回コメントをもらった後、某掲示板でどの方だったか再確認したんです(笑)そうだ、そうだ~、ブルネイに行った方だ~!と。「みずみさん=ブルネイ」で頭の中にインプットしました(笑)

> うちも今年の夏もプーに行きたいと思っています。

いつ頃いらっしゃるのですか?お会いできたら嬉しいです。旅の達人とお見受けするので、いろいろご教示してもらいたいな~、なんて。

コオリナは今の時期、プールや海は確かに寒いかもしれませんね。外人さんは平気で入っていますが。我が家もプール&海、もしくはショッピング、スーパー巡りぐらいしかしないのですが、足腰に自信があるのならトレッキングなんかどうでしょう。

ダイヤモンドヘッドは侮れないですし、マノアフォールズはマイナスイオンで癒されますよ。
マカプー岬もトレッキングコースで有名です。ただどこもコオリナからだと遠いのが難点ですが。近くですと、最先端にカエナ・ポイントのトレッキングコースがありますよ。

参考になるサイトを貼っておきますね。
http://hawaiitrekkers.net/

マウロアさんこんにちは~

意外と有名人らしいことをオフ会で自覚したみずみです。
(熱く語りすぎかしら???)

子供が小学校に上がると日程のやりくりって大変ですよね。
うちも今年の夏もプーに行きたいと思っています。
けれど一緒に連れて行きたい甥っ子が中学生になるので部活との兼ね合いが出て
来ると思うので、今から心配しています。
(現時点で全く押さえていないことが一番の問題かとは思いますが)

さて、BKK-HKTですが国内線は大手にこだわらなくてもいいような気がします。
ご参考までに我が家は今までAIRASIA/JETSTAR/12GO/NOKAIRに乗っていますが、
チェエクインの時間さえクリアできれば問題ないですよ。
座席が決まっていないAIRだと、子供がいると優先してくれるので悪くないですよ。

そうそう、今日から友達がコオリナに行っています。
寒くてプールもままならないようなのですが、そんな日はどんな過ごし方があり
ますか?参考になる過去のエントリーでも教えてもらえると嬉しいです。

みずみさん

こんにちは、はじめまして。というか某掲示板で何度も拝見しております(笑)ミーシャさんとも繋がりがあると思いましたが・・・コメントをいただいてビックリしています。

時間に余裕があれば他の都市と抱き合わせで行きたいのですが、何せ夫も私も仕事の都合上1週間休みを取るのが精一杯でして、他の都市は乗り継ぎのためだけしか今は検討できないのです。私もSIN経由はいいなと思ったんですけどね。

お子さんがいらっしゃるのですね。うちも小1の息子がいるので今後は学校に合わせてスケジュールを組まなくてはいけないのも頭が痛いところです。

海外発券、興味はすごくあるのですがまだしたことがありません。今後もいろいろ教えていただければ嬉しいです(図々しいですね^^;)。

はじめまして

はじめまして

プーケットオーナーのみずみです。
今は直行便が少なくて結構不自由な思いをしている方が多いかと思います。
が、私は逆に2都もしくは3都物語を自分で作って楽しんでいます。
地理的にはたぶんBKKよりもSINやKULの方がプーケットに近いんですよ。
で、BKKやSINは想像以上に大都市なのでお買い物も充実しています。
プーケットではブランド物が期待できないので、そういうショッピングがお好き
ならBKKとSINは大プッシュです。食べ物も本当にチープで美味しいものが揃っていますし、プーケットと違ってタクシーも激安なので、ガイドブックを持って指差せばOKですよ。
ちなみに最近よくやるルートは
NRT-SIN-HKT-BKK-NRT です。SIN-HKTとHKT-BKKは格安エアラインです。
うちも小3の娘がいるのですが、それぞれの都市で2泊くらいして楽しんでいますよ♪
マウロアさんはハワイがホームなのでBKKなどで海外発券という手もあるんじゃないでしょうか?

Haomeiさん

今、コオリナなんですか。羨ましいです。私も寒い日本を脱出してハワイに行きたいです。

プーケットの物価はそんなに安くないと聞いています。
マイカオビーチのタイマッサージ、もちろんリサーチ済です。毎日行ってしまうかも。
あとはパトンかプーケットタウンで1日送迎付きで予約しようと思っています。お勧めあったら教えてくださいね!

またブログにもお邪魔させていただきます♪

wakiさん

2だけかと思っていました。これは他の国でも結構ありますよね。
衛生的にも問題ありそう。もし島へのツアーを利用するときには、なるべく水分を取らないようにし、行く前にトイレに寄って、なるべく船内のトイレを利用しないようにしなくては・・・

そっかー、昨年はタイ大変でしたよね。旅行客も激減したみたいだし。
エアーについてはもう少し様子見したいと思っています。


マ~サさん

お盆まっただ中の週なので、エアー代は高くなりそうです。できたら1人10万以内が理想なのですが・・・もしかしたら夫が行けないかもしれないので、そしたら2人分なので安く上がるんですけどね^^;

ANA、タイ、アシアナ(韓国経由)が有力候補かな。UAは乗り継ぎが悪く、SQは運賃が高いので考えていません。でも選択幅が広いのはいろいろ検討できるので助かります。

いま、コオリナです

マウロアさん、
ブログ見ていただいてありがとうございます。
実は、いまコオリナです。皆さんの情報を参考にさせていただいて、楽しんでいます。
プーケットはハワイにくらべて、物価が安いですから(それでもタイの中ではとっても高いのだそうです)、食事も果物も、おいしくてコストパフォーマンスもとっても高いと思いますが、もっともコストパフォーマンスが高いのがマッサージだと思います。ホテルの中の価格は、ほかとあまり変わりませんが、マイカオビーチでのタイマッサージや足を伸ばしてバトン近辺でのそれは驚くほどコストパフォーマsンスが高いと思いました。

タイ式トイレ

1.基本的には和式と同じスタイル。ただし、隠しがない。
2.紙は流さないで確か屑箱にいれる。
3.最後に手桶で水槽の水を汲んで流す

ホテルや都市部などは水洗トイレなので、まぁタイ式に遭遇するのは、日本で和式に遭遇する程度だと思いますが・・・・。

そういえば、パックは「ロイヤルオーキッドツアー」だったかもしれません。行きがプーケット直行で、帰りがバンコク経由だった記憶があります。まぁ2003年の話なので・・・・。

飛行機代は去年の反動で今年は旅行客が多いと読んでいるからかもしれません。

Haomeiさん

Haomeiさん、はじめまして。というかコメントいただいてビックリしました。以前に何度かブログにはお邪魔させていただきました。読み逃げですみません。

タイ航空の直行便は、予定が合わないのではじめから検討していないのです。
長期で行くことが可能なら、パッケージと抱き合わせもいいかもしれませんね。今回はムリですが、そういうプランもできるということで今後の参考にさせていただきます。

そうなんです。8月は雨期なんですよね。その辺も心配。
昨年のを同時期の料金ををチェックしたらそれほど高くないような・・・でもサーチャージによってはかなり変わってくるかもしれませんね。

やっぱりお盆は

各社とも高いのかな?
弟家族もお盆の頃にタイに行くらしく、チケットを色々と探しているみたいで、先日「去年のエア代幾らだった?」と聞かれました。
一週間ずれただけで、そんなに変わっちゃうのか~(^^ゞキビシー

スタアラはアジア方面の選択肢多そうですよね。
私はマイルに縛られると選択肢が狭くなるので、航空会社に拘らずにチケットを探しちゃいました。

chiさん

プーケット直行はタイ航空の週2便だけで、それ以外は乗り継ぎなのであまり便利ではありません。米系だと乗り継ぎもかなり悪くなるしね。

ピピ島が有名みたいですが、行くとなるとカイ島になるかも。タイムシェアのオーナーさんたちがお勧めしているので。

ふかひれご飯食べた~い!たぶんバンコクは乗り継ぎのみになりそうです。

昨年行ってきました

マウロアさん、はじめまして。
私たちも、昨年バンコク経由で行ってきました。様子はブログにUPしてありますので、少しはご参考になるかもしれません。
タイ国際航空ならプーケットまで、日本から行きのみ直行便が出ていますのでスケジュールが合えばこれが良いと思います。
タイ国際航空のツアー(ロイヤルオーキッドホリデーズ)を手がけている旅行会社もあるようですので、パッケージでパトンビーチに2-3泊して帰りのフライトを伸ばすようなアレンジそするのもよさそうです(以前問い合わせたときには、フライトの変更のみなら料金は変わらないとのことでした)。8月のプーケットはハイシーズンではないのでリゾートはそんなに混雑はしていなしと思いますが、日本からのフライトの料金はどうなるのでしょうね。。

プーケット!
ずいぶん前にアジアリゾートで贅沢ホテルステイをしよう!
と、だんなとバリとプーケットをリサーチしたなぁ
結局バリに行ったけど。当時、プーケットはフライトスケジュールがあまり便利じゃなかったのが原因だったよな・・・
ピピ島とか行ってみたいから、マウロア家の計画に入ってるならリサーチ楽しみにしてます。
そうそうバンコクステイは無さそうだけど、バンコクでご飯するとしたら、「フカヒレご飯」おすすめです。
スゴク安いのに、フカヒレたっぷりで美味しいし、味付けが安心して食べられる(パクチーとか入ってないし)

masamimさん

今年のGWは数日休みを取ると、大型連休になるようですね。

タイエアーが一番有力候補だと思います。スタアラ系だし。ただまだ正規割引運賃が出ていないので、それ次第ってとこです。

帰りはほとんど夜ですね。早朝成田着のパターンみたいです。

wakiさん

アジア自体かなり久しぶりなので、ほとんどビギナー状態です。

あっちで何しようかいろいろ考えているのですが、私も同じくスパ、マッサージ、島に渡る、後はのんびりするぐらいですかね。エレファントトレッキングも少し検討しています。

船のトイレがタイ式というのがすごく気になるのですが、どのような感じなんでしょうか・・・

夏のチケット高いですね^^

GW以降のエアチケットが発売になりましたね!

私は、とりあえずGWのセブ行きチケットさがしてますけど^^

7月の海の記念日辺りの値段も見てみました!

高いですね・・
例年、こんなに高くはなかったけどなぁ・・

もしかして、もうちょっとすると値下げってあるんでしょうか^^

プーケットはスタアラ系のタイエアじゃダメなの?
ANAとの共同運航便じゃ、値段が同じか・・
あ!帰りが夜か?

2003年にいきました。

プーケット・・2003年(子供が生まれるより前)に一度行きました。飛行機は・・・タイ航空だったような。(☆組だったのでUAにマイルをつけてもらった)3泊か4泊だとバラで買うと高くついてしまうのでパック旅行(飛行機+ホテル+送迎のみのセット)を買いました。

割と記憶に残っているのは「マングローブのある島々のエリアに船で連れて行ってもらったあと、カヤックで巡る」というツアーが安全・真っ当・楽しいタイのスタッフで、良かったです。確か船の上でタイ料理のバフェーも食べました。

ツアーはホテルにおいてあったアクティビティガイドを見て決めたので、コンシェルジェさんに予約してもらったような気がします。欧州と日本のお客さん(旅慣れている人ばかりでよかった)が適当に混じっていたし、船のトイレは「タイ式」だったし(笑)、国際色豊かでちょうどよかったかな。

後はホテルのビーチがきれいだったので、結構ゴロゴロしたり、SPAに行ったりして、あんまり動かなかった。日数が限られていたのでね。

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。