スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴランド・ディスカバリー・センター~入場について

昨日は地元の花火大会でした。昨年は震災の影響もあり中止となって2年ぶりの花火大会となりました。
やっぱりいつ見てもいいですね、花火。これがないと夏が来たって感じないです。夏の風物詩ですね。
コンデジの花火モードで撮ってみたらそれなりによく撮れました。自画自賛(苦笑)

花火_1

花火_2

これ、スペシャルスーパースターマイン!
(スペシャルとスーパーって同じような意味でつければいいってものじゃないと思うけど。)


毎年、同じフリーのアナウンサーの人が司会(女性)を進行しているのですが、さすがプロ。この人の喋り方が面白いんです。花火を見るのも目的なんだけど、この人のしゃべりを聞きに行くのも目的で・・・そのためいつも現地で観覧しています。

あっ、うちの地元郊外だからもう観覧する方もかなりくだけてます。寝っ転がって見るのは当たり前状態で、ワタシも大体始まる頃にはお酒飲んで出来上がっちゃっているので、ダラダラ横になって見てます、ハイ。


話は変わって、その前に昨日は朝からレゴランド・ディスカバリー・センターに行ってきました。
昨日は一日中出っぱなしでマジきつかった。

レゴ_1


6月15日に鳴り物入りでオープンしたレゴランド・ディスカバリー・センター。
連日テレビなどで放送されているのでご存知かと思いますが、これから夏休みのご予定に行かれる方もいらっしゃるかも知れませんので、レポしたいと思います。

レゴは男の子であれば一度は通る道だと思います。
うちの子もご多分に漏れず。今でも好きで時間があると思いだしたように黙々と作っている時が多々あります。
これはやっぱり一度は連れて行かなくっちゃと思い、オープン記念で前売り券が安くなっていた時期に先に購入しておいて事前準備をしておきました。


チケット購入はオンライン、こちら
もしくはeプラス、ファミマ店頭のFamiポートから購入可能です。

現地で当日券も購入可ですが、行かれる際にはぜひ前売り券ご購入をお勧めします!

というのも当日券は2,000円。
前売り券は、1,500円。そして16時以降は1,300円とかなりお得になるのです。
特に、16時以降は1,300円と安いです。
お友だち情報でも16時以降は空いててガラガラだということなので、できたら16時以降前売り券が一番お勧めになります。
【注意】日時指定前売り券ですので、キャンセル・変更は一切ききません。


ここからは辛口ですが・・・
これから内容はご紹介しますが、はっきり言ってあの内容で2,000円は見合いません。我が家も1,300円で購入したからまだ納得いきますが、2,000円に見合うレベルではありません。
それが証拠に入場してから3時間で出てきてしまいました。まっ、花火のこともあったのも理由だけど。
こちら、再入場はできませんのでご注意を。

ではここからは写真入りでご説明します。

レゴ_2

前売り券持参の人と当日券購入の人は別の列に並ぶようになります。
前売りの列は優先扱いされているようで、どんどん列が進むのですが当日券の列は受付を時間ごとに区切っているようで、いつまでたっても列が進んでいないようでした。

前売り券は時間指定でもあるので、その指定した時間より前に現地に到着してしまった人は入り口外に列をなして待機する形を取っていました。キッザニアのような感じと言えばわかるかな?


レゴ_3

上の写真を右に入った所がこんな感じです。
朝一番オープン10時指定にしたのですが、既に10前より入場させていました。
朝一番と言うことで列もかなり並んでいて子連れファミリー多かったです。

レゴ_4

こちら受付カウンター。カウンターは5つ。
ここで前売りの人も本チケットに交換してもらうことになります。なので通過していくことはできません。

レゴ_5

この受付近辺から既にレゴワールドになっています。
受付カウンターの番号もレゴ仕様。

レゴ_6

上の写真のレゴミニフィギュアの形をした所を通り抜けると、エレベーターが待ち受けています。

レゴ_7

そう、ここはこのフロアーにレゴランドがある訳ではないんです。
この受付フロアーは3階で、レゴランドは7階になるのです。で、エレベーターに乗って7階に上がります。


内容については、次に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメント

オペラさん

> レゴランド、レゴ好きな息子を連れていってあげたいな~と思っていましたが、年齢的にどんな感じでしたか?

確かどこかに対象年齢が4歳~10歳と書いていたかと思います。
うちの子10歳ですが、う~んという感じでしたので、息子くんは連れて行かない方がいいかと。
ネタばれになっちゃうので、後で詳細記事書きますね!

今日からハワイですよね。行ってらっしゃ~い!

No title

レゴランド、レゴ好きな息子を連れていってあげたいな~と思っていましたが、年齢的にどんな感じでしたか?
息子君が3時間で満足しちゃうなら、年長の息子はダメかしら?
レポ楽しみにしていますオンんプ

yuiさん

もう時差ぼけ&仕事の方は大丈夫ですか?

> 良いなぁ~~寝転がって花火鑑賞
> コンデシでもばっちりです!!

これも郊外だからできること。毎年寝転がって見てますよ。なので大きい花火大会は疲れに行くようなものなので、ほとんど行きません。

> 我が家の場合、地元といったら隅田川になっちゃうので・・・

ですよね~。羨ましいけど地元の人にはいろいろ迷惑なのかな?とも思っちゃいます。
むか~し、一度だけ行ったことがありますが、あの混雑度半端ない。
もう二度と行くかって思いましたもの。

> 今は、家でTVです。

それが一番いいかもですね!

はーみあさん

> とっても素敵にとれています!

そうですか。ありがとうございます。
スマホでも撮ったのですが、やっぱりイマイチなんですよね。なので途中からはコンデジ花火モードで撮り直しました。

> お台場まで行くのがちょっと、億劫…

確かにお台場、不便だし面倒ですよね。うちも8時前には家を出ましたから。

> 次回、内容編、興味津々です。

先に言っちゃうと、息子くんの年齢だと物足りないと思います。本人が行きたい!って言わなければ、ムリに連れて行くことないかな~。

No title

良いなぁ~~寝転がって花火鑑賞
コンデシでもばっちりです!!

我が家の場合、地元といったら隅田川になっちゃうので・・・
むか~~しは行ったけど、結局、上見上げながらぞろぞろ歩くだけ
屋上からも見えなくなっちゃったし、穴場だった道路もNG
今は、家でTVです。
音だけ、生で少しずれたりして(^^ゞ

花火モード!

とっても素敵にとれています!
こういうの、ちょっぴり嬉しいですよね。
レゴランド、行ってみたいと思っていました。
お台場まで行くのがちょっと、億劫…
と放置していました。
意外と入場料高いんですね。
次回、内容編、興味津々です。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。