スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒルトン成田にプチ旅行~航空科学博物館 No.2~

前回の航空科学博物館の続きです。

ハッピーフライトのセットを堪能した後は、航空自衛隊のブルーインパルスが利用するような一人乗りor二人乗り飛行機に乗り込んでみます。

博物館_14

機内せまっ!
大人のワタシには入ったら出られません(苦笑)って、実際は大人が入ってるんだけどね。

博物館_15


成田空港近辺の模型なども展示されています。
意外とどこに何の施設があるかわかってないので、この展示模型は役立ちます。
ボタンを押すと滑走路誘導灯が光るようになってたりします。

博物館_16


こちら、飛行機やその関連の事柄をクイズ形式でお勉強するパソコンです。

博物館_17


これこれ、3Dシミュレーターです。
本物のシミュレーターが体験できなかったので、代わりにこれをやってみました(有料です)。

博物館_18

見た感じしょぼいように思うかもしれないけど、これが結構ぐわんぐわん上下左右に動くのです。
付属のヘルメットを被るとその中に空の映像が見れるみたいなんだけど、かなりリアルらしくそれに加えて動くので、うちの子終わった後よろけて立てなくなってしまい、気持ち悪い!と言ってしばらく放心状態でした。
これで気持ち悪くなっていたら、将来パイロットにはなれないね。
あっ、本人は宇宙飛行士になりたいと言ってますが(^^;

これ、絶対大人でも楽しめると思う。子供専用ではないので大人も利用して大丈夫です。


博物館_19

上階には管制室も展示してあります。
実際に使われていたものが展示してあり、ここは大人のマニアの方がかなり群がっていたような。


博物館_20

この航空科学博物館って成田空港のすぐお隣なのです。ただここに来る場合にはぐるっと回って来なくてはいけないので、ちょい時間がかかりますが。
なので、駐機場や滑走路がすごく近くに見渡せます。


博物館_21

すぐ真上を低い高度で飛んでいくので飛行機が通過する時は爆音がすごっ!


博物館_22

外にも展示物が多少あります。
実物の滑走路誘導等。こんなの間近で見たことないですよね。結構大きいんです、これ。


博物館_23

今は亡きYS-11やプロペラ機などが展示してあります。
もちろんこれらもコクピットには入ることができます。
うちの子、コクピットに入って操縦かんを握っている時が一番ご満悦だったかも。


博物館_24

他にもカフェテリアや売店もありました。売店はうどんですかいなどの機内食や飛行機の模型、パスポート型のメモ帳(これがリアルだった)など、ちょっと変わった物も販売しており、飛行機好きにはたまらないラインナップでした。

急いで見学すれば正味1時間程度で全部回れますので、成田空港で乗り継ぎ時間にちょっと時間が空いてしまった時とか時間つぶしにいいかもしれません。

この後は成田ゆめ牧場のレポに続きます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。