スポンサーサイト


Ripreの分母(会員数)は?

なかなか仕事の能率が上がらないので、いろいろ検索をしていたら面白い記事を見つけました。

最近、ワタシの記事でも度々登場するRipre。
また後程商品紹介もさせていただきますが。
本来のブログ趣旨と異なるので面白くないと思われる方もいらっしゃると思います。承知しております。なのであまり続かないようにブログの更新内容は気をつけていきたいと思っています。


さて、このRipre。一体、何人の会員数がいるのか常々気になっておりました。
結局、分母(会員数)が増えれば増えるほど当選確率も低くなっていく訳で・・・
なかなか当たらないと思っていたのです。最近、ちょっと当選づいてきましたが。


ソーシャルメディアマーケティングサービス「Ripre」が会員数7,000人を突破

ということだそうです。

そんなにいるのね。そりゃ~、なかなか当選しない訳だわ(汗)


「Ripre」は、依頼した商品・サービスをブログや Facebook などのソーシャルメディア上で影響力を持つ会員に体験させ、情報拡散によって認知を広げることができるサービス。1記事平均1万 UU を超えるパワーブロガーや、友達数500人以上の Facebook 会員、フォロワー数5,000人以上の Twitter 会員などが多いのが特徴。

会員は登録時に審査を受ける必要がある。また、自身のメディアで商品の紹介を行う際は、会員と商品・サービスの関係性を明示した上で個人の感想を述べなければならない。マイメディアへの掲載や広告主へのリンク掲載の対価として報酬は支払われない。

同社は引き続き、影響力の強いソーシャルメディアユーザーのリクルーティング強化を行い、2012年12月末までに会員数1万人を目指すとしている。



今後ますます分母が増えるのね。会員にとってはあまり嬉しくないニュースですね。


ソース元:インターネットコム http://japan.internet.com/wmnews/20120709/2.html



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ記事型アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメント

みどりたまこさん

> よくこんな記事を発見しましたね~!
> 現在7000人、年内には1万人ですか。。

たまたま仕事中に検索してたらヒットしました。
そうなの年内1万人。それじゃあ当たらないはずだわと妙に納得してしまいました。

> それにUU1万のパワーブロガーさんなどがターゲットとは知らなかったです。

そうみたいです。でも私なんかその数に全然及ばないし、周りを見ても明らかにそこまでアクセス数が行ってないであろう方も審査通っているので、これはかなり大げさに言っていると思います。

> その人によって来る案件も違うのかしら。

私もこれすごく気になっていました。
年代とか性別で案件は違うのかしら?多分データベースで条件に合う人をリストアップして案件紹介しているような気がします。

> 私、この育毛剤のオファー、記憶にないんですよね。

あっ、ホントに~?
私、本音言うとこれ来た時ショックだったんですよね。育毛剤使う年齢か?って(苦笑)で、当選したからまた更に気持ち複雑。

> たしかにモニター記事は、自分のブログのメインテーマではないので、読者様の立場になると、モニター記事が続くのはおもしろくないなと思われますよね。

そうなんです。モニター記事もほどほどにしないと離れていってしまう読者の方がいると思いますよね。なので、その辺をうまく記事内容分散しないといけないし、結構大変です。

> 私は一つの記事にすごく時間がかかるので、一日にいくつもアップができず、モニター系が続いてしまっている最近は反省状態です。。

わかりますよ。私だって時間かかりますもの。
なので、簡単に(と言っては失礼ですが)アップできるモニター記事はラクなんですよね。

> お互い、モニターとブログ、楽しみましょう(^^)/

は~い。

台北楽しんでますか?
オークラ、とても快適ですよ。

目標1万人!?

こんにちは!
よくこんな記事を発見しましたね~!
現在7000人、年内には1万人ですか。。
それにUU1万のパワーブロガーさんなどがターゲットとは知らなかったです。

募集案件じたいはそんなに多くないなと感じています。
その人によって来る案件も違うのかしら。
私、この育毛剤のオファー、記憶にないんですよね。
何かしらの条件で、分けて案件を送信している感じですね。

たしかにモニター記事は、自分のブログのメインテーマではないので、読者様の立場になると、モニター記事が続くのはおもしろくないなと思われますよね。
私は一つの記事にすごく時間がかかるので、一日にいくつもアップができず、モニター系が続いてしまっている最近は反省状態です。。

モニター記事書いた日も別の記事を書くことが当面の目標です。
お互い、モニターとブログ、楽しみましょう(^^)/

porunnさん

> 7000人かぁ~。
> そりゃ 当たらないよね。

そうなのよ。しかも思うに女性比率が断然多いよね。競争率高くなる訳だ。

> しかも私なんて めちゃ選んで応募してるから
> そりゃ無理だわ・・。

私は数打ちゃ当たる方式でよほど自分の好みに合わないもの以外は全部応募!(笑)

> そろそろこいうの使う年代になったんだろか?

で、これが当たったんだけど~。何故、私?と思っちゃっわよ(苦笑)
最初に生年月日って登録したっけ?それで年齢に見合う人を当選しているのか?とか考えちゃったよ。

ほおぉ~

7000人かぁ~。
そりゃ 当たらないよね。
しかも私なんて めちゃ選んで応募してるから
そりゃ無理だわ・・。

確かに 1万人になると きついねぇ~。
育毛剤↑年齢ととも髪細くなってきたし
そろそろこいうの使う年代になったんだろか?
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
