スポンサーサイト


レゴランド・ディスカバリー・センター~施設 No.1

前回のレゴランド・ディスカバリー・センターの続きです。

一番最後にまとめの総評を入れたいと思っていますが、全体的に辛口発言が多いかもしれませんのでご容赦ください。
今回の記事でレゴランドについては終わりにしようと思っていたのですが、思っていたより画像が多く1回の記事で終わりませんので、今回と次の2回に分けて書こうと思っています。

尚、施設内の写真撮影についてはスタッフに確認をとっております。


全体の見取り図を載せておきます。はっきり言って敷地面積はすごく狭いです。これだけ~?って思ったぐらいだもの。
ってこれじゃ見ても全然わからないですよね(^^;

レゴ_地図



エレベーターで7階に上がると最初に目につくのは、レゴの作り方の模型を展示してあるレゴファクトリーです。

レゴ_20

こちらでレゴがどうやって作られるか仕組みがわかるようになっているのですが・・・
この場所って単なる通過エリアにしかなっておらず、エレベーターから一気に人が出てくるのでみなさん我先にと先を急ごうとするのでゆっくり見ることがあまりできないです。
なのでゆっくり見たい時には、一番最後にエレベーターを降りるか、後でまた戻ってくるかして見た方がいいです。
ただ私たちが行った時は触れる機能が故障中とかで動かず。う~ん、オープン後1ヶ月ぐらいしか経ってないのに、なんだかな~という具合でした。


このエリアを抜けると、暗いエリアに入りキングダム・クエストという唯一のライド系のアトラクションになります。

レゴ_8

暗くてよく見えませんが、写真に写っている中世の戦車に乗ってさらわれたお姫様を助けるために敵を撃ち倒すシューティングゲームが体験できます。
TDRのトイストーリーマニアのような感じでしょうか。あっ、まだ行ってないのでわからないけど。

レゴ_9

1つのライドに前3人後3人乗りこむことが可能です。
で、ピストルで画面に現れる敵を撃っていき点数を競うゲームです。
このピストル、レーザーポインターになっているのですが、うまくコツを掴まないとなかなか敵に当たっても反応せず。

結局、私たち親子3回も乗ってしまいましたが、3回目になると息子も10万点越えを出すようになってしまい(ちなみに1回目は4万程度)、もう満足!と締めくくったのでした。

私たちが行った日(土曜日)朝一でも、そんなに列は長くならず、10分も並べば乗れるという具合でした。


そう、書き忘れましたがこのキングダム・クエストに並ぶ前に、先にワークショップの予約を済ませてしまった方がいいです。というのもワークショップは予約制なので、やっぱり早い時間から予約が埋まっていってしまいます。

ワタシは行く前に、崇拝しているブロガーさんからその情報を入手していたので、息子を先に1人で並ばせておいてワタシはその先のエリアに行き、ワークショップの予約を済ませてしまいました。


お次はレゴでできたミニランド。

レゴ_10

トップバッターはもちろんスカイツリー!
これ、結構高さあります。

そう言えば、昨日息子はキャンプに数日間行っていて最後にスカイツリーに上ってくるというプランだったのですが、高いけど下見下ろすだけでつまらないからもういい。ですって。
ワタシ、まだ上ってないんですけど・・・さて夫と2人で上りに行くか~。う~ん、それもイヤだな。

レゴ_12

このレゴランドがあるデックス東京ビーチとフジテレビです。

レゴ_11

渋谷のスクランブル交差点109があるし、

レゴ_13

こちらは銀座数寄屋橋交差点ですね。

レゴ_14

最後は浅草にあるうん○ビル。失礼しました。アサヒビールです。

レゴ_15

ライティングで夜の街並みも再現できていたり、ジオラマの一部が動いたりと仕掛けもしてあります。。


余談ですが・・・つい先日夫に聞いたのですが、こういったレゴの大型制作(ディスプレイ用)を請け負っている会社があるんだそうです。夫が仕事関係でその会社に行ったそうなんですが。

そこではおばちゃんたち(パートさん?)が設計図を見ながらせっせと組み立てているそうです。また、こういったディスプレイってボンドでくっつけてしまって崩れないようにしてしまうんだそうです。
子供たちには夢を壊してしまうけど・・・

それもあってか、このミニランドエリア、シンナー臭くってしばらくいるとワタシは気持ち悪くなってしまいました。

恐らくこのレゴジオラマもその会社に依頼して作成したとのこと(夫談)
私はてっきりこういったレゴ制作ってレゴマスタービルダーが作っているものだとずっと信じ込んでいました。


このミニランドエリアを通過するとレゴファイヤーアカデミー(プレイランド)になります。

レゴ_18

よくある遊具なんかが置いてあるってやつですね。
レゴブロックもそこかしこに置いてありますので自由に制作ができます。

レゴ_19

ただね、このエリアどちらかというと幼児向けなんですよね。というか全体的に対象年齢が低いように感じました。
実際身長制限があって140センチ以下のみ利用可能。やっぱりうちの子ぐらいの年齢になると物足りないです。

レゴ_16

このレゴファイヤーアカデミーの向かい側にはちょっとしたカフェテリアがあります。
これはオープン直後に撮った写真ですのでガラガラですが、子供をレゴファイヤーアカデミーに放牧して親はここに陣取って休んでいるという構図が出来上がっていて、全然席が空かないの。まっ、うちはこのカフェ利用しなかったので問題なかったけど。席数もすごく少ないしね。

子供が遊んでいる間、親はやることないから座りたいんだけど大人が座る場所があまりないのよね。それはかなり不満でした。

レゴ_17

基本、飲食持ち込みは禁止です。と言ってもこの時期暑いのでみなさん水筒やペットボトルを持参するでしょう。それを飲んでましたけどね。

ドリンクと軽食が販売されているのみ。
サンドイッチが2種類(各400円)とおにぎりボックス(580円)しか軽食はありません。内容と値段は全然見合ってないと思います。
ここで食べるぐらいなら、出てから他の所で食べた方がよっぽどいいです。


と最後は辛口意見になってしまいましたが、ロング記事になってしまったので次で締めたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメント

はーみあさん

> なるほど、ちょっとキッザニアの休憩コーナー(主に保護者用)
> を思い出します。

それに近いと思いますよ。

> お子達を放牧させて、親は座っておしゃべりしているので、いつまでたっても席があかないんですよね。

ちゃんと座れる所ってこのカフェしかないのに、ずっと陣取ってる方たくさんいらっしゃいました。本来、カフェとして利用する方がこれじゃあ利用できませんよね。

> レゴって結構深いから、これでは対象年齢低いですね。

確かにここは対象年齢4-10歳と謳っているのでしょうがないのですが、実際はもっと低めかと思います。

> 大人、とは言わないが、中高生も楽しめるコーナーがあればいいのにな、と思います。

ですよね~。レゴって楽しむ子はかなり大きくなっても愉しんでますよね。東大レゴ部とかもあるし。

> 出発、もうすぐですね!

はい、今日はずっと家で荷造りしたり家の用事を片づけたりして終わってしまいました。
何故か今回は荷造りが身に入らなくって・・・忘れ物が絶対にありそうです。

No title

なるほど、ちょっとキッザニアの休憩コーナー(主に保護者用)
を思い出します。
お子達を放牧させて、親は座っておしゃべりしているので、いつまでたっても席があかないんですよね。
レゴって結構深いから、これでは対象年齢低いですね。
大人、とは言わないが、中高生も楽しめるコーナーがあればいいのにな、と思います。
出発、もうすぐですね!
ホテルも楽しみですね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
38位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
