2012台北現地レポ No.2

昨日も一日外に出っぱなしで、歩き疲れで帰って来たとたんに爆睡でした。
今朝は朝は快晴。
って昨日も朝はいい天気だったんです。それがお昼過ぎから雲行きが怪しくなり、またまた豪雨。2時間ぐらいで止みましたが。
おとといも昨日も同じような天気でした。なので傘は絶対に必需品ですね。
で、昨日はその傘をあるお店に置いてきてしまうという大失態(>_<)お店からすぐにタクシーに乗り込んでしまって、手には荷物を抱えていたのでまったく気づかず。ホテルに着いてから夫が気づいて・・・

もう夫と息子は疲れ切っていたので、ワタシ1人MRTに乗って傘取りに行ってきましたよ~(涙)往復1時間かけて。
旅行に来る前に買ったばかりの傘だったので、どうしても諦めきれなくって・・・この往復がかなり疲労に来ました。


さくっと、レポを。
詳細はまた後日。

台北_1

最初にこちらへ向かいました。
昨年もそうだったけど、ここ暑い印象しかない。今回もやはりそうだった~。
地面からの照り返しがすごいんですよね。それに日陰がない。
夫が行ってないので連れて行きましたが、もう限界。

こちらの中正記念堂、今は上に上がれないようにロープが張ってありました。


台北_2

それからこちらに上って・・・バ○と煙は高い所に上りたがるでしょ(苦笑)
ここも昨年上ったのでワタシは良かったんだけど、夫が行ってないのでここもやっぱりとりあえず一度はね。


台北_3

とりあえず食べなくっちゃ小籠包。

台北_4

こちらは前回行けなかったのでリベンジ。やっと行けました~。
でもワタシの中ではかなり妄想が広がっててすごい期待していたんだけど、イマイチ期待はずれだったかな。


今日は九ふんに行ってきます。お天気もつといいんだけどな~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

みどりたまこさん

お帰りなさい!初台北どうだったでしょうか?
私はあの雰囲気が好きで、これからもちょくちょく行こうかな?と思っています。

> レーザー施術、聞いておけばよかったです(^^)/

そうですね。
うちも行くと決めたのが訪台数日前だったんです。
後日詳しくアップしますね。
次回機会があったらぜひ行ってみてください!

> 結構、行ってるところがかぶってましたので、どこかですれ違っていたかも(^^)/

ですね~。結構弾丸スケジュールでしたので、会うお時間がなくってごめんなさい。

> オークラは、宿泊客は日本人が7割、レストランは現地の裕福層をターゲットにしているという支配人のインタビューを見ました。

日本人の割合は多かったです。8~9割が日本人といったところでした。

> 教育にしっかりかけているから、山里のオープンを遅らせたとか。さすがですね。

オープンして間もないですが、スタッフの教育は素晴らしいものでした。

> しかしながら、うちは家族で行く限り、オークラにはご縁がなさそうですので、マウロアさんの記事で楽しませていただきます(^_^)

うちもぜひリピしたい!と言いたいところですが、今後はムリかも。
こちらもなるべく早くアップしますね。

はーみあさん

> うわっ!小龍包、食べたい!!

本場は安いです。たらふく食べて飲んで3000円でお釣りが来ます。それ考えると日本ではとても食べれません。

> あちらのおいしいマンゴー、たくさん食べていらして下さいね!

でもね、今回ちょっとイマイチだったんです。何故だろう・・・

リョウさん

> 傘を取りに1時間!これも一生忘れられない思い出になりますね。

そうなの。
旅行に来る前に買ったものだし、諦められなくってね。
傘取りに行って部屋に戻ったら夫と息子は爆睡だし、それ見てまたムカついて・・・
何でもかんでも私にやらせるので余計に腹が立ってしまって・・・
やっぱり夫がいる家族旅行は私には向かないです。

> 家の夫は名所旧跡にはあまり興味がないらしく前まで行っても入らない人なんです。

うちの夫も同じく~。私が無理やり連れて行きました。

> トロピカルなフルーツにアイス、美味しそうなのに~^^;

なんかね、今回フルーツがそれ程美味しく感じられなかった。何でだろう。

rabiさん

> 今の所元気な私はまたまた遊びに来たよ~ん♪

ありがと~。ご無理なさらずに。

> 台湾の天気はどうです??

相変わらず暑かった。でも昨年より全然マシだったかも。
帰ってきたら日本の方が暑いです。

> こっち名古屋は昨日の夜から大雨。

なんか日本はこの数日お天気悪かったみたいですね。関西では被害がすごかったんでしょ?

> 小籠包、いただいちゃいましたね。

うん、今回は2軒行ってきたよ。後程アップしますね。

> あと、これはマンゴーアイスですか?

うん、これは息子オーダーの物。
でも見た目よりイマイチだったかも。

> ところで傘、大変でしたね。

この一件でどっと疲れが出たよ。
部屋に戻ったら、夫と息子は寝てるしさあ、それ見て余計にムカついた。

で、昨日帰ってきました。
今朝は7時に出社して既にフルスロットル状態です(>_<)

ニアミスしていたかも(^_^)

現地レポ、がんばりますね~。
レーザー施術、聞いておけばよかったです(^^)/
結構、行ってるところがかぶってましたので、どこかですれ違っていたかも(^^)/
オークラは、宿泊客は日本人が7割、レストランは現地の裕福層をターゲットにしているという支配人のインタビューを見ました。
教育にしっかりかけているから、山里のオープンを遅らせたとか。さすがですね。
しかしながら、うちは家族で行く限り、オークラにはご縁がなさそうですので、マウロアさんの記事で楽しませていただきます(^_^)

No title

うわっ!小龍包、食べたい!!
日曜日、横浜中華街へ行ったんです。
あー、マウロアさん、今頃台湾かなあ、と思いつつ、
つい、マンゴーかき氷を買い食いしてしまった…
でも、うーん、イマイチ!
あちらのおいしいマンゴー、たくさん食べていらして下さいね!

お疲れ様~

傘を取りに1時間!これも一生忘れられない思い出になりますね。
でもちゃんとあって良かったですね^^
家の夫は名所旧跡にはあまり興味がないらしく前まで行っても入らない人なんです。
考えられない…(笑)ご主人様のために暑い中ご一緒されたなんてマウロアさん優しいわ~。
トロピカルなフルーツにアイス、美味しそうなのに~^^;

No title

こんにちは~。

今の所元気な私はまたまた遊びに来たよ~ん♪

台湾の天気はどうです??
こっち名古屋は昨日の夜から大雨。
今朝なんて朝から雨と雷なのよ。
まっ、涼しいし、蝉の声がしないから「いい」と言えばいいんだけどねぇ~。

小籠包、いただいちゃいましたね。
ううっ、よだれがッっ(笑)
とても美味しそうねぇ。

あと、これはマンゴーアイスですか?
お嬢さん!!
今の私には目に毒だわ。
あ~、食べたいです。

ところで傘、大変でしたね。
しかも旅先で、お疲れ様です。
すご~くお気持ちお察ししますわ。

それでは今日も1日、めいっぱい楽しんで下さいね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード