スポンサーサイト


長い一日

昨日の銀座のオリンピック選手たちのパレードすごかったですね!あまりの人の多さにニュースで見てビックリしました。
ワタシ、昨日は銀座に用事があって行ってたんです。でも行ったのは残念ながら午後。
でもあの人の多さを見てしまうと午前中に行かなくってかえって正解だったかも(負け惜しみ?)。もしかしたらキャンセルしなくてはならなかったかもしれないし~。

さて、昨日は息子の今夏2回目のキャンプ出発ということで朝から都内某所に送りに行ってきました。

今回のキャンプは以前に記事にした「山賊キャンプ」という初参加のキャンプです。

とにかく荷物が多い~!詰めてみたらこんなに大量に!
本人がまた持って帰ってこなくってはいけないので、家で寝袋のたたむ練習と荷物チェックを事前にさせましたよ。

0820_1.jpg

さて、集合場所の都内某所。
昨日も暑かった~。それにこの駐車場屋内で風通らないしマジ暑くって待っている間汗ダラダラ。
今回のキャンプは誰も知らない所にピンで送りこんでしまったので、息子もいつものキャンプやスキー合宿と訳が違い、少々不安げな顔をしていました。

0820_2.jpg

そりゃそうだよね~。
行ったらこんなに参加者がいるんだもの~。
それだけ人気がうかがえるこの山賊キャンプ。ざっと見てもこの日スタートの子供だけで約150名ぐらい。この夏だけでどれだけ参加者がいるんでしょう・・・

0820_3.jpg

行ってきま~す!と明るい表情はしていますが・・・
なんとなくいつもと違う感じがするのは、やっぱり母親の直感でしょうか。

0820_4.jpg

私もいつもの気心知れたキャンプなんかだと全然ノープロブレムで送りだすのですが、今回はワタシもちょっとうるっと来てしまいました。何でだろう。1人で息子が行く(参加する)のはしょっちゅうなのにね。

0820_5.jpg

充分お見送りをした後、ワタシは次の用事のため銀座へ。ただ、やっぱりパレード後どこもかしこも平日とは思えない人の人出。どこに行っても人・人・人。デパートやショップなんかを覗いても人で気分が悪くなるぐらい。

0820_8.jpg

三越にはこんな垂れ幕も。

外を長時間出歩くのは暑いし久々ソニービルに行ってみました。

ちょうど美ら海水族館をテーマにした展示等を開催しており、上階ではジンベエザメのスライドショーなんかもしてたりして、涼めるしかなり楽しめました。お子さん連れだったらもっと楽しめるかも。

1階には、沖縄近海に生息する熱帯魚なんかも展示してあり、多くの人が写真を撮ったりしていました。

0820_6.jpg

こんな変わってる一見グロテスク&愛嬌のある熱帯魚?も。

0820_7.jpg

その後は、予約をしていたエステへ~。
お店が中央通り沿いにあるのですが、スタッフのおねーさんにパレードの話を聞くとやっぱりすごい人出だったと。
お店のビルから見てたのでラクに観れたけど、顔もはっきり見えたって言ってましたね~。ちなみに6階からです。
午前中予約をしていたお客さんも案の定、この人混みで身動きが取れなくってお店に来れなくキャンセルした人続出だったそうな。あの人の多さ見たら、人間カーペットのようで身動き取れないですよね。

そう言う意味では、ワタシは逆に気分転換でき、今度はそのまま歩いて京橋まで。例のサンプルームへ。
またまた500円でこんなにいっぱい。いつもの通り手が千切れそうでした。

0820_10.jpg
お友だちにあげてしまったので、実際はこの写真よりも多くもらっています。

ちょうどサンプルームに向かう途中、お友だちから連絡が。時間があるなら一杯飲もうとのお誘いが。

重い荷物を持ちまたまた歩きで銀座を通り越して新橋第一ホテルへ。

0820_9.jpg

こちらのバーでおごっていただいちゃったのでした^^

と、母は昼間の息子への感傷はどこ吹く風、飲んでいい気分で家路に着いたのでした。


金曜日に帰ってくるときには、いい笑顔で無事に元気でありますように!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメント

ぎゅうまおママさん

> まずは今さらかよってくらい遅くなりましたが台湾よりお帰りなさい☆

いえいえ~。お忙しそうですね。あっ、ご懐妊だとか。おめでとうございます。後でお時間がある時にコメント入れておきます。

> やっぱり九份はすごい人だったんですね。

うん、ピークに行くもんじゃないね。

> 旦那も初めて行った時人ごみがすごすぎて疲れたと言っていました。

激しく同意!疲れに行ったようなもの。でも一度は行きたかったのでとりあえず満足です。

> 一人で知らない子たちと共に過ごす数日、不安もあったでしょうけど充実感たっぷりな誇らしい土産話にマウロアさんもウルっときますね!

とにかく土産話たくさん聞かされました。
でも逆にそれだけ充実したキャンプだったというのもわかり、来年も本人が行きたいというのでスケジュール調整してぜひとも参加させたいと思うわ。

> 我が息子にも是非参加してもらいたい企画だわ・・・。

ぜひぜひ~。名古屋方面からもバスが出ているようなので、そっち方面からの参加している人も多いみたいよ。

> 今はまだヘタレだから(父母どちらかいないと祖父母宅でのお泊まりもムリなので・・・)^^;。

あらあら、もうそろそろ1人で放り込んでしまったら?祖父母宅ならなんとかなるんじゃない?
うちは結構そういうところスパルタなのでかなり小さいときから泊まらせちゃってたよ。それが今に活かされているのかもしれないね。

こんばんは☆

まずは今さらかよってくらい遅くなりましたが台湾よりお帰りなさい☆
現地レポ拝読して、旅の充実度が伺えました~♪
やっぱり九份はすごい人だったんですね。
旦那も初めて行った時人ごみがすごすぎて疲れたと言っていました。
GWには出来なかった事・グルメ満載で、いつかリベンジしたいわ~^^。

そしてリョウくんも山賊キャンプお疲れ様でした!
一人で知らない子たちと共に過ごす数日、不安もあったでしょうけど充実感たっぷりな誇らしい土産話にマウロアさんもウルっときますね!
我が息子にも是非参加してもらいたい企画だわ・・・。
今はまだヘタレだから(父母どちらかいないと祖父母宅でのお泊まりもムリなので・・・)^^;。
たくましくなってくれるといいんだけど。

yuiさん

> 息子くん、今日帰ってくるのねぇ

無事に帰ってきましたよ。

> いろいろな体験して、逞しくなってるだろうな??

なかなか都会だと味わえない経験をして帰ってきました。

> おうち大好き・団体行動大嫌い人間なので(^^ゞ

やっぱりその子の性格にもよりますよね。うちは、小さい頃から人見知りなし、知っている人がいない中にも一人でいろいろな団体に放り込んでいたので、それが今にも影響しているのだと思います。
それでも今回ばかりは行く前に怖気づいていましたけどね。

> 結局おひとり様は忙しく過ごしてたようで・・・残念
> でも、仕事はかどったでしょ(

ホントはもっと自由な時間を作りたかったんだけど、普段より忙しい生活になってしまい家には寝るだけ生活でした。あ~あ。

No title

息子くん、今日帰ってくるのねぇ
いろいろな体験して、逞しくなってるだろうな??
うちの娘さんは結局学校関係以外、こういうものに参加経験なしで
大学生になってしまった。
おうち大好き・団体行動大嫌い人間なので(^^ゞ

結局おひとり様は忙しく過ごしてたようで・・・残念
でも、仕事はかどったでしょ(

とんとんさん

> そこは大昔私たちが結婚式をしたホテルなんですよ。

そうだったんですか~。

> 随分古いホテルでしたが、きっとあれから大きく変わってしまったんでしょうね。

私は今まで縁がなくってこちらに来たのは初めてでした。
ロビーはビジネスマンや今の時期家族連れが多かったのが見受けられました。
リノベーションしてキレイになったのかな?あまり古さは感じられませんでしたよ。
たまたま友だちがクーポンサイトでおつまみ付きで1,500円というのを持っていたのでおごっていただきました。安いよね~。

> ジャイアンツの優勝パレードのときも出かけたから^^(実はGファン)

そうなんですね。案外、とんとんさん、ミーハーですか?私も人のこと言えないけど。

> お子さんがいらっしゃると大変でしょうが、マウロアさんのガンバリ、超尊敬します。

そんなことないですよ。やらなくっちゃいけないからやってるだけ。ホントはすごいダラダラ人間なのを自分で自覚しています(^^;

リョウさん

> 男の子は特にママ好きかな~でも日に日にたくましくなって親離れするんですね。

うちもそうですよ。ママ大好きなので。でももうそろそろお互いに距離を持たないと・・・マザコンになっても困りますしね(苦笑)

> ママは一人時間をフルに楽しまれたのですね~^^

それが私、自由に出来たのはこの日だけで今週1週間仕事がハードで毎日7時出勤、深夜まで仕事というハード枠をこなしていました。さすがにもう限界です。なのでコメントも遅くなってしまいました。スミマセン。

> 何年か前に第一ホテルに泊まりましたが近くの維新號で食べたのを思い出しました。

私、今回第一ホテル初めて入ったかも。全然縁がなくって。いつもJRで見えるので気にはなっていたんですが。

> 東京はいいねぇ~サンプルルームも羨ましいわv-392

ぜひぜひお近くにいらしたときは一緒に行きましょう。ご連絡ください。ご案内いたしますよ。

No title

こんにちはー。

新橋第一ホテル懐かしいです。
そこは大昔私たちが結婚式をしたホテルなんですよ。
随分古いホテルでしたが、きっとあれから大きく変わってしまったんでしょうね。

オリンピックのパレード、日本に居たら絶対見に行ってたと思う。
ジャイアンツの優勝パレードのときも出かけたから^^(実はGファン)
お子さんがいらっしゃると大変でしょうが、マウロアさんのガンバリ、超尊敬します。
りょうくんもだんだん成長してきて頼もしくなりましたね。

ちょっと寂しいですね。

男の子は特にママ好きかな~でも日に日にたくましくなって親離れするんですね。
ママは一人時間をフルに楽しまれたのですね~^^
何年か前に第一ホテルに泊まりましたが近くの維新號で食べたのを思い出しました。
東京はいいねぇ~サンプルルームも羨ましいわv-392
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
