スポンサーサイト


オークラプレステージ台北レポート お部屋編 No.1

前回のグランドフロアー編につづき、オークラプレステージ台北のお部屋編をお伝えしたいと思います。
お部屋は2回に渡ってアップいたします。

今回、私たちが予約したお部屋はプレステージルームハリウッドツインベッドだったのですが、ブログのコメント欄からの情報でバルコニー付きのお部屋があると言うことを知り、バルコニーのあるプレステージルームハリウッドツインベッドバルコニーにお部屋を事前に変更してもらいました。もちろん料金はアップします。
ただ、これが裏目に出たようです。
当然台北101も見れませんし、裏通りのちょっと汚い空調機などが目につき羨望は期待できませんでした。
次回にバルコニーと一緒にアップします。


前にも書きましたがバルコニーのお部屋は基本裏側になり南京東路側にはなりません。ルームナンバー末尾奇数が南京東路側、偶数が裏側になります。
そういうことで私たちは908号室にアサインされました。ちなみに事前でメールで問い合わせてみたところ、バルコニーのお部屋は6階~14階だということです。

お部屋は44平米になります。広さも充分にありましたが、これにエキストラベッドを入れるとなるとかなりきつきつですね。
あとベッドが狭い!今回我が家はエキストラを入れずに息子はワタシと添い寝にしたのですがせまっ!腰おかしくなりそうでしたわ。もう添い寝は限界かしら。

オークラお部屋_1

まだオープンして間もないと言うことで、どこもキレイ!これはオープン時の特権ですね。

オークラお部屋_2

チェアーは2つ。それに片側はオットマン付き。

オークラお部屋_3

サイドテーブルには、タッチパネル式のライト調節があります。。
こちらでカーテン、ライト、アラーム、エアコンの入切等すべて設定することができます。ものぐさには動かなくって済むのでとても便利!

オークラお部屋_9

セーフティーボックスがないないとずっと探していたワタシ。
そしたらこんなところにありました!もう1つのサイドテーブルの引き出しの中です。まさかない訳ないよね~とずっと探してて夫に言ったら、ここにあるよ。と。だったら早く言ってよ~。ワタシ、5分ほどお部屋グルグルして探してしまいました。

オークラお部屋_4

お見苦しいですが・・・(我が家は男比率が大きいので、お部屋入るとワタシの撮影はお構いなしにすぐに私物をどさっと置いてどこでもテレビがまず基本と言うテレビっ子)テレビはもちろん液晶。

オークラお部屋_5

ビジネスデスク周り。
ワタシがここPC用に占領していました。ただ、このチェアーが座りにくかったな~。もっとPC用のチェアーにしてくれればいいのにと思いました。
有線、無線LANどちらも接続可能(無料)です。

オークラお部屋_6

デスクの上には、台北らしい屋台の絵が。
ただビミョーにずれているのが非常に気になったんだけどわざとか?直そうと思ったけど落としても困るので止めましたけど。

オークラお部屋_7

デスク脇に見えるのは、ネスプレッソ。
台引き出しにカプセルや砂糖、クリームなど。このカプセル毎日ちゃんと補充してくれるのです。なのでほとんど毎日ここでコーヒー飲んでました。
その他に左にはティファールのポットでお湯が沸かせるようになっています。

オークラお部屋_8

コンプリメンタリーのお水は2本。

オークラお部屋_10

テレビボードの中に、コーヒーカップ、グラス等。
そして小さい冷蔵庫がありました。冷蔵庫は写真撮り忘れましたが、ペットボトルが数本は入る余裕のスペースがありました。

オークラお部屋_11

そしてメントスとスニッカーズのお菓子もボードの中に入っていました。口寂しくなると食べていたんですが、こちらも毎日補充してくれていました。

オークラお部屋_12

クローゼットにはバスローブ。

オークラお部屋_13

スリッパは、中身が発砲スチロールのような感じのもので履き心地が悪かったです。
お洋服をしまっておくクローゼットの引き出し、これがこの右手に見える2段の引き出しなんですが・・・
これ狭くって全然お洋服入りません。
うちなんか4泊するし、暑いからと着替えもたくさん持ってきたので全然荷物が入らず。これはすごく不便で仕方なかったです。


次回はパウダールーム、バスルーム等をご紹介します。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

kyon2さん

> スゴイ数の写真を掲載されておられますし
> 情報量も豊富なので、とても参考になりました。

先程ブログを拝見しました。
かなりの写真数をアップしていますね。後でもう一度じっくり見てみます。ありがとうございます。

> うちは1708号室でしたが、どうもここは
> フロア階数からすると、オオクラ・プレステージ
> ルームのようです。

そうだと思います。
私たちが宿泊していた期間は、ほとんど日本人は上層階(オオクラプレステージルーム)に宿泊されているようでした。
私たちもわざわざバルコニー付きと言わなければアップグレードされたのかも。

> 11,000円で上級客室に泊まれるとは、ちと
> 申し訳ないような。

もしかして11,000円と言うことはJHC経由で予約されたんですか?いいですね!
うちもそちら経由に変更しようかと思ったのですが、既にチェックした時は遅くって空き室がありませんでした。

porunnさん

> ネスプレッソとか 飴ちゃんとか 
> そういうサービス嬉しい。

貧乏症なので、こういうサービスとても嬉しいわ。それも補充してくれるのだから尚更。

> それと 引き出しの金庫。私も チャンギのクラウンプラザで
> 初めて このタイプだったけど

porunnさんもそうだったのね。
私も今回初めてよ。どこにあるの~?ってしばらく探しちゃったもの。
でも、これ探しづらいよね。

> 流石に 綺麗なホテルだね。
> でも なぜに ベッドがシングル??

私もそこ確認しなかったのがいけなかったんだけど、まさかこんなに狭いとは・・・
エキストラ入れてもらうことも検討したけど、そうするとお部屋がきつきつになるのが想定できたので、今回は無理くり息子と2人で寝たわ。

はーみあさん

> 実は私もギックリ気味…ロキソニン飲んでます。

腰はくせになりますよね。お大事に時になさってくださいね。
私の場合、片頭痛持ちで定期的に頭痛が酷くって、普段から薬は常備している状態なんです。かといって身体を休めることができないですしね。泣きが入ります。

> だんだん添い寝がつらくなってきましたよね。
> これからはベッド幅をきっちりリサーチせねば…

ホント、そう思います。今回もベッドがこれシングル幅。これじゃあもう小学校高学年の子供と寝るのはきついですよね。

> うちも、息子の夏休みの予定入れすぎましたわ。

これは今回失敗でした。1人で家でお留守番させないようにぎっちり予定を入れたんですが、勉強する暇がまったくないです。

> とりあえず、勉強ものだけはなんとか終わらせたけど、感想文や、自由研究など、フリーワークものが手つかず…

うちも同じく!
書き物は終わったけど、フリーワークまったく手ついてません。読書感想文だってこれから読書開始と言う始末。どうしましょ~。

台湾の方のbrog

スゴイ数の写真を掲載されておられますし
情報量も豊富なので、とても参考になりました。

http://infinite520visa.pixnet.net/blog/post/36761562

うちは1708号室でしたが、どうもここは
フロア階数からすると、オオクラ・プレステージ
ルームのようです。
18日は満室に近い状態だったみたいですから
部屋割りの関係でアップグレードされたのかも
しれません。
11,000円で上級客室に泊まれるとは、ちと
申し訳ないような。

サービス

いいね。
ネスプレッソとか 飴ちゃんとか 
そういうサービス嬉しい。

それと 引き出しの金庫。私も チャンギのクラウンプラザで
初めて このタイプだったけど これから
増えてくるかもね。

流石に 綺麗なホテルだね。
でも なぜに ベッドがシングル?? ここは
残念だね。

体調大丈夫ですか?

実は私もギックリ気味…ロキソニン飲んでます。
どうしよー、来週忙しいのに…
お部屋レポありがとうございます。
だんだん添い寝がつらくなってきましたよね。
これからはベッド幅をきっちりリサーチせねば…
お部屋は、さすが、いい感じですね。サービスもよさそう!
マウロアさんもつぶやいてたけど、
うちも、息子の夏休みの予定入れすぎましたわ。
宿題、こんなにやってないの初めてです(^_^;)
とりあえず、勉強ものだけはなんとか終わらせたけど、感想文や、自由研究など、フリーワークものが手つかず…
ヤバヤバです(^_^;)
来年はもう少し考えなきゃ…
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
