スポンサーサイト


星乃珈琲店

今日のランチはクーポン利用で行ったんだけど、ここが不発という悲しい結果に。息子にいたっては2,3口食べただけと言うお粗末な具合。不完全燃焼でこのまま帰るのもしゃくなので、以前にnoki-mamaさんがご紹介されていた、行ってみたかった星乃珈琲店に行ってみることにしました。たまたまネットで調べたらうちの近所にもお盆前にオープンしていました。

それにしてもクーポンって当たり外れが大きいですよね。
大体クーポン買う店って初めて行くお店がほとんどだからまあその時点で賭けなんだけどね。

この星乃珈琲店、どうやらドトールが経営しているようで、最近かなり店舗展開をして急速に伸ばしているようです。コ○ダにかなり似通っている店に感じました。

星乃_1

13時近くに行きましたが、お店の外まで行列。でも席数が広いので多少の待ち時間ですんなり入ることができました。私たちが入った後は更に行列がすごかったです。お昼前もしくは夕方以降がいいかもしれません。
ちなみにモーニングをやっています。飲み物オーダーすると、トーストとゆで卵が付いてきます。この辺りもコ○ダと一緒よね。

星乃_2

メニューは珈琲、デザートだけでなくお食事系も揃っています。
夫なんか、ここでランチにすれば良かったという始末。また、ランチは別の機会にリベンジで。

星乃_3

私が気に入ったのはこのソファー。
全部の席がソファーと言う訳ではなかったですが、たまたま案内されたのがソファーで座り心地が良かったです。これなら長居しちゃうよね。

星乃_4

ちなみに禁煙・喫煙席は分煙で、喫煙席は画像だとわかりづらいですが、お外のテラス席になるようです。今日はあいにく不安定のお天気だったので、ビニールで覆われていてビニールハウスか?と。
空調はどうなっているのかわかりませんが恐らく何もないと思うので、ビニールで覆われてしまうと、今日みたいな天気は蒸し暑いですよね。

星乃_5

ドリンク類は400円からと。ハンドドリップコーヒーを売りにしているのですが、かなりリーズナブルな設定になっています。
お代わりは半額でできるようです。

星乃_6 (2)

こちらのお店のデザートの売りはスフレパンケーキ。プレーンなものからデコレーションしたものまで数種類揃っています。

星乃_6

お食事系も変わったところではスフレドリアから(お隣の席の人が食べていましたが美味しそうでした)、焼きカレー、煮込みハンバーグ、サンド・ホットドックなどが取り揃えてありました。

星乃_7

息子はクリームソーダ。まっ、普通だね。
既に持ってきた時にはソフトクリームがかなり溶けかかっていました。

星乃_8

ワタシと夫は並々に注がれたアイスコーヒー。
すごく濃くドリップしたコーヒーで400円で飲めるなら、納得のいく味でした。

星乃_9

夫オーダーのフレンチトースト。
写真だとわかりづらいですが、かなり山盛りです。4枚切りのパンを2枚分ぐらいの量かしら。
上に乗っているトッピングが生クリームなんですよね。ワタシ的にはソフトクリームを乗せたほうが美味しいかなと。オーダー時に言えば変更してくれるかもしれません。
鉄鍋で出てくるのであつあつ感と生クリームが合わさって美味しい!と言ってました。

星乃_10

息子は、小豆とわらびもちのスフレパンケーキ。と子供にしてはすごく渋めを選択です。
こちらは、上に乗せるトッピングをソフトクリームか生クリームを選択できます。息子はソフトクリームで。
息子的に言うと「スフレとソフトクリームがコラボしている!」と言っていました。

星乃_11

そして、ワタシ。初めは絶対にこれにしようとシンプルなスフレパンケーキダブル!
これ見た目よりかなりのボリュームです。
不発だったとはいえ、先にランチを食べてきてからのこれはかなりキツイ!
シロップは、メープル、はちみつ、黒蜜選択できて、ここはもちろんメープルを選択。上に乗っているのはホイップバターです。

星乃_12

外はかりっとしていて、中はしっとり。
パンケーキとも違う食感で、やっぱりスフレですね。
粉っぽくないのでかなり食べやすいです。でもやっぱりランチの後のこれはさすがにきつかった。今だにお腹空きません。

雰囲気もよく長居もできるので、とても気に入りました。
ただ気になったのがお料理の出具合。

夫のはすごく早く出てきて、息子のがその後。ワタシのがなかなか出てこなかった。スフレだからオーダーしてから焼くから時間がかかるのはわかるけど、夫が既に食べ終わってもしばらく出てこなかったからね。これはいただけないかな。
オープンして1ヶ月経ってないからまだ改善の余地はあるかなと。

もう少し日数が経って、お客の入りが落ち着いたらまた再訪したいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

星乃珈琲店 草加店コーヒー専門店 / 松原団地駅草加駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

はーみあさん

> 私も、noki-mamaさんに、新宿は東口にあるよ!ってコメレスいただいて、

そうそう、新宿にあるみたいですね!お友だちも言ってました。

> 行く気満々でポケモン映画のあと、息子をひっぱっていったんですが、

息子くん、ポケモン映画観ていますか~。
うちは今年の夏からもうポケモンはいい!と言い、半分卒業しました。というのは、毎週TVは観ているので。

> ここに来たら、どうしても桂花ラーメンが食べたい!

ラーメン、子供は好きですよね~。うちも大好きです。夫も大好きなので始末が悪い。
大体土日の昼、何にする?と聞くと「ラーメン!」の返事しか返ってこないので、最近は聞かないようにしています(苦笑)

オペラさん

> メニューやお店の感じがコメダに似ているような気がするけれど、名古屋発祥なのかしら?

ドトールが展開しているFCで、名古屋発祥ではなさそうです。その辺調べたけど詳しく書いてないのでわかりませんでした。ただメニューはコメダから学んでいるそうです。

> パンケーキ美味しそうですね!!
> ハワイの薄いのもいいけれど、こういう分厚いのも食べてみたいわ~!!

厚いので食べがいがありますよ~。でも中はふわっとしていて、薄いのとはまた違いこちらも美味しかったです。

No title

私も、noki-mamaさんに、新宿は東口にあるよ!ってコメレスいただいて、行く気満々でポケモン映画のあと、息子をひっぱっていったんですが、
ここに来たら、どうしても桂花ラーメンが食べたい!
と主張され、スフレパンケーキの予定がたーろーめんになってしまいました(^_^;)
リベンジするぞー!

No title

メニューやお店の感じがコメダに似ているような気がするけれど、名古屋発祥なのかしら?
パンケーキ美味しそうですね!!
ハワイの薄いのもいいけれど、こういう分厚いのも食べてみたいわ~!!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
