スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトブックを作ってみました~!@DreamPages

★アメモニ案件★

アメモニさんのモニターでフォトブックを初めて作ってみたのでご紹介させていただきます。

DreamPagesさんのフォトブックです。
GWのハワイ旅行と夏休みの台北旅行、どちらにするか迷ったのですが、ここはやっぱり一番好きなハワイで作ってみることにしました。
このように仕上がりました。

フォトブック_1

表紙は、ちょっと変わった息子撮影の『この木何の木』をわしづかみにした構図にしてみました!

今回は可愛らしさと言うよりハード系のデザインで攻めてみました。
画像のトリミングや書体、色の選定などで大分雰囲気が違ってきます。

フォトブック_2

フォトブック_3

中身はこんな感じ。

作成順序は、
画像選択→サイトにアップロード→フォトブックの各ページレイアウト選択→各ページに画像貼りつけ→文書挿入
と、初心者でも簡単に作成できます。

ただね、ものぐさのワタシにはやっぱり面倒くさかった。
と言うのもモニターに当選してからすぐに手をつければよかったのだけどなかなか始めなかったの。で、締め切りギリギリになってようやく作業開始。
簡単に終わるかと思ったら甘かった。

膨大な画像から写真の選択、それに画像のレイアウトや文章も考えたりして、あ~でもないこ~でもないと凝り始めると収拾つかない状態。

それでもデッドラインが決まっていたので、最後の方は投げやりになってしまい、なんとか締め切り最終日に申し込みという結果になってしまいました。

20ページ程の冊子で、トータル5,6時間ぐらい作業に費やしたかな。

申し込みから4日で手元に届きました。早い!


手元に届いてからあれっ?と。
以前に何度かお友だちにフォトブックを見せてもらったことがあるのですが、その時は表紙もしっかりハードカバーでページも厚みがあるまさに冊子だったんです。それを想像していたので、家に届いたのは表紙もペラペラの手帳サイズのポケットサイズ。かなり拍子抜けしてしまいました。
そりゃ、タダでモニターさせていただいてるんだものね。わがまま言っちゃいけないよね(^^;
今回は、ポータブル20ページ(1,180円)とちゃんとモニターにも記載がありました。


出来栄えは、満足のいくものでした。
ただ作成段階で不満点が1つ。
ページレイアウトの選択肢が少ないこと。全部で15種類あるのですが、実際その中で実用的に使えるレイアウトは10種類ぐらいしかないと感じました。
そのため、レイアウトに合わせて画像を選択しなければならず、思ったより画像を選ぶことができなかったこと。
もう少し、レイアウトの種類が豊富にあればもっと凝ったフォトブックが作れるのにな~と思いました。

フォトブック、作成したことがない方、今ならアメモニでDreamPagesさんがまたモニター募集を開始しています。太っ腹で1,000名大募集していますので、試しに申し込んでみてはどうでしょうか。



アメモニさま、DreamPagesさまありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オペラさん

> この記事で教えていただいたので、ダメ元で申し込んでみたら当りました!

おお~っ、良かったですね。
今回1000名でしたものね。私の時も750名だったかな。
タダゆえに、そんなに期待しないでくださいね。私も届いた時、えっ、これなの?って思ってしまったぐらいですから。

> とはいえ、期限が2週間しかないので、早くやらなくちゃ!

そんなに短かった?
私の時は1ヶ月弱あったような気がする。

No title

この記事で教えていただいたので、ダメ元で申し込んでみたら当りました!
ありがとうございました。

とはいえ、期限が2週間しかないので、早くやらなくちゃ!
いつもはポンパレなどで買いますが、2ヵ月の期限があっても最終日にしかやらないし・・・(汗)

kyon2さん

> Blingも広告data表示はAkamaiサーバにリンク
> されますので、下のバナー表示もFC2の機能だと
> 勘違いしました。

すみません。紛らわしくって。

ぎゅうまおママさん

> 私も自分用ではないんですけど年に2回、ぎゅうまおの日常を上期と下期に分けてフォトブックにし義理の両親にプレゼントしています。

えらい!
義理のご両親にプレゼントだなんて・・・恥ずかしながら、私、父の日や母の日しか贈り物しません。あっ、あとはお中元・お歳暮類だけね。

> プラス旅行の思い出としてボードタイプでそのまま飾れるものも合わせて作るのですが・・・

ボードタイプ!思いつきませんでした。
これって年数経つと色褪せてきません?劣化とかどうなのかな~?それもとも表面にビニールコーティングとか何かしてあるのかしら?

> やはり私は細かい作業が基本苦手&センスがないので、いつも構成や陳列に頭を沸騰させてしまいます(笑)

同じくセンスゼロの人間なので、一から作業をやるのは大変だけど今回テンプレートがあるので、まだラクでした。それでもかなり時間かかったけど。

> いつも店舗でするのですが、気付けば一時間近くかかる事も・・・(>_<)

店舗でもできるんですね。でもせわしなさそう。

下のバナーは「Bling」でしたね

なるほど、アイ・シー。

Blingも広告data表示はAkamaiサーバにリンク
されますので、下のバナー表示もFC2の機能だと
勘違いしました。

おはようございます♪

私も自分用ではないんですけど年に2回、ぎゅうまおの日常を上期と下期に分けてフォトブックにし義理の両親にプレゼントしています。
プラス旅行の思い出としてボードタイプでそのまま飾れるものも合わせて作るのですが・・・
やはり私は細かい作業が基本苦手&センスがないので、いつも構成や陳列に頭を沸騰させてしまいます(笑)
いつも店舗でするのですが、気付けば一時間近くかかる事も・・・(>_<)
やり始めるとこだわりたくなるからとことん考えてしまいますよね^^。

yuyuさん

お帰りなさい!台風もあり行きは大変でしたね。

> かなりの枚数を乗せることがきでるので記録としてはいいかなーと思いましたが、画像がいまいちじゃないですか?

そう言われて、じっくり見てみました。確かに画像が粗いわ。

> お気に入り写真は結局少ない枚数に激戦して他で作りなおしました(^_^;)

ホントに思い出として残しておきたいものは、もっと高画質のオプション(あるのかな?)や他社で作るのも検討の余地ありですね。

> おっしゃるようにめんどくさいですけどね(笑)

うんうん、時間のない私にはすごく面倒でした。多分もうやらないかも。

kyon2さん

> ここに説明があるようですが

ありがとうございます。

それもなんですが、私が困っているのは恐らく私のページを開くと下部に広告型バナーが出てきません?それなんです。
これはあるサイトのメンバーに登録しているから出てくるのですが、どうやらこれはメンバー解除しないと消えないそうです。
紛らわしい説明でごめんなさい。

> ⇒利用しない&広告を表示しない

これ見ました。
「利用しない」にするとその分高速表示されないようですね。その代り広告は出ない。表示速度を取るか、広告を取るかどちらをとるかですね。
まっ、FC2の利用自体、広告収入で賄われているから無料な訳で、広告表示は目をつぶらないといけないのかな~とも思います。

No title

こんばんは。
私も去年の夏旅行の分はドリームページで作りました。
かなりの枚数を乗せることがきでるので記録としてはいいかなーと思いましたが、画像がいまいちじゃないですか?
お気に入り写真は結局少ない枚数に激戦して他で作りなおしました(^_^;)
でもコメントもたくさん入れられるし、旅の記録用としてはいいフォトブックかなーと思いました。
おっしゃるようにめんどくさいですけどね(笑)

FC2、広告バナー表示について

ここに説明があるようですが
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html

高速表示設定(アカマイ利用設定)
⇒利用しない&広告を表示しない

への変更を試してもダメでしたか?
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。