スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークラプレステージ台北レポート プール編

オークラプレステージ台北(大倉久和大飯店)のプールとジムのご紹介です。

プールは最上階にありヘルスクラブ(20階)より、別の専用エレベーターで上がる仕組みになっています。
ヘルスクラブの受付で受付をしないとなりません。


事前に何度か宿泊予約課とメールでやりとりしていましたので、下記のように回答をいただいておりました。

プールは屋上の屋外プールで、サイズは長20m x 幅7.5m x 深1.2mでございます。お子様のご利用は、保護者の方の同行をお願いしております。宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。
フィットネスセンターはご利用可能でございます。
館内のお客様は無料にてご利用いただけます。


プール及びジムは、6:00-22:00まで。
スパは、6:00-24:00までと確認しております。

スクエア型のプールで、プール併設のホテルがあまりない台北のホテルとしては貴重ではないかと思います。

プール_1

プールの監視員はおらず、ヘルスクラブのスタッフがいるだけでした。と言っても常時いる訳でもないようです。

プールには数回行きましたが、毎回ほぼ貸切状態でした。
この時も午前10時ごろでしたが、日本人夫婦がいただけで泳ぐには問題なし。
ただ、とにかく暑い!!!昼間の時間帯は30分の滞在が限界です。
スタッフも言ってましたが、早朝か夕方がベストだと言うことです。確かにその通りでした。

遠くに見えるのは、台北駅の新光三越駅前店がテナントとして入っている新光人寿ビルです。あのビルって何だろう?と思っていたので、スタッフに聞いてみました。ぱっと見、台北101と間違えやすいですよね。実際、日本人などは間違える人が多いそうです。

プール_2

壁沿いにも座れるように、チェアが置いてありますが日陰がまったくないので(日除けをしてくれるのか謎)とてもいられるものではありません。

プール_3

水深は1.2メートル。
小さいお子さんには浮き輪などの利用については確認しておりませんので、ご自身で確認をお願いいたします。

プール_4

プールの後ろ側には、リクライニングベッドとチェアとテーブル。
こちらもね日陰がない。唯一、木の下に置いてあるソファーの場所のみ日陰だったので、そこが空いている時はそこに場所取りしていました。

とにかく、こんな状況だからあの台北の真夏の暑さの中長時間いられません。
泳ぐだけ泳いで素早く退散という具合でした。

1日だけ、ワタシ1人で早朝スイミング6時に行ったのですが、この時は人もまったくいないし、まだ暑さも大丈夫だったので、がっつり泳ぐことができました。

ジム_1

20階のヘルスクラブフロアーには、ジムもあります。
今回ももちろんこちらで汗をかく気満々で荷物を持参していたのですが、時間がなくって行うことができませんでした。
広さはあまりないですが、とりあえず基本的な器具は揃っているように見受けられました。


プールは、スイミングキャップの着衣が必須です。
我が家、いつもゴーグルとスイミングキャップは絶対なのに、今回何故か持ってくるのを忘れてしまって・・・
ヘルスクラブのフロントスタッフに聞くと、レンタルも販売もしていないとのこと。
スタッフにどこに行けば購入できるかと尋ねると、新光三越に行けば買えるよと言うので駅前の新光三越に買いに行きましたよ~。
それもスポーツ用品売り場がどこだかよくわからずうろうろ。見つけるの大変でした(>_<)
新光三越南西店(3館)の6階か7階あたりの上階のフロアーに水着やスイミングキャップが販売されていますので、もしお忘れの場合にはこちらでご購入を。


同時期にご宿泊されたkyon2さんの旅行記がワタシの内容よりとても詳細に書かれており脱帽です!ぜひそちらも一緒にご参考にしてくださいね。→同時期にご宿泊されたkyon2さんの旅行記がワタシの内容よりとても詳細に書かれており脱帽です!ぜひそちらも一緒にご参考にしてくださいね。→http://4travel.jp/traveler/kyon2/album/10699338/


次は、スパのご紹介に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

kyon2さん

> けっこう寒い台北の冬ですから
> 12月~2月は逆に太陽が恋しく
> なるでしょうね。

そうなんですね。沖縄より経度が低い?ので真冬でも暖かいものだと思ってました。

> 毛布を追加リクエストしないと寝られない
> ことがあります。

そうなんですね。勉強になりました。

> 台湾南部や、もっと南の国に出かけて
> しまいます。

寒い時期は台北は避けた方がよさそうですね。
まだ夏しか行ったことがないのであの暑さしか知らず、もっと涼しいのも体験したいかな。とも思います。

もふもふさん

> でも暑そう~~~e-263
> パラソルとか置いてくれれば良いのに~e-343

昼間は泳ぐの厳しいですね。
パラソルは私たちが行った時は見かけなかったですが、どうやらあるようです。

> ワタシはいつも用意だけしていくものの、結局遊び疲れてグッタリor遊び過ぎて時間がない、で使わないことが多いです・・・e-351

私もそうですよ。
旅先って特に食べるし、それぐらいは消化しないとと思ってとりあえず早朝まだ家族が寝ている時に1人早起きして、トレーニングすることが多いです。
なので、プール、ジムがあることは少なからずチェックします。

> 夫に「持ってこなきゃその分スーツケースにスペース増えるのに」って笑われてますe-330

アハハ、確かにね。
特にシューズはスペース取るしね。私も今回ジムはやってないので、大量の荷物がムダになりました(>_<)

温水プールで通年営業らしいです

20階の屋外プールということで
夏は日差しが悩ましいですが
けっこう寒い台北の冬ですから
12月~2月は逆に太陽が恋しく
なるでしょうね。

たぶんこのホテルは空調システムに
暖房機能も設置されていると思いますが
一般のホテルの設備は「クーラー」であって
「エアコン」ではありませんので
強烈な大陸寒気団が張り出してくると
毛布を追加リクエストしないと寝られない
ことがあります。

それもあって、近年の年末年始は
台北は往路復路に泊まるだけで
台湾南部や、もっと南の国に出かけて
しまいます。

ステキなプール

良い感じのプールですねe-491
でも暑そう~~~e-263
日よけが一切ないのが・・・さすがなに真夏はきつそうですね。
パラソルとか置いてくれれば良いのに~e-343

マウロアさん、旅先でもちゃんとトレーニングされる派なんですねe-317
ワタシはいつも用意だけしていくものの、結局遊び疲れてグッタリor遊び過ぎて時間がない、で使わないことが多いです・・・e-351
夫に「持ってこなきゃその分スーツケースにスペース増えるのに」って笑われてますe-330

kyon2さん

> 三館
> http://www.skm.com.tw/100/info_tf.asp#map
> 6階がスポーツ用品売場で
> http://www.skm.com.tw/100/ph.asp?ph_ph=0800
> 「APPLE泳裝」というコーナーがあるようです。

ありがとうございます。
記事訂正しておきますね。

はーみあさん

> プール、リクライニングベッドもあって、いい感じですね。

人はほとんどいなかったので、子連れでも気兼ねなく遊ばせることができましたよ。

> プールがあると、とりあえず、子供は喜ぶので、ポイント高いです。

台北ってプールのあるホテルってあまりないのです。なのでそれだけで貴重です。
遊具は何もないのですが、泳いで体冷やすぐらいだと思えばいいのかなと。

> でも、たしかに、暑いかも!です。

昼間は30分が限界でした。それ以上いたら焦げます(笑)

新光三越・南西店

三館
http://www.skm.com.tw/100/info_tf.asp#map
6階がスポーツ用品売場で
http://www.skm.com.tw/100/ph.asp?ph_ph=0800
「APPLE泳裝」というコーナーがあるようです。

No title

プール、リクライニングベッドもあって、いい感じですね。
プールがあると、とりあえず、子供は喜ぶので、ポイント高いです。
でも、たしかに、暑いかも!です。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。