FC2ブログ

台湾で美容レーザー体験@104美容クリニック

なかなか忙しくってブログを書いている時間もないのですが、台北旅行の内容も徐々にアップしていきたいと思います。お付き合いください。GWのハワイなんて全然アップしておりませんが・・・

今回は、身体メンテの旅でもありました。その第一弾をお送りします。

台北到着日に予約している場所がありました。
それが美容クリニック!
104美容クリニック」にフェイシャルの美容レーザーを施術してもらいに行きました。

こちらの病院は、ananの台湾特集の際に載っていて、旅行に行く直前に再度雑誌を見直していた所目に留まり、やりたい!と急遽思い立ったのでした。
男性も可なので夫に「やる?」と半ば冗談半分に聞いてみると、夫も「やろうかな。」と意外な返事が返ってきたので、2人でやってもらうことにしました。
ワタシ1人なら別行動でさくっと行ってきちゃおうと思ったのですが、夫もやるということなので台北到着日の夕方に事前に日本から予約を入れました。

予約方法ですが台北ナビからメールもできるようですが、メールだと返信が遅いようで、基本的にはFacebookでいいね!ボタンを押してファンになりそちらで予約をするようになります。
Facebookだと登録も本名ですし機能的です。Facebookでの予約やご質問についてのレスポンスはビックリするぐらい非常に早いです。多分、常時チェックしているんでしょうね。私も予約時にいろいろ質問しましたが、5分ぐらいで返事が返ってくるので、テンポよくやりとりができました。

Facebookはこちらから→http://www.facebook.com/home.php#!/104vip


さて、行き方です。
場所は台北市内からちょっと離れていますが、行き方は簡単です。

中山駅からMRT淡水線で中正記念堂駅経由MRT新店線に乗って行きました。台北駅からも同じ路線です。この2つの路線は直通ですが、気をつけなければいけない点があります。
というのも途中の古亭駅から路線が二手に分かれて行き先が変わるのです。MRT中和線南勢角駅行きに乗ってしまった場合には中正記念堂駅もしくは古亭駅でMRT新店線に乗り換えましょう。

レーザー_1

大坪林駅までは、中山駅から約20分ぐらいなのであっという間です。
改札を出たら1番出口より地上に上がります。そうすると目の前のビルに104美容クリニックの看板を目にします。

レーザー_2

そうしたら、くるりと180度回りその看板を背に直進します。最初の交差点にすぐにぶつかりますのでそしたら信号を渡らずにそのまま右折し、通りの商店街を1分ほど直進すると到着です。

レーザー_4

商店街の途中にひときわ目立つ104美容クリニック。

レーザー_3

ガラス張りなので中丸見えです。

レーザー_5

まず受付で予約していた旨を言い受付と問診票を記入します。病院の女性スタッフは日本語ができますので日本語でOKです。
料金は、この時に支払います。
こちらの病院、メニューはフェイシャルレーザー1種類のみです。料金は2,000元。日本とは比べ物にならないぐらい激安価格です。
2,000元ですが、日本円でも支払うことが可能です。日本円だと5,000円。おわかりになった方もいらっしゃると思いますが、日本円での支払いの方がお得なのです。なので日本円でここは支払いましょう。もちろん、日本円を持参することを忘れずに!
*2012年8月の情報です。今現在は変わっているかもしれないのでご確認ください。

さて、受付を済ませたら問診です。呼ばれるまで受け付け前の椅子で座って待ちます。

レーザー_7

受付の所に施術の流れが絵入りで説明してあります。
1.問診 → 2.薬の受け渡し → 3.洗顔 →4.施術

レーザー_8

5.顔を冷やすためパック → 6. 乳液等で保湿 → 7. 2-3週間後に再来院

レーザー_6

男性が洗顔しているのがお分かりになると思いますが、ここ男性の来院もすごく多いです。私たちが行った時も数人いらっしゃっていました。男女比は3:7ぐらいでしょうか。

男性の奥、左端と右端が施術室になります。

お化粧を落として、洗顔をして顔をキレイにします。この時にシャワーキャップを渡されますので、顔に髪がかからないようにすべて髪をキャップに入れます。男性も被ります。

次は施術です。
施術の写真はまさか自分で撮れないので、サイトよりお借りしました。

レーザー_10

このようにベッドに横になって施術してもらいます。
眼にはゴーグルのようなものを装着しますので、真っ暗で何も見えません。

先生と日本語を話せるスタッフが横に付いてくれます。
そして先生の言うことをその女性が通訳して伝えてくれます。「熱いですか?」「痛いですか?」「これから○○箇所をやります。」など。

施術です。レーザーってちょっとドキドキものですよね。恐い感じもするし。
ワタシもレーザーはこの時初体験でしたので、ちょっと緊張しましたよ。

画像のように、レーザー針?を顔に当てていきます。焦げた臭いが充満してきます。ピリッ、チクッとちょっと痛いです。我慢できない程ではありませんでした。
顔を円を描くように順番にレーザーを当てていきます。ワタシの場合は、顔全体を3周ぐらいやったでしょうか。その後最後に、シミが酷い目の下部分を重点的にやってくれました。
所用時間は15分ぐらい。あっという間に終わってしまいました。

夫とは別室で同時にやっていたので、お互いの様子は全然わかりませんでした。


レーザー施術が終わったら、一旦お湯で顔を洗ってその後冷やすためにシートパックを貼ってもらいます。そのまま10分ぐらいです。待っている間は、日本の雑誌もたくさん置いてあるので退屈しませんでした。

冷やし終わったら、保湿(乳液&美容液)をします。日本のメーカーの基礎化粧品がたくさん置いてあるので、特に困ることもありません。

この時にお化粧もしてしまって大丈夫です。ワタシはもう夜だったので面倒くさいしそのまますっぴんで帰ってしまいましたが(苦笑)

これで終了です。
受付から1時間もあれば十分に終わります。

基本は2-3週間に一度来院するのが良いそうなんですが、観光客は行けませんよね。なので、旅行初日に行って、帰国最終日に再度来院するのもアリだそうです。
やっぱり何度も施術してもらうのが効果が出てくるそうです。シミも薄くなるようですし・・・

レーザー_9

問診の時にいただいた薬ですが、右のピンクの蓋の方が肌に赤みが出た時の塗り薬、左がこれはワタシ用にとシミ予防の塗り薬をいただきました。夫はピンクの方は一緒でしたが、もう1つはニキビ用だかのを処方されてました。


で、気になるのがその効果だと思いますが・・・

施術で産毛を焼き切ってしまうのでお肌はツルツル卵肌になります。古い角質も除去されて化粧水や美容液がぐいぐい浸透されていくのが実感するし、もちろん化粧のノリがよくなります。
夫も肌がツルツルになった。と。

ワタシの場合、赤く腫れたりかさぶたになることはなかったです。もちろん傷になったりもしませんでした。
一番気になっていたのはシミ・そばかすなのですが、やっぱり1回の施術では効果は見た目では分からないです(苦笑)
お肌のターンオーバーに合わせて定期的に施術をすると、肌がキレイになり生まれ変わるそうです。これを機に定期的に台湾へ通おうかな~とちょっと考えてしまいました。3,4ヶ月に1回ぐらい通えるといいですよね。

これ、日本で同じ内容でやったら数万円はかかりますからね。やっぱりお得です。

次回も訪台したらまた通うだろうな~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

マイマイさん

> 台湾=マッサージしか思いつかなかった~!

普通そうだよね。たまたまananの台湾特集でこのクリニックが紹介されていて、その後台北ナビやいろいろググってみて安心できるかな。と思って試してみました。

> ちょっと怖い気もするけれど、マウロアさんご夫婦で体験済みだったら、私にもできるかも?!

全然恐くないよ~。
ぜひご夫婦でやってみて!子連れでも全然OKです。

コオリナのIさん

> こんにちは。私もネイルサロンで先日フォトフェイシャルを初めて施術しました。

今のネイルサロンって、複合的に美容をいろいろやってる所多いですよね。
いっぺんにできるのって時間も短縮できるしいいですよね。

> たるみ、しみ(この言葉に弱いです)に効果があるとかで定期的に通うつもりです。

定期的に通うのですね。
私もできたらしたい!と思うのですが、時間も取れないしお預けです。

> 肌色も明るくなるようで、コラーゲン増加と聞いて食品だとなかなかとれないかなと思いました。

確かにくすみがとれるから、肌の色が一段明るくなりますよね。
年齢がいっても若々しく見えるようにお互い頑張りましょうね。

rabiさん

> 私、実は日本でやった事があるの。

そうなんですね。日本だとお高いですよね?
私、シミ取りレーザーを体験でやったことがありますが、見積もり出してもらったらそれなりにいい値段がしたのです。やりたかったのですが、時間がとれなくって断念しました。そこは土日半日潰れちゃいそうでしたので。

> ちょっと痛かったし、何より最初は怖かったかなぁ~。

ここもやっぱりちょっと痛いですよ。我慢できない痛さではないですが。

> で、結局あれから5年くらい経ちますけどハワイで日焼けもしてるしね、少しずつ出て来てる気がします。

やっぱり普段からのケアが大事かなと。と言って自分は随分いい加減なんですけどね(苦笑)

> もうやったら一緒に台湾へ行きます(笑)

気軽に行けるんだったら定期的に通いたいな~と思うんだけど。
やっぱり年に3,4回は最低でも行きたいよね。東京もLCCのスクートが就航するし、安く弾丸でこれからは行けそうだよね。

♡美♡

台湾=マッサージしか思いつかなかった~!
ちょっと怖い気もするけれど、マウロアさんご夫婦で体験済みだったら、私にもできるかも?!

No title

こんにちは。私もネイルサロンで先日フォトフェイシャルを初めて施術しました。同じようにゴーグルしてやります。お試しで安くしてもらいましたが、たるみ、しみ(この言葉に弱いです)に効果があるとかで定期的に通うつもりです。肌色も明るくなるようで、コラーゲン増加と聞いて食品だとなかなかとれないかなと思いました。本場、台湾も行ってみたいですが。

No title

わぁ~、いいお話ありがとうございました。
私、実は日本でやった事があるの。
ちょっと痛かったし、何より最初は怖かったかなぁ~。
で、結局あれから5年くらい経ちますけどハワイで日焼けもしてるしね、少しずつ出て来てる気がします。

私もちょっと考えようかな。
もうやったら一緒に台湾へ行きます(笑)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード