スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイツリー近隣スポット 番外編

前回、すみだ水族館について書きましたが、番外編として追記です。

水族館の出口を出た所に、ショップがあります。
こちらにぬいぐるみや、おみやげ等が販売されています。水族館に入場しなくても外からの入口もあるのでおみやげのみ購入も可能です。

水族館_1

気になったのが和スイーツ。

水族館_2

食べるのがもったいないぐらい。6個セットで1,200円。
この後、カフェカイラに行く予定だったのであの暑さの中持ち歩きが困難なため買えなかった。バラで売ってくれればいいのにね。

水族館_3

あまりの暑さでショップで売ってた塩サイダーを買ってみた。1本200円とお手頃価格。今年は塩関連の食べ物ブームでしたよね。
ほんのりしょっぱくって、塩分摂取にはちょうどいい加減でした。

水族館_4


スカイツリーとカフェカイラのちょうど真ん中、スカイツリーのお隣にこんな施設があります。
公園でいいのかな?

たまたま行く数週間前に、土曜日朝の情報番組でこちらの紹介をしていたのです。
で、通りかかった時にあ~!これ、テレビで紹介してた~!と。


子供にはたまらないロング滑り台。これ滑る面がパイプになっていて滑りがいいのです!
滑り始める所は、画像右上の緑網がかかっている上から。

水族館_6

かなりスピード出るんです、これ。
暑いから手すりもパイプも熱で高温になっていて、滑っている最中も「熱い!」と言いながら、それでも何度も滑りまくる息子。この時気温は多分30度越えは当り前の暑さ。子供って元気だよね。
本人飽きるまで滑り倒す様子だったので、ワタシは日陰のベンチで本読んでましたわ。

水族館_5

さて、こちらも人気で人が並んでいました。これ、なんだと思います?

水族館_7

じゃ~ん!
スカイツリーをバッグに写真が取れる仕組みになっているのです。
それも、ツリーに道が続いているかのように。面白いでしょ。
外人の観光客の方なんかも面白がって撮っていました。

水族館_8

工夫すれば面白い写真が撮れると思いますよ。

水族館_9

この公園からのスカイツリーは、ドアップに全景が撮れます。隠れ撮影ポイントだと思います。

水族館_10

こちらの公園、区の施設なのかしら。開園時間が決まっていて9:00-17:00となっていました。時間外は入口に鍵がかかっていて入れませんのでご注意くださいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメント

秘コメさん

ごめんなさい。なかなか連絡取れなくって。
この週末にでも送ります~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuiさん

> 和スイーツって、いわゆる和菓子の練りきり??

そうだね、練りきりっぽいね。

> めちゃくちゃ可愛い~~!!

なかなか近くって水族館とか行く気にならないんじゃないですか?
うちの子は、次は併設しているプラネタリウム!と騒いでます。

で、話変わりますがちょっとお聞きしたいことがあるので後日mixiにメッセします!

ぎゅうまおママさん

> 確かに可愛くて食べるのが勿体ないくらい。
> そうですね~6個もいらないからバラ売りしてほしい^m^

うちの子も欲しい!って言われたんだけど、6個も食べきれないし、生ものだから賞味期限すぐ来ちゃいそうだしね。
それにその後も炎天下出歩いていたし、買うの断念しちゃいました。バラで売ってくれればいいのにね。

> スカイツリー、一度行ってみたいんですよね。
> でももう少し混雑度が落ち着いてから・・・とぼちぼち行こうかなと思ってるんですが^^。

おお~、来られるの?まだちょっと混雑はありますね。
ここ、観光名所になってるから団体や修学旅行の大人数でいらっしゃってるのが大半で・・・そうなると空くことあるのかな~?と思っちゃいます。
夜の時間帯が狙い目みたい。そういう人たち帰っちゃうから。

我が家はここから近いので、もし来る予定があったらぜひご連絡くださいね!駆けつけますよ。

> バックにスカイツリーが撮れる仕組みのものも、面白いですね~!

ここ、ぎゅうまおくんは気に入ると思います!滑り台は楽しそうだよ。小学校4年生の息子でさえ飽きるまで滑ってたから。ぜひ、お越しくださいね^^

http://yuimoana.exblog.jp/

和スイーツって、いわゆる和菓子の練りきり??
めちゃくちゃ可愛い~~!!

No title

わぁ~可愛いスイーツ♪
確かに可愛くて食べるのが勿体ないくらい。
そうですね~6個もいらないからバラ売りしてほしい^m^
スカイツリー、一度行ってみたいんですよね。
でももう少し混雑度が落ち着いてから・・・とぼちぼち行こうかなと思ってるんですが^^。
バックにスカイツリーが撮れる仕組みのものも、面白いですね~!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
43位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。