オークラプレステージ台北レポート ホテル朝食編

オークラプレステージ台北についてはすべてご紹介したと思っていたら、ホテルの朝食が残っていましたのでご紹介させていただきます。写真が多いので、説明は簡単にしますね。
*2012年8月現在の情報ですので、現在変更がある場合にはご了承ください。

今回の宿泊プランは、最初から朝食付きプランでした。
台湾は朝食も安く手軽に食べれる場所があるので、「ホテルで朝食」はどうかな?と思ったのですが、この中山地区はあまり朝食を手軽に食べれる場所がないんですよね。ワタシの探し方が良くないのかもしれませんが。
前回のロイヤル台北宿泊の際に朝食なしにしたら、食べる場所を探すのに結構困ったのでこのまま朝食つきプランを利用することにしました。

朝食はホテル2階のビュッフェレストラン「コンチネンタルルーム」になります。

朝食025

入口がご覧のようにオープンで、入口近くまでテーブルが置いてあるのにはちょっと?と思いました。
2日目の朝食の際に、その入り口近くのテーブルに案内されたので人が頻繁に通り過ぎるので落ち着かないので、変えてもらいました。

朝食023

左側が受付です。このように入ってすぐにテーブルがあるんです。
真ん中の丸テーブルには新聞が各種取り揃えており、自由に取って良いようになっていました。


さて、後は一気にご紹介していきます。

朝食002

ビュッフェ台は奥に配置されています。

おかゆとトッピング
朝食007
お漬物、かまぼこ、焼き海苔、黒豆、納豆等
朝食008
煮物、ひじき、真ん中のは具入り卵焼き?
朝食009
素麺
朝食006
冷ややっこや温泉卵もありました
朝食003
朝からお肉類が多かったな~と。
朝食010
朝食005
朝食011
中に餡と海老が入っていて、この点心が美味しかったです。
朝食024
朝食004
朝食012
朝食019
朝食013
ワッフル、美味しそう!と思っていただいたら、焼き立てじゃないのでもう固くなってて、ワッフルとは言えない代物になってました(泣)生クリームが別添えで用意してあったのは嬉しかったんですけどね。
朝食016
朝食017
朝食014
朝食015
朝食018

毎日ほとんど同じメニューなので、さすがに3日間食べ続けると飽きます(苦笑)
変わるのはフルーツの種類と、点心が1,2品変更になるのみ。

朝食020
朝食022
朝食026
朝食027
朝食001


そして5日目(帰国日)は、先日の記事でも書きましたが、桃園空港が早朝8時台発の便でしたのでホテルを6時には出なくてはならず朝食を取る時間がありませんでした。
事前にメールで確認していた所、朝食用ボックスを用意してくれると言うことなのでお願いいたしました。

ボックス_1

中身は、サンドイッチ、ペストリー、マフィン、ゆで卵、ジュースのいたって簡単なもの。サンドイッチに至っては多分昨日のでしょうね~。パンがもうパサパサで食べられたものではありませんでした。
なので、出来る限りホテルで朝食を取っていった方がいいですね。

ボックス_2

あっ、ゆで卵も塩が付いてないって、うちの男性陣はぼやいていたわ~(苦笑)


料金は朝食プランなのでわかりませんが、今回子供の分が付いてなかったので事前に確認した所、
100cm以下;無料
100cm以上130cm以下;NT$330-(税サービス料込)
130cm以上;NT$660-(税サービス料込)
との回答をいただいていました。台湾は、身長で料金を区切るんですね。
これから推測すると大人は130cm以上と同じNT$660-ぐらいなのではないかと思われます。

あくまで推測なので、確実な料金をお知りになりたい方は問い合わせしてみてくださいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

ジャスミン55さん

> 本当に席が入り口近くまでありますね~。外から丸見えだし私もそこの席に案内されたらチェンジお願いすると思います。

そうなの。入り口がオープンな造りでぎりぎりまでテーブルが置いてあって、ちょっとこれはイヤだなと。後から入ってくるお客さんにじろじろ見られますしね。

> お粥おいしそうですね!トッピングが色々あって食べたい!
> 今すぐ台湾のホテルバイキングに行きたーい!

お粥は毎食食べてました(苦笑)私、あの塩漬けピーナッツを入れて食べるのが好きなんですよね~。ああいう食べ方って日本にはないですよね。

> 朝食BOXいいですね。朝の早い便で朝食付なのに無駄にすることがあったので今度からダメ元で聞いてみます。

ぜひ、そうして~。
これ、結構知らない人多いみたいですね。朝食込みなんだからダメもとで聞いてみてくださいね。大手のホテルならほぼリクエストに応じてくれると思いますよ。

お粥おいしそう!

こんにちは。
本当に席が入り口近くまでありますね~。外から丸見えだし私もそこの席に案内されたらチェンジお願いすると思います。

お粥おいしそうですね!トッピングが色々あって食べたい!
今すぐ台湾のホテルバイキングに行きたーい!

朝食BOXいいですね。朝の早い便で朝食付なのに無駄にすることがあったので今度からダメ元で聞いてみます。

porunnさん

> 前の日の残り物 いれたら・・

前日の残り物ではないと思いたいけど・・・朝6時前にお部屋に持ってきたからね。多分、前日に作ったものをそのまま冷蔵庫に保管していたものだろうね。冷蔵庫に入れていました!というあのパサパサ感想像できるでしょ。まさしくそれだったから。

> 確かに ゆで卵ようには 塩つけといて欲しいよね。

あっちではつけないのかね?何かつけないと食べれないよね。

> ところで 横のツイートをたまに拝見するんだけど

ありがと。

> 週末に 中学受験候補校の学際に行ってるようだね。

怒涛の3週間週末学祭&学校見学がやっと終わってホッとしました。これでしばらくないわ。
今年が一番時間にゆとりがあるので、ムリにスケジュール詰め込んで何校か行ったけど、さすがに詰め込み過ぎたわ。疲れた~。今週は久々家でゆっくりします。というかしたい!

> 皆さん頑張って入るような学校って入ってみたら定期考査の
> レベルがめちゃ高くて、受験のときより勉強してるんだよね。

うんうん、これホントの話だよ。私もよく耳に入ります。やっと受験が終わってホッとした、勉強しなくて済むと思ったら大間違いだそうで、入ってからまた今まで以上に勉強しなくっちゃならないらしい。
実際、学校説明会でも先生たちがそういう話します。
なんだか、それ思うと不憫に思えるんだよね。

> これ大学までの6年乗り切れるのか心配なくらい 結局、
> 勉強漬けの6年が待ってるわぁ~。

ホント。
だからあまり高望みも禁物だと思ってる。
中堅校ぐらいでトップ集団にいた方が、気持ち的にも勉強の度合い的にも子供にもゆとりがあったほうがいいしね。
私が何校か聞きに行った学校は、学校がすごく面倒見がよくって予備校要らずなの。その代り、学校で22時過ぎまで勉強するらしいよ。ビックリだよね。

この話題について言いたいこともいろいろあるのだけど、ブログ上ではあまり出さない方針で行こうと思っているので、たまにツイでも見てくださいませ~。

はーみあさん

> けっこうしっかりとした朝食ですね。

充分に朝食はここで取れますよ。日本食も多かったし。
ただ毎日同じメニューだと飽きますよね。それはどこのホテルでも一緒ですが。

> これは朝食ホッピングは難しいかも…

1日ぐらい、ここで軽く取ってそのあと台湾らしい朝食屋さんに行こうかと思っていたのですが、毎回同じメニューだと言う割にはしっかり食べてしまい、朝食ホッピングには行けませんでした。

> でも、近くにお店が見当たらないなら、かえって
> ラッキーですね♪

そうなんです。
前回も同じこの地区だったのである程度地理情報は入っていたので、外で食べるのは厳しいなと感じていたので、さくっと食べれるホテル内は今回ありがたかったです。

kyon2さん

> やはり税サ込660元です。

ありがとうございます。
身長130センチ以上だと、恐らく小学校高学年ぐらいを想像しているのかな?と思ったのです。
実際に130センチだと小学校中学年ですけどね。うちの子は4年生で既に140センチありますから。
小学校高学年だと食べる子は食べますからね。なので大人料金と一緒かな?と思った次第です。

> 中文のホテルWEBサイトに掲載されていました。

ツメが甘かったです。
日本語のサイトしかチェックしませんでした。
いつもヘルプありがとうございます。ブログ記事には追記しておきますね。

あかんやん

前の日の残り物 いれたら・・
すごく細かいとこだけど こういう隅々に そのホテルの
質がでたりするじゃない?

確かに ゆで卵ようには 塩つけといて欲しいよね。

ところで 横のツイートをたまに拝見するんだけど
週末に 中学受験候補校の学際に行ってるようだね。
娘の学校も そういう宣伝もあって 学際に力
いれてるんだけど・・
皆さん頑張って入るような学校って入ってみたら定期考査の
レベルがめちゃ高くて、受験のときより勉強してるんだよね。
これ大学までの6年乗り切れるのか心配なくらい 結局、
勉強漬けの6年が待ってるわぁ~。

夏休みの宿題も半端なかったし、公立と進学校とのあいのこ
くらいのレベルがよかったかも・・・と
今更ながら 思っています。

No title

けっこうしっかりとした朝食ですね。
これは朝食ホッピングは難しいかも…
でも、近くにお店が見当たらないなら、かえって
ラッキーですね♪

成人朝食料金

やはり税サ込660元です。

中文のホテルWEBサイトに掲載されていました。
http://www.okurataipei.com.tw/?Psn=6852


rabiさん

> 朝食付き、とかラウンジ付きって便利ですけど、毎日同じような感じになるので飽きるって言えば飽きますね(人間って本当に贅沢だわ)

確かに3日も同じ物続けば飽きますよね~。台湾だからホテルで食べないでローカルな朝ごはんを食べたかったのですが、中山地区って気軽に食べれる朝ごはん屋さんがあまりないんですよね。なので今回は朝食付きで内容は別としてありがたかったかも。

> フルーツが結構美味しそうですね。

ここのフルーツは美味しかったですよ!毎日違うのが出てました。でもマンゴーは出なかったなあ。

> 少し涼しくなったけど、マンゴーかき氷、食べたいです(笑)

で、そのマンゴーかき氷、今回外れでした。
後日アップしますが(いつになるやら 苦笑)、某有名ブロガーさんが一押しのお勧めの場所でいただいたのですが、全然甘くないの。息子はフルーツミックスにしたらこちらもスイカが甘くない。
かなり落ち込みましたよ~。有名店になってきちゃったらおごりが出てきちゃったのかな?
私たちが行った時だけ運が悪かったと思いたいです。

No title

おはようございます。

朝食付き、とかラウンジ付きって便利ですけど、毎日同じような感じになるので飽きるって言えば飽きますね(人間って本当に贅沢だわ)
フルーツが結構美味しそうですね。
あ~、今、今食べたい~!!!

少し涼しくなったけど、マンゴーかき氷、食べたいです(笑)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード