スポンサーサイト


東京駅一番街の「東京おかしランド」に行ってきました~

訳あって急遽昨日からお仕事をお休みすることになり4連休になってしまいました。こんなことならどこか行けたよ~。
あまりに急に休むことになってしまったのでお仕事を前倒しでやっておらず、しょうがないのでそれでも昨日1時間ほど出勤してきました。それも子連れでね(爆)

わざわざ職場まで息子を連れてきたのは、その後、今、国立科学博物館で開催されている「元素のふしぎ展」を見に行く予定にしていたからです(10/8まで開催)。

でもどうせ職場まで来てしまったんだからとこのまま足を伸ばし、東京駅まで行ってみました。
狙いは、Samproomで商品ゲットと東京駅一番街の東京おかしランド

エコバッグ持参でワンコインでこんなに商品いただきっ!
今回は息子に選ばせてしまったので、ほとんどお菓子になっちゃったけど。

東京おかしランド001

毎回、500円でこんなにもらえるのはホントお得!いや~、クセになっちゃいますよ(苦笑)


パンパンになったエコバッグを片手にお次に向かった所は、今話題のプレイス「東京おかしランド」。
オープン時はテレビでしょっちゅう紹介していて、異常な混み方になかなか近づけなかったのですが平日昼間だし少しは混雑も解消されているだろうと向かってみました。

東京おかしランド011

やっぱり「ポテトチップス」「ポテりこ」等の揚げたて商品購入には並んでますね。
それでもまだ平日だったのでこれでもマシでした。15分ぐらい並んで買えました。
今、サイトを見ていると土日は1時間以上待つらしいです。たかがポテチなのにね。

東京おかしランド027

その並んでいる間に、ポテトチップスのできるまで(収穫から商品化まで)の映像を見ることができます。

東京おかしランド006

そして、揚げたてポテチやじゃがりこの揚げたて版?ポテりこの作っている所をガラス越しに眺めることもでき、多少は飽きずに並んでいられるようになっています。

東京おかしランド008

揚げられたポテトチップスがベルトコンベアに乗って下に置いてあるボウルに入るのを見ていると、工場見学しているようで楽しいです。

東京おかしランド002

さてさて、こちらで揚げたて商品をいただけるメニューです。

東京おかしランド007

やっぱり人気は揚げたてポテトチップスですよね~♪
チップスも2種類、ノーマルの薄切りと波型の厚切りから選べるようになっています。

東京おかしランド003

商品ケースに置いてあるポテりこは、じゃがりこそっくりのパッケージ。

15分ほど待ってやっと購入。
ここはやっぱり一番人気の「ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース」にいくでしょ^^
このボリューム、かなりあります。

東京おかしランド005

息子がノーマルな「しおバター味」が食べたい!と譲らず(ってワタシも譲らなかったんだか (^^;)、1人1個食べきれるのか?と思いつつ1人1個ずつ買っちゃいました。

東京おかしランド004

揚げたての熱いポテチにソフトクリームを乗っけて食べるとヤミー!マジ、美味しい!
それにロイズのチョコだもん、美味しくない訳がないですよね。
ポテチの塩気とソフトの甘さが重なってなかなかいい味。

東京おかしランド010

思ったより量があって、これ2人で1つで充分な量。
やっぱり揚げものなので、段々食べてるとお腹たまるし。
結局1つ完食できず、息子は自分の分を食べた後ワタシの分の後片付けもしれくれました。


食べた後は店内を物色です。
まずは、ショップ べビースター。

東京おかしランド025

何気にベビースター好きなんですよね(^^; 夜、酒のつまみにしたりとかしてます。
元々、下町育ちで子供の頃はベビースターとかそんなものばっかり駄菓子屋で買い食いしてたし。駄菓子屋でもんじゃも併設してやってたんですよね。どんぶり1杯10円とかで。
そこに具材としてべビスターを入れるのがその頃は当り前で、よく食べてました。
まっ、今は普通のお好み焼屋でももんじゃにベビースター入れるけどね。でもワタシたちの子供の時代がはしりだと思っているんだけど。

東京おかしランド012

地域限定品やこのショップ限定品などに、思わず全部大人買いしたい!と思ったぐらい。

東京おかしランド024

こんなフレーバーセットなんてものありました。それもコーンポタージュ味!
ガリガリくんで人気爆発したから、それにあやかってか?
フリポテみたいにフレーバー粉を入れて、振って味付けするみたい。


お次は、ぐりこ・や Kitchen。

東京おかしランド013

復刻版のレトロなビスコやプリッツがあったり。
ビスコ美味しいよね~。今だに食べちゃいます(苦笑)

東京おかしランド018

グリコキャラメル味のポップコーンなんてものもあります。

東京おかしランド014

きゃ~っ!
ロングコロン。これも美味しいんですよね。
節分の時期に限定で個売りで売ってるけど必ず買ってしまいます(笑)

東京おかしランド015

こちらでの出来たて商品は、ローストアーモンド。

東京おかしランド017

これ、試食も置いてあったのですが、いろいろなフレーバーがコーティングしてあって、スパイシーチリなんていう激辛味もあったり。でもキャラメリゼが回りにキャラメルがコーティングしてあるのがカリカリして一番美味しかったな。

東京おかしランド016

最後は森永のおかしなおかし屋さん。

東京おかしランド019

ジャンボぺッツなんてものもありました。
息子が買いたがっていたけど、即却下。

東京おかしランド020

昭和初期の頃のポスター(リメイク版)も貼ってあり、昔からのロングセラー商品だと言うことをうかがわせていました。

東京おかしランド021

森永と言えば、ココア!
そのココアを使用した和ショコラなんてものも。

東京おかしランド022

こちらもロングセラー商品のダースを使用したフォンダンショコラ。

東京おかしランド023

じゃがりこって一度蓋をあけてしまうと閉められないから一気に食べきってしまわないといけないですよね。
食べきれない時に、こんな蓋も売ってました。
これで蓋をすれば、一度に全部食べきれないお子さんなんかには便利ですよね。

東京おかしランド026

今回、我が家の戦利品がこれ。
息子が欲しがったチョコボールセット。わざわざここで買わなくっても。と思ったけど、どうやらスーパーで売ってない味があるんだそうな。

そして、プリッツで作られた黒蜜仕立て東京BABYかりんとう。
ベビースターは迷いに迷って名古屋の手羽先味を買ってみました。気になった所では仙台の牛たんや沖縄のタコライスなんてものもありました。

東京おかしランド028

早速休み明けにでも会社に持っていって3時のおやつにしようっと。


ちょっと面倒だと思ったのが、それぞれの店舗でお会計をしなくってはいけないところ。
いろいろなお店のを少しずつ買いたいですよね。で、それをその店舗ごとに支払いをしなくっちゃいけないのはちょっと買う側としては面倒くさかったかなと。
店舗ごとに経営が違うからしょうがないと言えばしょうがないのかもしれないけど。


で、こちらを後にして向かった場所は本来の目的の「元素のふしぎ展」。
金曜日は夜20時までオープンしているので、お勤めしている人には会社帰りに行けるし便利ですよね~。
ワタシたちも17時過ぎに東京駅を出て上野に向かったのでした。

次は元素のふしぎ展に続きま~す。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメント

Saruteさん

> お菓子大好きなので、見ているだけで今すぐ全部のお店に行きたくなりました!

ええ~っ、先日会った時にはそんな風には見えなかったですよ。

> ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース、なんておいしそうなんでしょ!! 行ったら絶対これ食べます♪

これはツボですよね。
一番人気らしいのでぜひ食べてくださいね。ただ、座れる場所があまりないので気をつけてくださいね。

> 私もあの方大好きです。

もしかして好きなタイプ一緒?かぶりますね(笑)

> 私の中では有名映画よりNHKのラストマネーが一番素敵でした。あんなサラリーマン居ませんけど(汗)。

私もあれ好きでした。確かにあんなサラリーマンいませんよね~。

11月に「悪の教典」の主演をやるのですが、今までとはまた違った恐い役どころなので公開されるのを楽しみにしています。

No title

お菓子大好きなので、見ているだけで今すぐ全部のお店に行きたくなりました!
ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース、なんておいしそうなんでしょ!! 行ったら絶対これ食べます♪

ところで先日教えて頂きましたYouTube拝見しました!
私もあの方大好きです。 私の中では有名映画より
NHKのラストマネーが一番素敵でした。 あんなサラリーマン居ませんけど(汗)。 「スタジオパークからこんにちは」にゲストで出ていたときは録画して3回くらい見ましたよ。 あれ、、私、好きな人多すぎですかね(笑)
こちらにコメントしてしまってすみません。。

porunnさん

> こんなのがあるんだ!

そうなの。知らない?
夏休み中とかは結構テレビで紹介してたけど。

> しかも 大人狙いな感じのところだね。

東京駅と言う場所柄か、子供だけでなく大人の割合も多かったです。

> 揚げたてポテチ。美味しいに決まってるよね。

普段、あまりポテチ食べないから、1人1個はきつかった。最後まで食べきれなかったよ。

ほぉ~

こんなのがあるんだ!

しかも 大人狙いな感じのところだね。

揚げたてポテチ。美味しいに決まってるよね。
私も食べたい~!!

yuiさん

> いやぁ~~相変わらずフットワーク軽いですね。
> 私はおしり重くってダメだぁ(笑)

アハハ、さすがにこの日は疲れたよ。帰ったら爆睡。
それも駅前に自転車2台置いて行ったらこの日に限って撤去されてて、テンションガタ落ちしたわ~。

> ポテチにアイス・チョコって美味しいんだ??
> 聞かなかったら気にもしないし、絶対頼まない組み合わせだったわ

なかなかイケてたよ。ポテチにアイス付けて食べると甘じょっぱくって。
これが一番人気商品みたいなので、もし行くことあったら頼んでみてくださいね。

No title

いやぁ~~相変わらずフットワーク軽いですね。
私はおしり重くってダメだぁ(笑)

ポテチにアイス・チョコって美味しいんだ??
聞かなかったら気にもしないし、絶対頼まない組み合わせだったわ

rabiさん

> ここ、行きたい場所なんでよね~。

知ってましたか。結構テレビで紹介してましたものね。
やっぱり東京にしかないのかな?関西や中部にもできるといいのにね。

> でも、大人がハシャいじゃあダメかしら?!

全然OKですよ!
平日夕方に行ったためか、子供より大人の割合が多かったです。ハシャいじゃってくださいな。

> 揚げたてのポテト、きっと美味しいだろうなぁ~。
> 味が想像出来るだけに、食べたい!!!

普通に美味しかったですよ。
今回食べなかったけど、チーズがけ(チェダーチーズ)を食べてる人が多かったなあ。美味しそうだったけど、カロリーすごそうだよね。

No title

ここ、行きたい場所なんでよね~。
でも、大人がハシャいじゃあダメかしら?!

揚げたてのポテト、きっと美味しいだろうなぁ~。
味が想像出来るだけに、食べたい!!!

マイマイさん

> 来週、お仕事が午前で終わる日があるので、
> バビースでランチ⇒サンプルームにお友達と行く約束があるの♪

おお~っ、いいね。
今、メルマガでも案内あったけどハンドクリームのモニターやってるから早めに行った方がいいよ。

> おやつに、ここ行ってみよっとv-344

バビーズ行って、ここはちょっときついかもよ。2人で1個で充分。

> もちろん、私も「ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース」いきまっせ~! 

やっぱりこれが一押しみたいだからぜひ食べてみてね。

はーみあさん

> わあ!揚げたてのポテチ、おいしそう!

カロリーはすごそうですよね。

> 私、ここ、知りませんでした!

オープン時には、結構メディアでも紹介していました。

> 平日がねらいめ、ですね!

そうです!平日夕方でもそれなりに混んでましたから、土日だと相当混むのでは。
場所が東京駅八重洲中央口改札出てすぐなので、場所も便利ですしね。

情報TKS♪

ナイス、情報v-218

来週、お仕事が午前で終わる日があるので、
バビースでランチ⇒サンプルームにお友達と行く約束があるの♪

おやつに、ここ行ってみよっとv-344
もちろん、私も「ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース」いきまっせ~! 

No title

わあ!揚げたてのポテチ、おいしそう!
私、ここ、知りませんでした!
行ってみよう!
平日がねらいめ、ですね!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
