

ゴッドハンドと名高い先生に施術体験@台北某所

【2014/09/10追記】
こちらの記事のお問い合わせが大変多くなっております。
申し訳ございませんが個別対応する時間もありませんので、しばらくお問い合わせには対応いたしかねます。よろしくお願い申し上げます。



台北旅行、身体メンテ第2弾になります。第1弾のレーザーフェイシャル美容は、こちらの記事をご覧ください。

今回の旅行で、もう1ヶ所マストな場所がありました。それがマッサージ店。
台北にマッサージ店なんて星の数ほどたくさんありますが、タイムシェア友だちのみずみさんにここは絶対お勧め!と教えてもらっていたお店がありました。
元々、みずみさんの台北駐在友だちのご紹介だそうです。
お客さんの大半が台湾人の常連さんで、日本人は、口コミや紹介を通して来店されるそう。


このお店、日本ではほとんど知られていません・・・と思う。
でもマッサージの名店なのです。
行く前にググってみましたが、お店のHPはありますが、それ以外、誰かが行ったブログ記事があまりヒットしませんでした。

こちらはただの疲れを癒すマッサージ店でなく、身体の体質を根本から治すリンパマッサージであるため主旨が通常のマッサージ店と異なります。

ここでの目的はただ1つ!
ゴッドハンド(神の手)を持つと言われているS先生に施術してもらうこと!


ここのオーナーさん、日本人なんです。
なんでもこのお店のマッサージを受けて、治らないと言われていた病気が完治したのがきっかけでこちらに移り住みここのオーナーになってしまったということです。

事前に教えてもらっていたメルアドに日本からコンタクトを取り予約を入れようとするにも、台北に行く直前だったためS先生に施術してもらえる希望の日時は全滅(>_<) それぐらい予約を取るのが大変な先生なのです。
オーナーさんがスケジュールを調整してくれると言うので、現地到着後に再度コンタクトを取ることになりました。

現地でオーナーさんに連絡を入れると、何とか帰国前日の店舗のオープン前ならできるよ。と言うことなので、お店のオープン前朝一に私たちのためにお店を早く開けてやってくれると言うことになりました。

今回も、夫婦2人で体験です。


朝8時にタクシーに乗って中山地区より約10分ほどで店舗に到着。

マッサージ002

ちょうど着いたと同時に、オーナーさんとS先生、もう1人のO先生が到着しシャッターを開けてくれました。
ホントに、オープン前に私たちだけのためにお店を開けてくれたそうです。

マッサージ005

挨拶もそこそこに時間もないのですぐに施術開始!
そうそう、息子は来てもつまらないので、ホテルで勉強していると言うので1人残してきてしまいました。アメリカだったら捕まっちゃうよね。

お見苦しい足でスミマセン。
まずは漢方液で足湯で洗浄します。

マッサージ003

↑↓こちらは1階の足つぼマッサージ用のチェア。

マッサージ004

私たちはここで施術ではなく、2階に行きプライベートルームのベッドで施術してもらいます。
夫とはカーテンの仕切りを隔てて隣同士。
ここで携帯用パンツに穿きかえ(と言うのにビビりましたが)パンツ一丁で(苦笑)やってもらうことになります。

私はもちろんS先生!夫はO先生!
O先生もこちらのお店でNo.2の手を持つ名先生です。
意外なのですが、2人共女性なのです。なので、私も恥ずかしくなることなく気兼ねなくやってもらいました。痛さがすごくって恥ずかしいなんて思っている暇なかったんですけどね。

マッサージ001

最初は顔から入っていきます。
眉間やこめかみぐりぐりやられて、最初から絶叫もの!

とにかくつぼにあたってもう涙が止まらないぐらい痛いの。それでも先生の手は止まりません(苦笑)


想像を絶する痛みだったんです。2時間オーバー2人でやってもらいましたが、施術中ずっと悶絶&絶叫状態。もう声を出さずにはいられないぐらいなの。
あの絶叫度はここでは伝わりづらいですが、とにかく痛かった。


オーナーさんが途中途中様子を見に来てくださり、先生たちに話を聞いて私たちに通訳してくれました。

ワタシはとにかく脚の浮腫みがひどくって、「毎日ここに通わないとダメだよ。」とダメ出しを喰らってしまう始末。
「あなたの脚は浮腫みでパンパンなんだから、台北にいる間毎日通えば脚が細くなるよ。」と。
「それに肝臓が悪いね。」と。自分では自覚症状がないんだけどなあ。お酒もそんなに飲まないし。

夫も散々ダメ出し喰らってたなあ。夫婦揃って、継続して身体メンテが必要だと自覚しましたわ。


ワタシの脚は特に酷くって、2時間マッサージが終わった後もS先生が脚集中で追加マッサージをした方がいいよ。というので、30分追加~。
膝下重点的にごりごりやってもらいました。この時も痛さで悶絶していました。
結局終わった時には12時を過ぎていました。トータル3時間ぐらいマッサージをしてもらったことになります。


施術してもらった後は、とにかく脚が軽くなってビックリ!!!
自分の脚じゃないみたいな軽やかさ。こんなに浮腫みがなくなって軽くなったのってもう何年ぶりぐらいだろうというぐらいの快適さ。
とにかく効果は絶大です!
台北から帰って来てからも1ヶ月弱ぐらいはこの軽やかな脚状態が続きました。


このマッサージ店リピーターの方は、台北に来る前に滞在中の毎日の予約を先に入れてしまうそうです。特にS先生は予約が直前だと取れないので。
「次回台北に来る際には、毎日通いなさい。」と言われてしまいました。
今すぐにでも飛んでいきたいんですけどね、次回の台北訪問の予定が残念ながら全然目処がついてません。
弾丸で行ってしまおうかな~。


申し訳ございませんが、このマッサージ店広告等も一切しておりません。事前にブログに公開してもいいか確認を取らなかったため、店舗については非公開とさせていただきます。
S先生に施術してもらいたくってどうしても行きたい!という方にのみ、情報提供させていただきます。
普段交流のある方のみの限定とさせていただきます。
コメント欄(非公開にチェック)もしくは右サイドのメール欄よりご連絡くださいませ。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まみこさま

記事をお読みいただきありがとうございます。
後ほどご連絡させていただきますが、以前より料金がだいぶ跳ね上がったこともあり料金的にお勧めできない部分もあります。それでもよろしければ。ですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kyon2さん

> 3月30日、話のタネにと思って行ってきました。

台湾に行っておられたんですね。

> ちょうどオーナーがおられて、ちと裏話なども
> 伺うことができました。

オーナーさんお元気でしたか。

> 施術の方は、まああんなものでしょう。
> こちらが痛がるまで同じツボを押し続けるのは
> 方針なのかなぁ。

人によってマッサージって施術する側も受ける側も感じ方が違いますからね。
評価は人それぞれだと思いますよ。

民権西路店

3月30日、話のタネにと思って行ってきました。

ちょうどオーナーがおられて、ちと裏話なども
伺うことができました。

施術の方は、まああんなものでしょう。
こちらが痛がるまで同じツボを押し続けるのは
方針なのかなぁ。

職務経歴書の例文さま

> とても魅力的な記事でした!!

ありがとうございます。

> また遊びに来ます!!

ぜひお越しくださいませ。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

rabiさん

お帰りなさい!

> あっ、今回聞いて行くの忘れちゃったv-414

帰って来てからで申し訳ないのですが、先程簡単にメールに送っておきました。また次回行く時にちゃんと詳細教えますね。

> ダンナは痛いのも好きな方だからやってもらうといいかもしれませんね。

でも半端なく痛いよ~。
私もマッサージは強めが好きでなるべく力入れてもらうんだけど、想像を超えるレベルでした(笑)

> また食べものと人の優しさにふれあいに行きたいです。

マンゴーかき氷食べたんですね。まだこの時期でも食べれるんだ。
夏に行った時は、すっごく期待外れのマンゴーだったのでまたリベンジに行きたいな。

No title

こんにちは。
昨日帰国しました。

あっ、今回聞いて行くの忘れちゃったv-414
これだも~ん、あたしってばね。
次回はちゃんと聞きますね。
その時はよろしくです。

ダンナは痛いのも好きな方だからやってもらうといいかもしれませんね。
しかし、台湾、本当によかったわ。
また食べものと人の優しさにふれあいに行きたいです。

kyon2さん

> 『隣に同じ名前の店舗ができたとかで名称変更』
> では無いと思います。

そうですか。
わざわざありがとうございます。

> まあ台北ナビや旅々台北は、たぶん別グループから
> 広告料をもらっているでしょうから、こちらの
> グループは紹介しにくいのでしょう。

ああいったサイトは広告料で成り立ってますからね。なのですべては鵜呑みにしないように心がけていますが。
いろいろ大人の事情があるのでしょうね。

マイマイさん

> 伝わったよ~!
> がまん大会大好きな負けず嫌い私でも、v-438大騒ぎしちゃいそうだ。

ありがと。
あの痛さで騒がない人ってまずいないと思うよ。絶叫系コースターに乗った時のあの絶叫が2時間続いたと思って(苦笑)

> 次回の訪台の時には、行きます!!(。。。って、いつかな。行きタイワン♪)

行く時は覚悟していってね。
その日は冷たい物を食べたり、アルコールは厳禁なので、夜行った方が・・・後はホテルに帰って寝るだけ状態にして行った方がいいよ。

ジャスミン55さん

> 顔のレザーも気になってたんですけど、ゴットハンドをもつマッサージ店気になります。ぜひ教えて下さい!

場所と連絡先を後日メッセに送りますね。

> 足のむくみってなかなか治りませんね・・・冷え性があるので冬場は足が重くて重くて疲れやすいんです。

私はもう慢性で、大体マッサージに行くと驚かれますね。
足を高く上げて寝たりとか、いろいろやってるんですけどね。

> 来年は年明けに受験があり、そのあとに学校を休んで台湾旅行を計画中。

これからラストスパートですね。急に冷え込んできましたので体調崩されませんように。
うちも再来年、同じく勝手に卒業お祝い旅行(になればいいけど)を目論んでます。
カオラックに行こうかなと、ちょっと検討しています。

噂話

『隣に同じ名前の店舗ができたとかで名称変更』
では無いと思います。民権店の近くに住む知人から
聞いた噂話(真相は??)では・・・
数店舗を構えるまでに拡大した大極堂グループ内で
経営を巡る対立が発生して2グループに分裂。
[大極堂]の商標は他のグループが継承することになり
元々の経営者に従った長安店と民権店の2店舗グループは
名称変更を余儀なくされた・・・
・・・そういえば、日本でもときどき聞く話。

民権店の「隣りの大極堂」は、つい最近に南の民生東路沿いに
移転したようです。何か話が付いたのかな?

今のところ、観光情報関係でこちらのグループを
取り上げているのは↓ここぐらい。
http://www.aruku-taipei.com/?p=1676
まあ台北ナビや旅々台北は、たぶん別グループから
広告料をもらっているでしょうから、こちらの
グループは紹介しにくいのでしょう。

kyon2さん

> 以前(2011年6月改名)の店名では
> ガイドブックや台湾観光情報サイトに
> けっこう載っていた会社ですし。

そうみたいですね。以前はガイドブック等にも結構載っていた有名店なんですね。
逆に今は媒体に宣伝を乗せてないようなので、地元の方が多いみたいです。
記事内で店名もオープンにすれば少しは宣伝の役に立ちますかね。
確認してみようかしら。

神!

>あの絶叫度はここでは伝わりづらいですが、とにかく痛かった。

伝わったよ~!
がまん大会大好きな負けず嫌い私でも、v-438大騒ぎしちゃいそうだ。
次回の訪台の時には、行きます!!(。。。って、いつかな。行きタイワン♪)

No title

マウロアさん こんにちは。

顔のレザーも気になってたんですけど、ゴットハンドをもつマッサージ店気になります。ぜひ教えて下さい!

足のむくみってなかなか治りませんね・・・冷え性があるので冬場は足が重くて重くて疲れやすいんです。

来年は年明けに受験があり、そのあとに学校を休んで台湾旅行を計画中。こんなんでいいんだろうか?と思いながらもたぶん中学校にいったら部活で行けないと自分に言い訳してます・・・

名無しさま

> こちらのお店、入口に足の絵が書いてるお店ですよね?

そうで~す!

> もし当たっていれば、ここは元々太極堂というお店で最近名前が変わりました。

そうです、そのお店です。
隣に同じ名前の店舗ができたとかで名称変更したんですよね?もし違っていたらごめんなさい。

> 名前を紹介したらお店の方は喜ばれると思いますよ。日本人のお客がもっともっと増えてくれたら嬉しいです。

そっか~、オーナーさんに連絡取ってみようかな。

旧・店名は別の会社が継承

別会社のWEBサイトで懐かしい写真dataを
見つけました。
http://www.taichitong.com.tw/cp/html/?10.html
オセロ「いきタイ~~ワン♪」CM
いっとき、流行ったなぁ。

こちらのお店、別会社に比べると
まだ観光媒体に載る機会が少ないようですから
(資金力の差か?)、はっきり出してあげると
喜ばれるような気がします。

なんならメールで意思確認されてはいかが。
メールアドレスは
lifeenergy@hotmail.com.tw

No title

WEBサイトもあるお店ですから
別に公開しても差し支えないのでは。

以前(2011年6月改名)の店名では
ガイドブックや台湾観光情報サイトに
けっこう載っていた会社ですし。
(商標権を巡る対立でもあったのかなぁ?)

定宿にしているホテルの近く、行天宮の
筋向かいにも店舗があり、記憶を辿ると
最初に行った足裏マッサージ店がこちら。
今は無き日本亜細亜航空・機内誌の広告を
見て行きました。
最近は隣の店に通っていますが。

No title

こんにちわ。
こちらのお店、入口に足の絵が書いてるお店ですよね?
もし当たっていれば、ここは元々太極堂というお店で最近名前が変わりました。太極堂時代は宣伝も沢山していて(今の名前に変わってからも観光BOOKで紹介されてます)、日本人観光客も凄く多いお店なので、名前を紹介したらお店の方は喜ばれると思いますよ。日本人のお客がもっともっと増えてくれたら嬉しいです。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
