スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントからANAマイルへの移行

ちょっとある事情があって、今、各ポイントをANAマイルにかき集め(移行)作業をしています。
大雑把な性格なので、普段あまり細かくチェックしない、マイルがちゃんと入っているかどうかも確認しないぐらいなので(苦笑)、まあワタシにしたらよくやってるわ~と思うのですが。

クレカ利用で貯める以外に、いろいろなポイントをANAマイルに移行できますが、その中で我が家(ワタシ)で割合を占めるものの1つに楽天市場からのポイント移行があります。

クレカ


とにかく時間が取れないので買い物に行く時間がない。ネットショッピングで商品を買うこと非常に多いです。段ボールも非常に溜まるんだわ、これが(爆)

楽天市場からのANAへのポイント移行はご存知のように、2:1です。はい、目減りします。なので普通に移行したらまったくお得ではありません。
でもワタシの場合、大体10倍ポイントの時とかにタイミングを狙って商品を買うように心がけています。

この週末もちょっと必要な商品があって、送料込み1,000円の商品をただ今10倍ポイントのお店から購入しました。

そうするとこれだけで100ポイント付きます。で、この週末はエントリーで5倍ポイントもあったので、計算上は、1,000円の商品でも150ポイント付くことになります。

もうお分かりだと思いますが、これをANAマイルに移行すると75マイル付くことになるのです。
1,000円で75マイルって、通常の100円1マイルの7.5倍になる訳ですよ。

これに加えて、ANAマイレージモールから入ると、上記とは別に購入金額200円に付き1マイル別途付きます。そうすると今回の場合、80マイルになる計算です。8倍ですよ!

ワタシみたいに楽天のヘビーユーザーだと(ちなみにダイヤモンド会員です 苦笑)、これだけで結構付きます。

先日その貯まった楽天ポイントを纏めてANAサイトに移行しました。
以前は移行日数が結構時間がかかっていたのですが、今は2日で移行されていました。急いでいる時などこれは便利になりました。



今月発売の日経トレンディ11月号がちょうどクレカ特集でした。


読んでいてすっかりこれが移行できるのを忘れていました。
TSUTAYAでお馴染みのTポイントがANAマイルに移行できるのを。詳細はこちら
何気に貯めていたTポイントがかなりのポイントになっていました。

こちらも500ポイント単位で、TポイントとANAマイルの比率は500P:250マイルと2:1で目減りしてしまいますが、特に使う予定が他にないので今回移行しました。

こちらも移行期間は2日程で移行されていました。

この数日間で、ANAマイルへの移行は約1万マイル。
こういったポイントもこう考えると侮れないですよね~。これからもコツコツ貯めていこうっと。


もちろん、陸マイラーの方はこのサイトは知ってますよね、ポイ探

こちらでどのポイントがマイルに移行できるかなど簡単に検索できますよ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメント

Saruteさん

> けいママさんのおっしゃる通り、そうでした><、ヤフーの10倍とか
> 25倍のポイントはJALマイルに移行できなくなったんでしたね。

わざわざありがとう。
楽天の期間限定ポイントもそうだけど、倍率増で付いたポイントってまたショッピングで使う以外使い道がないのかな?でも25倍っていうのはスゴイね。

> 最近JALカードからのnanacoチャージもショッピングマイルがつかなくなったし、ポイントって改悪も多いから気をつけないとですよね。

そうなんですよね。チャージも付かなくなっちゃうしどんどん改悪多いですよね。
ただ、最近nanacoチャージもあるカードを作るとマイルが付くのを雑誌で見たんです。なのでnanaco専用にそのカードを作ろうかなとも検討しています。ただ、それANAなの。

> Gポイントよりドル箱ですね~。 もっと勉強しますっ。

私も今回ドル箱初めて知りました。う~ん、奥が深いですね。

けいママさん

> 我が家はJGC修行した後はずっとJAL利用ですが、来年はご存知の通り妻はANA修行、残りの父子はキャセイの金マルコかJGCのUGとか待遇よさそうなほうを使わせる予定ですv-8

けいママ家、それだけ保有していれば選び放題ですね。羨まし~!
メッセでも書いたけど、てっきりけいちゃん付きで修行するんだと思っていました。

> それで、ちょっと横レスしますがヤフーの10倍ポイントとか25倍ポイント、今までと違い基本倍率以外はJALマイレージに交換できなくなったはずです。楽天でいう期間限定ポイントと同じですよね。

そうそう、楽天も期間限定ポイントはできないので、そのまま商品購入に使っちゃってます。
ヤフーだと25倍ポイントなんてものもあるんだ!でもマイルに交換できないんじゃいくら倍率良くっても使い道限られちゃいますね。

> 陸は確かにどこかのサイトを通しますが私はGポイントよりドル箱を通しています。直接JALのショッピングモールを通すこともあります。

私、このドル箱は知らなかったです。ありがとう!
早速見てみました。

> そのときに加算を焦っているか、燃油サーチャージ対策で現金がほしいのか、ポイントが多くつく日かでかえています。

そうそう、それは私も一緒。その時の状況によりルートは変えています。

> ちなみに、同じショップでも楽天とヤフーでは楽天が微妙に安いことが多いです。それと、ポイント倍増がある日とない日では値段が変わっていることもあります!普段の値段をチェックした上でポイントたくさん貰える時に買い物してくださいねー。

ヤフーって利用したことがないんだけど、大体どの店も楽天とヤフーに両出店していますよね。値段も微妙に違うんだ。知らなかった。今度比較してみます。
そうそう、ポイント倍増の日と通常値段変わることありますよね~。私も何回か?と思ったことあります。
そういう店は、自分の中で評価を下げてしまうのでブラックショップ行きですね(笑)
お互い、これからもうまくポイントゲットしましょうね^^

fykhiさん

> ポイントって奥深いですね、知らないと損してしまうこと多々あるし。

知っている人だけが得をするって感じですよね。私はずぼら性格なので、あまりポイント管理もしていないので取りこぼしていること多々ありますよ。

> 私知らないことだらけです。このポイ探も知らなかった。

そうですか。
ポイントがどこに移行できるかや逆サーチもできるし、役立ちますよ。
私は2段階移行なんかもよくやります。

> 早速ポイ探あれこれ次回のハワイに向けて勉強しなくちゃ。

いろいろクリックして調べてみてくださいね!
ハワイいいですね。我が家は次回未定なので羨ましいです。

ぎゅうまおママさん

> 本当に毎日の積み重ねってあなどれないな~って思います。

そうなのよ~。
とにかく楽天利用率が多いので、ANAマイルを貯めている我が家には非常に助かっています(^^;

> そういうのに疎いからダメだわ~って思っているのですが(^^ゞ

私も普段は大雑把だから、ダメダメですよ~。多分損していることも多いと思う。

> 今アメックスの他に主に利用しているのはイオンカードだから、あれってJALなんですよね~。

そうそう、イオンはJALですね。WAONも保有していることはしているんですけど、JALは使ってないからどうしても日々の買い物は他に有利な所で買い物したりとかしちゃいますね。
ホント、マイルに縛られています(苦笑)

> 恥ずかしながら「ポイ探」のサイトは知りませんでした。。
> なので、こちらでちょっと改めて勉強してカード会社検討しなおそう!もっと賢くマイル貯められるようになればいいな。

お役に立てたかな。
やっぱり自分で知ってる情報って限界があるし、私もいろいろな方のブログをパトロールして日々情報収集に努めてますよ。
私も今、カード見直ししているんです。カードに関してはずぼらで1つのところを長く使い続けるタイプだったので・・・新規に入会するとキャンペーン、マイルいくら差し上げます。とかたくさんあるじゃないですか。釣った魚には餌やらないじゃないけど、既存客にってあまりキャンペーンないんですよね。なので、今、いろいろリサーチして要るカードと解約するカードを整理しようかなと。

> 有り難い事に今度のハワイ旅行を敢えて羽田乗り継ぎのANAにして、尚且つみんなの宿泊代やOPをANAアメックスで一括精算したら一気に3~4万マイル貯める事が出来そうでラッキーです♪

うわ~!!!みんなの清算ですか。いいな~。それで1人分ハワイゲットできますね!
羽田にいらっしゃるんですね。ご親族の方々いらっしゃると思うからお邪魔はできないけど、今度羽田乗り継ぎでどこかにいらっしゃる際にはお声をかけてくださいね。

> (カード会社に不振がられて一旦監査とストップかかったけど・爆)

何百万という清算だと確かに怪しまれるかもね。でも、アメックスって限度額ないんでしょ?最近、お友だちのブログで知りました。

No title

度々すみません!
けいママさんのおっしゃる通り、そうでした><、ヤフーの10倍とか
25倍のポイントはJALマイルに移行できなくなったんでしたね。

最近JALカードからのnanacoチャージもショッピングマイルがつかなくなったし、ポイントって改悪も多いから気をつけないとですよね。

Gポイントよりドル箱ですね~。 もっと勉強しますっ。

No title

こんにちは^^

我が家はJGC修行した後はずっとJAL利用ですが、来年はご存知の通り妻はANA修行、残りの父子はキャセイの金マルコかJGCのUGとか待遇よさそうなほうを使わせる予定ですv-8

それで、ちょっと横レスしますがヤフーの10倍ポイントとか25倍ポイント、今までと違い基本倍率以外はJALマイレージに交換できなくなったはずです。楽天でいう期間限定ポイントと同じですよね。

陸は確かにどこかのサイトを通しますが私はGポイントよりドル箱を通しています。直接JALのショッピングモールを通すこともあります。
そのときに加算を焦っているか、燃油サーチャージ対策で現金がほしいのか、ポイントが多くつく日かでかえています。

ちなみに、同じショップでも楽天とヤフーでは楽天が微妙に安いことが多いです。それと、ポイント倍増がある日とない日では値段が変わっていることもあります!普段の値段をチェックした上でポイントたくさん貰える時に買い物してくださいねー。

こんにちは

ポイントって奥深いですね、知らないと損してしまうこと多々あるし。
私知らないことだらけです。このポイ探も知らなかった。
早速ポイ探あれこれ次回のハワイに向けて勉強しなくちゃ。

うんうん。

本当に毎日の積み重ねってあなどれないな~って思います。
キャンペーンとか見逃さすに利用すると効果は高いですよね!
そういうのに疎いからダメだわ~って思っているのですが(^^ゞ
今アメックスの他に主に利用しているのはイオンカードだから、あれってJALなんですよね~。
恥ずかしながら「ポイ探」のサイトは知りませんでした。。
なので、こちらでちょっと改めて勉強してカード会社検討しなおそう!もっと賢くマイル貯められるようになればいいな。

有り難い事に今度のハワイ旅行を敢えて羽田乗り継ぎのANAにして、尚且つみんなの宿泊代やOPをANAアメックスで一括精算したら一気に3~4万マイル貯める事が出来そうでラッキーです♪
(カード会社に不振がられて一旦監査とストップかかったけど・爆)

Saruteさん

> ポイントって奥深いですよね(笑)

深いよね。
私、あんまりマメじゃないのよ。基本大雑把な性格なもんで。これでもA型なんだけど。
なので、ポイント管理もいい加減で・・・ちゃんとできる人がやっぱりお得よね。

> 最近だんだんわかってきました。 JALマイラーなら楽天じゃなくて
> Yahooを使うべきだったのに、気がつくのが遅くて最近まで
> 楽天ユーザーでした(涙)。 

そうなんだ。JALは全然わからないんだけど、Yahooなのね。ほぼ楽天に出ているお店はYahooにも出店してますよね。

> 最近ようやく、ネットで買い物をするときは、必ず G-point を通してyahooのポイント10倍デーに買い物をするようになりました。

そうそう、そのままお店に行くより、一手間かけてどこか経由してネットショッピングするとお得よね。もちろんポイントキャンペーン時に購入するのも必須よね。今、必要じゃないものは、その時期まで待ってみたり(苦笑)

> だいたいお水とかでたいしたものは買っていないのに、短期間で3000マイルちょっと貯まりました。 知っているのと知らないとでは大違いですよね>< 

生活必需品等をネットショッピングで買うと結構貯まりますよね。
私、かなりネットショッピングに普段から頼っているので、ホント、倍々式にポイント貯まります(笑)

> あと先日DocomoのDCMXゴールドのクレジットカードに入会したのですが、年会費1万円ですけど入会キャンペーンで1万ドコモポイントもらえるのでお得です(実質初年度年会費はゼロですね)。

へ~、それは知らなかった。考えようかな。でも今、クレカの見直しをしていて、これ以上増やしたくないのよね~。
DCMXは利用しているので、先日ポイントはちょこっとだけマイルに移行しました。
docomoのポイントは、携帯買い替えに利用するので、全部勝手にマイル移行しちゃって夫に怒られるのもイヤだし(爆)なのでばれない程度にしておきました(苦笑)

> 1万ドコモポイントを4000JALマイルに交換しました~。 ANAマイルへももちろん同率で変えられるのでお勧めです♪

JALだと1万ポイントで4000マイルなの?確かANAとの比率は2:1なので5000マイルになるのよね。JALの方が目減りが大きいんだね。

> ポイント大好き(笑)

No title

マウロアさんこんにちわ~!

ポイントって奥深いですよね(笑)
最近だんだんわかってきました。 JALマイラーなら楽天じゃなくて
Yahooを使うべきだったのに、気がつくのが遅くて最近まで
楽天ユーザーでした(涙)。 最近ようやく、ネットで買い物をするときは、必ず G-point を通してyahooのポイント10倍デーに買い物をするようになりました。 だいたいお水とかでたいしたものは買っていないのに、短期間で3000マイルちょっと貯まりました。 知っているのと知らないとでは大違いですよね>< 

あと先日DocomoのDCMXゴールドのクレジットカードに入会したのですが、年会費1万円ですけど入会キャンペーンで1万ドコモポイントもらえるのでお得です(実質初年度年会費はゼロですね)。私はその
1万ドコモポイントを4000JALマイルに交換しました~。 ANAマイルへももちろん同率で変えられるのでお勧めです♪

ポイント大好き(笑)




マイマイさん

> 我が家のTポイントのほとんどは、塾の支払いで貯まったもの。

いいな~、それ。どんどんポイント貯まるね。
うちは、銀行引き落としなんだよね。何のメリットもない。せめてクレカ払いぐらいにして欲しいよ。

> 銀行口座からの自動引落しを、塾指定の振り込み用紙での支払いに変更して、ファミマでクレカ(ファミマカード)払いしているの。

これってファミマカード(クレカ)じゃなくっては、ポイント付かないってことよね?
現金振込でTポイントカード出しても、もちろん付かないよね。

> しかし、ANAマイルを貯めてない我が家。。。Tポイントを貯めて、さてどう使おうかしら?!

TSUTAYAやガスト系列のファミレスでの利用ぐらいしか後は思いつかないんだけど、何かお得な使い方あるんだろうか。

きじとらさん

> 先日、docomoポイントをANAに移行しました。携帯買い替えの時くらいしかdocomoポイントって使わないので、結構貯まってましたわ(笑)

そうそうdocomoポイントも移行できますよね。うちも携帯料金がえらく高いのでどんどん貯まっていく一方です。
docomoの呪縛から離れられないので(爆)、また買い替えの時にポイントは使うだろうし、これだけは夫に無断で使ってしまうのはまずいかな~と思って、手をつけられません。

ゆりさん

おはようございます♪

> 私はポイントには関心がなく、こういうことに全然マメじゃないので、

私も実はそうなんです(苦笑)
そういったことチェックする時間もないし、大雑把な性格なので、ちょっと見直しをしているのです。
細かい人はちゃんとやっていらっしゃいますものね。私もそれに比べたらいろいろチャンスを逃してしまっているんだろうな~と思います。

> 楽天ポイントはANAマイルを貯めるのによさそうですね♪

そうなんです。
記事にも書いたけど、楽天はかなりのヘビーユーザーなので結構貯まっていくんですよ。そのまま買い物に使うのもアリだけど、どうせならマイルにした方がお得かなあ~と思って。

> この前の宮古島のホテルで5000ポイント使ってしまったのは、
> マウロアさんの記事を見るともったいなかったのかな~なんて思いました。

マイルにすると2500Pに移行できるので、私なら即移行かな(笑)

> Edyも使っているし、マメにポイント管理が出来るのであれば
> ANAのほうが自分はマイルが貯まるのかしら。

Edyも昔はチャージでもマイルが貯まったからお得でしたよね。
JALは、そういった電子マネー系でマイルが貯まったりとかはしないのかしら?よくわからないんだけど。

> でももうず~っとJALなので、ANAへ鞍替えすることはきっとないんだろうなぁと思います。

そうですよね。それは私も同じです。ずっとANAだったので、どんなにJALが特典やら取りやすくっても(わかってはいるんだけど)ANAに縛られて鞍替えすることはないな~(苦笑)

Tポイント

我が家のTポイントのほとんどは、塾の支払いで貯まったもの。
銀行口座からの自動引落しを、塾指定の振り込み用紙での支払いに変更して、ファミマでクレカ(ファミマカード)払いしているの。
小6なので、塾の費用もかなりの金額に~!
ポイントが貯まって嬉しいような悲しいような。。。

しかし、ANAマイルを貯めてない我が家。。。Tポイントを貯めて、さてどう使おうかしら?!

No title

ANAマイルがたまるポイントって結構あるんですよね。
先日、docomoポイントをANAに移行しました。携帯買い替えの時くらいしかdocomoポイントって使わないので、結構貯まってましたわ(笑)

No title

おはようございます~!

私はポイントには関心がなく、こういうことに全然マメじゃないので、
マイルが貯まるチャンスをみすみす逃しているんだろうな~と日々思っています・笑
それにJALマイラーなのでANA関係はさっぱり分からないのですが、
楽天ポイントはANAマイルを貯めるのによさそうですね♪

実は私も楽天はけっこう使っていて、あともう少しでプラチナの上の会員
(ダイヤモンドですか?)になりそうなんです。(まあ、これもあまり感心がないのですが・汗)

この前の宮古島のホテルで5000ポイント使ってしまったのは、
マウロアさんの記事を見るともったいなかったのかな~なんて思いました。
Edyも使っているし、マメにポイント管理が出来るのであれば
ANAのほうが自分はマイルが貯まるのかしら。

でももうず~っとJALなので、ANAへ鞍替えすることはきっとないんだろうなぁと思います。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。