スポンサーサイト


ANA マイレージ制度を変更!2013年1月~

本日、2013年1月1日から2014年4月にかけてANAマイレージ制度を変更すると発表がありました。


ANAは、2013年1月より、日頃からANAグループ便を数多くご利用をいただいているプレミアムメンバー向けのプログラムを中心に、ANAマイレージクラブのサービスを順次リニューアルしてまいります。

Tracyより転載)
プレミアムポイント積算率が変更!

アジア路線でのプレミアムポイント倍率を1.5倍にアップします。従来までは、中国線のみが1.5倍の対象でしたが、ビジネス需要の高いアジア各地も対象になります。

これにより、シンガポールやバンコクなどを往復して上級資格を獲得する人(いわゆる「修行僧」)などには、格段に到達基準が下がります。


プラチナ・ブロンズ到達基準に「ANAグループ利用基準」を設定

プラチナサービス、ブロンズサービスへの到達基準に、新たにANAグループ便利用分のポイント数の基準が加わります。

2013年1月からは、半分以上を、ANAグループ便利用によってポイントを獲得する必要があります。

また、ANAゴールドカード・ANAカードプレミアムを保有している方は、ブロンズサービス獲得基準は従来通り30,000プレミアムポイント以上となります。


2013年4月から、国際線積算率が変更に!

従来の条件から見直しが行われ、ビジネスクラスの場合は、従来の一律125%から、普通運賃は150%、ビジ割運賃は125%、パッケージツアーは70%といった、予約クラスに応じた積算率が適用になります。
*2012年11月11日以前の発券チケットには、従来の積算率が適用されます。
これ、よくよく中身を見たら、一部の上級クラスに乗る方は積算率アップになりますが、私みたいに格安チケットクラスしか乗れない人には改悪になりますね。
積算率が50%にしかなりません。これは搭乗でマイルをためている人には、かなり痛手だと思います。


積算率の変更についてはこちらをご参照ください。


2014年4月から、ボーナスマイルの見直し

プレミアムメンバーや、ANAゴールドカード、ANAカードプレミアム保有者がボーナスマイルを多く獲得できる制度に変更されます。

各資格を獲得した初年度と、2年目(連続)以降の積算率に差を設け、ANAゴールドカード・ANAプレミアムカードをお持ちの方については、積算率を5%アップします。


ANAアップグレードポイントサービスを改定

アップグレードポイントの付与条件を、ANAグループ便の利用実績に応じた基準に改定します。

従来は、スターアライアンス便を含む利用実績が導入されていますが、ANA便利用実績になることから、ANAグループ便多頻度利用者にとっては、アップグレードポイントを獲得しやすくなります。


ダイヤモンド:ANA便利用実績 4万PP以上⇒20~100UGP付与

プラチナ:ANA便利用実績 2万~12万PP未満⇒8~40UGP付与

ブロンズ:ANA便利用実績 1~8万PP未満⇒4~20UGP付与

スーパーフライヤーズ:ANA便利用実績 1~3万PP未満⇒4~8UGP付与

詳細はANAサイトをご参照ください。https://www.ana.co.jp/pr/12_1012/12-146.html



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメント

けいママさん

> 私にとって改正は1~3月にほぼ修行を終える予定は結果オーライでした。

うん、3月に終了予定なら問題なしだね。私はまたちまちまと再計算。ずるずるいきそう・・・

> 割り切り方で、SFCとった後はスタアラ搭乗時にラウンジ利用できるくらいしか期待していなかったので、逆に修行時がアジアにはPP加算がよくなりラッキーかな。

私も改悪になった以上、ラウンジ利用できるぐらいに割り切っています。まあ、その為に取るようなものだから(苦笑)

> ただ、チケットを半分発券してから(国際線は発券済みだった)突然の発表は迷惑よねー。ブログにも書いたけど悩んじゃったじゃない!

だよね。この時期ってのは大迷惑だよね。
来年修行する人は、ある程度計画立てて発券だってしてるよね。私はまだ予約→解約を繰り返していたのでセーフだったけど。でも悩んだよ~。する意味あるのか?とも思ったし。

> そして、デルタエリートのステータスマッチでスタアラGをとれるのを聞いたので余計に悲しかった~。

私、これね、何の事だか最初よくわからなくって昨日いろいろ調べたわ~。まだまだ勉強が足りないわね。
ホント、けいママさんいろいろよく知ってらっしゃる。リスペクトだわ。
今度会ったらいろいろ教えてくださいね!

yuiさん

> 昨晩、帰宅した主人が早速話題にしてました。

ご主人、今年やっちゃって正解だと思う。
私、まだ発券前だから、ちょっとためらっちゃったよ。でも実行するけどね。

> 「安いチケット買う一般庶民には思いっきり改悪だろ!!」ってやっぱり言ってました。

そう、その通り!!!
だってマイルが予約クラス別になるから、安いチケットしか買えない我が家なんか今後マイル50%しか付かないよ~(泣)

> 我が家は修行今年にして良かったのかも・・・

ホントにそう思うよ。ラッキーでしたね。
お陰で、ある程度計画が煮詰まっていたのに再計算し直しです。

> とはいえ、ほんとに12月中にちゃんと終わるのかしら??

あともう少しなんじゃないですか?ただ、この時期最後の駆け込み修行僧が多いですよね。

No title

私にとって改正は1~3月にほぼ修行を終える予定は結果オーライでした。
割り切り方で、SFCとった後はスタアラ搭乗時にラウンジ利用できるくらいしか期待していなかったので、逆に修行時がアジアにはPP加算がよくなりラッキーかな。

ただ、チケットを半分発券してから(国際線は発券済みだった)突然の発表は迷惑よねー。ブログにも書いたけど悩んじゃったじゃない!
そして、デルタエリートのステータスマッチでスタアラGをとれるのを聞いたので余計に悲しかった~。

No title

昨晩、帰宅した主人が早速話題にしてました。
私自身、こういうの細かく考えるの苦手・・・(*_*)
で、どうなの??って聞いたら
「安いチケット買う一般庶民には思いっきり改悪だろ!!」ってやっぱり言ってました。
我が家は修行今年にして良かったのかも・・・
とはいえ、ほんとに12月中にちゃんと終わるのかしら??

マイマイさん

> 現在までのNHの生涯マイル残高10000マイルの私。。。NHのマイレージには疎いのe-445

私もまったくJLはわからないよ~。遥か昔にハワイ路線でリゾッチャに乗ったのが最後。今は、そんな呼称してないよね?

> JLだと、JALカードに「ツアープレミアム(年間¥2100)」を付帯すると、割引運賃やツアーでも100%マイル加算なんだけど、NHにはそういうのないのかな?

へ~、それいいね。NHにはそんなのないよ。案内来たことないもの。
今回の改正、やっぱり改悪よね。昨日もいろいろなブロガーさんが書いているのをチェックしたけど、上級会員になってもマイルは従来より思いっきり減るし、超富裕層の顧客のみが美味しくって、一般庶民は相手しないと言う風に受け取れるよ。最初読んだ時もそう思ったけど、調べれば調べるほどそう確信した。
今更だけど・・・も考えちゃうよ。

救命処置

現在までのNHの生涯マイル残高10000マイルの私。。。NHのマイレージには疎いのe-445

JLだと、JALカードに「ツアープレミアム(年間¥2100)」を付帯すると、割引運賃やツアーでも100%マイル加算なんだけど、NHにはそういうのないのかな?

rabiさん

> 私はあまり詳しくないので、改悪かそうでないかははっきり分からないですけど・・・。
> でも、私も格安チケットを利用する事が多いのでやっぱり改悪かなぁ?

上級会員やビジネスで利用している人には改善だろうけど、私みたいに一般庶民は安いチケットしか買えないから改悪じゃないかなあ。今後はマイルを貯めるのも厳しいかもしれません。何しろ東南アジア以外は50%しか安いクラスは付かないし(泣)

Rさま、はじめまして!

こんにちは。はじめまして。

> 11/11までに発券済ならSクラスでも70%ですね。

ですね。最初見落としていました。ありがとうございます。
駆け込みで発券が増えるんでしょうかね。

> アジアのプレミアムポイントが1.5倍付与になるので、改悪とは言えないかも。

アジアは、50%積算率でもちょっとだけプレミアムポイントもプラスになりますよね?

> 東南アジア方面が多い私には、プラチナ維持が楽になるので改善です。

そうですね~。アジア利用が多い方には吉報ですよね。
私はハワイが主なので、かなりマイルも目減りしますし、PPも稼げないです。

先程ブログ拝見させていただきました。
いろいろな所に旅しているのですね。
台北、先日行ったので楽しく拝見させていただきました。ICE MONSTERは今回行く時間がありませんでした。

オペラさん

> 来年はシンガポールへ行こうと思っていますが、私の予約はエコ割5のSだわ。

ですよね。私も見たらSクラスドンピシャでした。まだ発券してないけど。

> めちゃめちゃ改悪のカテゴリーです(T . T)

誤算ですよね。

> ということは、年明け〜3月末までに乗るのが一番得ってことよね。

なんだかみなさん東南アジアには1月~3月までに乗るのがいいって仰ってるんですが、ホントにそうなの?PP的には11月11日以降発券4月以降搭乗の方がポイント高いのですが・・・

porunnさん

> 実際 ANAを利用する人をどんどん優遇ということは

そう言うことなのよ。これって「上級会員を歓迎します!」って言ってるようなものよね。

> 実際には 飛行機に乗らない陸マイラーは
> 今後 どうなるんじゃ?と
> 危惧してます・・・。

マイル積算率も低くなるし、今後は特典取るのも厳しくなる方向よね。

> 体調悪いの? お大事にね。

あっ、ゴメン。ツイ見た?
ちょっと片頭痛で起きれなかった(爆)もう今は大丈夫よ。

No title

これ、見ましたよ。

私はあまり詳しくないので、改悪かそうでないかははっきり分からないですけど・・・。
でも、私も格安チケットを利用する事が多いのでやっぱり改悪かなぁ?

No title

11/11までに発券済ならSクラスでも70%ですね。
アジアのプレミアムポイントが1.5倍付与になるので、改悪とは言えないかも。
東南アジア方面が多い私には、プラチナ維持が楽になるので改善です。

改悪よね〜。

来年はシンガポールへ行こうと思っていますが、私の予約はエコ割5のSだわ。
めちゃめちゃ改悪のカテゴリーです(T . T)
ということは、年明け〜3月末までに乗るのが一番得ってことよね。

怖いな・・と

実際 ANAを利用する人をどんどん優遇ということは
実際には 飛行機に乗らない陸マイラーは
今後 どうなるんじゃ?と
危惧してます・・・。

体調悪いの? お大事にね。

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
38位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
