スポンサーサイト


ヒルトン東京ベイ セレブリオルーム

先日の東京ディズニーシーに行った際に、ヒルトン東京ベイに宿泊しました。

20%オフキャンペーンの際に予約し、HPCJ利用で更に20%オフになりました。
カテゴリー一番下のヒルトンルームで予約していましたが、宿泊2日前にはセレブリオルームパーク側にアップグレードされていました。
これもなんちゃってゴールドの恩恵です(^^;

簡単にお部屋のご紹介です。

今回のお部屋は10階の1063号室にアサインされました。

ヒルトン東京ベイ001
*赤い丸がぽちっと付いているところです。

エレベーターからすぐに真向かいの所で騒音とかどうなの?ファミリー連れが多いからうるさいんじゃないの?と思いましたが、思いのほかお部屋にいると外からの騒音はシャットダウンされ、音に関しては全然気になりませんでした。これならすぐにエレベーターに乗れるこのお部屋は便利かも!

荷物は既に朝ウェルカムセンターでチェックインした際に預けてしまい、ちゃんとお部屋に置いてありました。
ルームキーも朝もらっていましたので、ホテルに着いたらすぐにお部屋へ直行できるというのは、体力消耗しきっている体にはとても嬉しいです。

TDRからすぐにホテル、そしてベッドにダイブできるのがこんなにラクとは。今後もこのパターンがくせになりそうです。


セレブリオルームは、白が基調のシンプルな空間に、ゆるやかな曲線と、アクアソーダブルーやラズベリーピンクなどの優しいマカロンカラーを美しく使った、明るく遊び心のある客室です。(HPより抜粋)

ヒルトン東京ベイ002

TDRという場所柄にふさわしく、ポップで遊び心のあるお部屋です。お子さんとかは喜びますよね。実際、うちの子も喜んでいました。年配の方は落ち着かないかもしれませんね。

ヒルトン東京ベイ003

ぶれてしまっていますが、お部屋の全景です。

ヒルトン東京ベイ005

ベッドの上には、パジャマが置いてありました。今回、子供がいると言うことを告げていたので、子供の分も用意されていました。

ヒルトン東京ベイ006

窓際には、ちょっと変わったソファーが。これ、コクーン型ソファーと言うのだそうです。

ヒルトン東京ベイ

テレビは壁に薄型の液晶が設置されていました。

ヒルトン東京ベイ013

ウェルカムフルーツはみかん(苦笑)

ヒルトン東京ベイ015

冷蔵庫の飲み物はすべてフリーです。チェックインの際に説明がありました。
アルコールはありませんので、飲む場合には1Fにコンビニ(24時間営業)があるので、そこで買うのがよろしいかと思います。


続いてバスルーム&パウダールームです。

ヒルトン東京ベイ007

白を基調としていて、それほど古さは感じられませんでした。

ヒルトン東京ベイ008

子供用に歯ブラシとスポンジも用意してありました。

ヒルトン東京ベイ009

アメニティーは、最近今までのヒルトンブランドの物からピータートーマスロスに変更になりました。

ヒルトン東京ベイ010

ヒルトン東京ベイ011

バスタブは、深さもあり長さも脚が伸ばせるぐらいでしたので、ゆっくり入ることができました。
後になって、ヘルスクラブの更衣室に共同浴場があることを知りました。

ヒルトン東京ベイ012

ドライヤーは、パナソニックのナノケアでした。

ヒルトン東京ベイ016

「バスルームは、くつろぎのバスタイムをコンセプトに作られています。」
お手持ちのiPhoneやiPodを接続し、バスタブ内のバイブレーションスピーカーを通して音楽を楽しめます。アクアソーダブルーのライトに包まれて、癒しのひと時を。(HP抜粋)

ヒルトン東京ベイ014

目覚ましにもiPhone/iPadが接続可能。この他にもiPod/iPhone接続スピーカーが別途置いてありました。

ヒルトン東京ベイ004

予備まくらも用意されていました。
ハンガーの数がちょっと足りなかったです(雨でちょっと衣類が濡れていたので)。


ちょうど、お部屋に入って一息ついた時にTDLの花火が打ち上げられ、ちょうど真正面にTDLが拝める場所でしたので花火も間近で堪能できました。これはよかったです。


ディスカウントの料金で、この利便性を考えたら満足です。
もちろんゴールドの恩恵で配偶者無料・子供無料の朝食付きですので、コスパは大変いいと思います。

また今回レイトチェックアウトをお願いし、15時までの利用にしていただきました。
エクスプレスチェックアウトが利用でき、特に部屋付けのものがなければ、ドアノブにエクスプレスチェックアウトの札をかけておき、エントランスのボックスにルームキーを返却すれば、チェックアウト手続きをせずに済みます。

今後、TDRに行ったらここにお泊まりが定番になりそうです。


次は、朝食レストランのご紹介です。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメント

はーみあさん

> マウロアさん、とてもわかりやすいです。

そんなことないですよ。
ブログ記事書くのも日々勉強です。

> 我が家の時はおそらく海側だったような…
> こうしてみると、ベッド四台だったから多少広めの海側のしてくれたんだ、と納得。

海側の方が確かカテゴリーが上でしたよね。うちはパーク側かあ、残念。と思いましたが、夜、ランドの花火が真正面でキレイに見れたし、結果オーライでした。

> 四台いれても、結構余裕がありましたよ。

そうなんですね。私が泊まった部屋の方がやっぱり狭いんだと思います。これにエキストラベッド入れるの~?と思いましたから。

> 次に泊まったニセコのパノラマルームがとても狭く感じてしまった。

そうなんですね。
ニセコいつかは行ってみたいです。

> プール、お風呂ともに成田の方が広めでした。

プールはがっつり泳ぐ私としては、距離的に中途半端だったかな。
でも、ベイはスタジオやアクアレッスンがあるんですね。時間が合えば参加したいと思いましたが、たまたま時間が合いませんでした。残念。

> 地元の主婦の方がジム帰りに利用していたみたい。

そうそう、私の時も更衣室におばさん連中がたくさんいたんですけど・・・なんだかみなさん顔見知りのような世間話をされていたので、?と思ったのです。
あそこってスポーツクラブの会員も募集しているのかしら?そうするとあの方たちは会員なのかしら?
ホテルでジム三昧なんて優雅でいいわ~。

No title

マウロアさん、とてもわかりやすいです。
ああ、レポってこういうふうにわかりやすくするものなんだな、と反省。
我が家の時はおそらく海側だったような…
こうしてみると、ベッド四台だったから多少広めの海側のしてくれたんだ、と納得。
四台いれても、結構余裕がありましたよ。
次に泊まったニセコのパノラマルームがとても狭く感じてしまった。
10時までパークにいたので、その日はお部屋で入浴しましたが、
次の日、チェックアウトを15時にしていただいたので、プールのついでにお風呂も入りました。
プール、お風呂ともに成田の方が広めでした。
地元の主婦の方がジム帰りに利用していたみたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ヒルトン東京ベイ セ】

先日の東京ディズニーシーに行った際に、ヒルトン東京ベイに宿泊しました。20%オフキャンペーンの際に予約

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
