FC2ブログ

マルエツ S&B杯 ちびっ子健康マラソン大会

昨日は、息子のマラソン大会参加の付き添いで江東区夢の島競技場に行ってきました。と言っても申し込んだのはワタシですが(^^;

マラソン大会002

お天気が崩れるということで朝は曇り空。なんとか持てばいいな~と思いながら朝8時前には到着。

新木場駅に着くと親子連れのジャージを着た子供がたっくさん。
朝、ちょうどビッグサイトにお仕事で行くお友だちから「新木場駅にジャージを着た子供がたくさんいるんだけど、マウロアさんちが参加するのもこの大会?」とつぶやきがきて、「そうだよ~。」と。この中にうちの親子もいました(苦笑)
それぐらい、駅周辺はすごかったです。


今回のマラソン大会は、「マルエツ S&B杯 ちびっ子健康マラソン大会」というもので、スーパーのマルエツが募集していたマラソン大会でした。

マラソン大会006

たまたまマルエツに買い物に行った時にこのちらしを偶然見つけ、来週学校内のマラソン大会があるので、その前に前哨戦として足慣らしになればいいかな~ぐらいの気持ちで応募したのでした。

マラソン大会004

8時前には着いたのに、この人・人・人。
既に観客席はいっぱいで席を探すのも大変な混雑度。
それもみなさん、ちゃんと防寒用に毛布やら親はベンチコートとか着込んでいるんですよね。
軽装で行ってしまったワタシ、思いっきり後悔でした。とにかく海っぺりだから風はすごいしとにかく雨が降る天気と言うことでめちゃくちゃ寒かった。来年もし参加する時は毛布持参だわ(苦笑)

マラソン大会003

夢の島競技場、こんなところで走れることなんてめったにないことなのでいい経験。

マラソン大会008

選手宣誓や企画をしているマルエツ及びエスビーの社長のご挨拶もあり、かなりちゃんとした大会でした。

マラソン大会007

君が代が流れて、国旗掲揚まであったのには驚きましたけど。

大会は各学年ごとそして男女別に行われます。
ちょうど最初の1年生男子が走り始める頃には残念ながら小雨が降り始めてしまいました。見ているこちらは傘さしながら、それにしても寒いっ!

マラソン大会010

うちの子が走る4年生男子は11時の予定で、その頃にはかなり本降りに。
走る前にトラックの中で準備体操をしている模様。
エスビーの陸上部の方が大会スタッフとしてお手伝いしていて、準備体操なんかもかなり丁寧に指導していました。

マラソン大会011

さて、スタート地点に移動。
何故かうちの子一番後ろで歩いているのを発見!(矢印)

マラソン大会012

スタートはてっきりゼッケン番号順かと思ったら、後で息子に聞いたら早い者勝ちだったそうです。
もちろんうちの子後ろで歩いていたので、スタート地点では後ろの方に。

マラソン大会013

3,4年生の距離は2,000メートルなので、あっという間に終わっちゃう距離です。

とりあえずスタートのトラック1周を走り終えるのを見届けたら、トラック外のところで待ちうけようと思っていたのですが、ワタシ、思いっきり間抜けです。てっきり1,2年生と同じコースを走ると思って待ちうけてたらいつまでたっても子供が走って来ない。
コース確認をすると3,4年生は全然違うコースを走るじゃないの~!!!
慌てて、ワタシも走りだし、正しいコースに行こうと思ったけど時間的に間に合わない。なので、ゴール前トラックに先回りして待ちうけましたよ。
それにしても、気づいて良かったわ。あやうくゴールするところ見逃すところだった。

マラソン大会015

マラソン大会016

これがゴール直前にトラックに入ってきたところを撮った写真。
もうこれが精一杯でございます。あっというまに駆け抜けていっちゃうんだもの~。

マラソン大会001

さてさて結果ですが・・・

209人中115位、タイムは9分8秒でした。


本人は、せめて2ケタ台に入りたかったと嘆いていましたが・・・
まっ、しょうがないね。
入賞している子たちは、陸上を本格的にやっている子だもの。
普段から毎日走っている子たちには、やっぱり勝てません。

うちの子も普段運動会ではリレーの選手に選ばれたり校内マラソン大会でも10位以内には確実に入っているので遅くはないんですけど。

さすがに1分程遅れてスタートした女子の上位の子に抜かされたのはショックだったみたいですけどね。

マラソン大会017

参加賞のおみやげは、メダルとタオル、そして大会時に着用したTシャツ。エスビーがスポンサーなのでもちろんスパイス関係の物(笑)
親にとっては助かるけど、子供は嬉しくないよね。
この他にハリボーのグミにペットボトルのカルピス。


先にも書いたけど今回は今度学校で行われるマラソン大会の足慣らしになればいいかな~と申し込んだまでなので、校内マラソン大会に繋げていい結果を残してくれればいいんですけどね・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメント

marumomoさん

> うふふ、我が子に成長を噛み締めてください。

ありがとう~♪
今だけだものね、男の子が一緒に親と行動してくれるのも。あと数年したら一緒に歩くのも嫌がれるのかしら?悲しいわ~。

> しかし、参加賞もなかなか良いねーー(笑)

親は嬉しいけどね。子供は嬉しくなかったらしい(笑)

> そうそう、さっきブログアップあいたんだけど、miss b boxが999円やってるわよーー。
> チェックしてみてね。

ありがとう。忙しくってまだ見れてないわ。marumomoさんの記事もチェックするわね。
情報ありがとう。

こんばんは

すごい人数ですねーー^^
でも、息子さん頑張ったじゃない。
うふふ、我が子に成長を噛み締めてください。

しかし、参加賞もなかなか良いねーー(笑)


そうそう、さっきブログアップあいたんだけど、miss b boxが999円やってるわよーー。
チェックしてみてね。
11月分は999円ではないけど内容良いの。
私も2つオーダーしてしまったわ。。。

もたちゃんさん

こんにちは、お久しぶりです。

> うちも、キッズマラソンでたことあります(地区が違うので、協賛スーパーが違うのですが)

他のスーパーでも似たような大会開催されているんですね。私、今回初めて知りました。

> 景品うれしいですよね。

子供が走ったのに、子供にはあまり嬉しくない景品で(笑)

> うちの息子も、陸上やらしてたわけではないので、学校では早くても、
> 地域のマラソン大会では、結構、悲しい順位になってましたよ。

そう。やっぱり本人は学校では早いのに、今回順位が3ケタ台と想定外だったようでかなりがっくり来ていました。
そりゃあねえ、陸上本格的にやっているような子も参加されていたので、普段走ってないうちの子なんか到底かなう訳ないですよね~。

> 中学生になったら、もう、全然でてくれません。

そうですよね。うちもあと1,2年かしら。付き合ってくれるのも。

> 校内マラソン、良い成績を残してくれるといいですね(^^)!

半休取って見に行く予定です。
小学校1年の時、校内マラソン大会なんて大したことないと、見に行かなかったんです。そしたら、親が見に来てなかったのはクラスでうちだけだって、散々責められましたね~。
それ以降はなんとか都合をつけて見に行くようにしています。
一応学年5位以内を狙っているようなんですが、どうなることやら。

rabiさん

> マルエツが運動会を開催してるんですね。
> まずその事に驚き~!!

そうなの。マルエツって全国展開?てっきり関東近辺だけのスーパーだと思ってました。

> しかも参加してる人多いですよね。

半端ない人数でしたよ。駅周辺はジャージの子供と親でごった返してましたから。
参加費無料ですしね。でもそんなに告知ってしてなかったんだけどな~。

> ところでたかお君、雨の中、頑張ったよね。
> マウロアさんもお疲れ様でした。

本人は結果にかなり不満だったようです。多分、学校では早い部類だからだと思うんだけど。
とにかく寒くって見てる私の方が辛かったです。

No title

ご無沙汰してます。

うちも、キッズマラソンでたことあります(地区が違うので、協賛スーパーが違うのですが)
景品うれしいですよね。

うちの息子も、陸上やらしてたわけではないので、学校では早くても、
地域のマラソン大会では、結構、悲しい順位になってましたよ。
中学生になったら、もう、全然でてくれません。

校内マラソン、良い成績を残してくれるといいですね(^^)!

No title

マルエツが運動会を開催してるんですね。
まずその事に驚き~!!
しかも参加してる人多いですよね。

ところでたかお君、雨の中、頑張ったよね。
マウロアさんもお疲れ様でした。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード