スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(追記あり)★Ripre★化粧下地 フルメーク ウォッシャブル ベース


★Ripre案件★

Ripreから商品が届きましたのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは、資生堂さんのフルメーク ウォッシャブル ベース(以下、FWBに略します)です。

FWB002.jpg

こちらの商品、「世界初!重ねたメークをお湯で落とせる化粧下地」と、なんとも画期的な商品だそうです。

FWB003.jpg

お湯だけでメークが落とせるってすごいですよね。
ワタシ、とても面倒くさがり屋なのでこういう商品待ってました!と、使う前から期待大でした。

FWB004.jpg

メークの前の化粧下地として使用。

FWB005.jpg

そして、クレンジングとしてお湯でメークと一緒に落とすだけ。

FWB006.jpg

パール2個分ぐらいを顔全体にまんべんなく塗ります。
使用量が少なかったり塗りむらがあるとメークが落としづらくなるようです。

FWB001.jpg

で、ワタシも昨日、使ってみました。
下地としてはとてもテクスチャーが柔らかく塗りやすいし、色味も塗るとほぼ肌になじんで透明になり合格!
問題のクレンジング。
お風呂に入った時にトライしてみました。顔にお湯(40度ぐらい)を当ててメークををなじませる。と書いてあります。
ワタシはてっきり顔にお湯をつけると乳化状態になることを想像していたのです。ですが、そうはならずなんだかメークとこのFWBがなじまないんです。なんだかメークが落ちている?という実感がなくって・・・
ちゃんと使い方を読まないで使ってしまったから、ワタシの使用方法がいけないのかな?と納得できずじまいでした。

これじゃあ、マズイと思い、もう一度使用方法をじっくり確認して今晩再度トライしてみました。
下記は一緒に付いていた小冊子に記載。
「手のひらで顔をおさえるようにして、お湯とメークをよくなじませ、”お湯センサー”をONさせましょう。」
「何度か繰り返すと、手触りがぬるっとしてきます。これが、お湯とメークがなじんできたサイン!その後、なでるようにして洗い流しましょう。」
「シャワーだとより効果的にメークとお湯がなじむので、おすすめ!!」

ちゃんと記載通りにやったのですが、手触りがぬるっとしてきません。お湯とメークがうまくなじまないんです。
う~ん、なぜ???シャワーだとより効果的と書いてあるのでシャワーでもやってみましたが、納得いく効果が出ませんでした。

私的には残念な結果になってしまいました。
使い方にコツがあるのかもしれません。

「世界初!」ということで期待したんですけどね。


今回、読者の方にもプレゼントです。ぜひ応募していただき当選して使い心地を逆に教えていただけるとありがたいです。
ブログ読者の方のプレゼントはこちらから


詳しくはサイトをご覧ください♪

Ripreさま、資生堂さまありがとうございました。


(2012/12/17追記)
自分でも納得いかないまま記事にアップするのはどうなの?という思いもありましたので、今朝もう一度ホントにメークが落ちるのか検証してみました。
今晩にでも追記でアップさせていただきます。

手の甲に予めFWBを下地として塗った上にアイライナーを太めに書いて、実際に落ちるかどうか試してみました。

FWB_002.jpg

左の線はFWBを塗らず、右はFWBを塗って比較してみようというものです。
40度ぐらいのお湯をかけて指でなじませていくと・・・
あら、右側の線はちゃんと落ちました。
左側はこする感じで強めに落としてみましたが、ほとんど落ちませんでした。

FWB_001.jpg

手の甲の時はしっかりFWBのなじみ感が実感しました。
クレンジング効果があるのが検証できました。


Ripreモニターに参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。