老舗ダイナーJUNIOR'S(ジュニアーズ)のチーズケーキ

今日から年末年始のお休みに突入しました!9連休です。
でも恐らく休暇中に自主的に仕事に行かざるを得ないかな。ホントなら行きたくないんだけど、海外からのメールやファックスがスゴイことになっちゃうので初日が仕事にならないのです。
今年最後の仕事も追い込みで気合入れて仕事していたのですが結局終わらず、昨日も17時にあがるつもりが18時過ぎまで仕事して・・・未処理分は年越しになってしまいました(泣)あ~あ。年越しと一緒に忘れよう(笑)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

先日のWM会のクリスマスの帰り、大丸東京に寄りNYのエッサベーグルが出店しているのでベーグルをたんまり買って帰りました。
家に帰って来てベーグルを覗くと広告が入ってた。

ジュニアーズ_002

キャ~!JUNIOR'Sのチーズケーキ!

どうやらクリスマス限定で販売していたようで、知っていたらついでに買ったのに~(>_<)
かなり落胆状態。
この時まだ3連休の初日22日だったので、連休中は買いに行けなくっても25日最終日に会社帰りに寄れば、もしかしたらまだ残っているかも!と淡い期待。
広告には「ご予約承り中!」と書いてあるので、もしかしたらお取り置きが可能かも!と25日朝に電話してみると、お取り置きOK!と嬉しい返事を頂けたので、会社帰りに取りに行きます。とお願いしてお取り置きをお願いしました。

あっ、既にこの時クリスマスケーキは23日に食べちゃってたからね。これはクリスマス用ではありません(苦笑)ただ単にワタシが食べたいだけです。

会社帰りに寄ってチーズケーキを受け取ると、うっ、すごいずっしり~!おっ、重い。
ホントは東京駅に寄ったついでに今年最後のサンプルームも寄るつもりだったけど、このチーズケーキを持ってサンプルームで大量の商品は持ち帰れない。ケーキだけ受け取ってすごすごと帰ってきました。

ジュニアーズ_003

で、こちらがJUNIOR'Sのチーズケーキ。プレーンとチョコレートタイプとありましたが、ここはやっぱりプレーンで。

以前から楽天で販売しているのを知っていてチェックはしていたのですが、値段と送料を考えるとちょっと高いかな。と思い手を出せませんでした。↓


それが今回は2,000円なんてリーズナボー!
そこにも食いついてしまいました。
ちなみに本店でも32.95ドルで販売のようなので、日本で今回2,000円で売られていたのは激安!


JUNIOR'Sとは・・・
「セックス・アンド・ザ・シティ」でキャリーとビッグが結婚パーティーをしたことでもおなじみの1950年創業のニューヨークの老舗ダイナー。
ブルックリンの本店を始め、タイムズスクエアやグランドセントラルステーションにも店を構え、地元の人はもちろん、エルビス・プレスリー、ロバート・デニーロなどの著名人などにも愛されているお店です。


ジュニアーズ_004

ずっしり重い箱を開けてみると、なめらかなのが見て取れるニューヨークスタイルのチーズケーキが出てきた!

ワタシ、チーズケーキはこのどっしり濃厚なアメリカンのチーズケーキが好きなんです。日本で作られているのも嫌いじゃないんだけど、チーズケーキはこうでなくっちゃ。食べた気しない(苦笑)


ジュニアーズ_001

ホールサイズは小さいけど、濃厚なのが食べる前からわかっていたのでとりあえず1/8カット。カットするのもナイフが入りずらいぐらい、ぎっしり詰まってる。切るの大変だったわ。

やっぱり、これ!この酸味の効いたチーズケーキ!うまっ!
めちゃ濃厚でなめらか~。
1/8サイズでも充分な満足感。というかこれ以上一度では食べきれない(苦笑)

久々にがっつりニューヨークスタイルのチーズケーキをいただきました。ごちそうさま~。


我が家、ワタシ以外この手のチーズケーキ食べないんでね。1人占めしていただいちゃうわ。
もちろん一気に食せないので、残りは冷凍にしましたよ。
これでしばらく、チーズケーキが楽しめます。

先日、脂肪の吸収を抑える「賢者の食卓」をいただいたので、食べる前に飲めば多少は抑えられるかしら?(苦笑)じゃないと、カロリーすごく高そうだものね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード