スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★トレンダーズ★カゴメ 「甘熟トマト鍋」 (1)

★Amaze案件★

Amaze(アメイズ)さんからカゴメ トマト鍋の商品が当選しましたのでご紹介させていただきます。

最近、多種多様な鍋用スープをスーパーでも見かけますが、このカゴメのトマト鍋も以前からかなり気になっていました。ただ本音を言うと「美味しいの?」とちょっと自分から進んで手を出すまでにはならなかったので、今回当選させていただきお試しできる立場になれてありがたいです。

トマト鍋_002

「甘熟トマト鍋」と「海鮮スープのトマト鍋」の2種類があります。

「甘熟トマト鍋」
南欧産完熟トマトとこだわりブイヨンでまろやかな甘みとコク。
*厳選した南欧産完熟トマトの旨み!
*完熟トマト5個分の栄養!
*こだわりのブイヨンと3種のチーズの深いコク!(チェダー・ゴーダ・パルメザン)

「海鮮スープのトマト鍋」
あさり、帆立、海老、かにの海鮮だしと南欧産完熟トマトのうまみ。
*厳選した南欧産完熟トマトの旨み!
*完熟トマト4個分の栄養!
*4種の魚介の味わい深い旨み!(あさり、帆立、海老、かに)


トマト鍋_003

今回はその片方「甘熟トマト鍋」を使いましたので、レポさせていただきます。

トマト鍋_004

完熟トマトを使用しているので、スープは多少ドロッとした感じです。

トマト鍋_005

トマトベースなので具材はいろいろ合わせやすいのではないでしょうか。
今回の具材は、ジャガイモ、しめじ、ロールキャベツ、ウィンナー、鶏もも肉、そしてお正月のお雑煮で余っていた小松菜もいれてしまいました(苦笑)
パッケージのレシピでは、他にキャベツや玉ねぎも記載してありました。

トマト鍋_007

具材を入れて煮込むこと10分ぐらい。簡単に出来上がりです。
今回は息子と2人鍋だったので、具材は少なめです。
それでも鍋って結構な量になってしまいますよね。

トマト鍋_008

大人にはちょっと甘いかな。どちらかと言うと子供にウケる味だと感じました。
今回の具材でロールキャベツとじゃがいもがヒット!これはアリです!

トマト鍋_006

甘くてこれだとちょっと飽きてくる&一味何か付け足したいなということで、タバスコを入れてみました。
ベースがトマト味だから、タバスコは絶対に合うかなと。
入れたほうがワタシには食べやすい!ただ甘いだけじゃなくピリッとしてこちらのほうが食が進みました。

トマト鍋_009

ついでにチーズも投入してみる。
これもなかなかイケる!
チーズが熱さで溶けていい感じ!特にスープがこってりしてきて更にコクが出ました。

トマト鍋_010

2人鍋(笑)なので、1日じゃ食べきれない。2連チャンでトマト鍋。
いや、これ2日目の方が断然美味しい!
味が1日目と違って落ち付いて甘さが抜けて具材の旨みが十分出ている。できたら1日で食べきらないで2日目に食べてほしいぐらい(苦笑)

2日目は〆にご飯を投入。そして少し煮る。

トマト鍋_011

溶き卵を流しいれて蓋をして蒸らしたら出来上がり!

トマト鍋_012

こちらはトマト鍋のパッケージに〆のレシピとして書いてあった、ふわとろオムライスというもの。

トマト鍋_001

お米にしっかり味が染み込んで、卵とのバランスがいい!
子供には喜ばれる食べ方ですね。

今回、2種類のスープを記事にする予定になっており、次回は海鮮スープのトマト鍋編をご紹介する予定です。こちらは具材もやっぱり魚介系がいいでしょうね。


ただ今Amazeでは、「この冬食べたいトマト鍋、あなたはどっち派!?お肉たっぷり究極のトマト鍋or海鮮エキスたーっぷりの高級海鮮トマト鍋」としてスープセットを100名様にプレゼント中です。
ご応募は1/25迄ですので、トマト鍋未体験の方は応募してみてはどうでしょうか。
応募はこちら→Amaze トマト鍋プレゼント


商品情報はこちら→カゴメ トマト鍋

Amazeさま、カゴメさまありがとうございました。


カゴメのモニターに参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

コメント

もふもふさん

> これ私、好きですv-10

もふもふさんのお気に入りでしたか。

> タバスコ入れたらいいのか・・・なるほどですね。

試してみてくださいね。

> 確かにちょっと甘みがきつめなので、食べてると飽きて来ちゃうというかe-330

そうなのよ。あまり記事上にははっきり書けなかったけど、甘いんだよね。同じく飽きちゃって最初全然食べれなかったの。

> 海鮮スープの方は未経験なので、レポ気になります。

こっちは未体験でしたか。
何入れたらいいだろうね~。
記事アップ必須だから、結構気を使うのよね。本来鍋だったら何でもアリだと思うんだけど。

> どちらの方がお好きだったか、マウロアさんの感想が知りた~いe-349

連休にでも試してアップしますね!

これ!

あ~!
これ私、好きですv-10
何度か使いましたよーe-319
タバスコ入れたらいいのか・・・なるほどですね。
確かにちょっと甘みがきつめなので、食べてると飽きて来ちゃうというかe-330
タバスコなら味がひきしまりそうe-343
海鮮スープの方は未経験なので、レポ気になります。
どちらの方がお好きだったか、マウロアさんの感想が知りた~いe-349
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。