マーブルラウンジ@ヒルトン東京で新年会

今日の雪、すごかったですね。今は我が家の方では雨に変わっていますが。
昼間なのでそんなに積らないだろうと思っていたら、あっという間に数時間ですっかり雪景色。
今日は一日どこにも出ず部屋着で家で過ごしてしまいました。こんな日はワタシにとって滅多にないわ(苦笑)かと言って、何かしたって言うのもなくだらだら過ごしてしまったんですけどね。
ワタシには、忙しくって時間がないぐらいの方が働くのかもしれません(苦笑)

今日が成人式の方もこの大雪の中大変だったかと思います。
お外に出なかったので、成人式の振袖姿の新成人もまったく拝見せず。忘れられない成人式になったでしょうね。
余談ですが、1○年前、弟の成人式の時も大雪で大変でした。自分の成人式よりそっちの方がよく覚えているのもやっぱり大雪だったからでしょうか。

雪だるま

子供は元気で、息子は外で遊びっぱなしで全然帰って来ず。
家の前に雪だるまも作ってくれました。
ちなみに先程緊急連絡網で、明日の登校は2時間遅れだそうです。雪に弱いですよね。ワタシも無事に会社に行けるのかしら?


今日はこんな感じでダラダラモードの3連休を締めくくってしまいましたが、連休初日はヒルトン東京マーブルラウンジに行ってまいりました。いつものメンバーです(笑)

以前にグルーポンでシークレットクーポンのマーブルラウンジの案内が来ていたのですが、買えずじまいになってしまい、そのことをお友だちに言うと既に購入していたお友だちが一緒に行こうと言ってくれて・・・
お友だちは家族で行くために買っていたのにね。ごめんね&ありがとう!やっぱり持つべきは友だちよね。
新年会の運びとなったのでした。

マーブルラウンジ結構賑わってましたね。
なのでほとんど写真は撮ってません。

マーブルラウンジ002

マーブルラウンジ、エントランスの横そしてオープンスペースであることもあり、トイレに行く方から丸見えでちょっと気になるのですが、奥のソファー席だとそれも気にならないので思う存分食べにお喋りに花を咲かすことができます。
今回も予約時にお友だちがソファー席でお願いしておいてくれました。

マーブルラウンジ003
ちょっとわかりづらいですがこんな感じ。

今回はアジアンフェアという内容でしたが、それほどアジアチックではなかったです。
夫と息子もアジア料理は苦手なのでこういう機会しか食べれないし、もっとアジアしてても良かったかも。


今回のもう1つの目的が、お誕生日!

ワタシがあと数日でお誕生日。お友だちも来月お誕生日と言うことで、HPCJ会員だとレストラン利用時にケーキのプレゼントがあるのです。それをお願いしておきました。

マーブルラウンジ001

ケーキ
画像小さく載せておきます(苦笑)

もちろんこれはその時食べないのでお家にお持ち帰り~♪お家で家族で美味しくいただきました。

裏話なんですが、このケーキ一旦ローソクを消した後帰るまでケーキを預かってくれると言うのでスタッフにお願いしたのです。そしたら帰る際にもらうのを忘れてしまって・・・
お友だちと別れた後に電話がありケーキもらうの忘れたよね。って。
またまたホテルにリターンという顛末があったのでした。お陰でお詫びにお茶もホテルからご馳走していただけたので、良かったですけどね。


今回は2時間半というあっという間の時間設定でしたが、みなさん忙しいのでそのままお開き。
この時期、関東では中学受験と言う大事な時期なんです。



先程も書いたHPCJの会員が今月切れるので、更新しておきました。
こちら更新年会費は10,000円なのですが、10,000円の割引券がバックされるので実質0円なのです。
今後もヒルトンを大いに利用する(?)我が家にとってこのHPCJ割引が適用されるかされないかは、かなりお得度が違ってきます。
来月ももちろんHPCJを利用して、ヒルトン成田に宿泊します。実質4,800円のお泊まりです(苦笑)

マリオットにはこういうのないからなあ~。
オーナーなのに、タイムシェア以外マリオットを利用しない我が家。
だって使えなさすぎるんだもの~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

マイマイさん

> ろうそく「ふ~っ」のおくちが、2人とも可愛いわよ~♪

アハハ。結局、この時のケーキは息子と2人で食べちゃいました(爆)

> 。。。にしても、あんまりアジアンなブッフェじゃなかったね。
> 私は、さつま揚げ(←タイ料理の!)が、一番美味しかった(爆)

だよね~。ちょっと期待はずれだった。
タイカレーとかフォーとか食べたかった。
さつま揚げ食べなかったよ。残念。

おくち♪

ろうそく「ふ~っ」のおくちが、2人とも可愛いわよ~♪

。。。にしても、あんまりアジアンなブッフェじゃなかったね。
私は、さつま揚げ(←タイ料理の!)が、一番美味しかった(爆)

リョウさん

リョウさんには、新年のご挨拶してませんでしたよね。
遅ればせながらすみません。今年もよろしくお願いいたします。
最近、自分のブログだけで精一杯でご訪問が滞ってましてすみません。

> マーブルラウンジでケーキ付の新年会&お誕生会なんて素敵ですね。

年末ちょっと前にクーポンが出ていて、年末年始以外適用除外日もなかったので新年会で利用しました。

> 大阪でもケーキをお願いできるのかしら…ちょっと調べてみます^^

HPCJからメール(お誕生日ケーキのサービス)のご案内が、誕生日1ヶ月ぐらい前に送られてきました。
多分、「全国のヒルトンのレストランで・・・」と記載があったはずなので、お願いできると思いますよ。
調べてみてください。小さいですがワンホールなので、それなりのお値段はしますよね。
その場で食べなくって持ち帰りありなので、絶対にお勧め。

> そういえばこの前通された席がその辺りだったので確かにゆっくりできました。

お友だちに教えてもらって、いつも座席リクエストで奥のソファー席と指定しています。あっちのエントランス側の方だとがちゃがちゃして落ち着きませんよね。

> こういう粋なクーポンを利用してみたいです

今回のクーポンはグルーポンだったのですが、メールでのご案内でシークレットクーポンでした。なのでサイトの表上では出ていませんでした。
通常4,500円のビュッフェが2割引の3,600円で販売されていて、プラス飲み物(アルコール可)が1杯タダでついてくるのでお得でした。
また出たら買っちゃうかも。

rabiさん

> 実は私の成人式も雪だったのです・・・。
> ほんと忘れられない思い出です。

成人式の日って数年に1度ぐらいの割合で大雪になりますよね。
それでなくってもこの時期って寒いのに、着物姿で雪だとそれこそ大変なのがわかりますよ。
でも逆に忘れられない思い出でいいかもね。

> ヒルトン東京マーブルラウンジかぁ~、行ってみたい・・(つぶやき)

ぜひぜひ。
東京に来た時にでもお呼びいただければ参上しますよ。

No title

マーブルラウンジでケーキ付の新年会&お誕生会なんて素敵ですね。
大阪でもケーキをお願いできるのかしら…ちょっと調べてみます^^
そういえばこの前通された席がその辺りだったので確かにゆっくりできました。
クーポン好きなお友達(同じヒルトン仲間)がいつも買ってくれるのですが、
一緒にヒルトンに行ったことがありません。こういう粋なクーポンを利用してみたいですi-52

No title

こんばんは~♪

実は私の成人式も雪だったのです・・・。
ほんと忘れられない思い出です。

ヒルトン東京マーブルラウンジかぁ~、行ってみたい・・(つぶやき)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード