スポンサーサイト


お家のインテリア

いきなりですが、みなさんのご自宅のお家のインテリアや家具ってどのような感じでしょうか?どこで家具って購入されますか?
参考のためにお聞きしたいな~と思って。

大型店のニ○リやI○EAなどでまとめていますか?
それとも家具やインテリアにはこだわりがあってそれなりの上質な輸入家具やアンティーク家具等で揃えていらっしゃるのでしょうか。

我が家、4年前に今の家に引っ越してきて持参した家具(ベット等)もありますが、一部のタンスなどはこのタイミングで処分してしまい今の家に持ってきませんでした。
と言うのも圧迫感のある家具を置きたくなかったのと、置く場所がなかったのです。小窓が結構ある家なので、大きい家具は置く場所が限られてしまうのです。

新しい家に引っ越してきたからには、それなりにこだわりのある家具を置きたいと言うのもあり、家具って一度買ったら買い替えってまずしないので気に入ったのがなければムリに買う必要ないやというのもあって、必要最低限の家具しか今だに置いてません(苦笑)

大体今って先程述べた大型店舗はあるけどこだわりの家具を置いている家具屋さんって昔に比べて激減していますよね。今の時代、安いものが売れる時代。やっぱりこういった高級家具を扱っているお店って流行らないんでしょうね。


前置き長くなりましたが、なかなかじっくり家具屋さんに行く時間もなく、でもこの数週間I○EAや近所の独立家具屋さんに足を運んでいました。
あっ、今回の目的はチェストを買うためだったのですが。

予算もありますが、なかなか自分の気に入るものがなく・・・ある程度は妥協も必要なのかな?と思った時、夫がそう言えば車でちょっと行ったところにヨーロッパ家具を扱っているお店があったけど行ってみる?と。

2人で「とりあえず見るだけね。値段確認。」と、行く前に再確認(苦笑)


はい、そこにはバブリー(死語 笑)な世界が広がっていました。

家具_1

こんなお姫様ベッドや

家具_2

庭に置くオブジェなど。
お値段も100万超という値札が付いていました(苦笑)
こんなの誰が買って行くのか。まず私の周りにはいません。

家具_3

シャンデリアもこんな凝ったの家に不釣り合い。我が家もシャンデリア付けていますが、いたって普通の物です。
お庭にテーブルと椅子もこんなオシャレなの置けないわ。


散々行く前に冷やかしだけねと言ってたのに、購入しちゃいました(^^;

我が家が買ったのはこちらのお店ではとても低額の数万円のチェストですが、それでもかなり値切って悩んだ挙句、夫とやっぱり勢いも必要だよね。ということでお買い上げ。猫足調のちょっとおしゃれなチェストです。


実はダイニングテーブルも買い替えたい!
いろいろこのお店で見ていると、やっぱり品質と値段って比例しているんだよね。ど素人のワタシでさえこれは高いだろうと思う物はやっぱり値段もゼロが多い。

でも、夫と買い替えるならヨーロッパ家具で買い替えたい!と意見が一致したので、ボーナスが次出たら次はダイニングテーブルだな。



こういった家具も凝ってしまうと、お金がいくらあっても足りませんよね~。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アンティーク雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメント

リョウさん

> インテリア好きなんです。恵比寿にもよく通いました。当時パイン材に凝っていたので
> マンションのドアを皆パインで作り変えたりとか…(笑)

パイン材、一時流行りましたよね。
うちは家がどちらかというとシャープな造りなのでパイン材は合わないかも。

> 家具はその後カッシーナに惚れてしまって今はソファー(コルビジェLC5)とダイニングの椅子色々です。

どういうものだかわからなくって検索してしまいました。なかなかシンプルな造りですね。

> でもソファーもマンションも定価では買わなかったんです(笑)

さすがリョウさん。
30%オフは元の価格が高いだけに相当な割引になりますよね。
それに、最後はやっぱり現金ですね(笑)なんだかんだ言っても現金に勝るものはないと思っています。私もよくキャッシュを条件に交渉することありです。
実は先日車を買い換えました。納車はまだなんですけど。
モデルチェンジの車でまだ値引きなんてほとんどされないんですけど、現金で払うことを引き合いに出して相当値切ってもらいました。後は夫の仕事で使っている営業トークで打ち負かしたって感じですが(苦笑)

> ダイニングテーブルいいものに出会えたらいいですね~色々見て楽しんでくださいね^^

は~い。なかなか見に行く時間もないんですけどね。
色々見に行きたいな。

rabiさん

> うわ~、うわ~、の連発(笑)
> ほんとバブリーって言葉がぴったりのインテリアですね。

ホッとしました。
rabiさん宅がこんな感じのお家で、こんなの当たり前じゃん!という価値観だったらどうしようかな~って(笑)
でしょ。バブリーだよね。どれもゼロが1つや2つ多かったもの。

> えっ?! 購入されたですと?!

うちはホントに小さいチェストです。お恥ずかしくって写真アップできません。
あのお店の中ではホントに低額もいいところ。

でもこういった家具屋さんって今でも需要があるらしく、私たちが訪れた時もいかにもお金持ちそうな(身なりからして)ご家族が大量に契約されていました。
オーナーさんも口コミで全国各地からお店に訪れると仰ってました。
まっ、こういう商売って一般庶民相手でなく、最初から一部の上流家庭を相手に商売しても成り立つんでしょうね。

はーみあさん

メッセありがとうございました。
はーみあさんのご自宅、ブログで数回出てましたがすごくオシャレですよね。羨まし~。
後でお返事させていただきますね。

No title

インテリア好きなんです。恵比寿にもよく通いました。当時パイン材に凝っていたので
マンションのドアを皆パインで作り変えたりとか…(笑)
家具はその後カッシーナに惚れてしまって今はソファー(コルビジェLC5)とダイニングの椅子色々です。
最近はコルビジェタイプのものが1/10位で出回っているのでデザイン重視なら
それでいいんじゃないかな~と思っています。
でもソファーもマンションも定価では買わなかったんです(笑)
カッシーナの心斎橋店に通っているうちに担当者と仲良くなり、展示品を30%offで購入、
マンションも売れ残りをこれも30%offでキャッシュ条件でしたが買いました。
ダイニングテーブルいいものに出会えたらいいですね~色々見て楽しんでくださいね^^

No title

うわ~、うわ~、の連発(笑)
ほんとバブリーって言葉がぴったりのインテリアですね。

えっ?! 購入されたですと?!
なにを? なにを??

差支えなければまたご紹介下さいませ。

No title

目黒通り沿いのインテリアショップもいいですよ。
我が家は10年ほど前、そちらで揃えました。
アメブロのメッセにお店の情報いれておきますね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
