「SFC旅」1レグ~6レグ シンガポールタッチ(1)

ツィッターの方で少しつぶやいたのでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、1/27(金)~1/29(日)までSFCプラチナゲットのための修行に出ていました。

簡単に説明しますと、プラチナゲットまでは、1/1~12/31までに50,000プレミアムポイント獲得が資格の条件になります。1年ある訳ですから気長にやっても構わないのですが、この先何があって予定変更になるかわかりませんからね。やっぱり早くから動いておくことは鉄則だと思います。


今回のスケジュールは、王道ルート「シンガポールタッチ」です。
名前の通り、シンガポール滞在約19時間。1日ありません(苦笑)
なぜみなさん、シンガポールタッチを行うかと言いますとコスパがいいから。海外を絡めるとバンコクタッチという旅程を組むこともできますが、コスパや短期間でできることを検討するとシンガポールが上です。

国内で消化するとなると、沖縄往復、もしくは沖縄往復にプラス宮古タッチ、あとは現在期間限定で飛んでいる千歳-沖縄がポイント稼ぎにはいいと思います。

*SFCを獲得するためのルートは、忙しいのでお金はかかってもいいので短期間で終わらせたい人、お金はかけたくないので多少の面倒はいとわない人など置かれている状況によってさまざまだと思います。
今回のワタシの方法が必ずしもみなさんに当てはまるとは限らないのでご了承くださいませ。



今回のシンガポールタッチの予定。こうなりました。

(1) 1/25 NH131 HND 11:10 - OKA 14:00
(2) 1/25 NH134 OKA 17:20 - HND 19:30(プレミアムクラス)
(3) 1/25 NH151 HND 23:30 - SIN 06:20
(4) 1/27 NH902 SIN 00:55 - NRT 08:35
(5) 1/27 NH133 HND 13:15 - OKA 16:05
(6) 1/27 NH134 OKA 17:20 - HND 19:30

海外乗り継ぎ割引スペシャル 85,560円(内36,570円分スカイコインより支払い)
プラス
当日UG(プレミアムクラス)1回分 7,620円 *本来は当日UGは8,000円なのですが、免税のため7,620円

* 1/27のOKA - HNDをOKA-NRTに。HND-SINをNRT-SINにすることも可能です。

この旅程を「海外乗り継ぎ割引スペシャル」という運賃で発券します。
これをすることで国内線全路線が1区間5,250円となります。24時間以内に乗り継ぐ場合は、消費税分免除で、5,000円になります。

沖縄に2回飛んで、シンガポール1回飛んで、8万円台(燃サ込み)というとても衝撃的な運賃が出てきます。


私の場合、金曜日開始の日程にしました。
と言うのも、息子を学校に送り出してから行くのが一番ベストだからです。
そうすると金・土・日で完結し、家族にもあまり支障が出ません。平日日程にするともっと安く、また当日UGなどいろいろメリットもありますがそこはしょうがないので割り切りました。



ということで今回の内容をさらっとアップしていきたいと思います。次回2回記事で完結の予定です。
本来の旅行と違い、写真もあまり撮っていませんのでご了承ください。

また、今回トランジットホテルのデイユースや空港ラウンジで過ごしましたので、そちらは別記事にてアップしていく予定としています。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

オペラさん

> SINタッチは思っていたよりきつかったわ。

そうでしたか。私は行く前みなさんに脅されていたので(笑)、ある程度覚悟していたのですが、確かに大変だけど体力的にはまだ大丈夫だなと思いました。

> 私は、修行で1回と旅行で1回いくつもりですが、
> 当初の予定通り沖縄便が6回アップできたので、
> 沖縄とシンガポールは購入済みので終わりです。

やっぱり沖縄UGできるたのが大きいですよね。平日はいいな~。それにオペラさんSFCだからですよ。
私は週末だからUGは今後も期待できないので、確実にPP取れる方向で進めていきます。

きじとらさん

> いよいよ始まりましたね〜。

は~い。あっという間の3日間でした。

> お互い無理なく、楽しく修行ができるといいですね。

やるからには楽しくないとね。
苦行じゃつまらないもの~。

> 私は来週2回目。SINタッチはこれで終わりにしたいので、お買い物も忘れ物がないようにメモしていかなきゃ。

頑張ってくださいね!もうどこに行くか決めました?
ネームタグできたらお願いしま~す!私が行くとなるとそんなに早い時間に立ち寄れないかもしれないので。

yuiさん

> お疲れさまでございました。

さすがに帰った日はぐったりでした。
でも翌日には普通に仕事に行きましたよ。

> 主人が12月に行ったときは、宮古挟んでるから、もう少し早い便で沖縄に飛んでたわ

宮古は私は付けられないわ~(笑)
もう少し朝早い便がいいんだけどね。息子を見送ってから家出るんでこの時間以上はムリだわ。

> で、SINは往復まったく同じ便でトランジットホテル泊(^^ゞ

SINはこれしか選びようがないのよ。それか行きのみ成田発ができるけど。
ご主人もトランジットホテル泊まったんですね。どうしようか悩んだんですけど、やっぱりベッドで一度ぐっすり寝た方がいいかな。と思い予約しました。
>
> 息子君もよい子でお留守番できたみたいね。

と言っても、お友だちの家にお泊りに行っちゃってたから、逆に安心でした。

> これで終わりじゃないから、少しくらいゴマすっとかないと
> ご主人にも(^o^)

そうなのよ~。シンタッチはもう1回やらなくっちゃならないんでね。
でも、理解ある夫で良かったわ。って、言っても聞かないのわかっているから何も言わないんだけどね(苦笑)

お疲れ様でした。

SINタッチは思っていたよりきつかったわ。
私は、修行で1回と旅行で1回いくつもりですが、
当初の予定通り沖縄便が6回アップできたので、
沖縄とシンガポールは購入済みので終わりです。
あと、1回どこへ行こうかな〜?

No title

いよいよ始まりましたね〜。
お互い無理なく、楽しく修行ができるといいですね。
私は来週2回目。SINタッチはこれで終わりにしたいので、お買い物も忘れ物がないようにメモしていかなきゃ。

No title

お疲れさまでございました。

主人が12月に行ったときは、宮古挟んでるから、もう少し早い便で沖縄に飛んでたわ
で、SINは往復まったく同じ便でトランジットホテル泊(^^ゞ

息子君もよい子でお留守番できたみたいね。
これで終わりじゃないから、少しくらいゴマすっとかないと
ご主人にも(^o^) 
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード