ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン

今日は春のような陽射しで暖かかったですよね。日中ダウンを着ていると暑いぐらいでした。
そんなお天気の今日、期間限定でオープンしている「ダイナースクラブ アイスリンクin東京ミッドタウン」に息子のお友だちを連れて行ってきました。

先週、ワタシがSFC旅で家を空けてしまい、息子はどうしていたかというとこのお友だちの家にお泊まりに行ってました。で、いろいろお世話になってしまったのでワタシが今週はこのお友だちの面倒をみると言うことで、今日ぐらいしか行ける暇ないし、アイススケートやりたい!と2人共言うので連れて行きました。

ちなみにこのお友だち、女の子です(苦笑)
でも小学校1年から仲が良く、男前女子で普段も男の子とばっかり遊んでいてうちの子ともウマが合うよう。
学力も習い事のスイミングもすべて彼女の方が上で、うちの子どれ1つ彼女には勝てません(爆)
挙句の果てに彼女からはうちの子のこと名前呼び捨て(苦笑)、うちの子は彼女のこと「Rちゃん」と「ちゃん付け」まったく立場逆転です。
でもすごく親のしつけがよいのか、年齢よりしっかりているし挨拶もちゃんとできる子でワタシも息子のお友だちの中でお気に入りの子の1人です。


さて、行く前にサイトを調べて見ると入場券の前売り券こそないものの、コンビニ店頭で親子ペア券や大人ペア券など多少割引になっている入場券が販売されている模様。*会場では販売ありません。
で、行く前に近所のセブンでこの入場券を買って行こうと思いきや、コンビニ端末でいくらたたいてもこの券が出てこない。どうなってるの~?と思い、店員に聞いたけどわからずお手上げ。
しょうがないので、チケットぴあでも買えると記載があったのでネットから購入しようと思いきや、最後の決済までいったところで取り扱い手数料が大分かかることが判明。
割引額より上回ってしまうんです。これじゃ意味ないじゃんと取り止め。
しょうがないので、現地で買うかと諦めました。


オープンがちょっと時間が遅く11時~。
少し早めに着いてしまい、ミッドタウンのインフォメーションでトイレの場所を聞いた際にアイススケートについても確認してみました。そしたら受付の人がタウン内のセブンだとペアセット券が問題なく買えますよ。ということを教えてくれました。
時間も早かったしセブンによって問題なくペア券を購入。
このペア券を購入する際には、タウン内のセブンで購入することを強くお勧めします。
というのも、コンビニ端末で買うのはまったく一緒。ただし、キーワード検索で「アイススケート」や「スケートリンク」とやってもこのダイナースのスケート券は表示されません。
コード番号入力でないと表示されないんです。この番号、そもそもサイトには載ってないし、どこかでわかる番号でもなく不親切です。ですが、ここのセブンだと端末の所に親切にコード番号が記載されているのでこの番号を入力すれば一発で出てきます。
当日でも買えるので、買ってからスケートリンクに行きましょう!
*但し、こちらも発券手数料に210円発生します。なので、親子ペア券300円割り引きなのに210円。あまりお得度ありませんが・・・


無事、入場券もゲットし11時オープンには、スケートリンクへ。

アイススケート007
*帰りに撮影したので、朝はもっとがらすきでした。

これが全景。
それほど大きくありません。

オープンと同時に行った割には、家族連れが多くいらっしゃいました。
今日は暖かかったので、余計かもしれません。

アイススケート001

でもそれほど混雑でイモ洗い状態滑れないという訳でもなく、時間によってはみなさん休憩したりしてがらすき状態で気持ちよく滑れる程でした。
最初はみなさんリンクサイドに掴まっていて真ん中ががらがら状態でしたね~(笑)


とにかく今日、暖かかったので氷が溶け過ぎ!
リンク表面はお水が1センチぐらい溜まっている状態で、転べばびしょびしょ覚悟という状態。
ただ暖かかったので、上着なしで滑っても暑いぐらいで汗かいてくるぐらいでした。


子供は滑れるようになるのも早い!
最初こそリンク手すりにつかまって、おっかなビックリへっぴり腰状態だったけど、2周ぐらいもすれば普通に滑れるように。まっ、その間に2人共下半身びしょびしょになったけどね。着替え一式持って来て良かった~。

ちなみに、ヘルメット、肘・ひざあては無料でお借りできます。
手袋だけは自分で持参しましょう。現地販売もあります。

アイススケート002

肝心のワタシは・・・
アイススケート、ウン十年ぶりだったけど体が覚えてた~。
問題なくすぐに滑れましたよ。子供の手前、ワタシが滑れなかったら恥ずかしいからね。
はっきり言ってワタシが一番ガンガン滑っていたかも(苦笑)あっ、もちろんワタシは一度も転んでませんよ。
その辺は慎重にいきました。だって着替え持っていってなかったし。

大人でもびしょびしょになっている方たくさんいらっしゃいました。あれ、どうするんでしょうかね。


アイススケート006

最初こそ、付き添って滑ってあげていたけど後は2人でお任せ~♪
このガラガラ度お分かりになるでしょうか。思う存分滑れます。


さて簡単に設備のご紹介。

アイススケート003

一番奥が受付&ロッカールーム。
チケットを買ってこない場合にはここで当日券を購入します。
手前のシルバーのベンチコートを着ているスタッフの場所が、貸靴スペース。そのスペース奥に1つだけ更衣室あり。

アイススケート004

左奥、ガラスで囲っているところがダイナースラウンジ。ダイナース保有者のみ入場可。
多分、寒いとここの中で休憩する人でごった返すんだろうけど、まったくもって暑いぐらいだったので誰も入って休憩している人おらず。
右側テントは、一般の方の休憩場所兼靴置き場。

アイススケート005

リンク反対側にも、ベンチがあり休憩場所兼靴置き場。
手前にある2つのシルバーの物はヒーターです。こちらも今日は暑かったので点いていませんでした。


今回、気になった点を2つほど。
*コインロッカーが有料(100円)お金が戻って来ないと言うこと。

滑っている間は荷物をロッカーに入れなくってはダメだと思ってたので、ロッカーに入れたけどお金はかかるし、周りを見ているとみなさん、ロッカーに入れないで休憩ベンチに置いてるんですよね。
確かに途中で喉が渇いたりちょっとお腹がすいたり(多少お菓子程度食べるなら何も言われません)した時に、ロッカーに荷物をしまってしまうと、取り出すたびにお金が発生してしまう。
なので、うちも最初は預けましたが、その後は空いていることもあったので貴重品だけ身につけてあとはベンチに置いてました。空いていたのでベンチも十分空いていましたしね。

*サイトには更衣室アリと記載があるが、実際には更衣室がなく貸靴スペースの奥に、試着室のあの小さいのが1つ置いてあるのみ。

今日みたいに暖かい日は、氷が溶けてリンクはびちゃびちゃ。もちろん転べば洋服びっしょりで着替えることも必要です。
なのに、試着室1つだなんて・・・絶句です。
私たちが帰る時は、この更衣室誰も使っていなかったので子供たちに順番にここで着替えさせましたが、これ、混雑の時はどうなんでしょう。
特に今日は大人もすっ転んでびしょびしょになっている人いましたからね。
みなさん、ここで順番に着替えをするのを待つのはちょっと私ならキレちゃいそう・・・


まっ、子供たちも十分楽しめたようだし、お手軽にアイススケートを堪能できるのは良かったです。


こちら、期間限定で2013年3月3日(土)までとあと1ヶ月ほどの開催期間なので、行こうと思っている方は、お早めにご予定立ててくださいね!

ダイナースクラブ アイスリンクin東京ミッドタウン
開催会場:東京ミッドタウン芝生広場
営業期間:2013年1月5日~2013年3月3日
営業時間:11:00-22:00(最終受付21:00)
リンクサイズ:20m x 42m *都内最大級の屋外アイススケートリンク



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード