スポンサーサイト


「SFC旅」番外編 シンガポールチャンギ空港アンバサダートランジットホテルT2

番外編として、デイユースしたシンガポールチャンギ空港のアンバサダートランジットホテルをご紹介したいと思います。

今回、シンガポールには早朝着なので本来ならホテルを取る必要はなかったのですが、到着した時点で自分の体調や睡眠もどうなっているかわからないしということで保険でホテルを事前に予約しておきました。

イミグレを通過する前、制限区域内にあるトランジットホテルです。
ですので、間違えて人の流れに沿って出国しちゃわないようにその点だけは注意しなければなりません。
今回、スーツケースを機内持ち込みにしたのもこの辺に理由があります。
イミグレ通過しないということで、スーツケースは受け取れないのです。なので、こちらのホテルに宿泊する際には1泊分の着替えや洗面用具を別で手荷物に入れておくか、ワタシのように機内持ち込み用スーツケースに入れるかしておく必要があります。

ANAは到着ターミナルがT2なので、予約の際にT2にあるトランジットホテル希望と備考欄に記載しておきました。
トランジットホテルは各ターミナル1~3にそれぞれあります。
予約をすると予約確認書がメールで送信されてきます。そちらでターミナルがどこになったか確認することができます。

予約方法等は以前の過去記事をご参照ください
2011 SIN&PEN シンガポールチャンギ空港トランジットホテルの予約

SFC1-6_021.jpg

今回はちょっとの仮眠とシャワーを使いたいことだけだったので、最初はスタンダードシングルのお部屋を予約しようと思ったのですが、シングル76.51シンガポールドルに対し、バジェットルームと言う安いカテゴリーのお部屋だと47.08シンガポールドルとかなり安いのです。
安さに負けて寝るだけだしと、こちらのバジェットルームを予約しました。
*これはミニマム(6時間利用)の料金です。これ以降は1時間ごとの追加料金を払うことになります。

ちなみにスタンダードは、シャワー室・トイレが付くのに対し、バジェットはシャワー・トイレは共有です(男女別)。
前回はスタンダードツインを予約しましたので、そちらについては以前の過去記事をご参照ください。
2011 SIN&PEN シンガポールチャンギ空港トランジットホテル


チェックインを済ませ、お部屋に入ります。

トランジットホテル002

お部屋は、ベッドとデスクのみ。
お水が1本とバスタオルが1枚置いてあるだけでした。

T2のホテルは古いよ。と事前に聞いてましたが、やっぱり古さは否めません。
寝るだけなので、許容範囲です。

ただ狭いし、空港の構造上窓がありませんので(これはトランジットホテルどこも同じ)、閉所恐怖症の方は圧迫感がありますね。
【2013/02/13追記】mizokichiさんからのコメントにより窓のあるお部屋もあるそうです。
T2と前回T3に泊まりましたが窓のないお部屋でしたので、宿泊される際にはご自身でご確認することをお勧めいたします。

ワタシも普段、窓がないのは苦手なのですが、もうそんなこと言う暇もなく横になりたかったので問題ありませんでした。

トランジットホテル003

ベットの足もとにはテレビもあります。(お部屋入り口側)

なだれ込むように爆睡。2時間ほど熟睡してすっかり体力復活。
ただ、足のむくみが取れないので、メディキュットを持参していたのでそれをはいて就寝しました。
その後も市内観光の時には、ずっと履きっぱなしにしていました。
こういった圧力ソックスも修行には必須アイテムです(笑)


起きた後はシャワー室へ。
男女は別です。

トランジットホテル004

手前に洗面所があり、ドライヤーもとりあえずあります。
奥の扉が各シャワー室になります。4つぐらいあったかなと。
昼間の利用でしたので、誰にも会うことなく気兼ねなく利用することができました。
シャワー室には、シャンプー、ボディーソープ兼用とコンディショナーがあるだけなので、気になる方は自分のを持参する方がよろしいかと思います。

トランジットホテル001

やっぱり古いのはしょうがないですね。
でも安さには負けました(笑)

ちなみにおトイレ。
ワタシはこちらが苦手だった。
照明が暗くって恐いし、マレー系の和式タイプでもちろんホースも付いています。私が利用した時はびしゃびしゃではありませんでしたけど。
こちらを利用せず、ホテルを出て空港のおトイレを利用するのもありですけどね。

この辺がクリアできるのであればバジェットルームの方がお得です。
次回のシンタッチもこちらのバジェットルームを予約していく予定です。



料金は、バジェットルームだと3,000円切る料金で泊まれるのですが、今SGD高で74-5円ぐらい。*2012年末は確か60円ぐらいでした。

クレカの明細を見たら、トータル47.08SGD、レート75.189、3,539円。
やっぱり今SGDが高いので、ちょっと高めでした(泣)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

mizokichiさん

mizoさんの「まいど」久しぶりに聞いたわ(笑)

> すんません、全然お邪魔してなくて…。

いえいえ、ここ何日かの記事で相変わらずお忙しい様子を拝見しました。
あまり家にもいられないみたいですし。赤ちゃん大きくなりましたか?

> シンガポール弾丸旅行って、こういうことだったんですね!!

そうなんです。この歳で・・・おバカでしょ。
今思うともっと早くやれば良かったかなと。やっぱりアラフォーのおばさんには
キツイですよ。

> SFCは確かに1回とればずっとスターアライアンスゴールド
> ですもんね。

そうなんです。
そんなに恩恵受けられるとも思ってないんですが、まっ、ないよりは多少メリットがあるかなと
言う感じです。

> 今でも基本はUAなので、UAの1Kが基本なんですが、

mizoさんは黙ってたってUA1Kだものね。羨まし~!米系の上級会員の扱いってもう全然違う
じゃないですか。それこそお客様!で、優遇され度も日系とは桁違いですよね。
また、お時間がある時にでも棺桶シートの話題をブログで提供してくださいね。

> 国内出張もANAを使うんで、今年はUAもANAもプラチナポイントで10万マイルが超えそうです。
> ANAは今日時点でプラチナポイントが20000超えました。

うへ~、PPで10万かあ。すごい!
私は夏までに5万行かせる予定なので、日々ポイント計算(笑)必死ですよ。

> ANAで質問や体験談が欲しかったら、いつでも聞いてくださいね~。

は~い!頼りにしてます。
そのうち、成田か羽田で会うかな?

> ちなみにチャンギトランジットホテルT2、実は窓のある部屋
> あるんですよ。

え~、そうなの?知らなかった。
ネットで見たか誰かに聞いたかで空港のセキュリティの関係上、窓がないって。
ありがとう。情報訂正しておきますね。

まいど、です

こちらにお邪魔するのはお久しぶりです。
すんません、全然お邪魔してなくて…。
で、この記事から遡って読みました。
凄いことやってるんですね!!ビックリ!!
シンガポール弾丸旅行って、こういうことだったんですね!!
なるほど~。
SFCは確かに1回とればずっとスターアライアンスゴールド
ですもんね。
自分は5年前にSFCとりましたが、その後はずっと
プラチナなのでSFCをあんまり活用してません。
今でも基本はUAなので、UAの1Kが基本なんですが、
昨今、あまりにも海外出張頻度が高くなってきたのと、
国内出張もANAを使うんで、今年はUAもANAもプラチナポイントで10万マイルが超えそうです。
ANAは今日時点でプラチナポイントが20000超えました。
なんか自慢話みたいになってしまってすみません。
マウロアさんがANA派だとは知らなかったんで、つい
共通話題ができたような気がして長々書いてしまいました。
これからANAの話でいろいろ話せますね。
ANAで質問や体験談が欲しかったら、いつでも聞いてくださいね~。

ちなみにチャンギトランジットホテルT2、実は窓のある部屋
あるんですよ。「窓の部屋にしてくれい!」とお願いすれば
してくれますよ~。
ではでは

fykhiさん

> 3日間で暑いところ寒い日本と大丈夫でした?

はい。大丈夫です。
身体だけは丈夫なもんで(笑)

> ここ悪くないように見えます。できるだけ、こういうところにお金をかけずに修行したいので私なら仮眠と、シャワーが使えるならこれで十分です。

同感です!
私もこういうところにお金はかけたくないので、とにかくケチりました。それでなくってもこれ以外に
リムジンバス代(自宅と羽田往復、羽田→成田)と航空券代金以外にいろいろとかかってるんですよ~。
シンガポールは、ホテル料金が高いのでそこがネックですよね。なのでトランジットホテルもこういう使い方でアリだと思いますよ。

No title

3日間で暑いところ寒い日本と大丈夫でした?
ここ悪くないように見えます。できるだけ、こういうところにお金をかけずに修行したいので私なら仮眠と、シャワーが使えるならこれで十分です。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
36位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
