【改悪】マリオットのホテルカテゴリー変更(2013/05/16~)

先日、マリオットタイムシェアオーナーさんやAP会員さん、リワードホルダーの方にはメールが送られてきておりますので、既にご存知だと思いますが、2013/05/16よりマリオットのホテルカテゴリーが新たに「9」ができます。
メールだと詳細が書かれていなかったですが、これ絶対に改悪でしょ。と思っていました。
そして、軒並みどのホテルも1カテゴリーずつアップするに違いない。と睨んでいましたが、予想通りほぼどのホテルも1カテゴリーずつアップになっております。

主だった所を挙げておきます。
マリオットコオリナビーチクラブ 7→8
マリオットマウイオーシャンクラブ 7→8
ワイキキマリオット 6→7
マリオットマウイオーシャンクラブ ラハイナ&ナピリヴィラ 6→7
マリオットグランドシャトー 6→7
マリオットカウアイビーチクラブ 6→7
マリオットワイオハイビーチクラブ 6→7
コートヤードワイキキ 5→6
ルネッサンスプーケットリゾート&スパ 5→6

名古屋、札幌、鳴門 4→5
*後で日本国内は追記します。


カテゴリー詳細はこちらよりpdfが見れますのでご参照くださいませ。


これでリワードポイントもどんどん使えなくなってきましたので、ポイントに交換せずに正規のタイムシェアで利用した方がマシですね。


2013/5/16~と言うことですが、これが予約日ベースなのか宿泊日ベースなのかイマイチよくわかりません。
(今、会社ですので家でもう一度メール等で確認します!)どなたかわかれば教えてください。
【追記】
5/15迄に予約してゲスト証明書が発行されれば、今現在のポイントが適用されると言うことです。

上記に関しては確実な情報と言いきれませんので、利用する場合には、各自ご確認をお願いいたします。


今後利用を検討している方は、改悪が適用される前に早めに予約した方がいいですね。改悪前駆け込み予約も殺到しそう・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

コメント

nokimamaさん

> 35000Pはヒルトンニセコだったわ(汗)

ヒルトンも改悪だってね。どこもどんどん使い勝手悪くなるよね。

> 確かに、ルネサンスは20000Pでした。

20000Pならまだ良かったけどね。次はカテゴリー1つ上がるといくつになるんだ?
でもタイムシェア1週間分のポイントの1/4もしくは1/5のポイント数って、やっぱり損だよね。

> トラベルパッケージが一番お得なのかもね。

これもなかなか貯めるの大変よね。
うちも来年の権利をポイントに変えるかまたはロックオフしてそれぞれレンタルもしくはIIに預けるか
悩んでいるのよね。
そうそう、一応来年のレンタルをタイムシェアハワイに出していたら、オファーが来たわ。
さてどうしよう・・・

rabiさん

> 何でも改悪になりますよね。

ヒルトンもポイント改悪になったようですよ。どんどんどこのホテルも使いづらくなっていきますね(泣)

> ただ、以前マウロアさんも泊まられてたプーケット、あそこはステキですよね。
> いつか泊まってみたいです♪

周りに何もないですが、その分ホテルお籠りでのんびりできていいですよ。
私もなかなか次が行けなくって、次はいつ行けるかな~。

> またチョイチョイアップする予定ですので、お暇な時にでも遊びに来て下さいね。

いいな~。年末に行ったのに、またハワイでしょ。羨ましい。
こう寒いと、ホント暖かい場所に行きたいです。
のんびりしてきてくださいね。

勘違い

だった〜(苦笑)
35000Pはヒルトンニセコだったわ(汗)
確かに、ルネサンスは20000Pでした。
失礼しました。
でも、それすら上がるのね。。。
トラベルパッケージが一番お得なのかもね。
それすら遠いわ・・。

No title

こんにちは~。

何でも改悪になりますよね。
ただ、マリオットに関してはあまりというか、よく分からないので何も言えませんけど・・・。

ただ、以前マウロアさんも泊まられてたプーケット、あそこはステキですよね。
いつか泊まってみたいです♪

ところで、今日からハワイに出かけます。
またチョイチョイアップする予定ですので、お暇な時にでも遊びに来て下さいね。

オペラさん

> 昨年トラベルパッケージで所有リワードポイントをかなり使いましたが、ラッキーだったということね。

それはラッキーだと思いますよ。
うちもトラベルパッケージにしようかと思ったけど、ちょっとポイントが足りないんです。
来年の権利もまだ未定だしどうしよう。

> 益々使いにくくなりますね。

ホントですね。APは特にリワードに交換してしまうと損ですね。

nokimamaさん

> サッポロで35000Pで泊まったけど、それが次からはアップ?

35000で泊まってる?
今までのカテゴリー4だと20000のはずだけど。
で、改悪後カテゴリー5だと25000になってるよ。
ハイシーズンは必要ポイント数upになるのかな?よくわからないけど。

> そういえば、全部使ったつもりでいたけど、なぜかまだ30000ぐらい残っていてどうやっても使えないですわ。。

中途半端に余っていると逆に使えないよね。
うちは結構余っていて、あともう1年分の権利をポイントに変えてトラベルパッケージにしようかと思って
たけどどうしようかな。

> タイムシェアをリワードにするはある意味ありえないね。

そうなんだよね。一番もったいないからね。

改悪>_<

昨年トラベルパッケージで所有リワードポイントをかなり使いましたが、ラッキーだったということね。
益々使いにくくなりますね。

この正月

サッポロで35000Pで泊まったけど、それが次からはアップ?
ありえない〜。
そういえば、全部使ったつもりでいたけど、なぜかまだ30000ぐらい残っていてどうやっても使えないですわ。。
タイムシェアをリワードにするはある意味ありえないね。

mizokichiさん

> マリオットは昨年まで数では一番多く泊まっていたんですが、

そうそう、以前に法人契約しているとかでそう仰ってましたよね。

> なんかホテルが日本とかは少ないので、

うんうん、そうなの。日本じゃなかなか使えないんだよね~。これ、大きな問題だよ。

> 会社の法人契約していたコートヤードがシェラトンよりも高くなるというあり得ない事が起きたので、担当営業呼びつけて

ええっ、コートヤードがシェラトンよりも高い!?
それ確かにあり得ない・・・コートヤードってマリオットブランドの中では一番下ランクよね。
ビジホとほぼ変わらないランク付けかと。

> 「もうお前のトコはいらん!!」といって、法人契約もSPGに変えちゃいました。

アハハ、そうでしたか。確かにSPGの方が日本でも使い勝手いいですものね。

> SPGは年50泊すると、スィートUP券が10泊分もらえるんですよ。

へ~、そうなんだ。知らなかった。

> まあ、その前にプラチナになると殆ど券がなくてもスィート
> になるんですけど…。

そそ、プラチナだとほぼUGでスィートになるみたいですね。私の知り合いも去年SPG修行して
プラチナになって今、その検証を(いろいろなホテルに泊まって)しているようです。

> しかしマリオット系って、最近なんか強気ですよね?

そう思います?
マリオットって上級会員になってもあまり旨味ないし、ましてや大金払っている私たちのような
タイムシェアオーナーにも恩恵ってまったくないし、どんどん改悪ばっかり。
ホント、タイムシェア持ってなかったら、既に見向きもしていませんわ~。

No title

これ、自分にもメール来ましたわ…。
マリオットは昨年まで数では一番多く泊まっていたんですが、
なんかホテルが日本とかは少ないので、ポイント
の使い道が今一つ無いような気がして
今年は全てSPGに集約ですね…。
会社の法人契約していたコートヤードがシェラトンよりも高くなるというあり得ない事が起きたので、担当営業呼びつけて
「もうお前のトコはいらん!!」といって、法人契約もSPGに変えちゃいました。
SPGは年50泊すると、スィートUP券が10泊分もらえるんですよ。
まあ、その前にプラチナになると殆ど券がなくてもスィート
になるんですけど…。
今年は100泊ぐらいする予定です。
しかしマリオット系って、最近なんか強気ですよね?
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード