スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★Ripre★話題のぶつからない車アイサイトが凄い!



★Ripre案件★
Ripre案件が届きましたのでご紹介させていただきます。

いきなりですが、「アイサイト」ってご存知ですか。
ワタシは今回初めて多分聞いた言葉だと思うのですが、車の機能なんだそうです。



どんな機能かと言うと・・・


「アイサイト4つの特徴」
★プリクラッシュブレーキ 前のクルマに接近しすぎたり、歩行者や自転車を見落として、あわや衝突事故!
危険を予測し、衝突を回避するプリクラッシュブレーキは、 そんな「ヒヤリ!」の瞬間を「安心」に変えてくれます。

★全車速追従機能付クルーズコントロール 長距離運転の疲れ、ノロノロ進む渋滞のイライラ。
アイサイト(ver.2)の全車速追従機能付クルーズコントロールは そんな運転の疲れやストレスを和らげてくれます。 先行車が停まると、それに続いてブレーキ操作をしなくても 停止します。
発進もスイッチひとつでOK。

★AT誤発進抑制制御 他のことに気をとられて手元を確認せずに シフトレバーを操作したり、急いでいて慌ててペダルを踏んだり。
「そんな間違いありえない!」 と思っていても、意外と起きるのが発進時のシフトの 入れ間違いやペダルの踏み間違いによって起こる事故。
アイサイト(ver.2)には、AT誤発進抑制制御を織り込み、 そのような事故の防止もしくは被害の軽減を図っています。

★警報&お知らせ機能
高速道路を走行中、疲れや眠気で注意力が散漫に。
そのため、クルマがふらついたり、 車線からはみ出しそうになったり、 気付いたら車線をまたいでずっと走っていたり…。
そんな時、アイサイト(ver.2)は車両のふらつきや車線からの 逸脱を検知するとそれをドライバーに知らせて 回避操作を促します。


みなさんも↑に思い当たる節って運転している方なら誰でも経験があるはず。
とにかくドライバーにとっては、そういったヒヤッとする経験を回避する嬉しい機能なのです。


「ぶつからないクルマ」が何故うける?--SUBARU 「アイサイト」から見る 最新の運転支援システム事情
http://japan.internet.com/busnews/20130204/5.html

壁に衝突しそうになると止まり、二台で遊ぶとついて行く! アイサイト機能を再現したミニカーがあり、 そちらを活用した動画をぜひご覧ください。
動画1
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6_5LiCGQdKU
動画2
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Q-ShJQThQxw

スバルの安全技術『アイサイト』を応用した“ぶつからない!? ミニカー”の大演奏会に賛辞の嵐
http://getnews.jp/archives/286433

アニメーションはこちら


車繋がりで我が家の話題。
実は、先日新車を購入しました。お金も支払い後は納車を待つばかりなんですが。納車日、実はワタシ、シンガポール修行に行く予定の日でして(爆)、まっ、あまりワタシは車に興味がないのでいいんですけど。

今の若い子は、車とか興味ないんですってね。
うちの夫の時代は、それこそ車持ってなんぼの世代でそれこそワタシと結婚してからも今度で何台目だ?と言うぐらい車替えてます。今、遡ってみたら4台目だった(爆)

いつもは数年で買い替えちゃうぐらい車大好き夫なのですが、今回ばかりは8年ぐらい乗ったかな。
ちょうど車検が目前に迫って車の調子が悪くなり、修理して車検を通すとそれこそいくらかかるかわからない。
それなら、消費税も上がることだし、これから息子の教育費にお金がかなりかかるので買うなら「今でしょ」と、ワタシはあまり乗り気じゃなかったんですけどね、しょうがないので大蔵大臣のワタシが承認しました(苦笑)

最初はT社のLが欲しい!とほざく夫。
それは却下しましたよ。もうちょっとランクを下げていただきました。でもオプションにお金を随分かけてしまったので、結局かなりの額になってしまったのですが(爆)
確か、我が家が買った車も↑アイサイトのような機能が付いていたはず。「へ~」とディーラーに行った時の説明で今時の車はすごいな~と思ったぐらいなので。

今回買い替えることと引き換えに1つ夫に条件を出しました。
それは車をあまりいじらないこと。
前回の車、それはそれは走り屋みたいな車にいろいろ手をかけていて、エンジンはブォンブォンすごい音出すわ、エアロパーツはばっちり付けてるわ、スモークは真っ暗だわ、そしてナンバーがちょっと目立つ番号だったので、とにかくアラフォーおやじが乗るような車じゃなかったんですね。それこそファミリーカーにも見えなかった(苦笑)

一番の問題は、出掛けた時の駐車場。
エアロパーツが付いているので、少しでも段差があったり斜面になっていると前面をこすってしまうんですよ。車命の夫はそれがイヤで、そういう駐車場は絶対駐車しない。
外食や出掛けるにしても、まずお店やショッピングモールの駐車場確認。NGだとわかると入らないで引き返してしまうぐらいで、もうそれで何度喧嘩になったことか・・・(爆)
ワタシと息子からはすっごく不評な車でした。

これからはそういう心配をしないで思う存分出掛けられると思うと、車が来たらどこ行こうとちょっとウキウキなのでした^^


SUBARUのキャンペーンに参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

コメント

もふもふさん

> 実はうちも車の買い替え検討中です~

そうなんですね!車も高額なのである程度一大決心が必要ですね。

> ご主人の車命e-267な様子、ある意味ほほえましいというか・・・

ホントに考えられないぐらい車命で・・・今まで乗ってた車も最初は土禁(土足禁止)って言ってたんですよ。ありえないでしょ。今時、土禁なんて!まっ、それは止めてもらいましたけど(笑)

> 今はそんなに高くないドイツの車に乗っていますが、次はちょっとお高いドイツの車がほしいと言うので悩み中ですe-350

ドイツ車かあ。いいですね!
我が家なんか都心の田舎ですから、ドイツ車とか乗ってると逆に近所で目立ってしまって・・・それでなくっても周りからは金周りいいように見られているようなので、派手な車にはしないでくれって夫にお願いしました。
でも、今度の新車もかなり目立つ車なんですけどね(爆)

> 金額もですが、だんなさんと私では体のサイズがかなり違う(身長差で25センチくらい)ので、私はコンパクトなのが運転しやすいと思うし、向こうはとにかく大きいのに乗りたいとかで。

そっか~、夫婦で運転なさるとそういう問題が発生するのね。
うちは私が恥ずかしながらペーパーでまったく運転しないので、車だけは希望に沿えば好きなのを選ばせてあげるようにしています。

> マウロアさんは、ご主人の希望に沿ってあげて優しい奥様だわ~e-266

いえいえ、そんなことないですよ。内心はかなり反対でしたから。今じゃなくってもいいでしょと。
ただ、目先でなくこの先数年を考えた時、今じゃなくっちゃ逆に買い変えられないな~と思ったのです。
消費税も上がるしね。子供にもお金がたくさん出ていくし。
しばらく仕事も辞められませんよ(泣)

rabiさん

> そうそう、うちも車が大好きで、今で何台目かな?
> ただ、最近は目が悪くなったので、もっぱら私の運転ですけどね^^;

そっか~、rabiご主人も車好きかあ。
うちは私がペーパーなので、運転しないんですよ。それもあって私はあまり車には今日見ないんですよね(苦笑)

> 昔は車乗ってなかったら、男じゃあない!!みたいに時代でしたから。

そうそう、私たちが若い頃(いや、今でも若いけど 笑)は、車は当り前の時代でしたものね。
今の若い子は堅実というか、車なくっても全然生活できるし、あまり興味もないみたい。
妹の彼氏もそんな感じ。普段の運転はもっぱら妹だし、高速道路なんか絶対運転できないらしいよ。

> だから車業界も必死でしょう?!
> だって完全に先細りですもんねぇ~。

そうそう!
昔はディーラーって賑わっていたけど、私も夫について何度かディーラー行ったけど寂しい限りよ。
数時間ディーラーにいても、お客さんが私たち以外誰も訪れなかったこともあったわ。
だからあっちも必死よね。

> ところでご主人様、出かける先の駐車場を確認って・・それはちょっと勘弁していただきたいですね~。
> それはケンカになるわ~、分かるわ~!!!!

でしょ、でしょ。
近所でよく行く所はもう駐車場の形状がわかっているんで問題ないんだけど、初めて行った先で入れない状態だともう大変。車内険悪な雰囲気になるし、お互いイライラしてくるしね。

> マウロア家の平和到来に乾杯~!!ってなんやねん、あたし^^;

これからはそういう心配もしないでいいので、気兼ねなく出掛けられるわ~。

タイムリー!

実はうちも車の買い替え検討中です~
タイムリーな話題でしたv-10

で、スミマセン、ちょっと笑ってしまいましたe-330
ご主人の車命e-267な様子、ある意味ほほえましいというか・・・ホント最近の若い方は車に興味ないようですし、えらい違いですよね。うちも車にはいろいろうるさいです、だんなさん。
今はそんなに高くないドイツの車に乗っていますが、次はちょっとお高いドイツの車がほしいと言うので悩み中ですe-350
金額もですが、だんなさんと私では体のサイズがかなり違う(身長差で25センチくらい)ので、私はコンパクトなのが運転しやすいと思うし、向こうはとにかく大きいのに乗りたいとかで。
ふたり家族なのに(笑)
とりあえず今年は買い替え見送りになりそうですが、来年までには大きな出費になりそうで痛いです…そんなのより旅行にもっとお金かけたい~と思って。
マウロアさんは、ご主人の希望に沿ってあげて優しい奥様だわ~e-266

ちなみにアイサイト、私のような運転に自信がない人間には心強いです!!

No title

そうそう、うちも車が大好きで、今で何台目かな?
ただ、最近は目が悪くなったので、もっぱら私の運転ですけどね^^;

最近の若い子は車には全然興味がないんですよね~。
昔は車乗ってなかったら、男じゃあない!!みたいに時代でしたから。
今はそんな事ないのよねぇ~。

だから車業界も必死でしょう?!
だって完全に先細りですもんねぇ~。

ところでご主人様、出かける先の駐車場を確認って・・それはちょっと勘弁していただきたいですね~。
それはケンカになるわ~、分かるわ~!!!!

じゃあ、今度からはどこへでも出かけられますね。
マウロア家の平和到来に乾杯~!!ってなんやねん、あたし^^;

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。