スポンサーサイト


今時の脱毛サロン事情

先日、ちょこっと記事にアップしてカミングアウトした脱毛サロンのこと。
女性なら気になるムダ毛。過去に脱毛サロンに通っていた方もたくさんいらっしゃると思いますので、今更そんなことと思われるかもしれませんが、人に聞きたくっても聞けないちょっとタブーな話題?今時の脱毛サロン事情について書いてみたいと思います。
男性諸氏は、スルーしていただければと。あっ、興味がある方はこのまま読んでもらって構いません(笑)


実は、ワタシ、脱毛サロンジプシーでして、2年ほど前から脱毛サロン2ヶ所で施術をしてもらっています。
1ヶ所はチェーン店。と言ってもテレビ等での広告宣伝なしのサロン。
もう1ヶ所は、こちらは今、季節的に休んでいるのですが、知り合いの方がやっている個人サロンです。


で、実は先日、もう1ヶ所で契約してしまいました(爆)
というのも、今、通っているチェーン店は、2年契約なんです。2年契約やり放題っていうのかな。
ただ、実際は通われていた方はご存じだと思いますが、脱毛って一度やると毛の周期に沿ってやるので2ヶ月~3ヶ月は時間を空けないと次ができないのです。
なので、やり放題と言っても結局やれる回数はおのずと決まってきてしまいます。
で、もうあと1回の施術を残すぐらいで2年が満了してしまいます。
だけどね、まだ完璧な脱毛ではないんですよ。やっぱり産毛みたいな細い毛がちょろっと出てきてしまう。
それもあって新しい脱毛サロンと契約しました。


今時のサロンは、ほとんどおおむねフラッシュ(光)脱毛と言って、痛みはほとんど感じられません。
*ただデリケートゾーンや皮膚の弱い場所は、チクッとぐらいの痛みはあります。
*人によって個人差がありますのでご了承ください。

昔はニードル(針)でしたよね。
ワタシは経験したことないのですが、これ、ヒジョーに痛いと経験された方から聞いたことがあります。
それに料金も高かった。それこそ全身やると高額な料金になる。それに大体エステサロンって料金前払いですからね。一括で払えない時はローン契約とか。それで回数券等を使いきれなくって泣き寝入りする方も多かったようです。

今は、↑で書いたようにフラッシュで料金もかなり安いです。
脇・Vゾーンはそれこそやり放題で数千円とかからできるサロンも大半です。それで利益出るのか?と、利用者側からは思ってしまいますが。
まっ、大体、みなさん追加箇所を足したりするので(やっぱり脱毛していると次から次へといろんな場所が気になってしまうのですよ 笑)、それで利益が出るのかな?とも思ってます。


【基本的な施術】
着替え→施術する箇所を消毒→ジェルを塗る→脱毛箇所にフラッシュ脱毛器具を当てていく→脱毛箇所を冷やす
パンパン脱毛箇所に光を当てていくので全身でなければ、ものの数十分で完了します。
これを毛の周期に合わせて2-3ヶ月に1回程施術する。


【家でのお手入れ(ビフォー&アフター)】
脱毛予定日の前日もしくは当日、脱毛箇所を電動シェーバーもしくは剃刀で剃っておく。
毛抜きやワックスは絶対にNGです。
手入れ後に赤みが出ている場合やヒリつき、痒みがある場合には、冷やしたタオル等で充分冷やす。
脱毛している箇所は、乾燥しがちなので保湿を心がける。


【注意事項】
当日はサウナ・スポーツ、飲酒等の体温上昇・発汗を促す行為は控えること。
制汗剤の使用は当日控える
陽の当たる場所では、脱毛箇所を日焼け止めなどを塗り、日焼けしないことを十分に心がける。


ざっと、どんな感じかお分かりになりましたでしょうか。


話戻してしまいますが、先日契約した某大手サロン。テレビCMなどもやっているところです。
うちの会社からものの5分もかからないところにいつの間にかお店ができていました。駅直結と利用しやすい。
なにしろ脱毛って長期戦になるので、職場か家に近い所でやりたかったんですよね。
今まで、電車に乗って通ってたのでそれも面倒だった。

先日、カウンセリング(結局契約してしまったが)にその店舗に行って驚きました。
18時に予約を入れていったのですが、サロンに入るとすごいお客さんの数!それも20-30代の若い子ばっかり。
アラフォーのおばさんなんてワタシだけですよ(爆)
今時の時代、こんなにも脱毛することが普通なんだな~ってビックリ。

そして施術、料金等の説明や契約もすべてタブレットでのネット環境。
ただ、私たちは画面を見ていき説明を読んで最後にサインするだけ。あっ、もちろんスタッフの人は一緒にいますよ。
あまりにも簡単に終わってしまい拍子抜けしてしまいました。

そして、予約やキャンセル等の申し込みもすべてネットから。
今までの所は、店舗でできなくって後日自分から電話で予約を取らなければならなかったんですよ。それが結構忘れがちで予約が入れられなかったり面倒でした。
今度はその日でも空きがあれば当日予約可能と、かなり使い勝手もいい。
こういった美容業界でも今はネット完備なのね。といろいろ感心してしまいました。

そして先程も書きましたが、駅から直結という利便性。
脱毛サロンってちょっと目立たないようにビルの上階とかにあるのが普通なのですが、ここ、駅の乗客が通る通路に入口が大きくあり、かなり目立つんです。
昔と違って時代は変わったのね~と。恥ずかしいことでもなんでもないんですね(苦笑)


これから暖かくなり夏に向けて脱毛を始める方が増える時期です。
もし今年の夏までに、キレイな素肌を目指して脱毛サロンに通ってみてはいかかですか。
今の脱毛サロンは敷居も高くなく手軽に利用できますよ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ムダ毛の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

sunshineさん

> ケノン(KENON)という脱毛器です。

ごめんね。また借りだしちゃって。
ありがとう。

> ちょっと高いけど、楽天のレビューが良かったので
> 清水買いしてしまいました。

まだ楽天見てないんだけど、そんなに高いの~?後で見てみます。
私も聞いて、サロンでお金払うなら自宅でいつでもに惹かれてしまってちょっと買おうかな。なんて思ってしまいました。

> その他は効く部位もあれば、
> なかなか減らない部位もあったり、
> 毛質(個人差)によるのかな。

そうだね~。こればっかりはやってみないとわからないよね。う~ん、悩むなあ。

> やりたいと思った時に手軽にできるので
> 概ね満足しています♪

そこがポイントよね。なかなかサロン行く時間も取るの大変で、予約がのびのびになってしまうこともあるのよ。働く主婦は自分の時間取るのも大変よね。

No title

ケノン(KENON)という脱毛器です。
ちょっと高いけど、楽天のレビューが良かったので
清水買いしてしまいました。

ワキは以前のレーザー処理の打ち残しが
10本くらいあったのですが、
1回の照射で無くなり、
Vラインは3回くらいでキレイになりました。
その他は効く部位もあれば、
なかなか減らない部位もあったり、
毛質(個人差)によるのかな。

レーザーやニードルと違って、
光脱毛は永久ではないので
手間はかかるけど
やりたいと思った時に手軽にできるので
概ね満足しています♪

そうね、背中は無理かも( ̄O ̄;)
そもそも産毛のような細い毛には
反応しづらいかもしれません。

mizokichiさん

> まあ場違いなのはわかっててもスルー出来ないオヤジなんですけどね…。

やっぱり食いついた(笑)mizoさんならwelcomeですよ。

> しかし女性は大変ですなぁ…。

そうそう、女は金がかかる。特に年齢を重ねると余計にそう。
私はそこまで美容にお金かけてないので、それ程でもないと思うけど、どれもやってたら破産してしまうよ~。

> 私は男だし、毛深い方だけど、もう35過ぎた時には「もうどうでもいいや!」って感じだったしなぁ(笑)

アハハ、もうその時って結婚してたんですよね?独身ならある程度小奇麗にしてないと彼女の1人も捕まえられないけど、もう捕まえちゃってたんならいいんじゃないの。

> こういうサロンって、男の客もいるんですか?

女性専用とは謳ってないけど、基本女性オンリーですよね。

> そうそう、中国人って毛が無いんですよ、ほぼ全く…・
> なので脱毛サロン等は成り立たないんですよ。

ええっ、すごくビックリなんですけど。
でも同じ黄色人種じゃない。なぜだ。

> 男もマジで毛が無くて、オヤジもみんなツルツルですもん。

毛がないってどこもかしこも???
すごく気になる・・・ここでは書けないと思うから後でこっそり教えてくださいね。

れんげさん

お久しぶりです。

> とても興味深いですi-236

れんげさんもこの手の話題、気になりますか。
友だち同士でもなかなかこういった話題って出しにくいですよね。

> 私もMでしています。タブレットびっくりですよね!

あら、それ一緒だ。
あの路線の始発駅に直結にいつの間にかできてました。

> Mいいんですけど、予約がいっぱいすぎてとれないんです・・・

ええっ、そうなの~!
私、初回をだいぶ先にしてしまったんだけど、契約したその場ですぐ取ってもらったから結構予約取りやすいのかな?と思ったけど・・・
当日でも空いていれば予約入れられますよ。と言ってたけど、厳しそうだね。

> コンスタントに3ヵ月でとりたくても4カ月近く空いてしまったり、

4ヶ月はちょっと長すぎだね。
私は2-3ヶ月ぐらいの間隔で通いたいなあと思ってるんだけど、これから夏に向かって予約取れなくなりそうだね。

> なのでJに浮気しようかと思ってます。
> 平行しようかな。

私もしばらくは並行よ。
様子見てどちらか1本に絞るけど。

> sunshine@mixiさんの家庭用、気になりますねー。

コメレスで「教えてください。」といれておきましたよ^^

sunshine@mixiさん

> 脱毛、大好きな話題です^^;

え~っ、なんだかsunshineさん意外でした。

> 特にヒザ下が剛毛なのが悩みでしたが、

そうそう、肌見せるところは特に気になりますよね。私も腕ひじ下がやっぱり剛毛でやりました。
ってまだ完全に終わってないのです。でもかなり薄くなったのでもう止めてもいいかなと思ってるぐらい。

> 今は家庭用フラッシュ脱毛器に夢中。

れんげさんもコメントで書いていましたが、私もその家庭用フラッシュ脱毛器気になります。
効果そんなにすごいんだ。お差支えなければ、どこの商品か教えてくださいね。

> サロンではちょっと躊躇する部分(苦笑)も

確かにね~。最初こそ照れもありましたが、最近、慣れちゃいました。
でも自分でやるとやれる場所限られちゃわない?例えば背中とかは自分でできないよね?(苦笑)

> 家でこっそり脱毛しています。

いつでも手軽にできるのはいいですよね。
サロンだとたまに予約入れたの忘れてて慌てる時があります(^^;

No title

まあ場違いなのはわかっててもスルー出来ないオヤジなんですけどね…。
しかし女性は大変ですなぁ…。
私は男だし、毛深い方だけど、もう35過ぎた時には「もうどうでもいいや!」って感じだったしなぁ(笑)
こういうサロンって、男の客もいるんですか?
流石にオヂはいないんだろうけど…。
そうそう、中国人って毛が無いんですよ、ほぼ全く…・
なので脱毛サロン等は成り立たないんですよ。
男もマジで毛が無くて、オヤジもみんなツルツルですもん。

No title

とても興味深いですi-236
私もMでしています。タブレットびっくりですよね!
Mいいんですけど、予約がいっぱいすぎてとれないんです・・・
コンスタントに3ヵ月でとりたくても4カ月近く空いてしまったり、
なのでJに浮気しようかと思ってます。
平行しようかな。

sunshine@mixiさんの家庭用、気になりますねー。

No title

脱毛、大好きな話題です^^;

特にヒザ下が剛毛なのが悩みでしたが、
5年くらい前にレーザーで処理し、
こんなに綺麗になるんだったらもっと早くすればよかったと
私も思いました。

今は家庭用フラッシュ脱毛器に夢中。
サロンではちょっと躊躇する部分(苦笑)も
家でこっそり脱毛しています。
だまされたつもりで購入したのですが
かなりの効果にびっくりです!
もちろんレーザーには劣りますけどね。

yuyuさん

> 私も脱毛しましたよ~。
yuyuさんも脱毛経験者でしたか。
私の周りでもかなりの割合でやってる(やってた)方が多く、今では脱毛って当り前のことなの。と思ってしまいました。

> サロンもいろいろだなーなんて思ってたとこでした。
ホント、そう思います。
自分に合った所でやるのが一番いいと思うのですが、通ってみないとわからないですしね。

> 脱毛するとストレスなくなりますよね~。
面倒くさいことに時間取られなくって済むし、もっと早くにやればよかったと。

> 今はほんと敷居が低くなったなーと私も思います。
ですよね。昔は脱毛サロンって抵抗ありましたが、今は全然当り前のことですしね。

> 娘には、高校卒業して悩んでるようなら私の方が進めちゃうかもです(笑)
自分が経験者で女の子のお子さんをお持ちの方って結構そう考えている方多いみたい。
確かに若いうちにやっちゃった方がその後の何十年が快適に過ごせますもんね。
私も20代ぐらいでやっておけばよかったな~(苦笑)

きじとらさん

> 今から思うと、歯の矯正と脱毛は若いころにやっておけばよかったな〜って思いますよ。
激しく同意!
昨日たまたまママ友と子供の歯の矯正話になったんです。
うちの子は大丈夫だけど、相手のお子さんは女の子でかなりガチャガチャで歯医者さんから勧められて悩んでましたよ。
私も1本前歯が斜めに生えてしまっているのコンプレックスで、早くにやればよかったな~と後悔しています。
もう今更だからやらないけど(爆)

> でも、あの頃はニードルだったから、多分、ビビリな私は続かなかったと思いますけど。
ニードル相当痛かったって聞きますもんね。それに料金も高かったでしょ。私もやってたら途中でギブアップしてたかも。肌も持ちこたえなさそう。

> 光脱毛って時間がかかるとは聞くけど、2年たっても終わらないんだ〜!
新しく契約した所でいろいろ聞くと、18回ぐらいはやらないと完全にならないらしいです。
単純計算で2ヶ月に1回だと3年はやらないとって。

> 私も通ってるけど、コースが終了したらレーザーに変えようかなと思案中です。
あれ、いつの間に。レーザーどうなんでしょう。痛くないのかな。

rabiさん

> 昔、友達から「すごく痛かった」と言う話を聞いてビビって行くのを止めたあたし。
多分、それはニードルだよね。昔はそれが当たり前だったしね。

> 今や痛くないんだね、まっ、考えたら医療も発達してる事だし当たり前って言えば当たり前か・・・。
肌の弱い私でも大丈夫ですよ。痛くないし、処置後の肌も問題ないです。

> 女ってほんとお金かかよねぇ~。
ホントよね~。やってたらきりがない。
ネイルにマツエクにダイエットにエステサロンに美容院にと・・・お金かかるよね。

> 女を捨ててないつもりだけど、脱毛だけはちょっと・・^^;
すべてやったらお金もかかりすぎるので、とりあえず女捨ててない程度にやっています(笑)

> ハワイの空見ながら、悩んでみました(笑)
アハハ。ハワイで脱毛の悩み。そう言えば、ハワイとか海外って脱毛サロンなんてあるのかな?みなさんどうされているんだろう。何だか急に気になってしまったよ。

No title

私も脱毛しましたよ~。
初めに行ったところは2年できれいになったのですが、次に行ったところはあまり効果が感じられず・・・・。
サロンもいろいろだなーなんて思ってたとこでした。
脱毛するとストレスなくなりますよね~。
今はほんと敷居が低くなったなーと私も思います。
娘には、高校卒業して悩んでるようなら私の方が進めちゃうかもです(笑)

No title

今から思うと、歯の矯正と脱毛は若いころにやっておけばよかったな〜って思いますよ。
でも、あの頃はニードルだったから、多分、ビビリな私は続かなかったと思いますけど。

光脱毛って時間がかかるとは聞くけど、2年たっても終わらないんだ〜!
私も通ってるけど、コースが終了したらレーザーに変えようかなと思案中です。

No title

こんにちは♪

へぇ~、なるほどねぇ~、なんて思いながら読ませていただきました。
昔、友達から「すごく痛かった」と言う話を聞いてビビって行くのを止めたあたし。

今や痛くないんだね、まっ、考えたら医療も発達してる事だし当たり前って言えば当たり前か・・・。

女ってほんとお金かかよねぇ~。
女を捨ててないつもりだけど、脱毛だけはちょっと・・^^;
ハワイの空見ながら、悩んでみました(笑)

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
