第40回RSPinお台場に参加してきました@サンプル百貨店

今日は(正確には昨日ですが)、サンプル百貨店主催の「第40回RSP(リアルサンプリングプロモーション)」に参加してきました~。

RSP006.jpg

前回参加したのは37回。その後も応募はしていて参加当選を頂いていたのですが、仕事の都合などでずっとドタキャンばっかりしてたので、今日は待ちに待った久々の参加でした。
仕事も忙しくって、休むのはひんしゅくものだったのですが今回は強行突破しちゃいました。

リアルサンプリングとはなにぞや?と言う方に・・・
企業の商品プレゼンや試食などを体験して、ブロガーさんの方に口コミ(ブログ、twitterなどのSNS)を通して商品を紹介してもらおうという企画です。
企業は広告宣伝できるし、ブロガーは商品をタダでお試しできるし、双方にとってメリットがあるとってもありがたいイベントなのです。
SNSを利用した今の時代にマッチしている広告宣伝のやり方だと思います。

前回参加時の様子はこちら→第37回リアルサンプリングプロモーション(RSP)に参加!

今回は、お友だちと参加。彼女とは前回も一緒に参加しました。サンプル友だち?です(笑)
朝、11時開演なのですが、前回イベントに参加した彼女から早くに現地に着いていた方がいいよとアドバイスを受け、いつも会社に行く時間と変わらない早朝出勤(苦笑)
会場のお台場ホテル日航に向かいました。

9時半ごろには到着したものの、既にそれなりの人が受付に並んでました。

RSP002.jpg

今回は主婦の部(昼間)参加です。この他にOLの部(夜)があります。
今回気づいたのは、今までよりかなりお年を召した参加者がかなりいたこと。
今まで主婦の部は3,40代が大半だったので、このイベントも口コミ効果で年々年齢層が広がってきたってことでしょうか。

指定された席には、既に大量のサンプル品が置いてありました。

RSP003.jpg

毎回すごい量のサンプル品なんですが、今回ヒジョーに重い。総重量10キロ以上あるのではないか?という商品。これを無料でいただける訳ですから、みなさん意気込みも違います(苦笑)
タダでいただける物に弱い、おばさん丸出しです(爆)

ちなみに、いつもこの主催者側で用意してくれている布繊のピンクのサンプルバッグで持ち帰ると家に帰るまでにあまりの重さに手がちぎれそうで、とんでもなく苦労するので今回は機内持ち込みサイズのスーツケース持参です。
いや~、これが非常に役立ちました。これなかったら、今回持ち帰れなかったと思います。
有料で宅配サービスもあるので、それを利用することも可能です。

RSP004.jpg

進行内容は、このように企業さんの商品プレゼン、もしくは現品試食を体験して、その場で後日ブログに書くメモを取ったり、商品やプレゼン資料の写真を撮ったり、そして試食して、twitterでつぶやいてと。とにかくめちゃくちゃ忙しいんです(苦笑)

片手でデジカメ持って写真を撮り、反対の手にはスマホを持ってtwitterでつぶやく。まさしく両手使い。
どんどんプレゼンは進んで行ってしまいますから、その間にメモ取り。
タダで商品もらう訳ですから、それなりにこちらも必死です。

RSP005.jpg

はい、テーブルの上は、こんな感じです。
スマホの充電器は必須です。スマホで写真撮ったりつぶやいているとあっという間に電池なくなっちゃいますから。

商品については、今回の記事では割愛させていただきますね。

途中、ランチタイムで試食があっての3時間の長丁場。
終わったのは、14時でした。
今日は雨も降ると言うし、このまま家に帰りたかったのですが(荷物もすごかったのでね)、ワタシ、スーツケースガラガラ引いてそのまま会社に直行しましたよ。
夕方から夜まで仕事して、重いサンプル抱えながら帰ってきました。

さて、そのサンプル。
スーツケースに詰めて持ち帰ったのですが、これ見てください。スーツケースぎっしりです。
とにかく重かったのなんの。持って帰って来るのも一苦労でした。

RSP007.jpg

とりあえず、どんなものをいただいたのか並べてみないとわからないのでざっと並べてみました。
とにかく、水もの多い~!これが重量の原因なんですが。
だって缶チューハイ系、5本も入っているし。それ以外にペットボトルやホンチョのお酢。
これ全てタダでいただけるのですから、人気イベントだと言うのもお分かりになりますよね。
ちなみに、イベント参加権は抽選で、昼の部500人、夜の部500人になります。

RSP001.jpg

個々の商品は、追々商品紹介のためにアップさせていただきます。
目指せ!ブロガー大賞!ブロガー企業賞!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

コメント

yuiさん

> 終わってから、仕事行ったんだ、おつかれ~~!

行きましたよ~。スーツケースガラガラ引いて。19時過ぎまで仕事しました。

> それにしても水物多し(((^_^;)

でしょ。もらっておいてなんだけど、段々重くなっているような気がする。宅配頼んでいる人結構いましたよ。
今回ブースの方がしょぼかったなあ。サンプル全然くれないんだもの。

> コロコロバック持って行って良かったね。

もう絶対持っていかないとダメだわ。

> 次回、GW明けすぐなんだよね……行かれるかなぁ

そうなんですよね。今、どうしようか悩み中。
でも、今回行けなかった人たちがみんな行きたい!って言ってるので、応募だけするかな。
シェラトン都なんだよね。あ~、お台場より不便よ。

終わってから、仕事行ったんだ、おつかれ~~!
それにしても水物多し(((^_^;)
コロコロバック持って行って良かったね。
次回、GW明けすぐなんだよね……行かれるかなぁ
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード