スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第40回RSPinお台場★グリコ乳業 朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX

3/1にサンプル百貨店主催の第40回RSPinお台場に参加してきました。
大量のサンプルをいただいてきましたので、個別に商品を紹介して行きたいと思います。

RSP(リアルサンプリングプロモーション)ってどんなもの?と言う方には、当日の様子をアップしていますのでこちらの記事を先に読んで下さいね。


今回ご紹介させていただくのは、グリコ乳業株式会社さんの「朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX」です。

BifiX004.jpg

こちらは、試飲試食タイムにデザートとして配膳されました。

BifiX002.jpg

BifiX003.jpg
次から次へと試食が出るので、テーブルの上が乱雑ですが。

今回の商品は400g、スーパーなどで大きいヨーグルトパックが売られていますよね。それよりちょっと少ないぐらいの量です。
これを3人で分けて食べることになりました。3人でもかなりの量になります。

BifiX005.jpg

お腹のビフィズス菌を増やすヨーグルト。それがBifiXなのです。

BifiX006.jpg

グリコと言えば、ポッキーやプッチンプリンがもう有名ですね。
それ以外にも、我が家でもよく食べる「朝食りんごヨーグルト」や男の子の顔が描かれている「ヨーグルト健康」などが有名です。

BifiX007.jpg

今回の朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiXは、「生きて腸まで届き、お腹で増えるビフィズス菌(BifiX)」なのです。

BifiX008.jpg

腸内には有用なはたらきをする「善玉菌」、有害な働きをする「悪玉菌」など、多種多様な微生物が存在します。
私たちが健康でいるためには、善玉菌が優勢な腸内バランスを保つことが重要。
その善玉菌の代表となるのがビフィズス菌です。

悪玉菌が多いと身体はどうなってしまうのか・・・
*発がん性物質の発生
*免疫力の低下
*肌荒れ
*便やおならの嫌なにおい
など、身体にいろいろ支障をきたすのです。

BifiX009.jpg

ビフィズス菌は様々な要因で身体から減少していってしまうのです。
*偏食
*ストレス
*運動不足
*加齢
そのため日常的に腸内のビフィズス菌を増やすように心がけることが必要になってくるのです。

BifiX010.jpg

では、ビフィズス菌をどうやって増やすのか。
1. もともと腸にいるビフィズス菌の数を増やすこと。
2. 外から生きたビフィズス菌を補給すること。

そのために、ヨーグルトが有効になってくるのです。

ただし、ヨーグルトには、ふつうのヨーグルトとビフィズス菌入りヨーグルトがありますのでお気を付けください。
ふつうのヨーグルトとは?
一般的に、ヨーグルトは乳酸菌で作られています。乳酸菌とビフィズス菌はまったくちがうものです。
すべてのヨーグルトにビフィズス菌が入っている訳ではありません!

BifiX011.jpg

朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiXは、お腹で増えるビフィズス菌入りヨーグルトなんです。
乳酸菌の働きで、もともと腸内にいるビフィズス菌が増えやすい環境にする。+ 食べた菌数以上のビフィズス菌を補給する優れ物なのです。

BifiX012.jpg

今回のイベントでいただいて、すっきりした甘さで固めの食感でとてもワタシ好みでした。
たまたま先日スーパーで見かけたので早速購入しました。イベントで紹介されたものがスーパーとかで販売されていると気になりますよね。何故か嬉しくなってしまいます。ワタシだけかな?

BifiXヨーグルト002

早速いただきました。
息子と2人で食べましたが、息子が特に気に入ってました。普段、うちの息子はプレーンタイプはあまり好んで食べないのです。
それがおかわり!というぐらい、お気に召したようであっという間に2日ぐらいで食べきってしまいました。

BifiXヨーグルト001

フレーバーもプレーンタイプだけでなく、種類を取りそろえていますので飽きずにビフィズス菌生活ができますよね。
イベント当日、フルーツプルーンタイプも試食でいただきましたが、フルーツが大きめにカットされており食感もあり、十分満足感が得られるタイプでした。

BifiX001.jpg

今まで、乳酸菌とビフィズス菌がイコールだと間違った認識をしていました。
今回、グリコ乳業さんのプレゼンで正しい知識が得られ、今後はビフィズス菌入りヨーグルトを積極的に取り、健康生活を送っていきたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オススメ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

コメント

nokimamaさん

> 最近好きで買ってる〜。

そうなんだ。今回のイベントで初めてこのヨーグルト知ったよ。

> 身体にもいいのね〜。

うんうん、いいらしいよ。

> でも、大手スーパーしかないのよね。

確かに。うちの近所もそれもプレーンとプルーンしかなかったな。

> あと、小さいのもあるといいな〜。

そうなんだよね~。小さいの3個入りがいいんだけど。サイト見たら、プレーンだけはあるみたいよ。
実物はスーパーで見たことないけど。

これ

最近好きで買ってる〜。
普通に美味しいし、バナナと一緒に食べたりしてる〜。
身体にもいいのね〜。
でも、大手スーパーしかないのよね。
安売りスーパーにはないのよ。
あと、小さいのもあるといいな〜。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。