スポンサーサイト


「SFC旅」番外編 アジアン雑貨 チョーさんのお店

今回のSFC旅で1つだけ絶対に買いたいミッションがありました。
それは、アタのランチョンマット!

アタ製品はバリの雑貨として有名で、もちろんバリに行って買うのがいいのですが、ワタシ、バリはあまり・・・なんですよね。
以前にシンガポールに行った際に、メリッサというアジアン雑貨を扱うお店でアタの小物入れを購入しましたが、今回ランチョンマットがどうしても欲しくなってしまいました。

機内持ち込みスーツケース1つで行ったので、どうせ何も買えないし、ランチョンマットなら平たいから荷物にならない。これだけは買って帰りたいな~と決めていました。

シンガポールに行く前に、いろいろ調べてどうやらラッキープラザにある通称「チョーさんのお店」というお店がリーズナブルに販売していることがわかりました。「駐在妻御用達」という触れ込みもちょっと気になってしまいました(苦笑)

オーチャード通りにある伊勢丹向かい側にあるラッキープラザ。

SFC1-6_020.jpg

こちらのSC、フィリピンの食料雑貨店が充実しており、スナック菓子から調味料まで珍しいものが揃っています。オーチャードではちょっと異色なSCです。

この4Fにチョーさんのお店があります。ちょっと奥まったところにあるのでわかりづらいです。
ワタシはこのフロアーぐるぐる回って探してしまいました。
ちなみに本当のお店の名前は写真にあるように「FAR EAST FINE ARTS」なのですが、「チョーさんのお店」と言った方が知れ渡っているようです。
チョーさんとはこのお店のオーナーで、中国系のおじさんです。日本語も話せますので問題ありません。

チョーさんのお店

失礼だけど、どこにでもあるようなおみやげ屋の店構え。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」という張り紙が余計怪しいですよね。入りづらい・・・(苦笑)

思い切って入ってみると、やっぱりお客さんなんていない。ワタシ、1人。
店番していた「チョーさん」が出てきてくれました。
チョーさんがいない時もあるようです。

お店の中は所狭しと商品が並んでいてごちゃごちゃ感満載。
アタ関係の小物は、お店奥に置いてありました。
チョーさん、おしゃべり好き?いろいろ世話焼いてくれて、ワタシがアタのランチョンマットを買いに来たと言うと、アタの出来具合もいろいろあるからとお店奥の在庫置き場まで案内してくれて好きなの選んでね。と言ってくれました。

ランチョンマット、スクエア型とオーバル型がありますが、今回はオーバルが欲しかったので5点ほど、そしてアタの小物入れも数点購入させていただきました。

ランチョンマットは、9SGD。小物入れは、12-15SGDぐらいだったかな。
バリの相場をよく知りませんが、恐らくこちらで買ってもそれほど高くないと思います。
チョーさんが直接バリで発注して商品を作らせているとかでお値段を抑えていると仰ってました。

チョーさんのお店_02

アタは水にも強いのでうっかり食べこぼしても、水洗いして陰干しすれば清潔に保つことができます。

ダイニングテーブルに敷くだけで、自宅がカフェ気分になれますよね!

次回も別件でラッキープラザに行くことになったので、またこちらのチョーさんのお店にも寄りたいと思います。


お店で購入した後、メリッサに行って価格を確認しましたが、チョーさんのお店の2割増ぐらいで販売されていました。

JCBクーポンを持参すれば割引がありますので、JCBカードホルダーの方はクーポンを忘れずに!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

みみふぁんさん

おはようございます。

> 私も、明日ちょっとだけ 那覇⇔宮古飛びます

もう宮古に行っちゃったかな。手軽に行けるの羨ましい。
宮古、弟の友人が脱サラして宮古に移住したんですよね。私も良く知っている人なので行きたいんだけど、なかなか・・・

> みなさんは 修行の為 数回往復されるようですが

そうです。特にJAL修行は搭乗回数でも上級会員になれるので、沖縄-宮古間を一日に何度も往復するそうですよ。

> 私は おそばを食べて帰ってくる予定です

その手軽さ羨ましい~!!!

> A&Wのハンバーガーですが 種類がありますので

へ~、そうなんだ。ちょっとチェックしてみますね。ちなみにルートビアは苦手です(笑)あれ、飲める人いるんでしょうか。

> 沖縄そば とソーキそば は、一緒です
> そばの上にのってる お肉がちょっと違うだけ

へ~、でもお肉がちょっと違うんですね。

> ブルーシールですが そちらにもあるんですね

そうそうあるんですよ。関東在住なのですが、こちらにも数店舗進出していますよ。

> たぶん表示は じゅーしー(方言)ご飯とかになっているかな?

あっ、じゅーしーって言いますよね。

> 水族館=美ら海です
> こちら 沖縄観光で 一番人気みたいですね~

息子がじんべいざめ見たい!って言うんですけど、なかなか行く機会が取れません。

いろいろありがとうございました。
やっぱり地元の人にいろいろ聞けるのは大変嬉しいです。また訪問してくださいね!

おはようございます

やっと金曜日、明日はお休みです

私も、明日ちょっとだけ 那覇⇔宮古飛びます

みなさんは 修行の為 数回往復されるようですが

私は おそばを食べて帰ってくる予定です


A&Wのハンバーガーですが 種類がありますので

HPでちょっと見て行った方が良いかもしれませんね

先日、オーダーを決めかねてる 観光客の方を見ました



沖縄そば とソーキそば は、一緒です

そばの上にのってる お肉がちょっと違うだけ

ソーキ=骨付きお肉 なんです


ブルーシールですが そちらにもあるんですね

びっくりです。

県外進出してたんだー(笑)


おにぎりは スパムおにぎりで OKです

おにぎり系には 混ぜご飯おにぎりもあります

たぶん表示は じゅーしー(方言)ご飯とかになっているかな?


水族館=美ら海です

こちら 沖縄観光で 一番人気みたいですね~

日帰りのとき 行かれたらいいですね



また、お邪魔します~




みみふぁんさん

> 今月修行ですか?

そうなの。
3月中が、マイルもプラチナポイントも両方多目にもらえるから。

> 更に 沖縄路線が定番なんだと知りました

国内だとコスパがいいのが沖縄路線(長距離)なんですよ。

> 空港でのA&Wでのハンバーガーとかルートビア

前回、A&W食べ損ねたんです。次回は絶対に食べたいな。

> あとは「沖縄そば」

沖縄そばとソーキそばは一緒の物でいいのかな?それなら、帰り慌てて空港内の立ち食いスタンドみたいなところで食べました。どーしてもソーキそばは食べて帰りたかったの。

> 「ポーク卵おにぎり」

ん?これはスパムにぎりのこと?

> 「ブルーシールのアイス」などなどでしょうか

ブルーシールのアイスは、うちの近所のSCにも入っていてあまり珍しくなくなっちゃったのよ。

> 3時間でも定番観光の首里城も行けると思います

そうそう、首里城も行ってみたいのよね。行って帰って来るだけなら3時間あれば十分かな。
でも今、改修中とか聞いてるのでちょっと悩み中です。

> 日帰りだと 水族館とかも 行けるかもしれません

これって美ら海のこと?

> また、浮かぶのは 居酒屋・・・本当すみません

沖縄の居酒屋さんって、お料理美味しいんですよね?他のブロガーさんでもよく居酒屋さんを紹介している方よくいらっしゃいますよ。
いろいろありがとうございました。

まだ沖縄日帰り修行は決めてないのですが、梅雨に入る前に行きたいなあと思っています。

mizokichiさん

> アタのランチョンマット、うちにも6枚ありますよ~。

みんな結構持ってるのね。

> カミさん、こういうの大好きだから…。

ほほ~、奥さん雑貨好きですか。
まっ、女性はこういう物基本的に好きですよね。

> あと、グラス置き(コースター?)のセット。

コースターのセットも売ってた。買ってこなかったけど。次回いったら買ってこようかな。

> 昔子供が生まれる前、カミさんとバリに行った時に
> 買い(買わされ)ました…。

バリで買ったんだ。それじゃ安かったでしょ。バリねえ、あまり興味がないんだよね。
お腹壊しそうな気がして・・・(苦笑)

> これ敷いて、休みの日にカフェ飯作ってくれます。

ほほ~、オシャレだね。
私も、カフェ飯っていうの。大体ランチプレートにして1皿にすべて盛っちゃいます(苦笑)
洗い物少なくなっていいしね。ってそこかい。

よろしくお願いいたします

今月修行ですか?
今回「修行」と言う言葉や 「SFC」
更に 沖縄路線が定番なんだと知りました

沖縄定番食事だと

空港でのA&Wでのハンバーガーとかルートビア

あとは「沖縄そば」

「ポーク卵おにぎり」

「ブルーシールのアイス」などなどでしょうか

3時間でも定番観光の首里城も行けると思います

(ごめんなさい。私は首里城の中は 知りません!笑)

日帰りだと 水族館とかも 行けるかもしれません

あと、美味しいお店・・・困りました

あまり外食しないので ご紹介できない

また、浮かぶのは 居酒屋・・・本当すみません

お役に立てず ごめんなさい


無事、修行を終えられますように

 

No title

まいどーーーー。
アタのランチョンマット、うちにも6枚ありますよ~。
カミさん、こういうの大好きだから…。
あと、グラス置き(コースター?)のセット。
昔子供が生まれる前、カミさんとバリに行った時に
買い(買わされ)ました…。
これ敷いて、休みの日にカフェ飯作ってくれます。

fykhiさん

> 所狭しと色々並んでいてこちらで紹介されなかったら入ろうとも思わないです、

アハハ、そうですよね。見るからに怪しげなお店ですよね。
私は行く前にどんなお店だか他の方のブログ等でお店の外観もチェックしていたので思い切って入りましたが、普通なら入ろうと思いませんよね(笑)

> 今月相方がシンガポールへ出張なのでランチョンマットお土産にしてもらおうかな?

へ~、海外出張いいですね。うちの夫はまったくないので、羨ましいです。
これなら嵩張らなくって軽いしいいですよ。

> 持っているけど日本で買って高いし、臭いがちょっときつくて使ってないのです。

確かに、臭いはしますね。でもそれほどきにならないぐらいかな。
日本でも値段調べましたが高いですよね~。シンガでも本場バリに比べて高いですが1枚600円ちょっとで買えましたよ。

みみふぁんさん、改めてはじめまして!

こんにちは、はじめましてマウロアです。
twitterのフォローもありがとうございました。

> はじめまして、沖縄に住んでいて

おおっ!沖縄ですか。
私、修行で今月沖縄行きます!ただすぐにUターンするので滞在3時間ぐらいなんですけど、どこかこの時間で行ける所ってありますかね。
これ以外に、沖縄日帰り往復を別途予定しているので食事が美味しい店とか教えていただけるとありがたいです。
なにせ、前回の沖縄が初沖縄で空港から一歩も出なかったんですよね(苦笑)

> 私も今年、SFCを目指して このブログにたどり着きました

そうなんですね。お仲間ですね。
沖縄だと、一旦羽田もしくは成田に来て海外かな?それとも沖縄-千歳路線が今ありますよね。それで稼ぐのかな?

> よろしくお願いいたします

こちらこそよろしくお願いいたします。
ツィッターは気が向いた時にしかつぶやきませんが、いつでも常時チェックはしていますので、そちらもよろしくです。

もふもふさん

> アタのランチョンマット、愛用してまーすe-349

もふもふさんも愛用者でしたか。ホント、みなさん持ってるんだね。

> 同じくオーバルのe-266

スクエアと悩んだんだけど、やっぱりオーバルの方が可愛らしいかな。と思ってオーバルにしてみました^^

> 私はバリで買いましたが、シンガポールでもフツーに手に入るんですねe-343

バリの方が絶対に安いよね。わかってはいるけど、バリはこの先も行くことないからこちらで買ってしまいました。
シンガではアジアン雑貨売ってるお店って意外と限られちゃうと思うよ。アタはどこのお店にでも置いているのかな。ちょっとわからないです。

> アジアン雑貨、お安くてかわいいのでついつい買っちゃったものが家に山盛り・・・e-263

あ~、それわかります。
私の海外で買った化粧品やら食品が山盛りと一緒ですね(苦笑)お部屋の一角が山になってます(爆)

> でもアタのランチョンマットはもう10年近く使ってるけど、なんともないんですよ~

へ~、ちゃんとお手入れをすれば長く使えるんですね。お得な物を買ったかしら。

> マウロア家でも、きっと長く活躍間違いなしですねe-348

は~い。我が家も長く使えるように、お手入れちゃんとします!

porunnさん

> 持ってるよぉ。これ。

Porunnさんも持ってるの?保有率高いね。

> ウブドで買ったけど めちゃ 安かった。

やっぱり安いんだ。絶対にシンガポールより安いと思うなあ。

> アタ かわいいよね。

うんうん、小物入れもたくさん買いたかったんだけど、嵩張るんで悩んじゃったわ。

> 私も バリはね。おなかこわしたので リピートの
> 勇気なく・・・

あっ、私もその辺りもダメな理由かも。バリの魅力って何だろう。それもよくわからなくって。

> チョーさんか。そのショップのぞいてみたい。

シンガ行く時あったら寄ってみてね。見た目怪しいけど。

rabiさん

> このランチョンマット、私も好き~♪

みなさん、結構持っていらっしゃるのね。

> 使い勝手がいいですよね。

そうなんだ~。ってまだ使ってないんだけど(^^;

> いらっしゃいませ~、とか、ありがとうございました、って確かに怪しげ~(笑)

でしょでしょ。
ちょっと躊躇しちゃうよね。このSC自体、ちょっと怪しげというか、日本人が入らなそうなビルなのよ。
中もちょっと異様な雰囲気なんだ。そこに1人で行っちゃうのだから、私も恐いもの知らず?(爆)

> これひとつで自宅がカフェ気分に、確かに!! なれます。

雰囲気だけでも(苦笑)
お客様来た時なんかはいいですよね。料理はあれでもこれでなんとなく誤魔化せる(笑)

> 今日の記事、いちいち分かるわ~、うんうん♪なんて言いながら読みました。

そ~ぉ。そう言っていただけると嬉しいわ。
文章1つ書くのに、結構悩むタイプなのよ。それに最近歳なのか、ボキャブラリーが少なくなってて、恥さらしているんじゃないかと思う時があるのよね。
は~、もっと語彙力つけないとダメだよね。

No title

所狭しと色々並んでいてこちらで紹介されなかったら入ろうとも思わないです、今月相方がシンガポールへ出張なのでランチョンマットお土産にしてもらおうかな?持っているけど日本で買って高いし、臭いがちょっときつくて使ってないのです。

はじめまして

はじめまして、沖縄に住んでいて

私も今年、SFCを目指して このブログにたどり着きました

今後もいろいろ参考にさせていただきます

よろしくお願いいたします

ツイもご登録させていただきましたので

重ねてお願いいたします



同じく

アタのランチョンマット、愛用してまーすe-349
同じくオーバルのe-266
私はバリで買いましたが、シンガポールでもフツーに手に入るんですねe-343
アジアン雑貨、お安くてかわいいのでついつい買っちゃったものが家に山盛り・・・e-263
でもアタのランチョンマットはもう10年近く使ってるけど、なんともないんですよ~
マウロア家でも、きっと長く活躍間違いなしですねe-348

おぉ~

持ってるよぉ。これ。
ウブドで買ったけど めちゃ 安かった。
値段 覚えてないけど。

アタ かわいいよね。

私も バリはね。おなかこわしたので リピートの
勇気なく・・・
チョーさんか。そのショップのぞいてみたい。
情報サンキュ。

No title

このランチョンマット、私も好き~♪
使い勝手がいいですよね。

いらっしゃいませ~、とか、ありがとうございました、って確かに怪しげ~(笑)
知らなかったら絶対入らないお店ですもんね。

これひとつで自宅がカフェ気分に、確かに!! なれます。

今日の記事、いちいち分かるわ~、うんうん♪なんて言いながら読みました。
ありがとうございま~す。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
