スポンサーサイト


「SFC旅」那覇ANAラウンジ&プレミアムクラスGOZEN

これで前回のSFC旅は最終回です。
なんとか次回行く前に終わりました~。

2レグ目沖縄→羽田間がプレミアムクラスに当日UGできました。
なので、少し早めに保安検査場を通り抜けANAラウンジに行くことにしました。

国内線のラウンジって初めてなのでどんな感じなのかと思い行ってみると・・・
いやはやめちゃ混み。なんなのこれ~!!と言う感じ。
縦に細長いラウンジで狭っ!
座る所全然ないじゃないの~。と言うぐらいの激混み度。
それでもなんとか席を確保して座りましたけどね。
そんなこんなでとてもラウンジ全景を撮れる雰囲気でなく、撮ったのは自分の飲み物のみ(苦笑)
スマホの充電だけさせていただき、野菜ジュース1杯飲んでとっとと出てきてしまいました。

ANA002.jpg

あんなにいつも混んでるのかしら。それとも混んでる時間帯だったから。
いや、これならカードラウンジの方が良さげ?
とても落ち着かないので次回UG出来ても寄るかな~と言う感じです。


プレミアムクラスと言うことで、時間帯によってGOZENもしくはSABOが提供されます。
GOZENは、
・9時00分以前に出発する便
・11時30分~13時00分に出発する便
・17時00分以降に出発する便
に提供され、
SABOは上記以外の時間に提供されます。

今回は、NH134と沖縄を17:20に出発する便でしたのでGOZENに該当しました。

ANA003.jpg
日本文化である“お重”を模したお弁当箱ということです。

ANA001.jpg

沖縄→羽田間は2時間ちょっとで着いてしまいますので、こういったお食事を提供しなくてもドリンクだけで充分と思ってしまうのは私だけでしょうか。と言いつつも、 お腹空いていたのでしっかりいただいちゃいましたが。

プレミアムクラスは、静かでしたし快適でした。

次回も当日UGを狙いますが、どうなりますか・・・


最後にちょこっとだけ那覇空港で買ったもの。
6レグ目、沖縄-羽田間は沖縄到着後折り返しUターンで羽田に帰るまで1時間ほどしかありませんでした。
その間に沖縄滞在していたお友だちと空港で会ったり、おそばを食べたりしてたら買い物する時間が全然ない(>_<)
慌てて、搭乗ゲート近くのANAフェスタで何も考えずにとりあえず売ってるものテキトーに買い集めただけ。
ゆっくり選んでいる暇もありませんでした。

ANA004.jpg

とりあえず息子をお友だちの家にお泊まりさせてもらっていたので、そのお礼のおみやげと我が家用にです。
息子が海ぶどうを食べたことがなくって、以前から一度食べてみたい!と言ってたので、こちらも空港で購入です。
ポッカのシークワーサーのジュースは、美味しくって息子に取られました(涙)

沖縄はまだ数回行く予定なので、A&Wでまだハンバーガー食べてないし、空港食堂にも行ってない。その辺を制覇したいと思ってます。


次もまたシンガポールタッチ0泊3日を決行します。
仕事も3月末で非常に忙しく、とても有給を取るなんて言えない雰囲気の職場(爆)
しょうがないので、身内の不幸でごまかして行くことにします。
は~、気軽に休める職場が羨ましい。マジで最近そう思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

みみふぁんさん

なんと昨日、ニアミスだったとは~。ぜひお会いしたかった残念!

昨日は私、羽田から当初の便より早めの便に振り替えてもらって、那覇空港にはお昼過ぎには到着していたんです。
そして帰りも早めの便を空席待ちしていたので空港から出ることもできず、約4時間近くゲート近くをうろうろしていました。

> でっ、確かに沖縄は狭いですね
> でも、外が見れるからその点はいいかな?

今回もラウンジ利用したけど、相変わらず混んでました。外が見れるのはいいんですけどね。

> しかし、沖縄土産って あーーんなにあるんですね

いろいろあって目移りしちゃう。だけどおみやげ買うのも持って帰るのに限界があるから、あまり買えなかったです。また沖縄は行くからいいやと思って。

昨日はお友だちに教えてもらったJimmysのクッキーを買ってみました。
アメリカンクッキー大好きなので、食べるの楽しみです^^

> 今月は、またシンガに修行なんですね

昨日帰って来たの。とりあえず海外絡みはこれで終わりです。あと沖縄単純往復を2回やる予定です。

> 国内の回数で 頑張るつもりです

国内だと結構費用もかかるんじゃないですか。

やっとブロンズまでいったし、あと2回で修行も終わりなので今のところ夏には解脱する予定です。

こんばんは

ANAのラウンジって 時間帯ですごく
空く時間もあるようですよ~

でっ、確かに沖縄は狭いですね
でも、外が見れるからその点はいいかな?

しかし、沖縄土産って あーーんなにあるんですね

ほぉ~~~~(地元だから興味がなくて知らなかった)

今月は、またシンガに修行なんですね

私は、海外にはなかなか行けないので

国内の回数で 頑張るつもりです

明日も国内線を 飛びます~

と、沖縄から出発する私には 東京でも福岡でも

今の時期 気温差があって 服装に困るんですよね

シンガだともっと大変ですね~

気を付けて行ってらっしゃいませ


それでは、また♪

porunnさん

最後に要らないコメントが残っちゃってたので、もう一度アップし直すね。

> 臨場感あって 参考になるレポだったよ。

そう~。まっ、普通の旅行と違うし、ポイントポイントしか写真も撮ってないのでね。
まあ、疲れるよ。3日間で6回も飛行機乗る訳だからさあ。とにかく足のむくみがすごくって(笑)

> さんぴん茶と海ぶどう 買ったかった。

今度はもうちょっとゆっくり空港の売店でいいんで覗きたいわ。

> 職場。すごくわかる。休みづらいよね。

うちの職場って、多分一般的な職場より休みづらいと思う。仕事柄しょうがないんだけど。
夏休みだって半分の人が取るか取らないかってぐらいなの。ありえないよね。あっ、私はしっかり取るけどね。

> 友達のご主人が オ○ロ○に勤めてるんだけど
> 組合が強いらしく

いいな~。組合強い所っていいよね。

> 身内の不幸かぁ~。どの人を不幸にしたか覚えておかないと
> 後で 被ったりするけど(笑)、

ハイ、確かに(苦笑)
ホント、休みづらいんだよ。
私、丸1日休むってこと夏休み以外ほとんどないもの。
せいぜい半休。
年末年始も(特に年始)、みんなはちゃんと休んでいても私1人だけ出勤してることもほぼ毎年
だし・・・そうしないと仕事も廻らないし、捌けない。
あり得ないよね。ただいま、そのことでこの先続けるかどうか悩み中。ほら、子供が2年後だしね。
そっちもサポートしなければならないからね。

終わったね。

急ぎあしだけで 楽しめた。
臨場感あって 参考になるレポだったよ。
(って あ~たは行かんやろって 言われそうだけど)

さんぴん茶と海ぶどう 買ったかった。

職場。すごくわかる。休みづらいよね。
私も、専業主婦してて助かるのはその部分。
夫婦が同時期に休み合わせる大変さって ないものね。
しかも メーカーでもない限り、 そう簡単には休めない。

友達のご主人が オ○ロ○に勤めてるんだけど
組合が強いらしく どれだけ休み多いねん!てくらい
すごいわ。

身内の不幸かぁ~。どの人を不幸にしたか覚えておかないと
後で 被ったりするけど(笑)、でも そこまでしないと休めない
会社って マウロアさんも 窮屈な会社にいてるんだ。
で 何、 あからさまに皮肉言う人いるの? あんたも 行けばいいやん
って思うけど。 努力しないで そんな事、言うなって感じ。

次回も 体きをつけて飛んできてね。 

もふもふさん

> 私も、なかなか有休とりにくいです(T-T)

え~っ、私からしたらもふもふさんはお休み取りやすそうって思いますよ。
なにせ、うちの会社1日有給取るんだって取りづらい。
1日取るためにかなり前から根回ししないととてもムリなぐらいの職場ですから。

> 旅行に頻繁に行く人もまわりに今いないので、目立つし、最近は会社には旅行って言わずに休むことが多いです(*_*;

確かに、うちの職場もあまり旅行に行かないので、私1人目立っちゃいます。
最近は、どこに行くとか言わないです。周りからするとしょっちゅう海外行くんで面白くないみたい。面と向かって言われたこともあるし。

> 毎晩遅くなるし、お昼食べられないことも増えるので、食事が不規則になって、ダイエットどころじゃないのが困りものですー(>_<)

あ~、同じです。今週、来週が山場です。
今日も昼も食べずに仕事してました。ここのところあまりに精神的にも疲れていて食事もあまり食べたくないので、ちょうどダイエットになっていいかな(笑)
お互い、気をつけましょうね。身体が資本ですから。
倒れても最後は会社は面倒見てくれませんから。最近つくづくそう思います。

> マウロアさんも、体調にはお気をつけて、仕事も修行も頑張ってくださいねー(o^^o)

ありがとうございます。気分転換になればいいんだけど、そういう気分にもなれないまままた修行に行くことになりそうです。

mizokichiさん

> ナント中国からブログが見れるので(一時だとは思うが…)

おおっ、中国からありがとうございます。ブロックされなかったんだ。

> 日本のラウンジ、初めてでしたか?
> 大したことないでしょ?

うんうん、大したことない。
あまりにしょぼいし狭いしでもう利用しないかも。特に沖縄のラウンジは酷かった。

> 要はやっぱ殆どがサラリーマンなんですよね…。

そうそう、リーマンばっかりでした。なにせ居心地悪かった~。

mizoさんの記事、読んでるんですが、今、めっちゃくちゃ仕事が忙しくってとてもコメント入れる時間まで
ないのよ。あとでまとめて入れさせてもらうね。
またシンガポール行ってきますね!

きじとらさん

> 私もGOZENはイマイチだわ。

あれを出すんだったら、出さないでいいからその分運賃を安くしてほしいわ。

> 朝、早い便の朝食は「前日に作?」って思われるような、冷たくて固いお弁当でがっかりしちゃった。

そうだったんですか?
夕方帰りの便は、ご飯はちらしずしで美味しかったですよ。おかずはイマイチだったけど。

> 沖縄のANAラウンジもイマイチだよね。

ほ~んと、あのラウンジにはまいったわ。

> カウンターみたいな横に長い席で落ち着かないし、友人や家族と一緒に座れる席もないし。

そうそう、あれ落ち着かない。ボックス席ないですよね。あそこ、1人ならまだしも大人数は行きづらいかも。

> あれなら、カードラウンジのほうがいいと私も思いました。

カードラウンジ、前回行かなかったので今度行ってみますね!

rabiさん

> えっ?! 今回で最終回?

はい、そうです~。そんなに写真も撮ってないし、修行に関してはポイントポイントで書くだけにとどめようと思っているんですよ。

> でも、次が始まるんですね~。

もうすぐ始まります~。それより休み取れるかな。

> 食事の時もそうですけど、混んでると店内の雰囲気とか写真に撮れない事ってありますよね。

そうなのよ。
よくみなさん、ビュッフェとかでビュッフェ台とか撮ってる写真アップしてるけど、あれってすごく恥ずかしくないですか?それに邪魔になるし。
今回、ラウンジはリーマンばっかりでとても撮れるような雰囲気じゃなかったです。
それこそ撮ってたら睨まれそうだよ。

> それ以来一度も行ってませんけど、こんなにお土産の種類があるんですね。
> ソーキそばは美味しかったから、もう一度食べてみたいです。

なんかお土産たくさん売ってたよ。私もあまり見る暇なかったけど。
ソーキそば、今度もまたチャレンジしてきます!多分また空港ないうろつくだけで一歩も外に出ないかも。

yuiさん

> 本当に、休みが自由に取れる職場って、羨ましいよねぇ

え~っ、私からしたらyuiさん、お休み取っていると思うんだけど。
中途半端な時期にハワイ行ったりしてない?
うちなんか長期休暇は夏休みだけだよ。それも最近その夏休みさえ、みんな取らないという職場だから(どうなってんだか)取りづらいったらありゃしない。
でもお休みは働く権利として、これだけは最低でも取ってるけどね。

> あと、周りも海外旅行してる人が多い所
> 言い出しにくいったら無いです(´д`|||)

同じく~!
最近、面倒くさいしいろいろ詮索されるのもイヤだから言わないで行っちゃいますよ。
やっぱりまだ海外旅行って贅沢品なんでしょうかね~。

同感てす

私も、なかなか有休とりにくいです(T-T)
旅行に頻繁に行く人もまわりに今いないので、目立つし、最近は会社には旅行って言わずに休むことが多いです(*_*;
まあ、バレてるとは思いますが(笑)
年度末ですね~
うちも3月はドタバタです。
毎晩遅くなるし、お昼食べられないことも増えるので、食事が不規則になって、ダイエットどころじゃないのが困りものですー(>_<)
マウロアさんも、体調にはお気をつけて、仕事も修行も頑張ってくださいねー(o^^o)

No title

ナント中国からブログが見れるので(一時だとは思うが…)
嬉しくてコメしております。
日本のラウンジ、初めてでしたか?
大したことないでしょ?
まあ搭乗前にメールチェックするだけでしか使いませんが…。
ちなみに時間帯によってはガラガラですよ。
主に平日の昼間(サラリーマンは朝の便で出張して世夜の便で
帰るので)、それと土日が空いてますよ~。
要はやっぱ殆どがサラリーマンなんですよね…。

No title

私もGOZENはイマイチだわ。
朝、早い便の朝食は「前日に作?」って思われるような、冷たくて固いお弁当でがっかりしちゃった。
以前のスーパーシートの頃のお弁当のほうがよかったな〜。

沖縄のANAラウンジもイマイチだよね。
カウンターみたいな横に長い席で落ち着かないし、友人や家族と一緒に座れる席もないし。
あれなら、カードラウンジのほうがいいと私も思いました。
搭乗口に近いのはいいけどね。

No title

えっ?! 今回で最終回?
でも、次が始まるんですね~。
じゃあ、じゃあ、そちらも期待して待ってますね♪

食事の時もそうですけど、混んでると店内の雰囲気とか写真に撮れない事ってありますよね。
自分の食べたもの、だけ、みたいなね(苦笑)
あれって悲しい~。

沖縄って一度だけ行った事があるんですけど、なんせ大雨でして^^;
それ以来一度も行ってませんけど、こんなにお土産の種類があるんですね。
ソーキそばは美味しかったから、もう一度食べてみたいです。

本当に、休みが自由に取れる職場って、羨ましいよねぇ
あと、周りも海外旅行してる人が多い所
言い出しにくいったら無いです(´д`|||)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
36位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
