スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ3日目 ~ヒーリングストーン~

ハワイ旅行記3日目です。


いつもならこのままH2の終点まで行ってしまい道なりにカメハメハハイウェイに入って、ノース方面に向かうのですが、今回はワヒアワに寄ることもあり、途中でH2を降り、ワヒアワの町に到着です。

いつもは通りすがりなので、初めて踏んだ土地です。観光客なんて誰もいません。

最初の目的地は、知る人ぞ知るチキンで有名な「マウイマイクス」へ。
モーハのべし本で書かれているこのお店。どうしても行ってみたいと思い、今回初挑戦!!
のはずだったのに、お店は11時オープン。私たちが着いたのが10時ごろ。1時間も待てないので帰りに寄ることにしました。ちょっとリサーチ不足でした。本当ならここのチキンを持ってノースのビーチで食べようと計画していたのに・・・(泣)お店レポは後ほど。

モーハの記事はこちら


気を取り直して、パワースポットに行くことにします。

最初は、ヒーリングストーン。
このマウイマイクスからすぐの場所にあります。

RIMG0223_shusei.jpg

このように観光スポット?には看板が掲げられているので、これを目印に。


RIMG0227_shusei.jpg

外観はこんな感じなので、ちょっとわかりずらいかも。


ヒーリングストーンとは・・・
神聖な治癒石3体が一緒に祀られており、これらの石には、マナ(霊力)が宿っていて、触れば病気や怪我が治癒すると信じられています。伝説によると、カウアイ島から飛んできた二人のハワイアンの修道女の姉妹が、これらの石に神聖な治癒力を吹き込んだと言われています。これらの石を触る事で、今まで多くの人々が奇跡的な経験(ヒーリンング、ビジョン、夢と平和そして健康など)をしているということです。



RIMG0226_shusei.jpg

これがそのヒーリングストーン。
朝早かったためか、まだだれもお祈りに来ていないようでレイやお供えなどが飾られていませんでした。普段ですと、石にレイが飾られているようです。

写真がちょっと暗めですが、3体の石が見えますでしょうか。

もちろん私たちも、お祈りしていきます。石を触ると良いということなので、触らせていただきました。

RIMG0224_shusei.jpg

石がね~、ほんのり暖かいんですよ。触っていると落ち着くというかパワーがみなぎるというか。
ちゃんとお祈りしてきましたよ。「風邪をひきませんように」、「肩凝りが治りますように」、「頭がよくなりますように」?これって違うんじゃないの?

じゅうぶんお祈りをして、次なる目的地に向かいます。


★神聖な場所なので、土足厳禁です。靴を脱いで上がらなければなりません。
★聖なる石として現地の人から崇められているものです。大切な遺跡なので、敬意をもって訪問するようにして下さいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

こういう所って、自分たちでないとなかなか行けないので今回どうしても行きたかったのです。石なのに、暖かいんですよ。健康を祈願してペタペタ触りまくってしまいました。
これで我が家もしばらくは健康家族でしょう(笑)

いいですねぇ!

ヒーリングストーンですか・・
不思議な石なんですね!

おかげで、この1年はみなさん元気に過ごせるでしょう!

3体の石、しっかり見えますよ。
ずいぶん大きいんですね^^

貴重な情報、ありがとうございますv-218
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。