★トレンダーズ★ルック おふろの防カビくん煙剤(1)

★トレンダーズ案件★

トレンダーズさんから商品が届きましたのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは、ライオン株式会社さんのルック おふろの防カビくん煙剤です。

おふろの防カビ02

お風呂で気になるのはカビですよね。
みなさん、どのように防カビまたはカビが生えてしまってからお手入れしているのでしょうか。

我が家は、お風呂に入った後は冷水シャワーで壁やタイルを一度流す(これは以前にどこかで見聞きしてから実践しています)。
後は、換気扇や窓をオープンにしておき、十分換気をし、湿っぽくしないようにする。
そして、カビが生えてしまった時にはこまめに市販のカビ取り剤をする。ことぐらいでしょうか。

このカビ、取っても取ってもまたしばらくすると黒くぽつぽつと出てくる。厄介ですよね。


今回、モニターさせていたただいた「ルック おふろの防カビくん煙剤」はカビ取り剤ではありません。
黒カビを生えにくくする防カビ剤です。カビを落とす効果はありませんのでご注意ください。

銀イオンの煙で、浴室まるごと防カビにする商品です。

防カビくん煙剤の特徴
1.銀イオンの煙で、浴室全体の黒カビ原因菌をまるごと除菌!天井や換気扇の裏側に潜むカビ原因菌も…
2.黒カビが生えにくくなり、カビ掃除がラクになる!
3.定期的に使うと、防カビ効果が高まる!
  1~2ヶ月に1回の定期使用で防カビ効果が高まり、カビ取り剤いらずで浴室のキレイが維持できます。
4.塩素非使用だから、面倒な準備の必要なし!香りもやさしい!
  除菌成分は塩素ではなく銀イオン。銀(Ag)は、食器や歯の治療、制汗剤などに広く使われる身近な成分です。  カビ取り剤特有のツーンとしたニオイはなく、ゴム手袋等の準備も不要。
  使用後はフローラルの香りがほのかに漂います。


早速、我が家でも試させていただきました。

4年前に今の家に引っ越してきて、まだそれほど黒カビは発生していないのですがそれでもタイルの目地やゴムパッキン辺りはうっすらとカビが生えているのを発見したりします。

我が家のバスルームをお見せすることになるのですが・・・

おふろの防カビ03

バスタブは、カビ発生もなく今のところ大丈夫です。

おふろの防カビ04

天井もカビは発生していません。

おふろの防カビ05

床タイルは水はけがいいようにできているので、普段換気扇と併せて乾いた状態になっているのですが、それでもやっぱり目地なんかは「これはカビ?」というようなのが見受けられるので、その度にカビ取り剤を使用しています。

おふろの防カビ06

今回のルック おふろの防カビくん煙剤はあくまでも防カビ剤です。「銀イオン」の煙が天井から換気扇の裏まですみずみに行き渡り、浴室全体の黒カビ原因菌をまるごと除菌します。だから、黒カビをモトから抑えて、カビが生えにくくなるんです。

使ってみました。使い方はとっても簡単!
(1)ご使用前に、黒く目立つカビは、カビ取り剤などで落としてください。
(2)プラスチック容器(右)の線まで水を入れ、浴室の中央に置き、缶(左)をセットします。約30秒で煙が出ます。

おふろの防カビ07

セットするとすぐに煙がもくもく出てきました。
(3)煙が出たら、浴室から出て扉を締め、1時間半以上放置します。

おふろの防カビ01

浴室中あっという間に煙だらけに!

(4)充分換気をすれば、防カビ完了です!水で洗い流す必要はありません。

*銀(Ag)は、食器や歯の治療、制汗剤などに広く使われる身近な成分です。使用時に手袋やマスク等の身支度をする必要はありません。


たったこれだけで防カビができるのです。
お水を入れてセットすれば、あとはほったらかしておいて大丈夫!
我が家なんかはお風呂場に息子のおもちゃなんかも置いてあるのですが、それも片付ける必要なし。
カビ取り剤だと手袋やマスクなどの支度も必要ですが、そのような手間もなし。
とっても簡単でした。
匂いも、カビ取り剤特有のツンとした匂いもなく、銀イオン入りの制汗剤のような匂いが微かにするだけです。
それも最後に換気を十分にすればすぐになくなってきます。

効果的にするには、1~2ヶ月に一度の定期的な使用がいいということです。
繰り返し使うことで、銀イオンの防カビ効果が高まり、カビ取り剤を使わない普段の掃除だけで浴室のキレイが続くということです。
ぜひ我が家でもこれを機会に定期的に使いたいと思いました。


トレンダーズさま、ライオン株式会社さまありがとうございました。


ライオンさまに商品をいただき、モニターに参加しています



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オススメ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード