スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SFC旅」番外編 ANA ブロンズサービス

昨日アップしようとしたら、FC2も調子悪いし、myPCも何度も落ちてしまっておまけにまったくうんともすんともせず・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

過去記事で途中段階のANAプレミアムメンバーサービス ブロンズに到達したといいましたが、昨日、ANAサイトの画面がブロンズ色になり、ブロンズのマークが付きました。

4/1以降毎日チェックしていたんです。昨日もお友だちが変わったよ~と連絡をくれた30分ぐらい前にHPにアクセスした時はいつもの青色画面だったんですけどね。いきなり切り替わるようです。

ANA_ブロンズ

画面全体ブロンズ色になってちょっと雰囲気違うんですが・・・


「事前サービス」というものがあり、本来なら来年度4月~サービス開始なのですが、本年度の「ブロンズサービス」メンバー以外の方が12月末日までに、翌年度の「ブロンズサービス」に必要な基準に到達された場合、到達された翌月からサービスが利用できるのです。

まっ、ブロンズはプラチナ取るための過程にすぎないんですが、これから搭乗する分はボーナスマイルも50%余分に付与されるし、少しはマイルも貯まりやすくなりますね。


★ブロンズサービス特典★

☆マイレージ関連の特典・サービス
基本マイレージに加えて、ご搭乗マイルをさらに50%アップ。
☆ご予約時にご利用できるサービス
ご予約はメンバー限定の「ブロンズサービス」デスクにて承ります。
ご予約時の空席待ちも優先的にお取り扱いいたします。
☆空港でご利用できるサービス
ANA国内線では、ご出発までくつろぎの時間をお過ごしになれるラウンジを1,000マイルまたはアップグレードポイントでご利用できるほか、よりスムーズにご搭乗できるサービスをご用意しております。
☆メンバーズサポート
ゆとりのフライトをお楽しみになれるANAアップグレードポイントを、プレミアムポイント数に応じてプレゼントいたします。

魅力的な内容ではありませんが。
やっぱりプラチナを取ってなんぼなんです。

50,000PPまでやっと折り返し地点。
残りは、国内沖縄往復と夏休み家族旅行で解脱なので気がラクです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメント

なりこさん

> マイレージ修行、ってよく聞くけどやっぱり大変&価値のあるステイタスなんだねえ

今年しかできない!と思って始めた修行だけど、やっぱり働いている主婦がやるのは大変よ~。

> その時でさえ特典の空席待ちがすんごいとりやすかった!

私もブロンズになって、沖縄のキャンセル待ちを入れたらすぐに落ちてきてビックリ!これが平会員だと全然なんだからやっぱり効果はあるってことよね。

> ただでさえマイルを無駄に消滅させてしまってるので
> 私には難しすぎてよくわからない仕組みだ…

そんなことないよ。わかれば簡単。航空券もちょっと工夫をして取ればいいだけだから。
修行で貯まったマイルもクーポン(ANAの場合、スカイコイン)に充当して、現金持ち出しをなるべく少なくすることもできるし、マイルも期限内に有効活用できるし、やろうと思えば、少ない額で上級会員狙えますよ。


> マウロアさんの、3月。のブログ見て私もヒトゴトとは思えず切なくなりました。
> ちょっと落ち着いたかな?

ありがとう!ホント、なりこさんに連絡取ろうと思ってたの。でもPCのアドレスしか知らないし、私も忙しくって結局連絡してる暇なかった。今度、落ち着いたらお会いしたいわ。
もういろいろ聞いてほしい!同業者でないと話せないことたくさんあるじゃない。
ここでは書けないけど、ありすぎてホント辞めようかなと思ったよ。いや、今もちょっと思っているけど。

> 私も今の仕事が辛くて、甘えているとは思うが、どうしてこんなことになっちゃったのか自分の仕事人生を振り返らずにはいられません。

えっ、転職したあそこでしょ。私も応募しようかなと思ったぐらいだよ。大変なの?
結局この業界って基本的に精神的に辛い仕事だよね。ホント、寿命が縮まるよ(笑)
いろいろ聞きたい!やっぱり近いうちに会いましょ。

> ところで某掲示板に書きましたが,今カオラックにいまーす。

最近、あそこ覗いてなかったのですがさっき見てきました。いいな~、カオラックにいるのね。
私も一度は行きたいと思いつつなかなか行けない・・・再来年の3月に息子の卒業旅行でと思っているけど、うち3月は地獄の忙しさだからさあ、とても長期休みなんて言える雰囲気じゃないよ(泣)

> 明日帰国の途につきますが,真面目に一生懸命やってればきっと道は開けるかなあと自分に言い聞かせて月曜からがんばるわ。

リフレッシュした分頑張ってね!
私もとりあえずしばらくは今の職場で頑張るわ。
近いうちに連絡入れるね。

すごいねー!!

マイレージ修行、ってよく聞くけどやっぱり大変&価値のあるステイタスなんだねえ

まずはおめでとうございます。

夫の年1回程度の出張がスタアラ系列だった頃
しばらくブロンズだったことあるよ、
その時でさえ特典の空席待ちがすんごいとりやすかった!
なるほどプラチナとってなんぼなのね。
ただでさえマイルを無駄に消滅させてしまってるので
私には難しすぎてよくわからない仕組みだ…

マウロアさんの、3月。のブログ見て私もヒトゴトとは思えず切なくなりました。
ちょっと落ち着いたかな?
私も今の仕事が辛くて、甘えているとは思うが、どうしてこんなことになっちゃったのか自分の仕事人生を振り返らずにはいられません。
なのでマウロアさんが一番いい方向に進めるよう心から応援してます。

ところで某掲示板に書きましたが,今カオラックにいまーす。
素敵なリゾート堪能してます!
明日帰国の途につきますが,真面目に一生懸命やってればきっと道は開けるかなあと自分に言い聞かせて月曜からがんばるわ。

いつも久しぶりで長くなっちゃってごめんねー


rabiさん

大丈夫ですか?
座ってられるようになったのかな?でも油断しないようにね。お大事に。

> まずはブロンズ達成!! おめでとうございます。
> きじとらさんもそうですけど、マウロアさんも凄いなぁ~。

ありがとう~。
最初、私がやる!って言いだしっぺだったかな。そしたらきじとらさんも追随してやるってなって、周りのオーナー友だちがみんな始めちゃって・・・みんなでああでもないこうでもないっていろいろ話せる仲間がいて、心強かったです。多分、1人だったら出来なかったかも。

> 羨ましいけど、うちは絶対無理そうなので、マウロアさんの修行を読ませていただきま~す。

そんなことないですよ。ただ乗りっぱなしだから、今のrabiさんには拷問よね。

> でも、プラチナが目標なんですね。

そう。最終目標はプラチナ。これを取ると半永久的に上級会員になれるのです。

> ところで、↓の記事、国内線なら何でもいいのかしら?
> って今さら~、ですけどね。

そうだよ~。知らなかったかな?
国内線なら何でも大丈夫です。
友だちなんかLCCで欠航になって乗らなかった分まで申請したらマイル付いたって言ってたよ(笑)
もし、これから国内線乗る機会あったらぜひ申請してくださいね。

> ところで、体調はいかがですか?
> とにかく無理をされずに仕事して下さいね

なんだか咳喘息のようになってしまって、いつまでたっても咳が止まりません。
それ以外は大丈夫なんだけどね。
お気遣いありがとう。

マイマイさん

現地からありがと~。

> 前回のシン修行は、体調不良を跳ね飛ばし(?!)よくやりとげたよね~! えらい!!

ホント、前回はさすがにきつかった。早く家に帰りたい!って思ったもの。

> 折り返しは楽そうで良かった♪

そうそう、ラクなの。
既にブロンズ効果が出ているのか、ブロンズ画面になってから沖縄往復をキャンセル待ち入れたら2日で落ちてきました。

> この修行のご褒美は、何かな。。。旦那様からの感謝の嵐かな?

ご褒美は、ないです(泣)
勝手に我がままでやっているからね。
でもこれでラウンジのことも考えずに済むから、夫は感謝かもね。

yuiさん

> この変化、なかなか感慨深いものがありますよねぇ

うん、画面全体変わるんだ~と初めて知ったよ。

> 私の場合、他力本願で急に変化だけど、ちょっと嬉しかったもん

アハハ、他力本願羨まし~。

> 苦労した本人は、なおさらだよね。

はい。体張ってますからね(苦笑)
さすがにシンガポールタッチはきついです。

オペラさん

> 画面が変わるとホッとしますよね。

はい、毎日チェックしてました(笑)

> 私はPCの画面の方がなかなか変わりませんでしたが、今朝ようやくかわっていました。

良かったですね。PCとスマホってやっぱりタイムラグがあるんですね。

> カードの申請をさっさとしちゃおうか、夫の家族カードの切り替えを待つか悩み中です。

確かに~!
私はちょうど秋に今保有のクレカの年会費が落とされてしまうので、プラチナになったら即カードの申請をする予定です。

No title

おはようございます。

まずはブロンズ達成!! おめでとうございます。
きじとらさんもそうですけど、マウロアさんも凄いなぁ~。
羨ましいけど、うちは絶対無理そうなので、マウロアさんの修行を読ませていただきま~す。

でも、プラチナが目標なんですね。
ううう、私には全然縁のない話ですわ(涙)

ところで、↓の記事、国内線なら何でもいいのかしら?
って今さら~、ですけどね。

ところで、体調はいかがですか?
とにかく無理をされずに仕事して下さいね

がんばったね!

前回のシン修行は、体調不良を跳ね飛ばし(?!)よくやりとげたよね~! えらい!!
折り返しは楽そうで良かった♪
この修行のご褒美は、何かな。。。旦那様からの感謝の嵐かな?

やったね

この変化、なかなか感慨深いものがありますよねぇ
私の場合、他力本願で急に変化だけど、ちょっと嬉しかったもん
苦労した本人は、なおさらだよね。

まずはブロンズおめでとうございます。

画面が変わるとホッとしますよね。
私はPCの画面の方がなかなか変わりませんでしたが、今朝ようやくかわっていました。
カードの申請をさっさとしちゃおうか、夫の家族カードの切り替えを待つか悩み中です。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。