スポンサーサイト


IEとGoogle Chrome

いきなりなんですが、みなさんネットを見る時のブラウザって何をお使いでしょうか。
IEそれともGoogle Chrome?もしくはFirefox?
う~ん、ワタシはこれぐらいしか知らないけど他にあるのかしら?あっ、あとSafariなんてものもありましたね。


ワタシは、かれこれネットを始めてかなりの年数が経ちますがずっとIE派なんですね。というのもまあそれが標準インストールされているからなんですけど、使い勝手もまあ慣れているしずっとIEを使っていました。
たまにGoogle Chromeを使う時もあるのでインストールはしているのですが、やっぱりIEを使ってしまいます。


で、2週間ぐらい前にワタシのブログをやっているFC2がサーバー強化のために、サーバーを移設したんですね。
そしたら、それからブログを書こうと思ったらどうも調子が悪い。重くなってよく固まるようになってしまったんです。
そして一番の問題は、画像を取り込むポップアップ画面が全然出てこなくなってしまったこと。
ブログをやっている者にとって画像は必須アイテムですから、画像を取り込めなくなってしまうのは困りますよね。

で、それからFC2のカストマーサポートと不具合状況を言って何度かやりとり開始。
FC2ってカストマーサポートが、迅速でちゃんとアドバイスをくれるところが好きなんですが、今回も一からいろいろ手順を教えてくれてやってみるも全然改善なし。
どうやらワタシのような状態になるのは、ワタシしかいないらしい(爆)そういったクレームって他にないらしいのよね。
「もしダメだったら他のブラウザで試してみてください。」とも書いてあったので、試しにGoogle Chromeでやってみたら、これが全然問題なしなんですよ。
今まで通り、画像も取り込めるし、記事をアップすることもできる。

しょうがないので、この機会にブラウザをGoogle Chromeに変更することにしました。


ただね、問題が別で出てきてしまって・・・


というのも、みなさんのブログやお気に入りのブログなどはワタシ今までRSSフィードで読んでたんですね。
なので、ブログが更新されるとすぐわかるし、基本フィードで読んでたんです。
それが、Google Chromeだとこの機能に代わるものGoogleリーダーだと思うのですが、この機能、2013年6月いっぱいで終わっちゃうんですね。知らなかった・・・

終わるものに今更登録してもしょうがないしなあと思い、他に何かGoogle ChromeでRSSに代わるもので便利な機能があったら、どなたか教えてください!
とにかくGoogle Chrome、いまだに使い勝手がよくわかりません。
とりあえずIEに入れておいたブックマークはすべてインポートだけはし終えました(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

コメント

はーみあさん

> とても参考になります!

いえいえ、私も昔の使い方をずっと引きずっているタイプなので、なかなか新しいことは入っていけないんです。

> 調子が悪くなったら試してみます。

ぜひぜひ試してみてください。調子が悪くなくっても重いな?と思ったらChromeを使うのも手です。
こちらはサクサクに動きますので。

> なんの疑いもなく、考えもせず、IEを使っていましたが、いろいろあるんですね!

普通のPCは標準インストールがIEですからね。
わざわざダウンロードして他のブラウザ使いませんよね。
それぞれにメリットデメリットがありますので、使い分けるのもいいかもしれませんよ。

yuiさん

> 私もIEとChromeの両刀使いです。

そうなんだ。私はずっとIEユーザーだったんだよね。

> Chromeの方が早いんですよねぇ。

うん、本格的に使い始めたら、サクサクなのにビックリした。今、使っているIEはメモリの容量も絡んできてすごく重いんですよ。

> それにエキサイトは画像のUPがChromeだとドラッグ&ドロップで出来るので、それが何より嬉しい

へ~、そうなんだ。それは楽ですね。FC2もできるかな。

> あとは会社と家とお気に入りが同期されてる事かな(^^ゞ

ほほ~、そんなことができるのね。
でも会社はIEだからなあ。いっそのこと会社もChromeにするか。

> とはいえ使い勝手ってわからない事もあるし、仕事上はChromeに対応して無いサイトもあるので、両方使ってる

Chromeに対応してないサイトって?どういうこと?その画面に飛んでも表示されないってことなのかな?

そういえば、どこにおでかけですか~?すごく気になる。楽しんできてくださいね。

きじとらさん

> 私もIEユーザですが、Window8にしたら、なぜかTwitterだけがIEでうまく動かない。

Windows8、会社の人の話を聞いたら今までとまた違う画面みたいですね。

> タイムラインは見れるんだけど、自分のツイートが全くできなくなるんですよ。

あれあれ。やっぱり合う合わないがあるんですかね。

> で、サポートセンターからは「他のブラウザでお試しください」といわれ、Google Chromeで試してみたら、こちらはきちんと動くのね。

そうなのよ。私も他のブラウザで試してくださいと言われてから、Chromeでやったらすんなりポップアップも出てくるし、しょうがないのでChromeで今は使っています。

> なので、今のところ2つのブラウザを使っているんですけど、やっぱり面倒くさいので、私もGoogle Chromeに変更を検討中です。

結局私もIEとの掛け持ちです。でもやっぱり面倒くさいです。

> でも、やっぱり使い勝手がよくわからないので、慣れたIEを使うほうが楽なのよね

私も十何年ずっとIEなのでやっぱり慣れちゃっているんですよ。Chromeはシンプル過ぎてよくわかりません。

> 仕事が落ち着いて、時間が取れるようになったら、少しお勉強してみようかと思っています

私もわからないことがあるとググって調べながら、悪戦苦闘でChrome使用しています。

No title

とても参考になります!
調子が悪くなったら試してみます。
なんの疑いもなく、考えもせず、IEを使っていましたが、いろいろあるんですね!

No title

私もIEとChromeの両刀使いです。
Chromeの方が早いんですよねぇ。
それにエキサイトは画像のUPがChromeだとドラッグ&ドロップで出来るので、それが何より嬉しい
あとは会社と家とお気に入りが同期されてる事かな(^^ゞ

とはいえ使い勝手ってわからない事もあるし、仕事上はChromeに対応して無いサイトもあるので、両方使ってる

No title

私もIEユーザですが、Window8にしたら、なぜかTwitterだけがIEでうまく動かない。
タイムラインは見れるんだけど、自分のツイートが全くできなくなるんですよ。
で、サポートセンターからは「他のブラウザでお試しください」といわれ、Google Chromeで試してみたら、こちらはきちんと動くのね。

なので、今のところ2つのブラウザを使っているんですけど、やっぱり面倒くさいので、私もGoogle Chromeに変更を検討中です。
でも、やっぱり使い勝手がよくわからないので、慣れたIEを使うほうが楽なのよね

仕事が落ち着いて、時間が取れるようになったら、少しお勉強してみようかと思っています

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
