スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SFC旅」7レグ~12レグ シンガポールタッチ(2)

まだ2回目のシンガポールタッチの内容を書いてないので、さらっと書いていきます。1ヶ月しか経ってないのに既に記憶があやふやです(苦笑) 写真を頼りに思いだしていきます。

今回も前記事で書いたように、フライト内容は1回目のシンガポールタッチとほぼ同じです。一番最後の沖縄からの帰りのみ予約便より1便前倒しで帰ってきました。


当日朝、息子が学校へ行くのを見送った後急いで羽田空港へ。同じくこの日も前回と同じくごとう日だったため、高速がすごく混んでて危うくギリギリでチェックインでした。

無事に沖縄到着後、羽田へのとんぼ返りまで3時間半ほどしか時間がありません。
外に出てしまうにはあまりにも時間がないのでこの時も那覇空港で時間をつぶします。

とりあえずお腹が空いているので腹ごしらえにA&Wへ。
前回食べれなかったので、今回やっといただくことができました。

ここは窓から飛行機も見れるし、店内もアメリカンな感じで明るいしなかなかいいです。
一番人気のモッツァバーガーをいただき、お供にはカーリーフライ。そしてルートビアじゃなかったコーラです。ルートビア飲めないんだもん。ちなみにこのルートビアおかわり可能って知ってました?
ブログで知り合った沖縄在住のみみふぁんさんが教えてくださいました。

シンガダールタッチ03


後は時間まで空港探索。
前回行けなかったカードラウンジ(後日アップ予定)に入ったり、また2日後に来る時のご飯のために空港食堂の場所確認(って食べることばっかりじゃん 爆)や買う予定の商品確認をしていたりしたら3時間半なんてあっという間。
またまた飛行機に乗って羽田に戻ってきました。
この時は、当日アップグレードでプレミアムクラスでした。やっぱり金曜日だと空席もあるので当日UP可能ですが、土日はとにかく平会員だとまったくダメですね。


羽田国際線ターミナルに移動し、ここでオーナー友だちのELLIEさんとカードラウンジで待ち合わせしていました。
ELLIEさんは、ワタシが今年修行をやるのに感化され?ご主人に修行やってこい!と言われ、同じくJAL修行を始めた1人です。

ELLIEさんはシンガポール往復だけなので、午前中仕事で午後半休でシンガポール行程のみ一緒です。と言っても彼女はJALなのでカードラウンジで待ち合わせした次第です。


一応、シンガポールに着いてからの待ち合わせをして別々に飛行機でシンガポールへ。

最近のシンガポール便、とにかく混んでますね。やっぱりマリーナベイサンズの影響か。若い人だけでなく、三世代家族もいらっしゃったりしてやっぱり観光地として急成長しているのでしょうか。
この時もやっぱり満席で、ワタシはいつも2人席の通路側を取るようにしているのですが、窓側には若い女性(多分1人旅)がいらっしゃいました。前回みたいに怪しい修行僧じゃなくってよかった。ホッ!


一応、この時もトランジットホテル予約していたのですが、最近はシンガポールドルも円安になっており前回使った時も料金が3,000円台後半だったんですね。たった数時間のために出すのもったいないと思い、今回は予約をそのまま流して宿泊しませんでした。その分機内で頑張って寝ましたけどね。
*ちなみにトランジットホテルは、予約をした際にクレカからのデポジットは取られませんので、予約を流してもペナルティー料金も発生せずそのまま流すことが可能です。


シンガポールは早朝着6時台なので、とりあえずアンバサダーラウンジに行ってシャワーをしてジュースとコーヒーをもらい、次は前回レポしなかったグリーンマーケットと言うこちらもプライオリティパスで入れるレストラン?でレポ用にとりあえず入り、後は空港内をブラブラしてELLIEさんとMRTの入り口で待ち合わせ。


さて2人で朝一番で向かったところは・・・
今回のミッションのネームタグを作ること。
詳しくは別記事にてアップする予定です。

シンガダールタッチ04

オーダーを済ませ、ちょっと早いですがクラークキーに向い、ジャンボシーフードにてチリクラブのランチを楽しみました。

シンガダールタッチ05


その後は、ラッフルズホテルに行きショッピングアーケードを見て回り、移動してマーライオンを見に行くことに。この時が暑さ絶好調だったかも。

シンガダールタッチ01

多分30度は超えていたと思う。だってこの快晴のお天気!

シンガダールタッチ02

再びオーチャードに戻りネームタグを無事に受け取り、さあどうしようかと思ったのですが、どうやらあのアジア特有の蒸し暑さと気温でやられてしまい軽い熱中症みたいになってしまったんですね。
どうも気分がすぐれなく気持ちが悪かったので、ここでELLIEさんとはお別れ。
時間は早いのですが空港に戻りました。


気分は悪くって少しでもだらっとしたいのに、時間が早かったためチェックインもできなくってラウンジにも行けない。
しょうがないので空港内のスーパーを覗いたり、ベンチで休んだりと気分が悪いのを押さえながら空港内をうろうろ。
結構この時もう体調はMAXで悪く、日本に戻ってからの沖縄往復はどうしようかとか考えてしまうほどでした。

どうも市内を歩いていた時にあまり水分を摂っていなかったため、もともと暑さに弱い私はやられちゃったようです。


飛行機に乗る直前まで気分も優れなく、この時は残りの行程をリタイアしようかと思ってましたね。

なんとか飛行機で爆睡したら、気分もだいぶ落ち着いてきて勢いで沖縄往復を決行!ホント、自分でも呆れます。
やっぱり日曜日は当日アップグレードならず。

沖縄からの帰りももう修学旅行生やらが沢山いて、オーバーブッキングで次便への振替え(7500マイルか現金1万円)を募集していたぐらいなので、アップグレードなんて到底お呼びでないという状況で、少しでも家に早く帰りたい一心から普通席でのキャンセル待ちをかけてなんとか1便早く帰ることができました。


シンガポールタッチは、いくら飛行機に乗りっぱなしだといってもやっぱり体力は消耗するし、行ったついでだから観光でも!と歩き回ってしまうと、ホント体力的にかなりきついです。

ワタシはもうこの行程は終了ですが、またやれと言うことになるとちょっと考えちゃいますね。とてもアラフォー女子がやる行程でないのだけは確かです(笑)


後はピンポイントで記事をアップしていきたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

porunnさん

> 相当 体調悪かったんだね。

うん、かなり悪かった。

> 冬から夏の盛りに行くのって 体が悲鳴をあげるんだよね。
> ほれ うちの娘・・弾丸じゃないのに 熱中症なってたもん。

元々暑さに強くないのに、冬から一気に夏でしょ。それにあの特有の湿度。で、水分取らないで歩いてたら気分悪くなっちゃったのよね。
そう言えば、お嬢さんも熱中症になってたよね。覚えてるよ。

> 脱帽だよぉ~。真っ青な顔してふらふらしてる
> マウロアさんを想像してしまったわ。

アハハ。まさしくその通り。
それも成田に着いてバスで羽田に移動だよ。そのまま飛行機に乗れるんだったらまだしも。

> 最新の記事読んだけど マウロアさん 飛行機頭痛に
> かかるようになったんじゃない??

えっ、そうかな。たまに痛くなるんだよね。

> 突然 なるのよ!!くせにならなきゃいいけど・・・。

マジですか。ちょっと調べてみるわ。

> 軽度なら 比較的聞きやすい耳栓あるので 私のブログに
> 詳しく書いてるから 参考にしてくださいな。

porunnさん、飛行機ダメだものね。耳栓で少しはマシかな。そう言えば以前に書いていたよね。後で過去記事読ませてもらうね。

> やっと 開放されてよかったね。お疲れさま。

GW明けにもう1回沖縄行くのよ。それで修行と言う名の旅行は終わり。
やっぱり修行と言うだけあって楽じゃないわね。

rabiさん

> シンガポールの帰りに沖縄をやられたんですね。

そうなの。沖縄前後のサンドイッチにシンガポール(笑)

> 眠ると意外と体力を回復するし、まあついでと言ったら何ですけど、この際ですものね。

勢いでいけばなんとかなるかなと。まあ座っているだけだしね。

> オットが甲殻類ダメだから、オットと一緒の旅行だとこういうの食べられないんですよねぇ~。

そうなんだ。甲殻類ダメな人多いですよね。そうするとエビ、カニが食べれないものね。
身もそうだけどソースが美味しいです。ご飯に乗っけて食べたいぐらい。
あっちは揚げパンにつけて食べるんだけど、パン小さっ!こんなんじゃ足りないよとお代わりしてしまいました。

> 私もネームタグのお話、楽しみにしています。

気になりますか。次回早々にアップしますね。

お疲れさまでした。

ほんとっ よくかえってきたね。
相当 体調悪かったんだね。

冬から夏の盛りに行くのって 体が悲鳴をあげるんだよね。
去年のGW思い出したわ。
ほれ うちの娘・・弾丸じゃないのに 熱中症なってたもん。

で がんばってかえってきて さらに沖縄往復とは・・
脱帽だよぉ~。真っ青な顔してふらふらしてる
マウロアさんを想像してしまったわ。

最新の記事読んだけど マウロアさん 飛行機頭痛に
かかるようになったんじゃない??
突然 なるのよ!!くせにならなきゃいいけど・・・。
軽度なら 比較的聞きやすい耳栓あるので 私のブログに
詳しく書いてるから 参考にしてくださいな。

やっと 開放されてよかったね。お疲れさま。

みみふぁんさん

> A&Wでやはり ルートビアを飲まなかったのねっ・・・・と

だって、あの味でしょ。
それもルートビアだとジョッキで出てくるのね。お得なのね。それでお代りまでOKとは。

> 私の名前登場  びっくりしたぁ~(笑)

ごめんね。勝手に出してしまった。

> でも、一番人気のモッツァバーガー
> 私食べたことない。 今度食べなくちゃなんだけど
> お味はどうでした?

う~ん、これと言って他のバーガーと違いがないような気がする。
って、私、バーガーよりポテトが好きなんだよね。ポテトが食べれればそれで満足な人なの。

> ポテトは 私もカーリーの方が好き
> あとね、ケチャップ使わないの?

あのカーリーってそのままでも充分味付いてるよね。あれにケチャップもかけるの?
マックとかだと物足りなくってケチャップもらっちゃうけど、カーリーフライはあれで味充分だったよ。

それと、カーリーフライにチーズとかかかってるの。あれすごく気になったんだけど。
今度食べてみようかな。すごくカロリー高そうだけど。

> a&wの場合は、カウンターとかにケチャップあるので
> そこから取っていただきます

ほほ~、知らなかった。気付かなかったかも。

> ケチャプがなければ ポテト美味しくないですよね

うんうん、マックはポテトケチャップ欲しいよね。

> さて、シンガレポのネームタグ 
> すごく気になって 私も欲しくて
> 行きたくて仕方ない・・・でも、英語ができない
> 一緒に行ってくださーいっ(爆)

そうそう、いろいろな航空会社のに名前を入れてくれるの。
でも、そこはアジア。ちょっと雑だけどね。それに上下さかさまに彫っちゃうし。そこはご愛嬌で。
行く機会があれば、オーダーしてきてあげるんだけどね。ゴメン、近いうちに行く機会ないや。

No title

こんにちは~♪

シンガポールの帰りに沖縄をやられたんですね。
眠ると意外と体力を回復するし、まあついでと言ったら何ですけど、この際ですものね。
とにかくお疲れ様でした。

チリクラブのランチ、美味しそう~。
オットが甲殻類ダメだから、オットと一緒の旅行だとこういうの食べられないんですよねぇ~。
ほんと一度、食してみたいですね。

私もネームタグのお話、楽しみにしています。

yuiさん

> 日々のお仕事&主婦業プラスで修行(笑)おつかれ

ホントに休む暇ないわ~。その分GWは予定ほとんど入れてないの。日帰り温泉とか行ってゆっくりさせてもらうわ。

> SINのネームタグ屋さん、どこかで見て気になってたんだ。
> 詳細UP待ってるねぇ、よろしく

多分、きじとらさんのとこでじゃない?既にアップしてるから。
私もきじとらさんに教えてもらったんです。

マイマイさん

> この回は、苦行だったね~。

きつかったわ~。

> 現地からの報告を聞いたときは、沖縄はキャンセルだと思ったもん。

自分でもリタイアしようかと思ってたもの。

> マウロアさんの根性!見せていただきました。

意地で行ってきました(笑)若い時とは違うからいくら体力に自信があると言っても過信は禁物よね。

びっくり~


A&Wでやはり ルートビアを飲まなかったのねっ・・・・と

読んでいたら いきなり

私の名前登場  びっくりしたぁ~(笑)

でも、一番人気のモッツァバーガー

私食べたことない。 今度食べなくちゃなんだけど

お味はどうでした?

ポテトは 私もカーリーの方が好き

あとね、ケチャップ使わないの?

ここだと、ケチャップ使う人 多いんです

a&wの場合は、カウンターとかにケチャップあるので

そこから取っていただきます

マック場合は レジで 「ください」と言う

ケチャプがなければ ポテト美味しくないですよね


さて、シンガレポのネームタグ 

すごく気になって 私も欲しくて

行きたくて仕方ない・・・でも、英語ができない


一緒に行ってくださーいっ(爆)


それでは、ネームタグのお話 楽しみに待っています







No title

日々のお仕事&主婦業プラスで修行(笑)おつかれ

SINのネームタグ屋さん、どこかで見て気になってたんだ。
詳細UP待ってるねぇ、よろしく

No title

この回は、苦行だったね~。
現地からの報告を聞いたときは、沖縄はキャンセルだと思ったもん。
マウロアさんの根性!見せていただきました。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。