スポンサーサイト


「SFC旅」番外編 シンガポールで航空会社のネームタグ作り

シンガポールでのネームタグ作りが気になる!というお声を頂いているので、お先にアップします。

ワタシも1回目のシンガポールタッチの際にはこういったものが作れることを知らなくって、先月のシンガポールが最後のチャンスと思い、とりあえずこれだけはミッション達成したいと思ってました。
ネームタグについてはオーナー友だちのきじとらさんに教えてもらいました。

このネームタグCAさんにも人気のようです。

場所は、アタのランチョンマットを購入したラッキープラザ内(その時の記事はこちら)。この時知っていればねえ、寄ったのに。

SFC1-6_020.jpg

朝一番で空港からこのお店に向かいました。
地下1Fにあり、フロアは小さいお店がたくさんあって迷路のような造りになっています。正面入り口から地下に降りる階段を下りて入ったら左折そして真っ直ぐ行って今度は右折。

ネームタグ02

ASIA ENGRAVING STORE

ネームタグ03

シンガダールタッチ04

ネームタグ04

ネームタグ01

並んでいるタグからデザインを選びます。。形も楕円形、ハート、飛行機型とあり、大きさも大・中・小、カラーもいろいろあります。もちろん航空会社もLCCまで取り揃えてありました。
形と大きさとカラーそして航空会社すべてが全種類ある訳ではないので、欲しい形や大きさがあったら、「この形で何色。○○航空会社のはある?」と聞いた方がいいかもしれません。
これ勝手に航空会社のデザインを利用している訳ですから、商標権は無視ですね(苦笑) まっ、CAさんもオーダーしているぐらいなんだから良しとしましょう。

選んだら、お店の人にオーダー。
この時に入れてもらう文字の色も指定できます。

出来上がりは通常ですと翌日になると言われます。
ただ、私たちはその日の夜に帰ってしまうため、今日の夜には帰らなくっては行けないので夕方までに作ってほしいと交渉すると、作っておくよ。と了承してくれました。
夕方までに作ってもらうためにも、朝オープンと同時に真っ先にこちらのお店に向かったんです。
その日中に作ってもらいたいなら、朝一番でお店に向かうことをお勧めします。シンガポールのお店のオープンは基本的に遅いです。こちらのラッキープラザは、9時オープンとなっていますが、アジアなのでその辺はアバウトですのでお気を付けください。

ここのお店、両替所も併設しているのですがレートかなり良いです。
一般的にこういった雑多なビルに入っているちょこっとした両替所はレートが基本的に良いですよ。プチ情報です。

ネームタグ

今回、ワタシが作ってきたのがこちら。
以前、きじとらさんにお願いして1つ飛行機型を作って来てもらったので、今回は他のタイプを作ってみました。

左はANA&スタアラゴールド。裏に名字を入れてもらいました。(右が表、左が裏名前入り)
右は、ハート型と飛行機型。こちらはワタシの名前と息子の名前で作成。

左は大サイズで1つ16シンガポールドル(約1,200円)。右は小サイズで1つ10ドル(約750円)。
以前より値段は値上がりしているみたいです。それともいい加減の言い値なのか?

細かいことを言うと、よく見ると大雑把でベルトもすぐに壊れてしまいそうなしょぼい物だし、何しろ裏の名前が上下逆に彫ってるのよ~(爆)それでもあっちでは全然気にならないらしい。もうそういう細かいことは目をつぶってくださいね。

簡単になんちゃってJALタグやANAタグが作れるので、シンガポール土産にもいいと思いますよ。


我が家は、機内持ちこみスーツケースや息子の塾お弁当バッグ(他の人と見分けるために)等に付けています。使い道はいろいろできそうですよね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

みみふぁんさん

> 私もマイマイさん同様、「旦那さんのは?」と
> 思っていました
> 一応、あるんですね。

うん、一応あるのよ。勝手に夫のスーツケースに1つ付けてます。
だって本人何にもわかってないし(そもそも興味がない)修行しているのは私で、何もしなくってもSFCの恩恵を受けられるんだから、それ以上何も要らないでしょ(笑)

> さてと、後半のGWは、シンガポール行ってました

え~っ、そうなんだ。知ってたらもっと早くこの記事アップすればよかったね。ごめんなさい。


> いろいろと最後まであって、飛ぶかどうするか
> 揉めていたんですよね

そうなの?

> これ、皆さんはその日でトンボ返りしている訳ですよね?
> 更に、沖縄往復をする・・・すごい体力だと感心しました

そうそう、その前後に沖縄往復を入れるのよ。

> 「天天」と そのお隣のお店の両方で「チキンライス」食べてきました

ホーカーズ、あそこまで行ってきたんだ。やっててよかったね。たまに閉まっている時があるのよ。
年末年始に行ったら閉まってたの。

> あと、偶然ですが エッグタルトもカキ氷も・・・

エッグタルトとかき氷ってあそことあそこの店よね。
チキンライス食べてその後立て続けに食べたの?結構きついよね。

いえいえ~、お役に立てて何よりですよ。

すごくかわいい

私もマイマイさん同様、「旦那さんのは?」と

思っていました

一応、あるんですね。

さてと、後半のGWは、シンガポール行ってました

いろいろと最後まであって、飛ぶかどうするか

揉めていたんですよね

でっ、結局飛び 1泊して帰ってきましたけど

これ、皆さんはその日でトンボ返りしている訳ですよね?

更に、沖縄往復をする・・・すごい体力だと感心しました


さてと、旅の方ですけど

こちらのブログ大変役にたちました

「天天」と そのお隣のお店の両方で「チキンライス」食べてきました

あと、偶然ですが エッグタルトもカキ氷も・・・

みんな、おいしくいただけました

本当~このサイトのお蔭です

ありがとうございました








もふもふさん

> なるほど、好きな航空会社、ロゴ、形などで作ってもらえるんですね~

そうなんです。ほぼ航空会社は揃っているんじゃないかな。でも日本人向けかJAL/ANAがたくさんありました。

> ちょっとしたお土産になりますね~
> これは良いかもe-266

ぜひ。お土産に。
まあ、アジアなので雑感がありますが、そこら辺は大目に見てください。

> 今、シンガポール旅行をちょっと検討中なので行くならここ寄ってみます!

シンガポールみなさん行かれてますね。もうさすがに私はしばらくいいです(笑)

> ハワイみたいなカラっとした暑さは良いんですが、東南アジアのあのじっとりとした暑さは苦手です・・・

あの暑さは参りますよね。冬だとまだマシかも。3月でも既に猛暑だったので、行く時期は悩みますよね~。

かわいー!

先日の記事から気になってましたーv-10
なるほど、好きな航空会社、ロゴ、形などで作ってもらえるんですね~
おもしろいe-343
ちょっとしたお土産になりますね~
これは良いかもe-266
今、シンガポール旅行をちょっと検討中なので行くならここ寄ってみます!
行く時期をちょっと迷ってましてe-330
夏の暑さがちょっと厳しそうなので、秋ごろかなぁと。
それでも暑いのには変わりないかもですが(笑)
ハワイみたいなカラっとした暑さは良いんですが、東南アジアのあのじっとりとした暑さは苦手です・・・

マイマイさん

前回1つ作ったのを旦那の機内持ち込みスーツケースに付けているの。
それで十分かと。本人、要らないでしょ(笑)

ご主人のは。。。?!

ご主人のは。。。無い?!
ま、使いどころないか~e-464
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
