スポンサーサイト


しっとりどっしりアメリカンなJimmy'sのクッキー

今日からGWですね。旅行に行ったり、帰省したりいろいろご予定がある方も多いでしょうね。
周りのお友だちが旅行に行くのを恨めしく思いながら、日本におります。

我が家は数年ぶりに旅行にこの時期行かないので、と言ってもちょこちょこ予定が入っていて前半は今日は学校説明会に参加。明日はちょっと遠出、明後日は某私立中学の文化祭に行ってきます。この時期に文化祭やる学校って多いんですね。ちょっと意外でした。
後半の4連休は断舎離や家の片づけお庭の手入れの予定です。

もう普段から忙しいことを言い訳に散らかりっぱなしでまったく片付かなくって・・・とにかく物が多いし(モニター商品が最近はすごいことになってるし 爆)少し思い切って処分することにします。
今回、初めてブランディア(ブランド品買い取り)にも申し込みました。こちらダンボールが送られてきて箱に商品詰めて送るだけで査定買い取りをしてくれるのです。使わなくなったバッグやほとんど履いていないブランド物の靴なんかを送ろうと思ってます。
いくらになるかな~、楽しみです。
あっ、このブランディアもポイントサイト等から申し込むとお得ですよ。私はポイントサイトがブランディアキャンペーンをやっていて経由で申し込むと2,000円程キャッシュバックがもらえる時に申し込んでおきました。
この2,000円+査定額ですからね。すごくお得です。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

そろそろ本題に。

シンガポールタッチをした時に沖縄往復が2回あったので、この時に買いたいものがありました。

沖縄でしか売ってないJimmy'sのクッキー!

以前にオーナー友達のELLIEさんがブログで紹介していて、まさにワタシが好きなクッキーにビンゴ!
チャンクでチューイーなアメリカンクッキー。大好きなんです。
この際カロリーは考えないことに(笑)

これは絶対に買って帰りたかったので、事前にリサーチしておきました。
そしたら、那覇空港でも売っていることが判明し、初めの那覇入りで売ってる店舗の場所確認。ここで買ってしまうとその後シンガポール往復が控えているので、その時には買わず2回目の那覇入りに買うことにしました。
2回目の沖縄は滞在1時間とほぼ飛行機から降りてチェックインしてまた乗ると言うまさしくとんぼ帰りなので短い時間で商品を探している時間は絶対にないので、初めにどこで売っているかチェックしておいた次第です。

2Fの出発ロビー階のほぼ真ん中あたりのショップの一角にあったのですが、今チェックするとどうやらこの数日前に移動したようです。
場所はこちらでご確認ください。

Jimmys02.jpg
*店舗が移動する前の画像ですので、今は若干違うかもしれません。ご了承ください。

ハイビ売店と言う一角にJimmy'sの店舗があります。

Jimmys03.jpg

アメリカンなマフィンや今回買ってきたスーパークッキー、その他にもバナナケーキやアップルパイなど選ぶのに迷ってしまうラインナップ。
お金と荷物を考えなければもっと買ってきたいところでした。
こちらに商品一覧そして人気の売れ筋商品が載ってますのでご参考にどうぞ。

Jimmys01.jpg

どれもアメリカンないかにもすっごいあまあまな感じでしょ(苦笑)

定番人気のスーパークッキーを購入しました。

Jimmys_01.jpg
スーパークッキーSサイズ12袋1,680円。

12個入りですが、1つ1つがどっしりとボリューミーなので、1箱でも重いです。

Jimmys_02.jpg

ヘーゼルとチョコの2種類が入っており、1個の大きさがが手のひらの上にどんと乗るぐらい。

Jimmys_03.jpg

こちらはチョコ。ピーカンナッツやチャンクなチョコがごろごろ。チンでちょっと温めても美味しい思いますよ。
1個食べても十分満足な食べ応え。
しっとりどっしりアメリカーンなあまあまなクッキーです。カロリーは考えないことに(笑)

ヘーゼルには、レーズン、ヘーゼルナッツ、くるみとこれまたナッツがぎっしりどっさり。

なかなか日本ではこういったアメリカンなクッキーってお目にかかれないじゃないですか。
なくなってしまうのがもったいなくってちびちび食べています(笑)

あと1回の沖縄修行。
次回も絶対に買ってこようっと。

スーパーマーケットもあるようなので、沖縄旅行に行った時には立ち寄ってみたいな。


Jimmy'sは、沖縄県宜野湾市に本社を置き、菓子、パン製造小売業をしており、米軍基地内で働いていた創業者が宜野湾市にてアメリカンスタイルのスーパーマーケットを開業したのが始まりだということです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

ぎゅうまおママさん

> チンして温めてもって事は、食感はカントリーマームみたいな感じなのでしょうか?

そう。カントリーマームのナッツがごろごろ豪華版のような感じです。

> (カントリーマームが好きで、よくスーパーで買うんです・笑)

最近、いろいろな味が売ってるよね。

> 沖縄に行く事があればチェックします!

ぜひチェックしてみて!
クッキー以外にもマフィンとかケーキとか、固めのクッキーなんかも売っていました。
個包装になっているので、ばらまきにもいいと思います。

> ところでブランディア、私も何度かポイントサイト通じて査定&売却したことあります!

最初、ここを知ったのはporunnさんのブログ記事なんです。
ぎゅうまおママさんも売却したことがあるんですね。

> 査定のみでもポイントはもらえるし、配送料の負担もないしブランディアにはまたお世話になりたいな~と思っています^^

ほほ~、査定だけでもポイントはゲットできるんですね。知らなかった。多分、そのまま売却すると思うけど。
そうそう、段ボール送ってくれて着払いというのはすごいですよね。

> が!最近ブランド物なんて買ってないし、査定に出すような品はほぼ無いんですけど。。。ね(^^ゞ

同じく!今回、まとめて出すので、しばらくはご縁がないかも。

みみふぁんさん

> このクッキーって 「s」「M」ってあるようですけど
> クッキーの大きさ?

ううん、クッキーの数ですよ。

> フルーツケーキやチーズケーキも好きでしたよ

おいしそうだよね。特にチーズケーキはあのボリュームのあってコクのあるアメリカンなチーズケーキ大好きなんです。

> でっ、有名な「A1」ソースをかけていただきます

そそ、A1ソースって有名よね。売っているし。美味しいの?何がベースになっているのかしら。次回買ってみようかな。

> ジャッキーとか 88 とかが有名でしょうか?

うんうん、ガイドブックとか見るとこのあたりが載ってるよね。
次回、何食べようかと思って・・・ステーキ行っておこうかな。おひとり様で(笑)

> あっ、ジミーのレストランでも 良いかもです

レストランもあるのね。でも車ないとムリよね?

次回の沖縄を日程変更(7月に)しようと思ってANAに確認したんだけど、既に発券しちゃってるから6月末までには行かなくっちゃならないの。
結局GW明けに今の日程で行くことにしました!

食感は・・・

チンして温めてもって事は、食感はカントリーマームみたいな感じなのでしょうか?
(カントリーマームが好きで、よくスーパーで買うんです・笑)
あまあまでもこの際カロリーは気にしない、ですね^^
沖縄に行く事があればチェックします!

ところでブランディア、私も何度かポイントサイト通じて査定&売却したことあります!
査定のみでもポイントはもらえるし、配送料の負担もないしブランディアにはまたお世話になりたいな~と思っています^^
が!最近ブランド物なんて買ってないし、査定に出すような品はほぼ無いんですけど。。。ね(^^ゞ

ジミーのクッキー


このクッキーって 「s」「M」ってあるようですけど

クッキーの大きさ?

あっ、そうそう、

フルーツケーキやチーズケーキも好きでしたよ




さてと、一人ステーキって 平気ですよ

アメリカンと言うか 基地の名残というか

食器も 少し変わっています

でっ、有名な「A1」ソースをかけていただきます

ジャッキーとか 88 とかが有名でしょうか?

最近 私はどちらにも行ってないので 近況わかりません


あっ、ジミーのレストランでも 良いかもです


是非、試してみてくださいね



fykhiさん

> チョコやナッツがゴロゴロ入って形がいびつなアメリカンなクッキーは私も好きです。これSサイズだけど、大きそうですね。

日本だとなかなかアメリカンなクッキーって見かけませんよね。
これ、シナモンもちょっと入っておりナッツも惜しげもなくたくさん入っていて美味しいですよ。
Sで十分です。Mサイズだと持って帰ってくるのが大変かも。

> コスコでも売っているけど、賞味期限が短くて量も沢山なのでなかなか買えません。

うちもです。何せ食べるのが私だけなんで(^^;
まだこちらは1-2ヶ月ほど日持ちがするので、十分消費できますよ。

美味しそう

チョコやナッツがゴロゴロ入って形がいびつなアメリカンなクッキーは私も好きです。これSサイズだけど、大きそうですね。
コスコでも売っているけど、賞味期限が短くて量も沢山なのでなかなか買えません。

porunnさん

> 知ってたら 絶対 買ってた。
> こういう どっしり系のアメリカンなクッキー大好きだわ。

一緒だ~!なかなか日本だとアメリカンなクッキーって売ってないよね。海外行ったときにまとめ買いよくしてたのよ。

> 沖縄限定って 調べたら多いよね。
> よし 次に!って 次が あるかとても微妙です。

多いよね。それに知らない商品もたくさんある。今回のこのJimmy'sも沖縄では当たり前のようだしね。
沖縄行くのも残すところあと1回。近くだったら買ってきてあげるんだけどね。

知らんかった

知ってたら 絶対 買ってた。
こういう どっしり系のアメリカンなクッキー大好きだわ。

沖縄限定って 調べたら多いよね。
よし 次に!って 次が あるかとても微妙です。

みみふぁんさん

> 韓国から戻ってまいりました

お帰りなさい。ツィッターで、あっ、韓国行ってるのね。と思ってました。

> ANAはなく、アシアナ便です
> ですから、SFCにはあまり関係ないのですけど(苦笑)

えっ、でもプレミアムポイント付きますよね。
沖縄からだと韓国もあっという間ですよね。

> ジミー好きなんですねぇ~
> こちらだと、すみません ふつ~に
> 結構食べるお菓子なので ありがたみが
> 全然ありません

そうなんだ。ありふれたお菓子なのね。
私は先日お友達のこちらのクッキーをもらって初めて知ったの。
沖縄でしか販売されてないみたい。

> 数があって安く、おなじみの味なので
> 会社への差し入れとか 食べる機会が多いのです

へ~、そうなんだ。

> 小さい頃は、ジミーにご飯を食べたり
> クリームたっぷりケーキ買ったり
> 特に、アップルパイが好きでした

アップルパイもおいしそうだった。でも持って帰ってくるの大変だし、荷物がいっぱいだったから断念しました。

> 沖縄って基地問題で 大変なこともあるのですけど

そうだね。基地問題は住んでいる人にはとても重要ですよね。
どうしてもこちらに住んでいると他人事になってしまう。すみません。

> アイスクリーム、ハンバーガー、お菓子、ステーキなどなど

そうそう、ステーキも食べに行きたかったけど、おひとり様ステーキどうでしょう?(苦笑)
来月にまた行こうかと思ったのですが、7月下旬に変更しようかと思っています。
7月だったら台風大丈夫かしら?

韓国は、桜綺麗でした

こんにちは♪ 韓国から戻ってまいりました

ANAはなく、アシアナ便です

ですから、SFCにはあまり関係ないのですけど(苦笑)


ジミー好きなんですねぇ~

こちらだと、すみません ふつ~に

結構食べるお菓子なので ありがたみが

全然ありません

数があって安く、おなじみの味なので

会社への差し入れとか 食べる機会が多いのです

小さい頃は、ジミーにご飯を食べたり

クリームたっぷりケーキ買ったり

特に、アップルパイが好きでした

クリスマス頃だと チキンとか~


沖縄って基地問題で 大変なこともあるのですけど

食文化は 楽しいことが たくさん。

アイスクリーム、ハンバーガー、お菓子、ステーキなどなど


しかし、皆様 「沖縄」本当に詳しいですね

地元人では、なかなか気づかないこと

これからも楽しませていただきます








Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
