スポンサーサイト


GWの過ごし方

GWももう終わりですね。既に憂鬱モードが・・・
もうね、どこに行っても混んでるんですよ。当たり前か。
ここ数年GWは海外に行ってたので、こんなにも日本の観光地が混んでいると言うことを忘れていました。
とにかく人・人・人。人酔いしそうなぐらい激混みなのよ。
車は渋滞にはまるし、もうなんだかどこに行っても疲れに行ってるようで。
こんなことなら海外に行ってた方がよっぽどマシじゃん!と思ってしまいました。

後半2日は、スポクラ通いですよ。
お陰で十分に体動かせたけど。GWって逆にこちらは穴場でした(笑)
いつもなら争奪戦のトレッドミルもガラガラ。酷い時には20台もあるトレッドミルでワタシ1人しか使ってない時間も。まさに独占状態。


ここでしか愚痴れないけど、四六時中夫といるのが限界でした(苦笑)
今はほとんど一緒に住んでないので、こうも朝から晩まで一緒にいると、もういろいろアラが見えてくるのですよ。それもイヤでスポクラで1人の時間を満喫していたのもあるんだけど(爆)
「あたしは飯炊き女じゃない~!!!」とか、だらだら横になってないで動けよ!とかもうイライラしてきてしまって・・・ある意味、早くこの休み終わらないかなとも思ってました(苦笑)
普段の生活の方がよっぽどラク。
こんなんじゃ、老後2人きりじゃ絶対に過ごせないね。なんとなく熟年離婚する方の気持ちががわかるような気がしました(爆)



そんなことも考えていた一方ではもう既に頭の中は来年のGWの予定です(苦笑)


何しろ夫が家ではまったく動かない人なので日帰りでどこか行くと言っても自分で企画しない。
もうそれにこっちはまたイライラしてくるし(このGW中些細な口喧嘩は何回しただろう 爆)、国内にいてもちょこっとお出かけすればそれなりにお金は飛んでいくし、それならば海外に行ってしまった方が旦那の無計画性格もイライラせずに済むし、ワタシの主導権で思い通りに進められるんではないかと(爆)

来年のGWは論外で旅行に行くつもりもなかったのでチェックしてなかったんですが、またGWの並びよくないんですよね~。
行くとすればGW後半でしょうか。4日しかないので、行けるところは限られてしまいますが。
とりあえず特典だけ頑張って取ろうかな~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメント

ぎゅうまおママさん

> たまに思いますよ。旦那に対して「私、あなたのお母さんじゃない~」って(爆)

え~っ、ぎゅうまおママさんも不満に思うことあるの!?意外でした。
私のイメージするぎゅうまお夫婦は仲が良いと言うのしか浮かんでこないですよ。それにご主人がバリバリ動いてくれてね。

> (自身のブログ、義母も見てるのであんまり公に愚痴書いてないんですけど・笑)

あっ、そうなんだ。
私はね、いつも書いてしまうと愚痴ブログになってしまうのでイヤなんだけど、たまにはブログで愚痴吐きもしたいので、身近な人には教えてないのよ~。もちろん夫もどういうブログを書いているか知らないの。
だから、書きたいこと書かせてもらってるんだけどね(苦笑)

> マウロアさんの旦那様とは正反対だけど、とにかく年がら年中じっとしていられない性格の人なので、それが疲れるように感じる事もあります(^^ゞ

あっ、それはブログを拝見していてもよくわかりますよ(笑)
でも私はそういう人の方がいいな~。私がそういうタイプだから。
私がどこか行こう!って言っても、乗って来ないんだもの。これはこれでキレたくなるよ。だから母子で出かけることが多くなる(爆)

> まだ2か月そこらの下の子を連れてバーベキュー行こうとか言い出した時にはちょっと喧嘩になりました(@_@;)

それはちょっとねえ・・・バーベキューはいただけないわね。

> 来年素敵なGW旅行計画が出来るといいですね♪ストレス発散しちゃいましょ~私も今年は隠居なので、来年どこかで発散させます(^v^)

お互い来年は発散できるといいですね。
来GW、ちょっとカオラックを検討しています^^

rabiさん

> まあまあまあ、すっごく気持ちは分かりますよ~。
> うちもね、言い出したらキリがないですしね。

やっぱりどこの家庭も1つや2つの不満はあるのかしらね。
でもrabiさんちは穏やかそうな夫婦のイメージがあるんだけどなあ~。ホント、うちなんかバトルですから(爆)

> 子供がいないから、いつでも別れられる・・なんて思っていたらもうこんな年になってしまったわ~。

やっぱり2人だけだと絆も強くなるんでしょうか。
うちは子供がいるから夫婦がなんとなく取り持っている感じです。いなかったらと思うと考えたくないですね(笑)

> あの時、結構色々とやってくれたのよ。

そうなんだ。やっぱりご主人優しいのよ。
うちが同じ立場になったらどうだろう・・・

> やれば出来るじゃん!! みたいなね(笑)

そうそう、案外やればできるのに、普段やらないからね。

> 年を取ったら性格が丸くなるよ~って言うの、あれ違いますね。
> もっと頑固になってひどくなります。

うん、私も同感。うちなんか今でも頑固なのに、更にと思うと恐ろしいです。

> うちもいつもケンカしてますけど、まあすぐ仲直りします。

仲直りの方法教えてくださいよ。
先程porunnさんのコメレスでも書いたけど、うち一度喧嘩になると両方とも引かないので収拾つかなくなります。どっちが最後は折れるかの我慢大会(苦笑)一番酷い時で3ヶ月ほど1言も口きかなかったよ。どうしても言う必要がある時はメールで。みたいなね。
どちらも頑固で負けず嫌いだからね。ホントは私が先に折れればいいんだけど、自分が悪くないのに謝りたくないのよね。

こんばんは~

たまに思いますよ。旦那に対して「私、あなたのお母さんじゃない~」って(爆)
(自身のブログ、義母も見てるのであんまり公に愚痴書いてないんですけど・笑)
マウロアさんの旦那様とは正反対だけど、とにかく年がら年中じっとしていられない性格の人なので、それが疲れるように感じる事もあります(^^ゞ
乳児子育て中だから、ぎゅうまおの為にはGW中は色々有難かったけど、まだ2か月そこらの下の子を連れてバーベキュー行こうとか言い出した時にはちょっと喧嘩になりました(@_@;)
我が家の長男はぎゅうまおじゃなくてパパ?って思う時多々アリ~。
まあ私もたいがい我儘だから、向こうもどう思ってるのやら・・・ですが(^^ゞ

来年素敵なGW旅行計画が出来るといいですね♪ストレス発散しちゃいましょ~私も今年は隠居なので、来年どこかで発散させます(^v^)

nokimamaさん

> 最終日にテストしかないから行けるよ〜。

そうなのよね。今年の6年生の日程チェックしたらテストだけなんだよね。それも振替できるのよね?

> ちょうど塾も休みだし行けるときに行ってね〜。

ふたを開けてみたら、結局5年生は10日間ぐらいお休みだったの。だったらどこか行けばよかったなと後悔したわ。

> しかし、みんなどこも一緒よね〜。
> ほんと老後が不安だわ。

ホントにそうよ~。今は、子供がいるから間に入ってくれているけど、これが2人きりで四六時中いるとなると、一緒に居られるのか?って思っちゃうわ。

porunnさん

> わかる。わかる。めちゃ わかる。

そう?わかってくれる?

> うちの旦那は マウロアさんのご主人と真逆だけど
> それでも イライラするのよ。

私の想像するporunnさんのご主人って、行動派で率先して動くタイプだと思っているんだけど(当たっているよね?)、それでもやっぱりイライラするの?
私は自分がいつも主導権を握るんじゃなくってたまには一歩引いて後を付いていきたいのよね。

> でもって、うちは 旅行にでてたけど 旅行先でのジャイアン化の
> せいで 今回も 口喧嘩したんだよね。

あら、そうなんだ。うちも旅行に出かけても喧嘩してるよ。子供の手前、あまり大っぴらにはやらないけど。ジャイアンだと、俺様状態なの?

> あっちは どう思ってるんだろ?って 考えない?
> うちの場合は 夫の方が私に不満もってそう~(笑)。

↑それうちもそうだと思うよ~。思いっきり顔に出る人なので、もろ私にもわかるのよ。
このGW中、何度いやな顔を見たことか。

うちの場合、喧嘩するとお互い一歩も引かないのよ(爆)
過去には3ヶ月ぐらい一言も口きかなかったことある。これ異常でしょ(笑)もうこうなると我慢大会だよね。
どっちが先に折れるか。

> お休みの方がストレスたまるのって ありえないよね。

仕事も疲れるけど、まだ仕事の方が気が楽よ。

もふもふさん

> 熟年離婚かもとは、また穏やかじゃないですねe-330

アハハ、まあそれは最悪と言うことで(爆)

> ママ&息子クンで生活リズムが出来てるところへ、もう一人の大きな子供(失礼e-330)が帰って来るとママは大変・・・って感じでしょうか。

ビンゴ!その通りです。
子供より大きな子供はたち悪いです。子供はまだ言えば言うこと聞きますからね。

> うちはこどもがいなくて夫婦二人なので、仲良くするしかない(爆)面もありますが、やっぱり子はかすがいなのでしょうね。

そうね。多分、子供が間にいなかったら穏やかじゃないけどとっくに別れていたと思いますよ。子供がいるからとりあえず成人するまでは。と思うし、まああとは世間体でしょうね~(笑)

No title

こんにちは~♪

まあまあまあ、すっごく気持ちは分かりますよ~。
うちもね、言い出したらキリがないですしね。

子供がいないから、いつでも別れられる・・なんて思っていたらもうこんな年になってしまったわ~。

でもね、この間、私、足の病気で大変だったでしょう?!
あの時、結構色々とやってくれたのよ。
洗濯やら炊事やら。
病院の方も色々としてくれたし・・。
やれば出来るじゃん!! みたいなね(笑)

今まで会社の事ばかりで見えなかった部分を見たような気がしました。

年を取ったら性格が丸くなるよ~って言うの、あれ違いますね。
もっと頑固になってひどくなります。
うちもいつもケンカしてますけど、まあすぐ仲直りします。
だから、この年までやってこられたのかな??

GW、お疲れ様でした~。

マイマイさん

> あはは~、私のつぶやきかと思っちゃった。

もしかして代弁してあげちゃった?(笑)
なんかさあ家にいても何もやらないし、もうそれだけで目障り状態(爆)
それでもどこか行くとか事前に調べて連れて行ってくれるならまだ大目に見れるんだけど、それもなくってさあ。もうキレたわよ。

> 海外旅行中はお互いに気持の余裕あるから、まぁまぁ良い関係でいられるのだけど。。。でも、海外で長期の生活となるとまた違うんだろうな~。

まだいいじゃない。うちなんか大体旅行中も一度は喧嘩勃発するよ。
大体車関連が多いかな。道間違えたとか渋滞しているとか・・・車内で険悪ムードになりそこから発展するのよね。

> 老後。。。怖~い!

ホントだよね。いや~、マジで私2人きりでいられないよ。
あの調子が毎日続くなんて考えられないわ。

けいママさん

> 一緒にマカオ行こうよ~

マカオ行ったことないのよ。というか香港も返還前に行ったっきりでもう浦島状態よ。ぜひ一緒に行きたいわ~。

> 俺様には俺様で対抗に限る(^_-)

確かに!
俺様の相手はホント疲れるわ。

> うちの俺様貸し出しします。
> 只今投げ売りセールしております(笑)

うちもタダで持って行ってもらってもいいわよ(笑)

4連休

最終日にテストしかないから行けるよ〜。
近場海外に出るのもいいよね。
ちょうど塾も休みだし行けるときに行ってね〜。

しかし、みんなどこも一緒よね〜。
ほんと老後が不安だわ。

あ~

わかる。わかる。めちゃ わかる。
うちの旦那は マウロアさんのご主人と真逆だけど
それでも イライラするのよ。

でもって、うちは 旅行にでてたけど 旅行先でのジャイアン化の
せいで 今回も 口喧嘩したんだよね。

あっちは どう思ってるんだろ?って 考えない?
うちの場合は 夫の方が私に不満もってそう~(笑)。

にしても
お休みの方がストレスたまるのって ありえないよね。
お疲れさまでした。 

ありゃりゃ

熟年離婚かもとは、また穏やかじゃないですねe-330
マウロア家は普段の平日はご主人は単身赴任??でしたっけe-317
ママ&息子クンで生活リズムが出来てるところへ、もう一人の大きな子供(失礼e-330)が帰って来るとママは大変・・・って感じでしょうか。
てゆうか、妻は母じゃないんですけどねe-263
うちはこどもがいなくて夫婦二人なので、仲良くするしかない(爆)面もありますが、やっぱり子はかすがいなのでしょうね。

いっしょ♪

あはは~、私のつぶやきかと思っちゃった。
うちも一緒よ♪
昨日なんか、成田に着いた早々にケンカだもん。
海外旅行中はお互いに気持の余裕あるから、まぁまぁ良い関係でいられるのだけど。。。でも、海外で長期の生活となるとまた違うんだろうな~。
老後。。。怖~い!

わーかーるーよー!

一緒にマカオ行こうよ~
俺様には俺様で対抗に限る(^_-)
うちの俺様貸し出しします。
只今投げ売りセールしております(笑)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
