スポンサーサイト


第41回リアルサンプリングプロモーション(RSP)に参加してきました~♪

今日はシェラトン都ホテルにサンプル百貨店主催の第41回リアルサンプリングプロモーション(RSP)主婦の部にお友だちと参加してきました~。

GW休み明け早々の有給を取るというちょっとひんしゅくな行為だったので、昨夜はその分何も言われないように(というか言わせないように)21時過ぎまでちゃんと残業して今日休んでも大丈夫なようにすべて仕事はこなしてきました。

リアルサンプリングプロモーションって何?と言う方に。
企業の商品プレゼンや試食などを体験して、ブロガーさんの方に口コミ(ブログ、twitterなどのSNS)を通して商品を紹介してもらおうという企画です。
企業は広告宣伝できるし、ブロガーは商品をタダでお試しできるし、双方にとってメリットがあるとってもありがたいイベントなのです。
SNSを利用した今の時代にマッチしている広告宣伝のやり方だと思います。


RSP4102.jpg

白金台なんて普段用事ないもの。こういう機会がないと行かない場所かも~。
シェラトン都ホテルさま、夏場はBBQプランがあったり浴衣もプレゼントの宿泊プランがあったりと今回プレゼンもあったのですが、なかなか魅力がありました。一度宿泊してみようかしら。

RSP4107.jpg

会場は、大宴会場と言うことでここに500名の参加者が入ります。

RSP4108.jpg

私たちは、早めに到着したので前から3番目。ですが一番端でしたのでちょっと斜めから見る感じになりました。


ここで全部ご紹介するのには限界がありますので・・・
企業さんからプレゼンがあり、それについて商品を理解し後日ブログに商品の紹介記事をアップするという流れになります。

RSP4103.jpg

10時から14時と長丁場なので、途中には商品紹介の一環として昼食(軽食)として商品が出されます。

この胸肉ぱさぱさしてなくって味付けもよくイケました。

RSP4104.jpg

こちらはクラムチャウダー。
クラムチャウダーのルー(現品)をいただいています。

RSP4105.jpg

変わっていたのが、このフローズンクロワッサン。
これ冷凍で販売されていて、冷たく凍ったまま食べるクロワッサンなんです。
主食にはちょっと厳しいかもしれないけど、おやつとして中のクリームがアイス感覚で子供には特にウケがいいんではと思いました。


RSP4106.jpg

最後は1つ80kcalのとろ~りクリームonプリン
低カロリーなのが嬉しいですよね。
実は私たちこの前にも別ブース会場でもう1個食べています(爆)


途中こういった昼食が入りまたその後プレゼンがあって、終了になります。
このプレゼン中に写真を撮ったりメモ取ったり、食べたり、スマホで専用サイトのチャットにつぶやいたりと結構やることが沢山あるんですよ~。
なかなか忙しいんです(汗)


終了後お友だちとお茶して、スーツケースがあるので帰りのラッシュにあう前に家に帰ろうと駅で別れたんだけど、普段乗りなれない路線で行き先もあまり確認せずに乗ってしまってそのままスマホに夢中になってしまったんですね。
で、パッと顔を上げたら行きと違う途中駅に止まってるのよ。一瞬、訳がわからず。慌てて次の駅で降りたんだけど、どうやら途中で乗り入れ路線が変わるらしいのよね。で、行きに乗った路線とどうやら途中から違う路線に入っていたらしい(爆)
いや~、途中で気づいて良かったわ。気づかなかったら、危うく家とは全然違う方向に行ってしまうところだった。なんとかラッシュにあう前に家に帰れたけど、お陰でだいぶ遠回りになっちゃったわ。


RSP4101.jpg

もうこんな件があったから、重い荷物持って帰ってきただけでぐったりしてしまったんだけど、とりあえずもらった物ぐらい並べて写真撮らないとね。と言うことでとりあえず並べて撮ってみました。
あっ、これだけの荷物持って帰るの大変ですから、毎回スーツケースを持参するようになりました。


毎回だけど、水物多し。これが重くなる原因なのよ。まっ、タダで頂いているので文句は言えませんが。

回によって多少商品の当たり外れはありますね。
今回は、美容系が結構あってお菓子類があまりなかったんです。帰ったら息子に今回あまりお菓子ないね。とがっかりしていました。


今日のレポはこの辺にて。
今後はしばらく商品ごとにレポしていきますのでお付き合いいただければと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめの商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

コメント

yuiさん

> 私、この前行きに違う路線になってってびっくりしたわ

いつから三田線って南北線?と乗り入れになったの?普段乗らないからびっくりしたわ!
確かに浦和美園行きになってたの乗る前に確認したんだけど、何も感じなかったわ(苦笑)

> 今回は美容系が多かったのか・・・

うん、ブースも美容系がやたら多かった。
なんだかその回によってばらつきあるよね。今回はどちらかというとはずれのほうかも。

> 息子くんじゃないけど、私も食べ物多い方が嬉しいかな
> やっぱり、次はいきたい!!

同じく!食べ物がいいよ~。
でもね、今回あまり大っぴらに書けないけど前回と同じ商品がこれでもかって入ってたの。
なんだか在庫処分セール?と思ったよ。賞味期限だってすごく短かったしね。使えないっていうの。

operaさん

こちらこそお疲れさまでした~。

> 「どこへご旅行?」と毎回言われたので、いちいち説明して回るはめに。

そうですよね。それなりのスーツケースガラガラ引いていたら、聞かれるのもムリないですよね。

> 結局徒歩7分のところ、1時間駅からかかりました。

アハハ、いやいやそれはお疲れさまでした。
早くに別れたのに、結局遅くなってしまいましたね。

> なので、夕飯はハンバーグ(これも手抜きだったのに)も作れずもっと簡単にすませました。

私もあのハンバーグ早く試してブログにアップできるように頑張ります!

No title

お疲れさま~~!!
私、この前行きに違う路線になってってびっくりしたわ

今回は美容系が多かったのか・・・
息子くんじゃないけど、私も食べ物多い方が嬉しいかな
やっぱり、次はいきたい!!

No title

お疲れ様でした。
私は最寄り駅に着いてから、子供の小学生時代のママたち5人に別々に遭遇。
「どこへご旅行?」と毎回言われたので、いちいち説明して回るはめに。
結局徒歩7分のところ、1時間駅からかかりました。
なので、夕飯はハンバーグ(これも手抜きだったのに)も作れずもっと簡単にすませました。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
38位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
