スポンサーサイト


結婚記念日とカーネーション

昨日は修行で1日家を空けてしまったワタシ(^^;
そもそも昨日は結婚18年目の記念日だったのです。今年は忘れていなかった。大体いつも忘れていることがほとんどなんです(汗)
ちなみに18周年は、石榴婚式 (ガーネット)と言うのだそうです。調べて知りました。

ちょうど息子が学校のお祭りで遊びに行っていないというので、今日のランチを2人でささやかにお祝いしました。
息子抜きで食事に行くことって数えるほどしかないし、久しぶりです。

記念日に疎い夫婦なので(特に夫)レストランを予約していませんでしたが、ご近所の地中海料理のお店にちょうど入ることができました。

パエリア食べたかったけど今回はパスしてコースで。

記念日02 記念日01

ソースが濃厚でゆで具合がアルデンテでまさにタイミングよく出てきた!って感じで、もっとたくさん食べたいぐらいでした(苦笑)昨日、たらふくお肉食べてきたのでお魚で。

写真撮るの忘れたけど、オニオン入りの自家製フォカッチャが美味しかった。
パンのお代わりいっぱいしちゃいました。

結構のんびりめにお料理が出てきてたし、2人だと会話が持たない~(苦笑)
とにかくしゃべることないのよ。
まあ、話題と言えば息子の話(爆) あっ、あと夏休みの旅行の確認ぐらいかな。
それ以外は普段の確認事項ぐらいしかないのよね。
ホント、老後2人になってからが心配になるわ。でもここまで18年よくもちました(笑)


また、今日は母の日なので夫と息子がゴルフの帰りに買ってきてくれたカーネーションをいただきました。
真っ赤なカーネーションが満開です。

記念日03




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

きじとらさん

> 結婚記念日おめでとうございます。
> ・・・って、うちと同じ日なんだよね(笑)

ありがとうございます。
そうでした。確か昨年もその話題したような・・・(笑)えっ、じゃあ、記念日は夫婦別々だったってことよね。あらら、ご主人ふてくされませんでしたか?

> うちは、その日に自分だけ旅行に行っていた鬼嫁です>わたし

でもご夫婦仲が良いから、これからお祝いされるんでしょ?

> まあ、ケニアに行かせてくれただけでも感謝しなきゃね

うんうん、なかなかケニアに行かせてくれるご主人っていないと思いますよ~。

> このケニア行のせいで、母の日もパスっちゃいました。夫母に電話を掛けづらい〜

あっ、そうだ。でもきじとらさんのことだからちゃんと事前に贈り物してるんですよね?今回、うちの母からはちゃんとプレゼントが届いたって連絡あったのに、義母からは何も連絡なし。ちょっとムッとしている私です。

ぎゅうまおママさん

> おめでとうございます!

ありがとうございます。

> そうですよ~みなさん仰っているように会話が続かなくても二人でご飯を食べに行く事に意義があるんですよ(^v^)

そうかな~。でも自分で誘っておいてまったくお店調べてないんだよ。イヤになるわ。それでまた喧嘩勃発になるのよね。そういうところぎゅうまおパパさんのようにマメの旦那さんが羨まし~。

> 私も年に一回は二人で食事に行く機会に恵まれるけど、二人で食べたいっていうよりも、美味しい食事を子どもに気を取られずに食べたいっていう気持ちが上かもv-8

うちはもう子供に手がかからないんだけど、やっぱり子供が一緒にいると食べる場所も子供が好きな物優先になってしまうので、たまには子供がいると行きづらい場所に行きたいな~と思って、慌てて調べて予約なしで飛びこんでしまったのよ。

> 母になって6年になるけど、母の日プレゼントなんてもらった事ないです。

結構、みなさんもらってないんだね。ホッとしたわ(笑)うちだけかと思ってたもの。
うちも毎年もらわないです。お花なんて今年初めてよ。

> 今年は息子に「母の日はね~」って母の日なる定義を語ってみたけどスルーでした~(^-^;)

アハハ、まだ理解するのは難しいかもね。でも今まで幼稚園とか今年は小学校でお母さんへの贈りもの作って来なかった?

> でも物欲ないんで、旦那から中途半端なものもらうくらいなら、お金使わずその分も貯めて旅行に連れって欲しいです^^;

同じ同じ~!うちの旦那は趣味悪なので内緒で買ってプレゼントしてもらっても全然自分の好みと違っていて嬉しくないの。
なので、趣味が合わないからプレゼントは要らない。って私から言って(まあそれも鬼嫁よね 苦笑)それからはプレゼントは基本的になしです。誕生日もね。
使わないプレゼントもらうぐらいなら、現金で欲しいです。

No title

結婚記念日おめでとうございます。
・・・って、うちと同じ日なんだよね(笑)

うちは、その日に自分だけ旅行に行っていた鬼嫁です>わたし

ということで、プレゼントも食事も何も期待できないです、ハイ。

まあ、ケニアに行かせてくれただけでも感謝しなきゃね

このケニア行のせいで、母の日もパスっちゃいました。夫母に電話を掛けづらい〜

けいママさん

> 不幸自慢なら負けない自信あるんたけど(笑)

うちも負けないわよ~(笑)

> 結婚して一回も記念日を結婚記念日を覚えられてたことがない。ましてやプレゼントなど言いたくもない( ̄△ ̄)

結婚記念日は結構私が忘れていることが多いかも。事前に分かっていたとしてもお祝いすることなんてほぼないよ。我が家の俺様にそれを期待するなんて無理なのもわかってるし(爆)
プレゼントは昔はくれてたけど、私の趣味とするものでない(ほとんどアクセサリーだが)ので、自分で買うから要らないと拒否するようになりました(笑)

> 母の日も、保育園て作製したものを意味が分からない息子からもらったかな?

ちゃんと愛情がこもったプレゼント作ってこなかった?でも男の子はあまり期待できないのも事実(笑)

> 最近図太くなって、記念日には俺様カードでちょっと買い物することにしています(^-^;

いいじゃん、いいじゃん!それが一番のプレゼントよ。
私も物じゃなくって現金で欲しい!!!!

もふもふさん

> 結婚記念日、同じく5月です〜

そうなんですね。
うちはGW明けてすぐなんで、大体私が忘れちゃうんですよね。休み明けで仕事が忙しいこともあって。

> うちは下旬ですが。

何かお祝いするのかしら?うちの夫婦は記念日に疎いので、お互いにプレゼントとかし合わないんです。
もらってもあまり嬉しくないものばっかりくれるので、ならくれるな。と私から言いました(爆)

> 会話がないなんておっしゃりながら、ステキなランチにお出かけされて…良いじゃないですか(o^^o)

いやいやこれだって、ひと悶着あって・・・自分からご飯食べに行こうとメール送ってきながら、全然下調べもしてなければ予約ももちろんしてない。う~ん、どうなの?って思いますよ。

> うちは今年10周年。

10周年、盛大にお祝いしてくださいね。おめでとうございます!

> これまではなんとか勢い?で来ましたが、何かと落ち着いてきた今日この頃…18年たったときが想像出来ないです(^^;;

10年以降は子供がいたから結構あっという間だったかも。
普段は、日々の生活に追われていますからね(笑)

マイマイさん

> 会話なくとも、記念日ランチをしてるだけでもv-238

でもさあ、自分でご飯食べに行こうってメール送っておきながら、どこで食べようかとか調べてないのってどうなのって思うよ。そこでまた不満が出てくるわけよ。

> そのペースで、あと18年は行けるねv-218

多分、その頃には子供も手を離れている?だろうし、おひとり様海外ロングステイかしら?(笑)

結婚記念日

おめでとうございます!
そうですよ~みなさん仰っているように会話が続かなくても二人でご飯を食べに行く事に意義があるんですよ(^v^)
私も年に一回は二人で食事に行く機会に恵まれるけど、二人で食べたいっていうよりも、美味しい食事を子どもに気を取られずに食べたいっていう気持ちが上かもv-8

母になって6年になるけど、母の日プレゼントなんてもらった事ないです。去年はホンダで試乗した日がたまたま母の日で、ホンダの人からもらいましたけど(笑)
今年は息子に「母の日はね~」って母の日なる定義を語ってみたけどスルーでした~(^-^;)
でも物欲ないんで、旦那から中途半端なものもらうくらいなら、お金使わずその分も貯めて旅行に連れって欲しいです^^;

不幸自慢なら負けない自信あるんたけど(笑)
結婚して一回も記念日を結婚記念日を覚えられてたことがない。ましてやプレゼントなど言いたくもない( ̄△ ̄)
母の日も、保育園て作製したものを意味が分からない息子からもらったかな?

最近図太くなって、記念日には俺様カードでちょっと買い物することにしています(^-^;

おめでとうございます!

結婚記念日、同じく5月です〜
うちは下旬ですが。
会話がないなんておっしゃりながら、ステキなランチにお出かけされて…良いじゃないですか(o^^o)
うちは今年10周年。
これまではなんとか勢い?で来ましたが、何かと落ち着いてきた今日この頃…18年たったときが想像出来ないです(^^;;

。。。とは言っても。。。

会話なくとも、記念日ランチをしてるだけでもv-238

そのペースで、あと18年は行けるねv-218

porunnさん

> 私も・・って 書きたいが、カーネーションもらった
> ことない~。

実は私もね、一度記事に「今までもらった記憶がない。」と書いたんだけど、アップする時に削除したのよ。
うちも多分初めてだよ。

> まぁ こういうのにお金つかわないでほしいといって
> るのもあるんだけどさぁ~。

ああ、いっしょ、いっしょ^^
私もね、ほとんど誕生日プレゼントとかもらったことないのよ。
欲しい物は自分で買うし、夫に買ってもらっても趣味悪いから大体気に入らないのよ(爆)
特にアクセサリー類なんかは。
なんで、買わないでくれって言ってるの。くれるなら現金がいい!と(笑)

> 夫婦二人のランチも 買い物ついでのフードコートぐらいよ。

うちだって普段はそうよ。
フードコート大好き夫だもの。それかラーメン屋。

> ほんとっ、老後って何話してんだろね?

でしょ~。
私はおひとりさま海外ロングステイでもしようかな。夫婦じゃないってところがいいでしょ(苦笑)

カーネーション

綺麗だね。
私も・・って 書きたいが、カーネーションもらった
ことない~。
まぁ こういうのにお金つかわないでほしいといって
るのもあるんだけどさぁ~。

夫婦二人のランチも 買い物ついでのフードコートぐらいよ。
ほんとっ、老後って何話してんだろね?

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
