スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長ぶりに思わずウルっときた運動会

画像データ破損からなかなか立ち直れずにテンションも下がりブログも放置気味でした。ブログって気分が乗らないと書けませんよね?みなさも気分に左右されますよね?と同意を求めたりして(苦笑)

そんなところに、またまた悲劇が・・・
土曜日、息子の小学校の運動会だったのですが新しいSDカードを用意して、撮り始めていた所肝心な息子の徒競争の番になっていきなりカメラのメッセージが。

「SDカードを初期化してください。」

って。


ガーン!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 


もう先日の破損事件の余韻が残っていると言うのに更に追い打ちをかけるようなこの出来事。

SDカードの予備も持ってなかったし、はい、息子の徒競争の走っている姿ものの見事に撮れませんでした(≧д≦)
もうね、ここまで立て続けに、画像関係でトラブるとワタシ何か悪いことした?誰かの仕業?って思えてくるのよね(爆)

それもあって、しばらくブログ更新するの止めようかなとまで思ってました。
止めようと思っても宿題記事もアップしなければならないので、実際止めれないんですけどね(苦笑)

つい今しがたもネットショッピングでハードディスク買おうかなといろいろ比較していました。


気を取り直して先に進めます。これより先は親ばか炸裂になるのでご了承くださいませ。
先程も書いたように土曜日は息子の小学校の運動会でした。この日運動会だった小学校都内も含めて多かったようですね。
天気予報では肌寒いぐらいの予報だったので、1日外にいる身としては日焼けもあまり気にしないで済むし、まさに運動会日和だと思っていたのに、天気予報はこれ違うんじゃないの?というぐらい気温は上昇、晴天お天気ピーカンの運動会になってしまいました。

朝4時に起きてお弁当づくり開始!
どんなに仕事が忙しくても、この時ばかりは自分の信条ですが出来合いのもので済ませたくはないので朝から唐揚げ揚げたり昨晩より仕込んでおいたお稲荷さんを作ったりと大忙し。ほぼ数時間しか寝てない身体に鞭打って頑張りました!

今年5年生となる息子は、運動会でも何かしらお手伝いに就くことになります。
息子担当は放送係!そう、種目紹介や競技中の実況中継などするのです。一応台本はありますが、実況中継はアドリブなので、1週間ほど前から家でも台本を練習していました。

運動会02 運動会03

自分が競技に出ている時以外はほぼこの放送席に入り浸りっぱなし。
最初の第一声を発するまでは、親のワタシが見ても緊張度がうかがえ、大丈夫かな?と思いましたが、う~ん、やっぱり夫の血筋引いてる?人前で話すことにまったく怖気づくことなく堂々と立派に種目紹介をこなしていました。

運動会04 運動会05

他の学年の徒競争の実況中継の時には、放送席に座っていると誰が一番で走ってくるかわからないと言うので、朝礼台の脇から地座りして、実況するという気合の入れよう。
実況はもちろん台本なんてないのでアドリブです。
1学年全レースを一人で実況をこなすのは小学生にはかなり大変な作業です。でも、レース展開を見ては即座に正確に言葉にして頑張っていました。

運動会11

「将来、スポーツキャスターか、アナウンサーになれば?」とワタシが言うと、まんざらでもない様子でご満悦。
来年も放送係がやりたいんだって。これで人前で話すことに目覚めちゃったかしら。


SDカードの調子が悪くって撮れなかった徒競争は今年は残念ながら2位。
やっぱり高学年になるとどんどん体力の差が開いてきますね。普段からサッカーや野球をやっている子は速い!
2年連続でリレーの選手にもなれなかったし、1年後目指して少し走らせるかな(笑)


運動会06 運動会07

運動会08

団体競技はこれまたなんだか橋渡りゲームみたいなもの。
クラスで一番小さい子がみんなが四つん這いになっている背中を渡り歩いて半周すると言うもの。もちろんうちの子は四つん這いの方。

クラスでは身長真ん中よりちょっと上ぐらいかな。
やっぱり男の子より女の子の方が全体的に大きいです。

午前中の競技も終わり、やっとお弁当の時間。
たくさん作りました。3人分ですけど、何か?(笑)
おにぎりにお稲荷さん、唐揚げに、卵焼き、ポテトサラダ、きゅうりの一夜漬けと。4時起きの成果一応出ているかしら。

運動会10 運動会09

もうこの頃には天気予報は大外れでカンカン照り。日差しの強いのなんのって。
日焼け止め軽く塗ってきたけど、腕なんか赤くひりひりし始めてきてしまって・・・5月の紫外線って一番すごいんですよね。お昼食べてから、一度家に戻って日焼け止め塗り直しに行ってきましたから~。


クライマックスは、5,6年生合同の組体操!
これ、マジで泣けます。毎年近所の子が出ているのを見るだけで泣けてきます。それが今年は自分の子が出るんだから、涙腺まずい~。

またね音楽の選曲が泣かせるんです。今年はもうすぐ解散するファンキーモンキーベイビーズの「ありがとう」でした。組体操をやっているバックにこの曲が流れるんですよ。
もうそれだけで泣けます(苦笑)

ここからは画像がたくさんあるので(親ばかでスミマセン)、画像だけどうぞ。

運動会12 運動会13

運動会14 運動会15

運動会16 運動会17

運動会18 運動会19

運動会20 運動会21

運動会22 運動会23

運動会24 運動会25

運動会26


運動会27

これはクラスで選抜された男子しか参加できないピラミッドタワー。
本人、選ばれたんですごく喜んでました。練習中は1回しか成功したことがないらしくって本番どうだろう?って思いましたが、無事できました。ちなみに二段目にいます。

運動会28

そしてラストは110人タワー。
過去何度も組体操を見ていますが、ここまでの大技は今年初めて。

運動会29

ここまでできるのもやっぱりマンモス校だから。
ちなみに小学校今時生徒数1000人越えです(爆)うちの小学校に至っては少子化なんてありえない。

運動会01

最後の大技も無事成功!


いつのまにいろいろなことができるようになって、子供の成長って早いなあと感じた瞬間でした。


来年は6年生最後の運動会。もうウルっとどころか感極まって号泣しちゃうかも(苦笑)
タオル持ってかないとまずいわ。1年後忘れないようにしようっと。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

はーみあさん

> 我が家も先週の土曜日、運動会でした。

お疲れさまでした。思ったより暑かった運動会でしたよね。一日外にいて家に帰ったらぐったりでした。

> といっても、本格的な運動会は秋で、春は女子校と合同の午前中のみのもの。

そうなんですね。1年に2回開催なんですね。それはそれで親も大変ですね。

> 朝は涼しいかな~と思っていたら、だんだん日差しが強くなり、びっくりでしたね。

そうなんです。
日焼け止めをバッチリしていかなかったので途中で家に戻って日焼け止めクリームを再度塗る始末になってしまいました。

> 私もこの記事をみて、Rくんの成長ぶりにウルっときてしまいましたよ~放送係、頑張っていたのですね。

そうですか。
自分のお子さんより、他の子の成長ぶりの方が普段見ない分大きくなったな~と思いますよね。
立候補して勝ち取った放送係、一生懸命仕事してましたよ。

> 体を張った(?)実況中継ぶりには思わず微笑んでしまいました。

ね、笑っちゃうでしょ。先生に言われたのか、自分から進んでそうしたのか、徒競争だと一瞬で決着がついてしまうので、それを実況するには座っていたら見られないとあのような格好で中継していました。

> 最近はうちも突然、大きくなったな、(心身ともに)と感じることが多くなってきました。お互い、この目に焼き付けておきましょうね。

そうですね。
男の子はあっという間に親離れしてしまいますもんね。それに最近急に背も伸びてきて・・・すぐに身長も抜かされちゃいそうです。

お疲れ様でした

我が家も先週の土曜日、運動会でした。
といっても、本格的な運動会は秋で、春は女子校と合同の午前中のみのもの。
朝は涼しいかな~と思っていたら、だんだん日差しが強くなり、びっくりでしたね。
私もこの記事をみて、Rくんの成長ぶりにウルっときてしまいましたよ~放送係、頑張っていたのですね。
体を張った(?)実況中継ぶりには思わず微笑んでしまいました。
最近はうちも突然、大きくなったな、(心身ともに)と感じることが多くなってきました。お互い、この目に焼き付けておきましょうね。

porunnさん

> 中学に入り、親が体育祭を見にいくのは禁止なので
> 運動会がもはや懐かしいです。

え~っ、そうなの?
やっぱりその学校によってルールが違うんだね。でも親も観覧できないのはびっくりよ。

> そういえば、娘の学校も放送係が一番人気でした。

うちもそうだったみたい。放送委員が優先だったようで、うちの子今年は放送委員でその中で勝ち取ったようです。

> ところで 体調悪いのかな?寝込んでるって・・・。

ありがとう。
1日休んでしまいました。
まだ声はガラガラだけど、なんとか出社しています。

ぎゅうまおママさん

> 分かります!!ブログって自分の気持ちがさあ書こう!ってテンションあがらないと大好きな旅行ネタでも書けないです・・・。

そうなんですよ~。前向きじゃないと書けないです。
私は特にそうなのかも!と今頃になってわかりました(笑)

> (それにしても私は放置し過ぎで今更カオラックってどういうことって感じですが^^;)

いやいや、それでも続けてくださいね~。
カオラックってホント検索してもあまり情報が入らないんだよね。それだけ日本人にはマイナーな場所のようよね。

> マウロアさんはデータ破損事件もあったし、その中でモチベーションあげてくの難しいですよ(>_<)
> SDカードの初期化もびっくりですね・・・。

いやいや、これ以上に凹む事件があったのよ。はっきり言って立ち直れず。
というのも、この記事をアップしてから、次にSDカードを読み込んだ時すべてファイルがなくなってた(泣)
運動会の写真全部なくなっちゃったの。もう茫然、あ然よ~。ちょうど外付けハードディスクを買おうと思っていた矢先だったので、別保存をまったく取っておらず。
子供の成長の記録がなくなってしまったことが一番のショック。
ホントにブログしばらく止めようかなとさえ思ってる。

> 私も運動会の最中にビデオがぶっ壊れ後半全く撮れず(しかもラストのリレーは息子がまさかのアンカーで一位という、これを撮らずに何撮る?な状況)、しかもこの前の卒園式の前半(証書授与とか掛け声とかいいシーン全部)またまた故障してデータぶっとびました。

もうすご~くお気持ちわかりまくるよ。
子供の成長の記録だし、それに一生に一度。このシーンはもう二度とない。と思うと、ぎゅうまおままさんのお気持ち痛いほどわかります。

卒園式はお友達とかビデオ撮ってないのかな?あれば焼いてもらうとか。でも自分の子供が主役じゃないからね。主体ではないけど・・・

> ビデオ直したのに・・・修理せず買いなおせばよかったのか?!こう続くと何かの呪い?!とさえ思えます・・・。

私もちんたらしてないで、早くハードディスク買えばよかったのか?って自分の愚かさにショックを隠せません。

> 人前で怖気づかずに物事を話せる能力って、これから先どんな場面でもすごく大事ですもの!社会人になっても。私自身も痛感したので。

で、気を取り直して・・・
確かに人前で話せる能力って大事ですよね。うちの夫も常々言ってます。
特に大人になるとそういったチャンスが巡ってきたときに、できるのとできないので差がつきますよね。昇進にもね(苦笑)

> 将来キャスターになったらTV見るから教えて(笑)

アハハ、どうでしょうね~。でもうちの子、お笑い芸人になりたい!って、先日までは言ってたから(笑)
そっちで出るようになっても教えてあげるね(笑)

> 私も今年から連続12回、頑張らなきゃ~(^^ゞ長い道のり・・・。

何で12回?って思ったんだけど、そっか~、ぎゅうまおくんとえーたくんて小学校入れ替わりなんだ。大変だ~。12年間も小学校とお付き合い。特に役員大変だよ~、と今から脅してみる(笑)

> 思っていたよりはるかに安い価格にしかならないけど、まあ家もすっきりしてお小遣いに化ければいいのかな^^

もうちょっと高く売れるかなと思ったら、想定外でした。でも使わなくって持っていてもしょうがないし、だったら少しでもお小遣いになればいいよね。
私も最近はブランド物に物欲ないので、もう売るものがないよ~。

みみふぁんさん

> 友達の子の運動会 行ったとき
> 私が、ウルウルしていました

あ~、わかりますよ。その感覚。
やっぱり毎日見ていない分成長の度合いも大きいですよね。

> いや~大きくなったな。こんなこともできるんだ あんなことも・・・と
> 考えていくうちに 涙腺はゆるむ、ゆるむ

同じ、同じ~。涙腺緩みっぱなしです(笑)
それが自分の子供なんだからなおさらです。

> そんでもって、お昼の時 その子が
> 「はい!これ食べて」な~んて言われた時にゃ
> もーーーダメって感じですかねえ(笑)

アハハ、それは胸にドキュンですね。

> 将来アナウンサーとして TVで拝見できるの
> 沖縄おばさん、待ってます~

待っててくださいね~(笑)
でも、あの物おじしない性格は、表に出る仕事に生かせないかと。

> ちょっと私事、達成いたしました。カード申込書、請求中です

おめでとう!!!
私より先に達成ですね。
というか、ほとんど国内線でしょ?すごくない?何往復したの?(笑)
いやらしいけど、費用だってだいぶかかったでしょ?

> それから 先日、東京の友達にジミークッキーあげたら 
> もっと早く食べたかったと愚痴られました

そうなのよ。沖縄でしか買えないのよ。今度からお土産にしてね♪

> これも、このブログのお蔭ですありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ。
みみふぁんさんとお知り合いになれて嬉しいです。
次回はいつ沖縄になるかわかりませんが、家族旅行で行きたいです!

コオリナのIさん

> お久しぶりです。運動会お疲れさまでした。

こんにちは~。お互いお疲れさまでした。

> 今年念願のリレーの選手になり私も涙でした。

リレーの選手おめでとう!やっぱり選手になると応援のしがいもありますよね。
うちはここ2年ほど選手になれず。やっぱり高学年になると、サッカーや野球なんかをやっている子がやっぱり普段から走りこんでいるせいか早くって勝てません。

> 息子の小学校も1000人弱で席取りも争奪戦です。

うちも毎年大変です。今年は一番乗りは2時半ですって!ありえないですよね。

> ずっと子供の頑張っている声が聞けるのも中々ないですものね。

放送席という定位置にいるので探さなくってすむし、息子の活躍が随時見れますからね。お勧めです。息子くんに勧めてみてください!

> ずっとお仕事忙しいのですね。新しい方が、すぐ戦力になってくれることを願います。

そうなの。さすがに毎日残業残業でまいってます。
来月からは少し楽になることを願っているんですけどね。お気遣いありがとう。

かわちさん

> 隣の小学校なのに、うちのほうは全校で456人σ^_^;

あら、うちの半分かあ。全然違うね。

> 保護者席もゆったりでした。

羨まし~。毎回席取り大変よ。だって一番乗りは2時半だって。ビックリだよ。

> 組み体操、あんな短い練習期間でよく仕上がっていてビックリだよね。
> 私もついうるうるしてしまいました。

うんうん、GW明けからで賞味練習時間は10時間あるかないかぐらいで大丈夫なの?と思ってたんだけど、ちゃんと形になっているし、やっぱりあの姿をみるとウルウルしちゃうよね。

> お弁当、うちとメニューがだいたい同じでした(*^_^*)

定番よね。
うちは唐揚げと卵焼きがあればそれで充分らしい(笑)

> 放送係なんてすごいじゃん!
> うちのほうは結構棒読みで、うけたけど、息子くんの実況の気合の入れ方は違うね!
> アナウンサー、目指してもらいましょ!!

もともと今年は放送委員で、放送医院の子しか放送係になれないらしくってその中でも競争率が高かったらしい。
家で何度も練習してたよ。
しゃべる仕事のほうが向いている!?と親ばかながら思ったよ。

> ほんと、暑い中お疲れ様でした(*^_^*)

暑かったもんね~。
終了後、文化会館でやっていたでんじろう先生のサイエンスショーにも行ったのよ。もうぐったりだったよ。

rabiさん

> うわ~、本当に人数が多いですね。

でしょ~。この小学校をみるといまどきどこが少子化なんだ?って思いますよ。
だから世帯数も半端ない。だって場所取り一番だった人朝?夜中の2時半だって。あり得ないよ~。

> これだけの人数が揃うと圧巻ですよね。

人数多いと、組体操なんかもいろいろな大技ができるのがメリットですよね。

> こういう形で成長を拝見させていただいてますが、ほんとお兄ちゃんになりましたもの~。

アハハ、おばちゃん目線で、いや、おばちゃんはしつれいですよね。お姉さん目線で見てくださいまし~。

> 6年生の運動会はほんと号泣かもよ。

自分でも泣く自信あるわ(苦笑)

> 幼稚園から1年生になって、もう来年は中学生!!なんて思ったら、その思いが走馬灯のようになって涙が出ちゃうかもですね。

そうですね。やっぱりここまで苦楽があったし、いろいろ思い出がよみがえってくるでしょうね。

> とにかく運動会、お疲れ様でした~♪

はい。
そのお陰で金曜日から体調が悪かったのが悪化して、寝込んでしまいました。
なんとか復活の兆しにあります。

メールありがとうございました。そういう手があったかあ。と、やっぱり自分だけで落ち込んでないで、聞いてみるもんだなあと思いました。後で返信しておきますね。

お疲れさま。

中学に入り、親が体育祭を見にいくのは禁止なので
運動会がもはや懐かしいです。

そういえば、娘の学校も放送係が一番人気でした。
いいよね。

ところで 体調悪いのかな?寝込んでるって・・・。
お大事に。

おはようございます~

分かります!!ブログって自分の気持ちがさあ書こう!ってテンションあがらないと大好きな旅行ネタでも書けないです・・・。
(それにしても私は放置し過ぎで今更カオラックってどういうことって感じですが^^;)
マウロアさんはデータ破損事件もあったし、その中でモチベーションあげてくの難しいですよ(>_<)
SDカードの初期化もびっくりですね・・・。
私も運動会の最中にビデオがぶっ壊れ後半全く撮れず(しかもラストのリレーは息子がまさかのアンカーで一位という、これを撮らずに何撮る?な状況)、しかもこの前の卒園式の前半(証書授与とか掛け声とかいいシーン全部)またまた故障してデータぶっとびました。
ビデオ直したのに・・・修理せず買いなおせばよかったのか?!こう続くと何かの呪い?!とさえ思えます・・・。
長々と愚痴すみません・・・(苦笑)

運動会、本当に感動しますよね!子供の成長ぶりに。
テキパキと自分の役割をこなす息子さん、尊敬☆
人前で怖気づかずに物事を話せる能力って、これから先どんな場面でもすごく大事ですもの!社会人になっても。私自身も痛感したので。
将来キャスターになったらTV見るから教えて(笑)
マウロアさんもお弁当作りお疲れ様でした♪
私も今年から連続12回、頑張らなきゃ~(^^ゞ長い道のり・・・。


そうそう、ブランディア結構売られたみたいですね!
思っていたよりはるかに安い価格にしかならないけど、まあ家もすっきりしてお小遣いに化ければいいのかな^^
でも同じく、すでに売れそうなものを何も持っていない私です・・・(^^ゞ

わかります。うんうん

私、子供も旦那さんもいないのですけど

友達の子の運動会 行ったとき

私が、ウルウルしていました

(その横で、母親は、笑っておりましたけど)

特に、1年生とか低学年だと 自分の子どもじゃないですけど 

いや~大きくなったな。こんなこともできるんだ あんなことも・・・と

考えていくうちに 涙腺はゆるむ、ゆるむ

そんでもって、お昼の時 その子が

「はい!これ食べて」な~んて言われた時にゃ

もーーーダメって感じですかねえ(笑)

私がもともと涙もろいってもあるのかもしれませんが

たまに見る 友の子って ほんと 成長が早くて

毎日そばにいる親より 感動もんです

だから、すごくわかりますよ

将来アナウンサーとして TVで拝見できるの

沖縄おばさん、待ってます~


ちょっと私事、達成いたしました。カード申込書、請求中です

ほぼ、国内線 更に普通席(運悪くアップできなかっただけですけど)で、やりましたよ~

それから 先日、東京の友達にジミークッキーあげたら 

もっと早く食べたかったと愚痴られました

これも、このブログのお蔭ですありがとうございます。


それでは、また

No title

お久しぶりです。運動会お疲れさまでした。マウロアさんの記事読んでいて私もウルっとしました。息子は先々週でした。今年念願のリレーの選手になり私も涙でした。息子の小学校も1000人弱で席取りも争奪戦です。放送係も良いですね!ずっと子供の頑張っている声が聞けるのも中々ないですものね。橋渡りゲームみたいなのと組み体操も見応えありますね!うちはないです。そう言えば娘の中学校の中三の男子が同競技やってました。凄い迫力でした。息子さんの学校レベル高いと思います。
ずっとお仕事忙しいのですね。新しい方が、すぐ戦力になってくれることを願います。長々失礼しました。

組み体操

隣の小学校なのに、うちのほうは全校で456人σ^_^;
保護者席もゆったりでした。

組み体操、あんな短い練習期間でよく仕上がっていてビックリだよね。
私もついうるうるしてしまいました。

お弁当、うちとメニューがだいたい同じでした(*^_^*)

放送係なんてすごいじゃん!
うちのほうは結構棒読みで、うけたけど、息子くんの実況の気合の入れ方は違うね!
アナウンサー、目指してもらいましょ!!

ほんと、暑い中お疲れ様でした(*^_^*)

No title

おはようございます。

うわ~、本当に人数が多いですね。
私達の方はこんなに多くないです。
もっとコンパクト。
これだけの人数が揃うと圧巻ですよね。

当たり前の話ですけど、大きくなられましたね。
こういう形で成長を拝見させていただいてますが、ほんとお兄ちゃんになりましたもの~。

6年生の運動会はほんと号泣かもよ。
幼稚園から1年生になって、もう来年は中学生!!なんて思ったら、その思いが走馬灯のようになって涙が出ちゃうかもですね。

とにかく運動会、お疲れ様でした~♪
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。