オヤジ?な女子会@イカセンター新宿

既にお友だちブログでアップされているので今更感ありありですが・・・お付き合いください。

最近は土日も出ずっぱり平日も早く帰ることはほとんどなしで、家のことほとんどやっていません(汗)
そんなハードスケジュールをこなしているため、先週はとうとうダウン。
久々38度程の高熱を出し(普段低体温なので38度でもヒジョーにきつい)、会社で絶対に移されたのだと思う。寝込むというありさま。

でもその2日後には元気に?(笑)女子会に参加してきました~。


今回のメンバーは、マリオットオーナーの集い。
いつも誰かしらメンバーが欠けていて(前回は私も欠席だった)、今回はやっと全員集合。私も体調万全とはいかないまま、今回は絶対に参加せねばという意気込みで参加しました~。
だって今回の開催場所、行ってみたかったんだもの~。

「イカセンター」ヾ( ̄o ̄;)

名前からしてすごくね。笑っちゃうでしょ。
とても女子が行くような場所じゃないよね。ザ・オヤジが行くような場所。
この場所、提案した時一人ぐらい、「えっ!」と言う人がいてもよさそうなのに、みんな「絶対行きたい~!」って。乙女心捨ててるのかしら?(苦笑)

そんなまったくオシャレとは無縁のオヤジが好みそうないかセンター行ってきました~。

女子会01

入るといきなりイカの生け簀が。
この日はイカの入荷があまりなくってこれだけしかいなかったんだけど。
このお店の良いところ。ちゃんと事前にイカの入荷があまりなくって提供できないことを連絡してきてくれました。
その代わりのお料理がすごかった・・・

私たちアラフォー女子、キャピキャピ言いながら生け簀のイカを写メで撮りまくる(爆)

女子会02

最初はドンっと刺し盛り。この爆盛り。すご過ぎっ!

女子会03

イカが入荷できないということでしたが、活きイカを出してくれました。
ゲソ。これまだ出された時は動いていて醤油をかけるとのたうちまわってました。

女子会04

イカの胴体とアワビの活け作り~。アワビの肝だっけかな。付いていました。
イカも透き通るような透明感。アワビはすごい大きさ。もう食べ応えバッチリ。6人で食べても満足な量だったもの。
ハワイのKCCで買うアワビなんてこれを食べるとアワビじゃないよ。とさえ思ってしまった。

女子会05

カレイと野菜の煮つけ。
写真を見るとしょっぱそうに見えるんだけど、これが全然しょっぱくない。ちょうどよい加減。ご飯が欲しくなる美味しさでした。

女子会06

伊勢海老まで登場!伊勢海老を酒蒸しで。
これ、イカが入荷できなかったからその代わりのお品だって。
1人半身ずつ。
身がぷりぷりしまってて美味しかった。

女子会08

次は、生ガキ!
これもイカの代わりのお品。
写真ではわかりづらいですが、1粒がとても大きくって肉厚で、臭みがなくってチョー濃厚。
カキは以前に辛い思いをしたことがあってそれから何年も口にしていなかったのですが、誘惑に負けました(苦笑)

女子会09

お口直しの朝採り生野菜。
氷で冷やして持ってきてくれるところに配慮あり。

女子会10

やっぱりイカと言ったらイカリング!
イカリングとてんぷらと両方用意してくれました。揚げても柔らかかった。

女子会11

〆はもずくの雑炊。まだ出てくるの~?お腹いっぱい!と言いながら、雑炊なのでぺろりと完食。
ごちそうさまでした~。

とにかく大いに飲んで食べて、とてもアラフォー女子には思えない飲みっぷり食いっぷりでしょ(爆)
20代男子か?というぐらいの食欲旺盛さ。

いや~、でも美味しかった。

ここ、スタッフのお兄さんもすごくノリがいいし、ちゃんとお魚の説明もしてくれる。
居心地の良さは良かったです。
あっ、ついでにお友達の誕生日もケーキ持ち込みでやっちゃいました。

他にも神楽坂や日本橋に支店があるそうなので、今度は小奇麗に神楽坂のほうにもお邪魔してみたいな。

ちなみに今回のは4,500円のコースで予約して、プラス飲みホーダイ1,500円を追加しました。
ワタシは体調不良のため(と言いながらがっつり食べていましたが)、ソフトドリンクオンリーになってしまいましたが、日本酒なども置いてありそれも結構いいお酒を用意しているようです。
ハイ、みなさん最後は日本酒にいきましたから~。すげえ~(笑)

おしゃべりもたくさんして、みなさんの旅行のお土産もたくさんもらって、ストレス発散な女子会でした。
たまには魚もいいね。でも次は恒例の肉食系の女子会かしら?(爆)あっ、その前にアラフォー女子BBQ大会が待ってるのね。こちらも楽しみだ~♪



イカセンター新宿総本店魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

夜総合点★★★★ 4.5





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

萌音さん、はじめまして

はじめましてご訪問ありがとうございます。
写真は加工が面倒なので最低限しかしておらず、最近は手抜きブログになっていますがまた機会がありましたら遠慮なくご訪問くださいね。

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

けいママさん

> 新宿でこのお値段でこのボリュームってすごいね!

うんうん、ヒルトン方面西口だからぜひ今度行ってみて!

> 体調も崩されてたみたいだけど大丈夫?ちゃんとアルコール消毒した?v-8

アハハ、体調万全じゃなかったけど、このお店前からどうしても行きたかったので、参加しました~!!!
そっか~、アルコール消毒すればよかったね(苦笑)
薬飲んでたので、呑めなかったのよ(泣)

> 今月の女子会も超楽しみ。
> 遅刻したってかけつけ三杯。私は元とりますよ(笑)

木曜日楽しみにしているね。
お先に始めてしまってごめんね。うんうん、けいママさんなら遅れても元取れるよ~(笑)

美味しそうー!!

新宿でこのお値段でこのボリュームってすごいね!
マリオットオーナーさん女子会だったのね☆ 体調も崩されてたみたいだけど大丈夫?ちゃんとアルコール消毒した?v-8

いつもヒルトン近くですませちゃうけどいいなあ。
今月の女子会も超楽しみ。
遅刻したってかけつけ三杯。私は元とりますよ(笑)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード